マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。2013年の12月に虹の橋を渡りましたが、
今はラムとサボがいます、マーブル同様よろしくね。

孫たちが来たよ・・・

2017-04-04 22:10:00 | しーちゃんとりんちゃん

日曜日にシーちゃんたちがやってきました。

今回は孫たちの写真が全然ないんですよ。

忙しく料理を作ってるうちにそのまま食べちゃってました。

我が家から息子たちは息子の中学の時の担任の先生、またサッカー部の顧問でもあった先生が

校長先生になられたとのことで、息子たちは我が家に来た後、

先生の家に行ってお祝いにお酒を持っていくとのことでした。

色々思い出しますよ、先生のことは。

中体連があると親たちが車を出してよく応援に行ったこと、

また先生と夜飲み会をしたりと思い出のある先生でした。

話は戻りますが、シーちゃんとリンちゃんが私たち夫婦にケーキを焼いてきてくれました。

顔が書いてありますね、夫と私の顔でしょうね、きっと。

それを狙ってるこの仔、まるでマーブル君と同じことをしています。

あげないけどね……

そして空港に行った時にお土産を買ってきました。

珍しいものが売ってるんですね、楽しいですよ。

これって普通に遠くの方にお土産でもいいみたいですね。

中身は人形焼みたいで、サザエさん一家の顔が書いてありました。

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の中・・・空港見物 | トップ | ルノワール展を見に »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが女の子! (よっこたん)
2017-04-05 10:14:12
こんにちはマーブルママさん~
シーちゃんとリンちゃんも女の子
もうこんな素敵なものが作れる位に成長したのですね!
やはりこんなところが女の子のいいところなのかな~(´∀`)
可愛いですね~!
孫たちもどんどん成長して大人になりいつまで孫の成長みられるのかな?
とにかく元気で長生きして皆のために役に立つ人間でいなくてはですね(*^^)v
今日はこちらも20度近くになります。
暖房いらないです(´∀`)
よっこたんさんへ (マーブルママ)
2017-04-05 22:01:14
よっこたんさん、こんばんは。
シーちゃんとリンちゃんはママのお手伝いをよくしてるみたいですよ。
翔の面倒もよく見てくれてママは助かってるようです。
いつまで孫の成長を見れるかって夫がよく言います。
お互いに孫のことは可愛いし、これからも元気で良い子で過ごしてほしいですね。
もう暖房いらないなんて、暖かいんですね。
こちらは夜はさすがに暖房なしでは無理のようです。
こんばんは (マサル)
2017-04-05 23:31:36
ご飯の前に写真なんて 余裕がないと撮れないですよ。
冷めるし 出来たてをさっさと食べた方が数倍美味しです。
お孫さんの作ったケーキ可愛い
子供の発想でデコレーションしてあって
いい味だしてますね。これは 写真撮らなきゃね
担任が?? (とん子)
2017-04-06 07:52:54
それはおめでたい話ですね~~??
息子さん喜ばれたでしょうね~~目に見えるみたいです

シーちゃんたちのケーキ・・うん・・似てる似てる・・
上手に書いてくれましたね!!
女んな子らしいです。

大分暖かになり腕の痛みも軽減されました。嬉しいです
今日も桜並木を歩いて行ってきます。
Unknown (hirugao)
2017-04-06 10:08:08
良かったわね~
可愛いケーキを焼いてきてくれて・・・

こういうのが一番うれしいですよね。
空港は楽しいですよね。
最近行っていないので大阪空港でいいから行ってみたいです。
おはようございます! (hase)
2017-04-06 11:14:30
お孫さんたちケーキに顔まで書いて下さりかわいいですね。
なんか食べるのがもったいないくらいですね。

教えていただいた先生が校長先生にね、うれしいですね。

空港にさざえさん人形焼きがあるのですね。
こちらでもホテルでさざえさん人形焼き売っています。
地域ごとにパッケージを変えて売っているのでしょうね。
かわいいから私も買って食べましたよ。
Unknown (sumire024)
2017-04-06 20:06:55
すっごい可愛いケーキ、
嬉しくて食べられなかったんじゃないですか~?

