The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

10月23日(木)のつぶやき その1

2014-10-24 06:21:45 | 抱茎亭日乗メモ

ありがとうございました!結構飲んでいらっしゃいましたね。また遊びに来てください~。 RT @naiveknifelife: @m_saku01 今夜もありがとうございました!すぐに酔ってしまってすみません...ひとまず無事です!


結局日本のマスコミってそうなんですよね。被差別者は「かわいそうな弱者」としてしか受け入れられない。まあマスコミだけでなく日本社会が、ということなのだとも思いますが。RT @m_saku01 闘う橋下を叩いて見せて、人々の差別心を満たさせるマスコミ、という姿が見える記事でした。

桜井真理さんがリツイート | RT

マルメロ、まだ1個残ってる。蜂蜜漬けも、豚肉との煮込み(トルコ料理らしい。材料揃わずナンチャッテな作り方だけど)も美味しくなーい!そうだ、岩下の新生姜の岩下汁に漬けてみようかしら。

1 件 リツイートされました

これが日本外交の現実。安倍首相が「世界の中心で輝く国」などと吼えても、お笑い種だ。“@sohbunshu: 日本の外交官、まず英語を何とかしないと。中身もボロボロだが・・・偶然に見付けたBBCの番組。日中外交官による尖閣問題の弁論。youtube.com/watch?v=sbLaPR…

桜井真理さんがリツイート | RT

今、日本で起こってる原発事故は「人類史上最悪の放射能汚染。人類が、かつて経験した事のない放射能汚染問題」なんですよね。その原発は、このままでは永久に収束は不可能かもしれないと世界中の専門家が指摘してる。その当事国の人の中に、そういう事を理解してない人がいる事が問題だと思いますね。

桜井真理さんがリツイート | RT

お疲れさまでした! RT @oikawakeeda 【業務連絡】お騒がせしておりましたiPhone見つからずでしたが、サクッと新しく復活。色々、アドバイスをいただいたり、助けていただいた皆様、ありがとうございました。。本当にありがたかったです!涙。バックアップ大事ですねー。


雨傘革命の占領が始まって以降、香港を訪れた観光客は昨年比11%増加。
増加・・・!占領が「経済的に深刻な影響力」を(笑)!?
hk.apple.nextmedia.com/news/art/20141…

桜井真理さんがリツイート | RT

借金しても、家族を犠牲にしても、それを『する』人が増えるほど胴元の収益は増える。不幸になる人々が増えるほど収益が上がるビジネス。国民が不幸になることで受益するビジネスを国が率先して行うという発想が、僕には信じられません。:内田樹 bit.ly/1uE4VD1

桜井真理さんがリツイート | RT

【福島県知事選挙候補者】
”井戸川克隆さん”本日の遊説予定
朝8時~小名浜漁協前、
夕方5:30~いわき駅南2Fテラス(予定)、
皆様のお友達にお知らせ下さい。
m.facebook.com/story.php?stor… pic.twitter.com/ABcIu7sUB7

桜井真理さんがリツイート | RT

オナガ氏政策、明日の報道が楽しみだ。「あらゆる手法を駆使して辺野古に新基地は造らせない」「法律上の瑕疵があれば取り消すことが出来る」と明確に述べたことで革新層の支持を一層強化できると思う。高江反対や格差問題を取り組む姿勢も評価できる。 pic.twitter.com/1idSoKHS66

桜井真理さんがリツイート | RT

「イギリスの女の子が学校給食の現状を変えるために起こした行動が感動の展開に!」camps.heteml.jp/okinawa/?p=1265 …世界の給食の写真を見るだけでも楽しいが、こういういい話は滅多にないのもさらにええですな。なんかツィートみとるとユーツになるからねw

桜井真理さんがリツイート | RT

雨の中をありがとうございました! RT @naiveknifelife 久しぶりのマリバールで里芋と豚肉の香醤油焼き?おいしそー instagram.com/p/uc_squKroA/


