おばさんの徒然日記

「音声で情報が伝わる」ってどういうことかを考える日々!SMAPからエネルギーもらってます.

SMAPのジェットコースターライブ

2017-06-19 | SMAP

本日,世間では,SMAPの3対2問題が話題となっています.

そういえば,2016年,あの騒ぎが始まった当時
SMAPの4対1フォーメーションが指摘されました.
さらに,年が明けると,SMAPの5対1フォーメーションも話題になりました.
そして,新たに,SMAPの3対2フォーメーションが脚光を浴びている状況です.

グループ活動だから,いろいろとフォーメーションが変化するのは当たり前です.
でも,本質は「SMAP」だから・・・「SMAPチーム」だからね!
この「SMAPチーム」は何も変わっていないのだと思います.


ここまで,「SMAPチーム」には多くの刺激をいただきました.
脱退,結婚,事件・・・(まぁ,そもそも骨折から始まっているし.笑)
「SMAPチーム」には多くの問題が発生し
そして,それを「SMAPチーム」は乗り越えていきました.
当然,「SMAPチーム」はどんどん強くなりました.
そして,ファンもそれと一緒に強くなっていきました.


振り返れば,2016年騒ぎが起きる前は,しばらく安定期が続いていたと思います.
何か裏で起きつつあるという雰囲気はあったけど
まさか,そこまで進行しているとは思わなかったし・・・

そして,結局,また,騒ぎが起きました.
その騒ぎは,ファンにとって大きな試練でした.
私も最初は辛かったけど
でも,今は,SMAPと一緒に試練ジェットコースターに乗って楽しんでいる感があります.
この試練ジェットコースター,久しぶりだし,かなり怖いけど
でも,ちょっとだけ楽しいのです.

私は,ファンを巻き込んで,一緒に一喜一憂体験させてくれるSMAPが好きなのかもしれません.
これまでに多くの試練を与えられているので,少しくらいの試練にはめげないし・・・

そして,多くのSMAPファンが,この試練ジェットコースターから降りることなく
一緒に乗ってくれていることが本当に嬉しいです!

ドームに集う形のライブじゃないけど,このSMAP試練ライブは,生で進行しています.
まさにライブですよね.


今,頭の中で声が聞こえ,音楽が始まりました.
「みんな,行くぜぇ!」 (← 私は「SHAKE」が鳴っています)


SMAPというチーム,本当に最高です!
『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SMAPは何も変わっていない | トップ | SMAPでコトバ遊び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SMAP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。