マサルさんへ (マーブルママ)
2017-04-06 20:32:51
マサルさん、こんばんは
慌てて作ってなので、準備もしてないと余計に写真までは、気が回らないですね。
女の子なので、考えたんでしょうね。
可愛い顔になってました。
とっても嬉しかったですよ、なかなか食べられなくて
今日やっと食べました。
とん子さんへ (マーブルママ)
2017-04-06 20:40:47
とん子さん、こんばんは
先生にはずいぶんお世話になったので、
しかも時々お会いしてたようで、
息子は喜んでいましたよ。

ケーキの顔、似てますか?
可愛すぎて食べるのがもったいなかったです。

暖かくなって、だいぶ痛みもなくなられたとのこと、よかったですね。
桜が咲いてるんですね、いいですね~。
こちらも公園の桜咲いてました、1本だけ。
こんばんは (桃ママ)
2017-04-06 20:42:11
あらあ 担任の先生が校長先生になられたのですか。
それはうれしい事ですね。息子さんたちもお酒を持って
お祝いに~~~いいですね。

可愛いケーキ なかなか食べられずきっと飾って眺めてい楽しんでいらっしゃた事でしょうね。

暖かくなってきましたね。
やっとお外で楽しめそうです。
でも 明日からしばらく雨模様・・・
花見を楽しみたいです。
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2017-04-06 20:45:30
hirugaoさん、こんばんは~
顔が書いてあるケーキ、とっても嬉しかったですね。
こういうのが好きなんでしょうね。
作ってるときの孫の顔が浮かんできますね。

空港の中もなかなか楽しいですよね。
お買い物も楽しいし、珈琲を飲むのもよしで、
大阪空港も楽しそうですね。
haseさんへ (マーブルママ)
2017-04-06 20:51:33
haseさん、こんばんは~
顔のケーキ、とっても嬉しかったですよ。
やはり食べるのがもったいなくて、今日やっと食べました。
作ってるときの孫たちの顔が浮かんできましたね。

息子はずっと卒業してからも先生にお会いしてたんですよ。
だから私たちも嬉しかったです。

孫と息子が大阪城に行った時もこれも大阪バージョンを買ってきてくれたんですよ。
きっと地方によって違うバージョンで作ってるんですね。
ホテルにも売ってるんですね、ポピュラーなんですね。
sumire024さんへ (マーブルママ)
2017-04-06 20:53:58
sumireさん、こんばんは~
可愛い顔が書いてあって、とっても嬉しかったですよ。
食べるのがもったいなくてやっと今日食べました。

しばらく飾ってました。
桃ママさんへ (マーブルママ)
2017-04-06 20:58:32
桃ママさん、こんばんは~
息子がお世話になった先生、校長先生になられて、
息子はとっても喜んでたんですよ。
大人になってから、一緒にお酒を飲んだりしてたようです。
気さくに一緒に飲んでくれる先生っていいですよね。

そうなんですよ、ケーキ可愛くてしばらく飾っておいたんですよ。
明日から雨模様ですね、こちらは桜まだ咲いてないんですよ。
お花見楽しんできてくださいね。
おはよう~ (nana)
2017-04-07 08:37:23
今日は気温は高いけど風雨が・・桜が散っちゃわないか心配です

可愛いケーキ
さすが女の子ですね~ ママちゃんたちの顏描いてくれて
嬉しいねぇ

先生とお酒?
役員やっていたけどそういうの全くなかったなぁ

サボちゃんも食べたいよね~
ラムちゃんの元気なお顏が見れなくて少し寂しいな
こんばんは! (ocnsasbaon)
2017-04-08 01:10:23
お孫さんが作ってくれたケーキ、力作でしたね。
食べるのがもったいなかったことでしょうね!
サボちゃんには気の毒だけど何でも食べさせることは危険を伴うので十分注意が必要ですね。
nanaさんへ (マーブルママ)
2017-04-08 09:19:00
nanaさん、おはよう~
もう桜が満開なのね、風が強いと心配よね~。
こちらはこれからだよ、来週の土曜日あたりが見ごろかな?
昨日は疲れてPCに向かうのもできなくて……
体力がないな~と思います。
今日は仕事を午前中にしてもらって孫たちと映画です。
休む暇がありません
ラムの写真、今度出すね、ちょっと食欲がなくなりつつあります。
女の子はいいよね、可愛いの思いつくんだものね。
もったいなくてなかなか食べられなかったよ。
ocnsasabonさんへ (マーブルママ)
2017-04-08 09:21:05
ocnsasabonさん、おはようございます。
孫たち、よく作っれくれましたと思います。
可愛い顔が書いてあり、食べるのがもったいなかったです。
味も柔らかくて美味しかったんですよ。
サボは何でも食べるので気を付けなくてはいけないですよね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。