Snow Still Life Phantasmagoria

スピッツ&TEAM NACSをこよなく愛する美大生、M,Reinaの絵画修行の日々をつづったブログ☆

M,Reinaはスピッツで出来ています。

2008-07-31 21:50:15 | 日々。
逃れられぬこの痛み
十日遅れのご挨拶
足先爪先重り付き
紅が挿して間がさした
悔しいほどに負け戦
もう少し笑いを作れたら
鮮やかな色の無実
欺かれずにいれたのに
虹を作った水飛沫
水玉正面受けとめて
熱っぽい大地がため息一つ
溶けたアイスを頭から呑み込む
喉の奥の褪せた渇き
何か見つかる気がして
ワイパーを左右に動かしても
くぐもる硝子は透けてくれない
出発地点魅つけるまで
指で作った四角の中
迷い迷って彷徨って
焦げた火薬の匂い
染み付くまで愛さないで



今晩は、予備校帰りM,Reinaです。
夏期講習の夜間強化、前期が終わりました。M,Reinaは資金の都合上、前期しか出れなかったんですけどね。結局、得れたモノがあったのかも分からないまま終わっちまいました。柔らかく描きたかったんだけどな。もやもやになってしまったな。色んな意味で。あぁ、ドライアイだね。ドライアイスだ。

そんなこと考えてたら気持ち悪くなってきた…。何か酔ったかな。
…頑張ろうよReina。頑張ろう。それしかないって。泣くことだって出来やしないんだから。甘えんな。上手く甘えられない癖に。


んでもって、とうとう七月も今日で最後です。
そんでもってCDJまで、あと

10日


って、言ってますが私のCDJは10日なんで9日は北海道入りする日なんですけどね!!いやいや、でも初北海道。カウントダウンしたって全然大袈裟じゃない(ぇ)
本当に心の支えだなぁ。CDJ(笑)去年はスピッツの20周年記念ライブが支えだったんだもな。
またしばらく頑張って、詩だけでも毎日UPしますかね。そして思いの丈を募らせてくんだな…むふふ(ぅゎ)



で、だ。
最近CDJ近いせいか、そわそわもやもやして落ち着かなかったM,Reina。なんなんだろな~…って思っていたら!!



スピッツ禁断症状だったって言う(ぇぇ)



いや、本当ですよ!?(笑)最近、まともにスピッツ聴いてなかったですからね。私にとってスピッツは水と同じ。なかったら渇いちゃうのに、すっかり忘れてました。
と、言うわけでただ今スピッ中(笑)さっきは『ホタル』で、朝も『うめぼし』で号泣しそうになった不安定M,Reina(ぅゎ)もう完璧、足りてなかったんですね!!熱中症ならぬスピッ中症☆(まだ頭足りてないな)
ちょっと大泉さんに揺らいだくらいじゃあ、私の中のスピッツは溶けませんよ!

そういえば、秋辺りに新曲出すそうですね。福田早紀さん主演の乙女系映画、主題歌だとか…。
タイトルは

『若葉』

…最近、マサムネさん漢字二文字にハマってますよね…(笑)
『正夢』,『群青』とかとか。
他にも、無駄に長いタイトル(『夕陽が笑う、君も笑う』,『君が思い出になる前に』,『放浪カモメはどこまでも』,『三日月ロック その3』etc…)

一文字タイトル(『楓』,『涙』,『今』,『魚』,『桃』,『漣』etc…)
とかね。やってますけど。アルファベット一文字タイトルも、『Y』,『P』とありますからカップリング辺りで続編ありそうですよね(笑)
いやいや、何にせよ楽しみ。ゴースカはまだだから、さざなみOTRの後半でやらないかな。。。


もうスピッツの話すると際限ないですが(笑)

とりあえず、しばらくスピッツばっか聴いてCDJ3日前くらいからCUE曲漬けにしよう♪


さ~!!
あとちょっと!!!!!!

