南相馬市ふるさと回帰支援センター

南相馬市ふるさと回帰支援センターより、南相馬の情報や移住の案内などを発信。なんでもきいてけろ。

第2回 福島ふるさと暮らし案内人養成セミナーが開かれました

2010年12月09日 | 更新履歴
     
              

12月8日(水)前回に引き続き(有)販売企画研究所の東山雅広氏をお招きし、「福島ふるさと暮らし案内人

養成セミナー」の二回目が道の駅南相馬 大ホールで開かれました。

      今回のサブテーマは

            ~あなたのお勧めの相双地方の魅力は?~

今回は演習方式で行われ、4つのグループに分かれた参加者はそれぞれのグループが選んだテーマに沿って

相双地方の魅力を出し合いました。

           
           与えられたテーマは地域資源 「場所」 「もの」 「ひと」 「無形」

       
      そして、それぞれに各グループの代表に選ばれた参加者が発表です!

               

参加者の皆さんは当日初顔合わせの方々も多かったはずですが、真剣にそしてほんとうに楽しそうに
 
 セミナーを受講されていらっしゃったのがとても印象に残りました。

   第3回は来年1月28日(金)

   第4回は2月10日(木)に開催予定です。

 お申込みは南相馬市ふるさと回帰支援センターまでお願い致します。℡0244-24-5555  

>>南相馬市ふるさと回帰支援センターHPへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようこそ南相馬市へ ~韓国... | トップ | ダッシュ村は、ふるさと回帰... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む