芥川賞作家・柳美里に直撃インタビュー ~月刊「創」原稿料未払い事件を語る~getnews.jp/archives/686281 …なるほどねえ。ジジはこの篠田編集長みたいな人物が好きで何人も同類をしっとるからなあ…なんとも言えんわ(^^;)…ワシャチガウドw

桜井真理さんがリツイート | RT

RT @mojimoji_x: 安倍(ネタを渡す)待てっ!
報道(ハァハァいいながら待つ)
安倍 まだだぞー。まだ。まだ。まだ。……ハイッよしっ!
報道「本日、米軍のXバンドレーダーが、京丹後宇川の基地建設予定地に搬入されました」(搬入後に一斉に報じる)

これ、報道って言うか?

桜井真理さんがリツイート | RT

子どもを育てる不安と、今も逃れられない親との関係。色んなこと考えさせられる良いコラムでした。ぜひ。
Love Piece Club - 毒父に苦しむ夫 / やまださらさ lovepiececlub.com/lifestyle/kore…

桜井真理さんがリツイート | RT

キム・ギドク監督の『メビウス』のレビューを書く。手術のシーンのアレとか、アレが◯に◯◯れるとことか、明らかに笑かそうとしてる。4時間超えの末に笑撃の結末が待つラース・フォン・トリアーの『ニンフォマニアック』との共鳴が面白いなあ。

桜井真理さんがリツイート | RT

いえいえ、願い叶えばもっとでしたが、立石詣で楽しかった!ありがとうございました~。@oikawakeeda


ご近所「スタジオリーガル」のチャズトレ、1.5時間睡眠で行ったらきつかった~。高校時代の体育科目リトミックを思い出したわ。苦手だったな~。「桜井さん!違う!遅い!脳トレ!」と叫ばれながら、泣きながら腕を突き上げステップする朝練。帰ってベッドに倒れ込みました。


しかしこの陸上自衛隊第一空挺団仕込みのチャズトレにほぼ休まず通う運動音痴でスポーツ嫌いの私はドMなんだろうか。チャズさんにしたらレッスンというより介護ボランティアみたいな?とても有難く楽しいです。フガフガ。


書類送検なら主演映画やドラマは中止にはならない、という前例になるのか、特例なのか。私は何があろうと作品は世に出て評価されるべき派ですが。報道が事実かどうかはわからない。商業的物語かもしれませんわよ。報道で評価は危うい。


山下智久の送検。事件の内容を詳細な報道で知ると、自分のことではなく連ドラ主演中の仲間をかばってしたことだった。動画が世の中に出ていたら、連ドラ自体が大変なことになっていたかも。送検されたことは嫌だろうが、ちょっとした男の勲章だね。 pic.twitter.com/7U11YHd1yr

桜井真理さんがリツイート | RT

オボちゃんウルウル記者会見の時に「カワイイ、僕は味方だ」と言ってたオジ様に「小渕も好きでしょ?タイプ似てますよね」と言ったら「えー?」と驚いて、オボちゃん高評価してたこと忘れてた。報道に併せて評価変えるんだなあと。「普通」「一般」の感覚なのかなぁと思いました。


うーむ、この路線(センス)で行くのか。でも私は「失恋レストラン」や「ムー」の頃からずーっと大好きです。→6度逮捕の清水健太郎、ASKAへ「早く復活してくれよ」
ニュース-ORICON STYLE- oricon.co.jp/news/2043243/f…


バターをみじん切り??→[ネットで話題。ブロッコリーのたらこソース] remy.jp/recipe/008.html


最近「生きる放送事故」なんてからかわれるから、料理のこと自由に話せる場所つくったわよ!NHKに抗議の電話が殺到した話、料理が全くできなかった次男の嫁の話、140字じゃ言えない裏話も続々よ~remy.jp

桜井真理さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。