マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。2013年の12月に虹の橋を渡りましたが、
今はラムとサボがいます、マーブル同様よろしくね。

シーちゃんの運動会

2016-09-18 17:45:00 | シーちゃん

先週のことですが、シーちゃんの小学校で運動会が行われました。

お天気は曇り空、ちょっぴり涼しい日でしたが、

運動会にはいい感じの天気でした。

この日は翔君が風邪気味で前日のシーちゃんのピアノ発表会には

熱もあり機嫌も悪かったのですが、いくらか治っていたようです。

でもば~ばって心配性なんですよね、大丈夫かなって。

こんな感じでママに抱っこされてれば機嫌がいいんですよね。

シーちゃんは3年生で、出番が多かったようです。

リレーの選手でデモンストレーションの時には手を振って余裕そうでした。

2クラスしかないので男女二人ずつ、走っていました。

結局2位でしたよ。

ちょうど目の前を走ってきて、かっこよかったね。

またスズメ踊りも上手で、カスタネットを持って踊っていました。

そしれリンちゃんも未就学児童のかけっこに参加し、景品と

風船をもらってきましたよ。

パパはといえばムカデ競争を頑張っていました。

ムカデ競争は息が合わないとみんな転んでしまうんですよね。

一番前で走り、これまた張り切って走っていました。

左の黒い服を着て一番前にいるのが息子です。

だんだん前に出てきましたよ。

結局女子も入れて2番目で到着でした。

そしていよいよお昼ごはんです。

シーちゃんママが随分張り切って、パパも手伝ったそうですが、

昨年も豪華だったんですけど、今年も豪華でした。

翔がいるのにこんなに張り切って作ってきたんですね~。

しかも調子の悪い翔はきっとぐずぐずしたと思うんですがね。

下のポテトサラダ、漬物、イナリ寿司、枝豆は私の差し入れです。

みんな一心不乱に食べましたよ。

外で食べるのは楽しいし、美味しいもんね。

翔君はおかゆ、満足そうに食べていますね、パパの膝の上で。

そして微笑ましいですね、シーちゃんが翔におかゆを食べさせてる。

シーちゃんとリンちゃんはよく翔の面倒を見ているようで、 

上が女の子だとママも助かりますね。

今年も私たちはいい思い出をたくさんもらいましたよ。

ユー君は中学生なので、運動会を見ることはもうないので、

翔君が小学校を卒業するまであと12年間見れるってわけです。

私たちも年取っていられないな~……です。

 

 

 

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薬来山ガーデン・・・パッチ... | トップ | ハトムギの効能 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-09-18 20:22:18
こんばんは~
雨の合間に運動会が出来てよかったわね。
3人のお子さんなのにしーちゃんママさんはお弁当頑張られましたね。
今でもお昼があるなんていいですね~
皆大きくなりマーブルママさんも頑張らねばですね(笑)
お稲荷さんおいしそうです~
こんばんは! (ocnsasabon)
2016-09-18 22:39:38
美味しそうなお弁当、頑張りましたね!
家族そろって運動会に行けるのは確かに小学生までですよね。
わが家も3年前まで一緒に昼食を食べていましたが、いつかその続きが無事出来ることを願っています。
おはよう♪ (マリンママ)
2016-09-19 05:30:48
運動会、皆頑張りましたね
でも一番頑張ったのは「お弁当」作ったママですね たくさん・・美味しそうです
おはよう (nana)
2016-09-19 08:12:32
運動会の季節だね~
晴天より少し曇っていた方がやるほうも見る方も
いいよね

運動会の親参加張り切って参加してたの懐かしく
思う~

お弁当すご~い
翔君がいてしかも少し具合が悪い・・その中で
これだけの品数作るって大変だったでしょうね
お弁当今は外でみんなで食べないところも増えてるみたいです
生徒たちは教室で親は別々・・なんでも親御さんが来られない子の為らしいですよ
hirugaoさんへ (マーブルママ)
2016-09-19 11:13:29
hirugaoさん、こんにちわ~
この日は曇り空で暑くなく寒くもなくちょうどいい天気でした。
お弁当があるのねママにとっては大変ですよね。
雨で順延にでもなったら泣きそうになるそうです。

リンちゃんが小学生に入り、
翔が小学生終わるまであと12年あるんですけど、
私たちも元気でいられるように、
頑張らないといけないですね。
ocnsasabonさんへ (マーブルママ)
2016-09-19 11:16:28
ocnsasabonさん、こんにちは~
ママはずいぶん頑張ったと思います。
私もお昼を楽しみにしていくんですけど、
今回も期待通りで、とっても美味しかったです。

ocnsasabonさんもいつかこのような日が来るといいですね。
マリンママさんへ (マーブルママ)
2016-09-19 11:18:38
マリンママさん、こんにちは~
みんな頑張って走ったり、踊ったりとしていました。

お昼もまた楽しみで、
みんなで食べるのはまた一層美味しかったですよ
nanaちゃんへ (マーブルママ)
2016-09-19 11:24:06
nanaママちゃん、こんにちは~

曇った日で、暑くもなく寒くもなく、本当に見る方もやる方も
いい天気だったんじゃないかと思います。
シーちゃんたちの地区は結局1位だったんですよ。
夜は祝勝会と称してパパが参加したそうですが……

お弁当、相変わらず頑張ったようで、たくさんの種類と、
シーちゃんとリンちゃんの好きなものが入ってたんですよ。
私は次男が好きないなりずしの差し入れと、
母親ってやはり子供が可愛いのね~。
そうだよね、一緒に食べないところもあるのよね、分かりますね。
おはようございます! (hase)
2016-09-20 11:13:34
運動会天気に恵まれ良かったですね。
3年生のお孫さんリレー頑張りましたね。
パパのむかで競争大変ですがおもしろそうでしたね。

それにしてもお弁当の豪華なこと、びっくりしました。
ママさん朝からがんばってお料理上手ですね。
ばあばの手料理もあり良いお食事会でしたね。
haseさんへ (マーブルママ)
2016-09-20 22:09:33
haseさん、こんばんは~
曇り空で暑くもなく寒くもなく、外にいるにはちょうどよかったです。
リレーも頑張ったんですよ、2位でしたが。
ムカデ競争は足並みそろえるのは大変そうでしたね。
でも頑張ってこちらも2位でした。

お弁当は毎年楽しみの一つです。
ママはずいぶん頑張ったようですね、みんなで食べるのも
楽しみの一つです。

コメントを投稿

シーちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。