The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

2月14日(日)のつぶやき:追記あり

2010-02-15 20:05:08 | 抱茎亭日乗メモ
01:50 from web
撃つべし!とかフリーラブ!とか言ってるけど、恋人に会えなくて恋しくて泣いて、筋肉痛になるほど。
02:02 from web
12日、イラクで爆発物処理をするアメリカ兵の物語「ハート・ロッカー」試写会。ドキュメンタリーのよう。女性監督とは驚き。自爆テロってニュースでは聞き慣れてるけど、画面は衝撃的。緊張感いっぱいの映画。で、結局主人公は戦争が大好き、って話なのか?
04:17 from web
然る御仁。日本で一番予約が難しい温泉に行って、団塊世代の見ず知らずの男女が盛り上がって深夜の露天風呂でご乱交。湯煙で見え難いけど何やら必死のカップルがいるんで、こちらはあがろう、と脱衣所へ歩いていたら転んで骨折。って話を聞いて、悪いけど笑った。
04:34 from web
12日、試写会後「素材屋」で飲む。日本酒「獺祭(だっさい)」の徳利をダウンジャケットとスカートにぶちまけてしまった。勿体無い!映画の話、男と女の話。「男は年上の女に育てられ、成長して若い女を育てる」「同世代でともに成長するのは?」「それは日常でしょ。非日常の世界と行き来する」
04:45 from web
「若い男を育てるにはお金が必要ですよねー」「あなたはまだ育てる側ではない」金より女として何者かにならなきゃいけないって事か?口説かれているのか?
04:57 from web
「素材屋」で飲んでる相手がトイレに行ってる時に恋人から電話。やっと会える事になる。泣く。トイレから戻って来たら女が泣いている。意味不明。これも非日常っぽくていいんでないかい?
06:03 from web
美しくはない(失礼!)けど素敵過ぎる師弟愛。泣ける。「怪演俳優・キツネ目の男 宮崎学」http://ameblo.jp/gen-takahashi/entry-10458065426.html『突破者太陽傳』も『ポチの告白』も出演(エキストラ)したのは私の宝。自慢。誇り。
06:20 from web
「あっち側の世界で遊ぶのを覚えないと」と誘われても、私の恋愛も十分非日常なんだけど、宮崎さんや玄さんが連れて行って見せてくれるのは、全くこっち側の世界ではなく、とんでもなくあっち側の世界なのだった。私が受けた影響も深~く濃いぃ。
18:28 from movatwitter
19時5分から映画『金瓶梅』を見る。その前に今日が最終日の金子國義展を見なくちゃ!焦る!
18:57 from movatwitter
金子國義さんも会場にいた!私の好きなタイプって、金子國義の描く男子だわ!たまりません~。
21:10 from movatwitter
『金瓶梅』つまらなかったー!酷い。音楽と音が最低。男がダメ。面白くもくだらなくも官能的でもなく。隣の男は何度もケータイいじって眩しいし。最悪。『バーガーキング』は渋谷で復活したの?ここは閉店してないの?久しぶりに食べてみた。お酒が入ってるらしいヤツ。美味しかった。
by m_saku01 on Twitter

【追記】あ、失礼。私『ウェンディーズ』の撤退と『バーガーキング』の復活が記憶ぐちゃぐちゃになってました。

ウェンディーズは撤退発表から閉店まであまり時間なかった(2009年12月10日発表、年内閉店)ので、復活もあっという間?って、さすがに復活はまだか。
バーガーキングは2001年閉店して2007年に復活した。随分前の話だったわ!スンマセン。

で、私が食べて美味しかったのは「バーボンワッパーJr」。だけど、日本の公式ホームページのメニューにはない(15日)から、昨日までの限定メニューだったのか?よくわからん。

そして、外国人の多い店内は、掃除をするスタッフがいないのか、ゴミ箱も溢れて、テーブルの食べかすもたくさん、壁も汚れていたし、なんか荒んでいたなあ。再撤退も近かったりして。
或いはヴァレンタインの夜にバーガーキングっていうのがもの悲しさを倍増させたのかも。