酒漬け。

2008-07-29 22:37:47 | 日々。
点と線を繋いで
消える筈の無かった
未来をなぞる
震える記憶を呼び起こして
稲妻が踊る途を駆けた
瞳を焼いた閃光も
唸る雷の遠吠えも
か弱い命を嘲笑い
大地を叩き付ける
手も足も声も出ない私は
水溜まりの海を泳ぐの
闇に染まった世界なら
きっと見付けられたりしない
だから優しくなった
生ぬるい風にキスをして
まるで夢を彷徨うやうに
深いとこまで潜るのよ
飛沫に紛れてひっそりと
独り裸のまま溶けて

(2007/7/9 OLD POEM)


今晩は、M,Reinaです。
今日は詩描いたのに消しちゃったんで(ぅゎ)過去詩を出してみました☆安田さんもやってた、一年前の詩です。去年の今日も、雷とか雨凄かったんですねぇ。そして暑いのも相変わらずだったやうで。。。う~ん、何か過去詩出すの楽しいかも(笑)

そうえば昨日のレビュー、最後いい加減ですいませんでしたorz 一番宣伝したかった20世紀少年のレビューが一番いい加減だったっていう(笑)
あ、ちなみに私が読んだのは漫画のほうです。いやぁ、本当面白いですから!!T-REXファンでもある私としては堪りませんね☆The Who とかも出てますしねぇ。
洋楽好きの漫画好きはかなりハマること間違いなしです♪


あ~…にしても暑いですね。。。蒸します。なまら。
北海道は涼しいんだろうなぁ。
そう。
今日言いたかったのは、その北海道でのCUE DREAM JAMBOREEの話。





















あと…


12日





なんです。。。
CDJまで!!!!!














いやぁ。やばい。
何か緊張してきちゃって。
独りですし。
やりたいこといっぱいあって。
楽しみすぎて。

あ。
そういえば、私の運はまだ尽きてなかったやうで。

NACS FILM TOUR

モバイル先行あるそうです。




…\(*´□`*)/ ゃた~♪



















当たるか分かりませんけどね。
けど、嬉しい。
いろいろと。

だから、今は予備校も頑張らなきゃな。
ご褒美のために。
止まってなんていられない。



けど、呑まなきゃやってらんない(ぇ)

最近はM,Reinaの酒漬けが出来るほど、ちょこちょこ呑んでしまってます。
誰か。
私の話し相手しながら一緒に飲んでください(笑)
ちょこちょこ呑むと、す~ぐ太ってしまうんだもんなぁ…orz
一気にどんちゃんしたいのです。
カラオケも行きたいな。
一昨日行き損ねたので。






さぁ、寝てまた明日だ。
気合だ気合!!!!!!!!!!!!!

ウィキッド& カメレオン& 映画原作本レビュ( ネタバレ無)

2008-07-28 22:37:14 | レビュー&レポ(ネタバレ有無混合)
手招きして君を呼ぶ
羽ばたく腕は固く痺れ
今にも堕ちてしまいそう
ベッドから抜け出せない
朝の僕は枕から
眩し過ぎる外を見た
横切る稲妻は想いの送電線
伝って這い出て空を斬る
熱く沸き上がるくらいなら
大粒の涙で洗えば好いのに
夏の光線なんのその
涼しげな貴方の右隣
怒りの眼差し知らん顔
横目で良いから見つめて欲しい
受け流した台詞を
胸ポケットに押し込んで
幸せ貯金の痛み分け
口に出すほど強くないの
切ない夜露と風の鈴
映り込むのは明日の夜明け
見えない振りした眠りの瞼



今晩は、やっぱ嘘吐きM,Reinaです。。。
ごめんなさい…orz 明日描くとか言ってもう三日以上過ぎましたね、えぇ。本当ダメなやつですいません。もう、ね、信じない方がいいですよ(ぇ)予定が未定過ぎて、予定になってませんから(本当だよ)
…取り敢えず、次からは気をつけます…orz


