maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

製品化への道のり

2016-10-22 21:22:37 | 教材
I養に異動して3年目に入り
異動した時に配属された、というか
新しく作られた作業班も3年目。

当然ながら毎年、作業班の生徒は変わるので
作業内容を考えたり
そこからどうやって製品化するかは
同じ学校にいればいるほど
アイディアが尽き・・・空を仰ぐ(*_*;

ラッピングを変えたり
販売方法を変えたり
やっぱり”カメレオン”( *´艸`)


たくさん手にとっていただける
ヘアゴムは縫製班に眠っていた
革ボタンで秋色チェンジ
(おしゃれ用品は季節感が重要☆)


ブリキボードが廃盤となってしまい
苦肉の策で仕上げたマグネットセットの
くるみボタンバージョン
なんとかセーフ


これだけは絶対に製品化したかった!
”デコパッチおしゃれ着専用ハンガー”
吊り下げタイプの虫よけアロマキャンドルサシェとセットで☆


アロマキャンドルのサシェは
これからウールの季節なので
単品で製品化の予定です🎶

来年の今頃は何を考えているかな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの・・・ | トップ | 音叉 »

コメントを投稿