月夜の散歩道

夜が明けて、日が昇り、青い空の下。そこにもちゃんと、「散歩道」はあるからね。

流行りモノ

2005-11-28 | 英語学習
私の周りでは今、急速に風邪が流行しています。
私も、「風邪の匂い」はするのですが、熱も出なければ鼻も出ない。
でも、だるいんですよね~。

どうしようもなく、ぼうっとしちゃってます。

でもでも。
英語学習に関してはだいぶ、「ヤルキ」UPしてますよー。
てへ☆
12月1日から、また、英語学習のほうで復活しちゃおうかなって思ってます。(予定は未定)

でも、この一月、ゆっくりしたおかげで、昔の趣味の編み物を再開できたし♪
これで、母親が昔使っていた編み棒セット一式もらっちゃったんですよー。
母もなんだか嬉しそうだったんで、良かったです。
親とはほとんど趣味が違うので(そういう風に親が育てたからですが)、なんだか、編み物でつながりができたことは、嬉しいですよね。

小さい頃、母親が作ってくれるベストとかセーターとか、あまり好きになれず(デザイン的に趣味が違うから)たぶん子供ながらに傷つけてたと思うんですよね。
(いやー、だってパッションピンクに白抜きのパンダ柄のベストとかですよ?!
何故にパッションピンク・・・!!それに、私は当時無類のウサギ好きだったのに・・・。何故、パンダ・・・)
だから、こんな形で繋がってるのは少しは親孝行・・・かも?!
なんて、勝手なことを思ってます。

また、小説とかもようやくちょっとずつ書き始めてます。
コチラで公開していますので、(かなりの駄文ですが)良かったら読みにきてください。

そうやって、息抜きして過去を振り返り大事にしつつ、前に進める大人になりたいもんですねー。


同意してくださるアナタ!
コチラをクリックして、一呼吸おきましょう☆


【英語学習】
ビジュアル英文解釈 Part1 
ようやく19章に突入♪・・・ってところで、また放置(汗)

ビジュアル英文解釈 (Part1)

駿台文庫

このアイテムの詳細を見る


K/Hシステム ワークブック サイクル1

※ようやく、全文のリピーティング&シャドウイングに到達しました!
次のステップ、力試し完了して意味を捉える練習に入ってます。

究極の英語学習法K/Hシステム入門編 ワークブック

アルク

このアイテムの詳細を見る