そういや、昨日は大変なことありまくりでしてね。もう参っちゃいましたよ。
予備校の夏期講習で疲れたと思ったら、その予備校の地元がお祭りやってて?
で、わ~楽しそうだけどお囃子なまら煩ぇなぁとかって苛々してたら、予備校OGの友達が遊びに来てくれてわ~♪ってやったと思ったら、何か台風来ても止まらない鉄の心臓を持った地元線が落雷にあって?(←マジでびびりました)
で、遠回りして帰るしかなくて早々に友人と別れたら、もう全然止まっちゃってて遠回りも出来なくて?
したら雨までザーザーと降ってきて傘も持ってないしびっちょびちょで家に着いたの結局11時くらいで?
翌日(今日)はびっくりするほど熱が出て?もう頭痛ってぇし鼻水びずびで?
けど、今日はレビューを書くのです(ぇ)
良いんです、もう熱ないし書きたいので。




んで。
Myデル子(Myのーぱそ)から、今日は何本か舞台、映画、本とレビューしていきますよ!!パソから描くってことはまぁ要するにテンション高めが予想されますんでね。ネタバレなしとは言えど、酔い'(ぇ)も入っちゃってるので何が起きるか分かりません(笑)

絶対ネタバレは嫌!!!!!!!!!!!!!!!!!

って方は観るのやめといてください。またM,Reina嘘吐きかねません(コラ)

ちなみに今日レビュるのは↓


舞台

*劇団四季『ウィキッド』

映画

*藤原竜也主演 『カメレオン』

原作本(今後映画化or絶賛映画化本)

*スカイ・クロラ
*西の魔女が死んだ
*20世紀少年

です!!!

それじゃ、Let`s レビュ♪























『ウィキッド』


これはね。もうね、東京公演終わりましたか?
どうでしたっけね?(最初からテキトー過ぎ)
まぁ、これからチケット取りは難しいかもしれませんが…















絶・対・観・る・べ・き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!












何でってね、あれはDVDで観ても全然面白くないと思うから。
とにかく舞台セットが凄い。『CATS』の回る席なんてめじゃないですね(笑)舞台セットだけでも圧倒される。

の!に!!

メインキャストの沼尾みゆきさん(グリンダ),濱田めぐみさん(エルバファ)がや・ば・い。なまら良い!!!!!
私的にはエルバファ役の濱田さんの声が本当にびりびりキて。割と低めの落ち着いた声で歌い上げる!!!まさに、歌い上げる!!!!!!その感じに何回も震えて涙しました。いや~、感激する。本当。
けど、グリンダ役の沼尾さんの演技も素敵だった。衣装も凄く綺麗だったけど、女の子!としてのグリンダがめいっぱい表現されてて。私には絶対出来ないけど、なんだか凄くうらやましい女の子像だった。キラキラしてて、キュンキュンしてて(笑)
私はどっちかって言うと緑の暗めのエルバファ似だからな。なんか、共感した部分もあったのかもしれない。でも、全部見終わって思わず立ち上がりたくなるほど素晴らしかった。

ミュージカルの原点、エンターテイメントの原点と言っても過言じゃありません。ミュージカル好きな人は絶対見て損しません!!!!!!



あ。ちなみに、私もこの友人からのアドバイスで『ウィキッド』を何倍も楽しめたんですが。。。観る前に。『オズの魔法使い』読んでください。何故かはネタバレになるので言えませんが(笑)絶対読んでった方がいいです。
















































『カメレオン』



実は藤原竜也ファンになったのが、結構遅かったM,Reina。『バトル・ロワイアル』の時はまだ、彼に魅力を感じていませんでした(=桐山さんにぞっこんだった/笑)
けど、今作で確信しました。











































俳優、藤原竜也は格好良い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






















ここに断言します(笑)藤原竜也自身も、今作で変われるかとか変わるとか言ってましたが本当上手くなったと思う。

ってか何よりやっぱね、男はくたびれてなんぼですよ!!(笑)ハードボイルドで涼しい笑いをするかつ、たまに野犬っぽい乱雑さがあってね。もう、なまら良かった。大泉さんには出せないな、あれは(笑)
藤原竜也だって、そんな役は初めてでしょうに。月(『DEATH NOTE』)の時よりさらに含みも増して、俳優、藤原竜也を魅せた感じがしました。やっぱ劇団卒は違うなぁとか。余計に演技大きくなっちゃったりするのが劇団卒の俳優さんの悪いとこだけど、そんなの全然見えませんでした。もう、男らしさでカバーみたいな?(笑)

