The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

Twitter→gooに一括投稿し損ねられた、5月21日(金)のつぶやき

2010-05-22 03:25:18 | 抱茎亭日乗メモ
初超30度でキムTおろし。木村タカヒロさんをほぼ愛する理由。→
å��è¶�30度ã�§ã�­ã� ï¼´ã��ã��ã��ã��æ�¨æ��ã�¿ã�«ã��ã�­ã��ã��ã�... on Twitpic
http://twitpic.com/1plqtm
4:41 PM May 21st movatwitterから

佐藤優さんは「とにかく本を読む事が大事」と言う。古典などは読むしかないけど、書き手が生きていたら話を聞く、会うのが一番じゃないかなあ。アーティストも。作品を楽しむだけじゃ、消費者、鑑賞者では物足りないのよ!
4:33 PM May 21st webから

玄さんはかつて女性に「あなたの書く文章が好き」と言われて「文章だけかよ」と嘆いていたけど、書いてる事と言ってる事、やってる事が微妙に違うのも人の大きな魅力だと思う。ギャップですね。玄さんをほぼ愛している理由→http://bit.ly/cEIMuQ
4:23 PM May 21st webから

私も愛する人を幸せにしたい!自分が幸せになるためというより、快楽なのよ。宮台さんを好きな理由→ @miyadai 『中学生からの愛の授業』の「あとがき」をミヤダイ・ドットコムに掲載しました。都条例改正問題ちもリンクするテーマを扱っています。 http://ow.ly/1NmUa
3:27 PM May 21st webから

5月10日、母「また食事でもしましょう」私「お金もお願いします」母「えっ」途端に声色が10ぐらい暗くなる。母は「あんたとは話したくない。金もあげない!」と宣言したのを忘れていたのか。私が電話しなかったのも、忙しいからと解釈している老人力?
2:17 PM May 21st movatwitterから

イエース!ありがとうございますー。いつかと狙っています。ところでお顔だんだん血色良くなられて。うふ。 RT @aokiosamu: @m_saku01 これかな? 「天領無濾過袋搾り」
ã��ã�®é��ã��ã��ã�®ã��ã��ã��ã��ã�¾ã��ã�£ã��ã��ã��ã�¶ã��ã��ã��ã... on Twitpic
http://twitpic.com/10j9k6
11:58 AM May 21st movatwitterから

5月9日は引きこもりでだらだらとTVなど。デートもないし、こんな事ではいかん、ヨガでもやるかと思い立つも10日は池袋スポーツセンター休館日。ぷう。母の日カードが届いた母から「ありがとう」と電話。声を聞くのは1月2日以来。元気がなく母も引きこもり。窮状を訴えたら心配してくれた。
4:54 AM May 21st webから

10日も前のことをつぶやくために、ケータイメールの送受信をチェックしてたら、14日の試写会お誘いメールを発見なう!!えーん、「パリ20区、僕たちのクラス」、フランス版3年B組金八先生?すごい面白そうなんだけど!!ああ大失敗の巻。このお方こそもう誘ってもらえないかも……。ふぎゃー。
4:33 AM May 21st webから

私はSさんに対する自分の性格と態度の悪さが嫌になるんだけど、Sさんももう誘わないだろうなあ、と思うのだが、どうやらSさんは不快でもなさそうなのだった。ドM?私はあまり気持ちよくないのだけど、喜んでいるならいいか。タクシーで帰れとまた言うけど「乗らない!」と言って歩いて帰る。
3:51 AM May 21st webから

5月8日パスタイムパラダイスでSさんは塩気が欲しいと言うが頼んだジャークチキンと野菜には手を付けず。私が完食。酔っ払いで言ってる事がわからない。私にはSさんの男心も文学心もさっぱりわからん。「真理さんカッコイイなあ」これは聞こえた。
3:35 AM May 21st movatwitterから

あら、フリーター労組を調べようと思ったら、2ちゃんねるの某社の板に出くわす。猫の餌やりに悩む件の役員は「いきものがかり」だって!いいなあ、かわいくて。まあ、「チンパンジー」とか「オラウータン」も可愛くなくもないか。キャッキャッ。
3:07 AM May 21st webから

ってつぶやいていたらこんな時間になってしまったので、かまやは止めて、つぶやき続けることにしました。ちょっと休憩。
1:47 AM May 21st webから

私などが働いているのだから、相当いい加減な会社だとは思っていたけど、なんか、もうどうしたらいいとか、どうしようとか、どうすべきとか、考えるのは止めた。終わってる。早晩消えるんじゃないですかね。今の仕事をちゃんとやって、他でも稼ぐ方法を考えながら、ワーキングプアーを生きていくわ!
1:39 AM May 21st webから

(続)「別の場所」とか「夜陰に乗じて」と試みるも、「どうも見張られている模様」とか。「餌を求める猫が待ってい」て心苦しい限りだそうで、知恵を貸せと。「正直なところ、途方に暮れています」……なんじゃそりゃあ?!こっちが途方に暮れるよ!遊んでんじゃねえ!猫の餌なんかより、仕事くれ!
1:04 AM May 21st webから

役員が、社員の悪口を社内報の編集後記に書いて問題になって、まだ続投しているのも異常だが、魂消たのは、またしても編集後記に、争議の大騒動の後「もう一つの大事件が起きました」って、何だと思います?……猫の餌問題だって!事務所周辺の猫に餌やって、苦情が来て、容器も撤去されたと、(続)
12:52 AM May 21st webから

役員は激務だ、業績悪化と労働争議問題で報酬カットしている、こんなに追及されては役員などやってらんねえ、と書いてるのは、労働争議中の組合員の誹謗中傷記事を書いたご本人。まあ、いいでしょう、その件は後にお詫び記事も書いていた。
12:41 AM May 21st webから

で、意気消沈して帰ったら社内報が届いていた。労働争議和解の説明報告会(5月9日)でわんさか出た役員宛質問への回答記事があるのかと思ったら、役員報酬は高くない、役員の仕事はこんなに大変なんだ、との言い訳が、報告記事の10倍以上の縷縷綿綿。
12:30 AM May 21st webから

これまでもリストラの予感はしていたのだけど、昨日ギャラ3割カットの報が届く。ああ、またワーキングプアだわー。労働争議やってた労組に加盟しようかしらん?
12:13 AM May 21st webから

待ってました! RT @forumj 緊急シンポ!「嵐の中の小鳩政権!! ~ニッポンは何を守ろうとしているのか!?」6月8日(火)18:30~21:30 http://www.forum-j.com/?045
12:01 AM May 21st webから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。