我が家がNo.1

高安動脈炎で大動脈弁置換してます。
のんびりゆったり過ごしていなくて
病気のこと、楽しいことのブログです。

ウクレレ教室1日目

2016-10-14 10:15:13 | ウクレレ
体験教室後、ぽろんぽろんと鳴るように弦を押さえて、痛いのですが何となく曲に聴こえるようになってきた
次はプランティング
1弦から4弦まで親指、人差し指、中指、薬指と順番に置き弦を弾くように(ノミが跳ぶように?)
イントロは1弦、4弦を一緒に弾く
そして2弦を弾く指がプルプルしてきちゃう。4分の3だから、いちにさん、いちにさん、と言いながら弾きました
先生がソロを弾いてくれたかっこいいです
あんな風に弾けると良いな
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウクレレ体験 | トップ | ウクレレ教室2回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む