映画のストーリー的にはまぁ良くある感じだし、本当の映画好きの人には簡単に感じるかも知れない。けど、やっぱ藤原竜也が良かったから内容はこれぐらい簡潔なほうが良かった気がする。さらっと観れて、後でもふぁぁっと嬉しいため息が吐けるそんな作品でした。
先に観に行った彼氏にも、かなり好評だったのでデートで観てもいけるのかも。

とにかく、藤原竜也ファンには絶対お勧め!!!映画評論家の中には酷評の方もいるようだけど、観るの迷ってるなら観たほうが絶対いいですよ☆























『スカイ・クロラ』


映画観たいなぁって思ってたんで、原作から入ってみました。




































原作微妙!!でも映画は観てみたけど飽きないか不安っ!!!!!!



















以上(笑/ぇ)

う~ん、アニメの監督的には良いらしいですからアニメにしたら良いのかなぁとも思うけど。。。確かに本じゃ伝わらない、戦闘機シーンの格好良さとかは観て見たいかも。って感じです。
つまり原作は読まないで良いです(笑)
ってか、まずミステリーの森博がなんであれ描いたんだかが疑問ですよ。ミステリーのほうが断然読み応えあるのに。ちなみに今は森博のミステリー、『すべてがFになる』読んでます。残念ながら断然こっちが面白い(笑)















『西の魔女が死んだ』



これはね。何の話だか全然分からずに読んだんですが…




































温かい

























その一言に尽きる。
こんな話だったんだぁ…って感動を味わって欲しいので、もう一切ネタバレしませんが(笑)何か凄く分かる。感じるものも、魅るものも、想うものも

だから、映画はどうなのかなぁって不安になりましたね。『スカイ・クロラ』は映画こそ観てみたいけど、『西の魔女~』はこの初々しい感動を小さな文庫で味わって欲しいです。紅茶でも飲みながら、または電車にゆっくり揺られながら。。。
























『20世紀少年』



ジャーッジャジャジャ ジャージャージャージャー♪


























やっぱりマジで面白い














































これはもう、何言うまでもないですね(ぇ)


読め!!!!!観ろ!!!


映画、なまら楽しみです。まさかの実写化なのに楽しみでうずうずするのはキャストが良すぎるから。オッチョ、トヨエツとか!!フクベエ、蔵之助とか!!!ケロヨン、宮迫とか!!!!!!!!!!!!!!!(笑)もう堪りません。楽しみすぎる。




















以上。。。。



れびゅでした。。。






眠いので寝ます。。


おやすみなさい。

愛は世界を救うらしいとか柄にもないこと言ってみる。

2008-07-24 18:03:25 | 日々。
髪を拾う向かい風
入道雲を頬張って
弾ける泡は虹色光る
横断歩道の影踏み
思い思いに広がって
新たな自分を二分割
どっちが表かなんて関係ないよ
無音をつん裂く恋のうた
透けた翼を両手に抱いて
緑の海に溶ける
すぐそこの白い山を跳び越えて
田んぼの産毛を駆け抜けて
電線上の赤いピエロ
目を回したのなら赴くままに
熱を集めて振りまいて
蝶々の羽が枯れるまで
ステンドグラスが彩る地平
夕立の声に負けないで



今晩は、なまらお久しぶり。絶叫夏期講習中、M,Reinaです(ぇ)
夏期講習、おとととといから始まりましてですね(一昨日の2日前ですな)もうすでにバテバテでございます(ォィ)いや~…夜まであると本当しんどいわ…orz
さっきなんて暑さにやられてたんで、何か涼しい曲聞こうとiPodカチカチしてたんですね。まぁ、スピッツなら何でも良いしColdplayなんかも良いし、The VerveのBettersweet symphonyなんかでも素敵~とかって思ってシャッフルしたらmyPodはこんな曲をセレクト。


椎名林檎
『葬列』


いや…(笑)確かに涼しいですけどね。



でも、こんなバテバテのM,Reina。夏期講習始まる前の短い夏休み中に私の人生これまでか!?ってほど、運使いまくりまして…えぇ。
その幸せに浸りつつ生きて描いてますので、精神的ダメージは大したことないんですよ。

さて、何で運使いきったか。

原因はコチラ!!!

























