月夜の散歩道

夜が明けて、日が昇り、青い空の下。そこにもちゃんと、「散歩道」はあるからね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越します★

2006-01-31 | 英語学習
ほうっておいたら、どうにもこうにも英語の勉強をしないまま一ヶ月が経ってしまいました・・・(涙)

この前見た映画でも、字幕に納得できない部分があったし・・・
毎日見ている24(ドラマ)でも、「聞き取れてよかった★」ってところもたくさんあるし・・・

やっぱり、ただ日本に住んでいるだけでもそこそこの英語力は欲しいので、なんとか英語を再開したい!
というわけで、ブログを再立ち上げします。

良かったら、コチラに遊びに来てください。
コメント (18)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

I have some trouble on my eye.

2006-01-12 | 英会話
I was suprised when I saw a mirrar this morning.
Because I had some trouble on my eye.
It turned red from my white left eye.
So I had to go to an eye doctor.
But she said 'it's not big problem. You are fine'.
I couldn't take a medicine.

というわけで、朝起きたらびっくり。
目が真っ赤。
充血って感じでもなくて。血の塊がそこにあるっていうか。
生卵にたまーにちょっと血が混ざってることってみたことないですか?
本当にそんな感じなんですよ。

でも、私が行った眼科医さんはいとも簡単に「たいしたことないわ。忘れた頃に治ってるわよ」・・・えええ~?
かがみ見るたびに思い出すっちゅーねん!
いつ忘れるか教えてほしい・・・(汗)

いや、でもたいしたことなくて良かったです。

さて、今日はかれこれ数ヶ月ぶりにNOVAに行ってきました。
ものすっごく聞き取れる。
話し言葉がゆっくりにすら聞こえる・・・
でも、喋れないのよねー。

ちょっと課題が見え隠れした今日のNOVAだったのでした。
とりあえず、「簡単なフレーズを完璧に。口を慣らす練習を」というのが私の当座の課題です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

A happy new year

2006-01-10 | 英語学習
A happy new year!
I stopped this blog the end of last year. You know?
But so I couldn't study English.
So I decide to restart this blog since today.
Thank you.

そんなわけで、自分でも思いがけずに返り咲いちゃいます。
最後の挨拶をしていただいた方々、申し訳ありません。

とはいえ、今度は普通の「英語学習メモ」程度にしておく・・・予定です。
ブログやめて、全然やらなくなっちゃったんだもん。

もしかしたら、今年こそ社労士の勉強始めるかも・・・しれないし。
現在、ユーキャンから資料を請求中なのです。
編みかけのセーターもまだ、片袖できてないし><
なんだか全てが中途半端な年明けですが。

年末年始、実はアンコールワットに行ってきました。
初日の出がめっちゃ綺麗で感動しました。
あの感動を忘れないでこの一年も楽しく素敵に過ごせたらなーって思ってます。
もう、10日も経っちゃったけど。

とりあえず、今やっている英語学習は唯一、大西先生のNHk3ヶ月トピック。
これ、「やっている」といえるのかどうか甚だ微妙・・・
ヒアリング能力は去年一年かけて少しはUPしたと思うんだけど。
後、英語の本がいっぱいたまってきたのでひとつずつ読もうと思います。

ようやく、電子辞書もGETしたので♪
オフの日の習慣にできたらなー。

ではでは、皆様。
今更ですが、素敵な一年になりますように。
本年も宜しくお願いいたします。
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

止めちゃいます

2005-12-17 | 日々のカケラ
なんか、書きたいことは毎日いっぱいあって。
すごく楽しいんだけど、これ以上ここに書いていたら匿名の私が「どこの誰か」わかっちゃうような気がしてきました。

別に、知り合いに読まれて困るようなことは何も書いてないけれど。
わざわざ、無料(タダ)で自分の情報をさらすことに何の意味があるのかなーとか思っちゃってさ。

今、私がここにすっごく書きたいことって時事問題とか絡んでいるのでちょっといろいろやばいかもしれないし。
でも、ソレを書かなきゃ「言いたいこともいえない」ジレンマっていうのもあって。

もどかしくなりすぎて。
だから、このブログは本日で終了。

というか、私のブログ活動自体本日で終了。

でも、もしもブログを止めたら英語ができん!とかいうことになったら。
密かにどっかで「英語学習ブログ」だけやるかもしれないし、
ダイエットブログだけやるかもしれない。
飽きっぽい私が「何か」を続けるのにブログは有意義だって気づいたから。

ただそれだけ。
学生時代で卒業したはずの「順位を競う」ことにいつの間にか夢中になっていることもいやだし。
私は周りを気にしないでいたいのに、ブログをやっている限り、「アクセス数」とかやっぱ気になるじゃん?

