The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

3月20日(火)のつぶやき

2012-03-21 04:07:10 | 抱茎亭日乗メモ
03:03 RT from web
原発ムラの議員連中は、次の選挙で全員落選させたいな~! →全国電力関連産業労働組合総連合(電力総連)が擁立した昨年春の一斉地方議員候補者。機関紙「つばさ(2011.03.09)」PDFより。facebookでめっちゃシェアされてます! pic.twitter.com/diqpi3Ox
今一生さんのツイート

15:47 from twicca
え! RT @powwow: 「愛と誠」→池上季実子→早乙女愛で思い出してwikiってたら、女優の早乙女愛さんが昨年亡くなっていたことを今知りました。

16:18 from twicca
梅川? RT @zero_root: 5年間音信不通で帰国したのですが..。 洋行帰りのチンピラと親戚でのもっぱらの噂です。 白い朝のスーツにパナマ帽。 アロハシャツで帰って来たからって..。 人を見かけで判断しないで欲しい。

16:34 from twicca
梅川は黒いスーツか。映画のイメージだったのかな。

16:35 RT from twicca
マツモトキヨシに行ってみたが、うーむ、大半が健康関係のグッズで大きな店がいっぱいじゃのう。しかし、片方で放射能バラまいて、片方でいくらこれだけの健康グッズ使う文明というのはなんか狂っとる気がする。気のせいだろうかの(・・?) ま、そういいながら花粉対策用品買ったりするんだが…
Takeuchi Junさんのツイート

16:48 from twicca
誰にでもではないんじゃない? RT @zero_root: 綿密なネットワーク構築と、信頼関係と勇気ですよね。 実はやり方次第で誰でもできちゃう。 RT @May_Roma: 必要なのはやってみる勇気ですね RT @zero_root: … 営業は、自分で

17:25 from web
ザックさんみたいな人にじゃなくて、会社員しんどい、って言ってる人が「ノマドってかっこいい」「楽そう」「楽しそう」ってイメージで会社辞めちゃうと大変な目に遭うよて話。@May_Roma RT @zero_root: @May_Roma さんに嫌われてしまったらしい

17:36 from web (Re: @zero_root
@zero_root @May_Romaさんは、 まずは嫌な飲み会は断って、家族を大切にってレベルの人に向けて言ってんですから、ザックさんは全く対象外なんですよ!あはは。そんなことより、デート!って、デートの話題が労働環境、っていうのもまたニッポン人ですかね。ははは。

17:47 RT from web
原語では「タケコプター」ってはっきり言ってるのに、戸田奈津子の字幕では「ヘリトンボ」になってる。 #ヘリトンボとタケコプターの違い
ヘリトンボットさんのツイート

18:15 from web
このツイートはMARIBARフェイスブックページに投稿されるかな?タイムラグがあったりして、設定の確認がすぐできないが困るのよねえ。

18:39 from web
本日のイベントはこれ!日仏学院にて入場無料。→フランス語圏(フランコフォニー)のお祭り 2012:ジプシー・サウンド・システム(DJ)institut.jp/ja/evenements/…

19:38 RT from web
『田中康夫のにっぽんサイコー』より。泉田裕彦・新潟県知事の「どこに市町村ごとに核廃棄物場を持っている国がある」「国が環境整備しないといけない。IAEAの基本原則で言えば、放射性廃棄物は集中管理すべきだ」を報じたのは朝日新聞の新潟版だけ。当初はネットで見れたが、現在はリンク切れ
KAZUさんのツイート

19:45 RT from web
必要もない54基の原発と同様利権構造のガス化溶融炉、全国に1600箇所。原発と同じく24時間運転が必要だが、最近はゴミ不足、震災瓦礫受け入れに、政府も金を出すと。建設時に大儲けをした製鉄、ゼネコンの大企業と地方自治体を含めた震災瓦礫の大利権構造。田中康夫、日本サイコー
Sean S. Hoshinoさんのツイート

19:46 RT from web
広域処理に執着するからくりがよくわかる。作ってしまった各地のゴミ焼却施設ガス化溶融炉の維持管理費の高騰に困っている。まるで原発といっしょ。田中康夫が抉る定見なき「震災復興」の闇!22:40あたりからガレキゴミについてbit.ly/GzvTF4 #ガレキ
yahoi (脱原発に一票)さんのツイート

21:59 from twicca
ありゃ、随分出遅れてしまった。ちょっとしか遊べないな。

22:00 RT from twicca
そそRT @m_saku01: ザックさんみたいな人にじゃなくて、会社員しんどい、って言ってる人が「ノマドってかっこいい」「楽そう」「楽しそう」ってイメージで会社辞めちゃうと大変な目に遭うよて話 RT @zero_root: @May_Roma さんに嫌われてしまったらしい
May_Romaさんのツイート

23:56 from twicca
1時間ですが、楽しかった。

by m_saku01 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。