maple valley ~乙女手芸部~

高校から再び特別支援学校へ
大好きなものづくりと日々のあれこれを
のんびりと綴っていけたらと思います(^^♪

信州カンファレンス ⑯

2016-09-18 20:11:09 | 乙女手芸部
カンファレスで嬉しいこと☆といえば
いろんな方にお会いできること🎶

100均工女samaとは
”ガラパゴス?! 学校図書館”後の
AVホールの入り口で感動の?!再会(≧▽≦)


見せていただいたのは“乙女手芸部の宿題”と
題した”Kawaii Room”別館✨

ぱたぱたバッグ、巻きバラ、ぷら板
パッケージアイディアのすべてを
100均工女samaテイストで仕上げて
持ってきてくださいました✨
スゴイ!スゴイ!


文具好きにはたまらない文具モチーフのぷら板
私も大好きくいしんボン
そのままお借りして2日目へ☆
ありがとうございます(^^)/
(送りますので今しばらく・・・)

そして、昨年のカンファレンスで乙女手芸部の
”Kawaii Room”に参加してくださった
新潟のT巻さんからはお土産をいただいちゃいました✨


このゾウさんバッグ・・・

”Kawaii Room”のぱたぱたバッグに
色画用紙の絶妙な色の組み合わせで
昨年のカンファのゾウさんを完璧に
再現したモノ🎶
スゴイ!スゴイ!

こちらのバッグを作ってくださった
S井さんも一緒にいらしてくださって
嬉しいひと時☆

和歌山のT内さんにもお会いできて
同じ図書担当としての悩みをお話したり✨

みなさん、ありがとうございました(^^♪
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違うんだよね | トップ | 実は・・・ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (100均工女)
2016-09-19 11:28:25
信州カンファの受付に着いたのが10:15
もうオープニングセッションも終わっちゃったかー(>_<)
と思ったので、受付の人に「AVホールって どこですか!」って
鼻息荒くたずねましたよσ(^_^;)
ありがと先生とmaple部長の発表は見逃せませんからね
一応、リブロホールを覗いたらキセキ的にオープニングを
全部見ることが出来て なんてラッキーなんだ(≧∇≦)

『Kawaii Room 』manual は、
私も作ってみたい! と思わせてくれるステキな雑誌みたいです。

とくにmaple部長の“ときめくぷらばん”の良い所は
作る側の人が どこの段階からもアクセスできる所かな〜
○上級者:自分でデザインできる、絵が描ける
○中級者:絵本やイラスト集を写して描ける
○初心・初級者:スタンプ押す、シール貼る

実は、“文具モチーフのぷら板” はセリアで買った
最初からイラストが描いてあるプラ板 なんですよ〜(^。^)
私は 色を塗っただけ

いつも生徒達の実態を見極めて
製品の完成までの工程数を調整しているmaple部長
スゴ過ぎです!!

ここに来れば いろんな方に遭える・・
私も息子が小学部低学年の時の担任だった先生にお会いできました(^^)
人もだけど・・ モノにもであえる 信州カンファですね

追伸:
ぷにぷに人形が近所の靴屋レジ前に売ってたのを買いました¥240ナリ
息子に渡したら興味をもってくれ、ちと硬いので、やっぱり自分で
マニュアル見ながら作ってみまーすp(^^)q
あっ、新潟といばル レクチエが好きです!洋梨なのかな〜

コメントを投稿