The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

6月8日 ハピバスデイA,高円寺『キムチ』,『きよ香』

2008-11-15 03:52:50 | 抱茎亭日乗メモ
 友人A・B問題について、ブログにコメントを頂いたので返信。
実は今日はAの誕生日なのだ。

どうしているかなあ。
チーママとして働いている某店で、誕生日パーティーをしてもらっているだろうか。
コメントを頂いた記事にあるサンダルを買おうか迷ってAに相談した時、「私のバースデーやるときにはいてきてね」と言われていたのに、と切ない。

 しかし、決裂という別れがあれば、素敵な出会いもあるのである。

ウェブデザイナーの友人を、最近起業した元上司に紹介しようという飲み会企画が、いつの間にか友人が世話人の合コン企画となる。

 皆さんの拠点である高円寺で店も決めずに待ち合わせ。
18時の約束が、元上司は18時半と勘違い。
女子のみで、適当に店を選んで先に入る。

小洒落た韓国料理『韓国の台所 キムチ』に、汗だくで元上司到着。
更に遅れて元上司の友人男子が慌てて店にやってくる。

うわ! ハビエル・バルデム! (←このサイト最高!特に「問答無用のJamon編」から先は悶絶死)で、私の目は釘付けになる。
いかん、私は合コン世話人だ、ときめいている場合ではない、と思いつつドキドキ。

それでも向こうが私など目もくれずにいてくれればテンションも下がるのだが、なんだか一生懸命話してくれて、なんたってハビエル・バルデムなもんで目ヂカラも強く、視線が合う度、内心「きゃ~、見ないで、もっと見て」状態。アホか。

しかし私は世話人だ。
ハート型になる目、緩む口元をぐっと押さえて責任を果たさねば。
と思うのだが、もうだめ。やられた。

そんな世話人に呆れたのか、高円寺女子二人は2軒目には行かずに帰ると言う。

 ウェブデザイナー友人はもう一人高円寺美人を急遽呼び出し、2軒目は沖縄料理『きよ香』。

友人と高円寺美人さんは元上司と話し、ハビエル君はずーっと私と話していたように思う。
並んで座って、ファッション業界からお堅い家業を継ぐ事になったハビエル君の仕事の悩みなど親身に聞く。

私は2軒目は殆ど記憶なし。後から聞けば、ハビエル君の頭を撫でていたらしい。

 気がついたら、何故か日暮里?西日暮里?駅。終電もなく、タクシーで帰る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月7日 デート,H.P.DECO,村... | トップ | 6月9日 二日酔い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事