だからねー。
なんだか、すっごく中途半端なんだけどさ。
ここで、皆様とはお別れです。

今まで本当にありがとうございました。
私がこの一年で思いがけないほど英語が好きになれたのは、このブログにコメントをくださった皆様のおかげですよ。

感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてね、私が言いたいことは「願っていれば、夢は必ず叶う」ってこと。
嘘じゃないよ。
本当に、夢は次から次へと叶っていきます。
信じるだけで。

でも、私がブログでそんな自己満足武勇伝を語ったところで意味なんてないと思うから。
それに、そこに満足しそうな自分も嫌だし。

私には、夢はまだまだいっぱいあります。
もっと、英語がわかるようになりたいし。
もっと、編み物上手になりたいし。
もっと、本が読みたいし。
もっと、映画もみたいし。
もっと、海外旅行に行きたいし。
もっと、仕事できる女になりたいし。
もっと、料理もうまくなりたいし。
もっと、みんなに愛されるキャラになりたいし。
スノボも上手になりたいし。(なので、現在下半身筋肉強化中なのだ!)


あきらめようかなって、挫折することもいっぱいあるよ。
あって当たり前じゃん。

でも、でもね。
ここのブログの最初のタイトル覚えてますか?

私はね。困ったことに、
「それでも英語がしゃべりたい」んですよ。

そういう、ことなんです。


じゃあね、皆様。今まで、本当にありがとうございました。
末永くお元気で。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Do you know 小梅太夫?

2005-12-11 | 英語学習
Recently comedy shows become hot in Japan!
Of course I like comedy. Especially "Oriental-Radio", do you know?
They're duo, and thier show is dancing and singing on Hip-hop melody.
Signature phrase is "Achan is so cool!!(あっちゃんかっこいい!)" or "Oh! it's a heroic story!!(武勇伝) ".

By the way, oneday my freinds said "Tukika, you should watch TV show,The gods of entertaiment(エンタの神様), tonigt."
"OK, but why?"
"Tonight, someone show on this program."
"Who?"
"The man is painting white on his face.
And he wares Kimono, I recomend you!"
"Realy?"

She was really recomend for me.
So I believed she liked the guy.
But the comedian is not good for me.
But I couldn't say "He is not good for me." to her. Because I didn't want to hurt my best friend.

Later a month.

The comedian become popularity on this pulogram. I can't believe it.
But I wanted to say her "Congratulation, your favorite comedian is becoming popurarity now!"
And I did.
She sayd "who"?
"Of course 小梅太夫"
"No! I don't like him" I was so suprised!
"Why? Did you recomend him for me?"
"No!! I only said "if you watced him, you may be suprised!"".

Oh! I had illusion!!

そんな感じです。
てっきり、私は彼女が小梅太夫が好きで勧めてるんだと思ったのですが、ただ、「すっげぇ妙なキャラが出てきたから、一目見てみたら?」って言われただけでした><
いやいや、友人の趣味を疑ってたよ・・・。
ゴメンネ。


こんな勘違いが日常茶飯事のアナタも、そうでないアナタも
コチラをクリックして、もっと妙な人みつけちゃいましょう♪


【英語学習】
ビジュアル英文解釈 Part1 
ようやく19章に突入♪・・・と思ったら、また投げちゃいました><
ビジュアル英文解釈 (Part1)

駿台文庫

このアイテムの詳細を見る


K/Hシステム ワークブック サイクル1

※ひたすら、シャドーウィングの日々です。


究極の英語学習法K/Hシステム入門編 ワークブック

アルク

このアイテムの詳細を見る

コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加