南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

「喜の里」のおじいちゃん、おばあちゃん!届きましたよ~! ~南相馬市ふるさと見聞録~ 

2012年11月13日 | 日誌
 11月13日(火)本日は小雨

 ある日、センターに黄色い大きな封筒が届きました。

 差出人の方のお名前に見覚えはありませんが、そこには岐阜県岐阜市介護老人保健施設「喜の里」と書いてあります。

 中を開けると…    
             
 
               1枚 2枚 3枚…  なんと45枚もの色塗られた応募用紙が!

    

  そこには1枚のお手紙が添えられていました。


        


      拝啓、枯れ葉舞う気節、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

      私は、介護保険老人保健施設に勤めているものです。

      今回、貴社のホームページにぬりえとキャラクターの名前募集を見て、

      さっそく私の勤務先である介護老人保健施設の入所者の方に、リハビリのひとつとして

      ぬりえをした所、一生懸命絵を塗り、キャラクターの名前も考えてくれましたので、入

      所者の皆さんに、完成した絵を如何したいかを聞いたとところ、送ってほしいと言われ

      ましたので、勝手ながら、絵とキャラクターの名前を送らせて頂きました。

      お年寄りのみなさんが、頑張って塗った絵を見て頂きたいのです。

      よろしくお願いします。

      私は、個人的に南相馬市に何度か行った事があります。私は、南相馬市が好きです。

      自然に恵まれていて、人もおもいやりがあり。

      私自身、施設の皆も、南相馬市の復興を願っています。

      と、綴ってありました。  

   
ここ数日、色々な事で、

 かなり 私達は、

 この手紙を読み、この塗り絵を

 握りしめながら思いっきり泣き

 思いっきり笑いました!

 本当にありがとうございます!

 きっと誰かが見てくれてるんだ!


 一生懸命やればどんな事も無駄だ!なんてことはない

 がんばるぞぉ!

 締め切りまで後2日です。 
 
 >>南相馬市ふるさと回帰支/援センターHPへ 
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 締切まであと7日!あっちか... | トップ | マスコットキャラクターの愛... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む