ななななんと!!
ぁああああ当たっちゃったんです!!!!!!





知らない方にご説明しますと…
大泉さん主演映画、『アフタースクール』を一番最初に観た新宿ジョイシネマでクロスワードのプレゼント懸賞がありまして。クロスワードやって半券貼って感想描くと、抽選で出演俳優さんのサインやこの特製非売品アフタースクール仕様のキャンパスノートストラップが当たるって奴でしてね。確かサインは抽選1名くらい、ストラップは抽選500名くらいで。
当たることなんか考えもせずに取り敢えず描いて出してきてたわけですよ。

したら、なまら可愛い従妹(画像参照)が来た先日の早朝(でも10時くらい)。





























母『Reina~、起きろ~』

私『…(屍)』

母『暑いね~、この部屋』

私『…(屍)』

母『あ、そういえば手紙来てたよ?』

私『……誰から…?』

母『え~………新宿…ジョイシネマ?』

私『………………Σ(゜□`;)ハッ』

(開眼→飛び起き→手紙受け取りまで0,1秒)

ガサガサワタワタ…(。。;)

ェート…□\(´□`;)
(陽に透かし)

ビリッビリビリっヽ(。。;)/

コロッ…(..;)/。

……(..*)

………(,,*)

……(ノへ`,)ウッ

…orz イキテテヨカター…
(↑大袈裟)




とにかくあんなに一気に目が覚めたのは今まで生きてきて初めてです(笑)
まぁ、最初はサインが当たったのかと思ってわったわただったんですけどね。だってただの封筒に入ってるんだもよ(笑)

まぁそんなこんなで完璧に今年の運を使いきったM,Reina。幸せは絶頂ですが運は絶望です(ぅゎ)
なんかもうリンシード(絵画用油)にヒビ入ってるわ、爪割れるわ、汗疹アトピーひどいわ、靴擦れするわ、NACSフィルムツアーのファンクラブ先行ハズれるわで…(ぁぁ)その上、この記事だって一回パソコンで描いたのにデータ飛んで今描いてるの二回目ですからね!!(笑)


でも…幸☆せ(/▽\*)
もう多少のことではへこたれないんだ!!エディ・マーフィーも

『批評は気にしない。後にこの作品も認められるかもしれない。そうやって前へ先へって進めば良いんだ』

って言ってましたしね!!(愛しのNHKアクターズインタビューより)
潔く諦める!!繋げて次に続けてけば良いんだから!




……フィルムツアー…オンライン先行とかしないかな…orz(諦め悪いぞ!)






まぁ最近はこんな感じでして。
そういえばエディ・マーフィー、もう一つ良いこと言ってました。

『他人のアドバイスは聴くな。自分が一番やりたいことを知ってるのは自分だし、自分に一番必要なことを知っているのも自分だ』


…見なおしました、ドリトル先生(笑)前から好きでしたがますます好きになりました。う~ん、尊敬。


ってなわけでキャミ!!!(←予備校油画科夜間部講師)
君がなんと言おうともう絶対塗らないからな!!(笑)描いて絶対埋めてやる!けど、油はまた迷いまくってるからアドバイス頼むぞ!(ァレ)







あ~…暑い…orz
久々にブログ描くとダレますな(苦笑)何とも脈絡のない日記だ(いつものことだ)


あ。
そういえば東北地方の皆さん、地震大丈夫でしたか?うちの祖母も山形なんで心配だったんですが、無事でした。
関東でも結構長く余震がありましたからね。私は揺れながらNHK付けに行きましたよ。で、そしたら岩手で震度6でしょう?幸い、夜で皆さん家にいらっしゃる時間でしたからね。死者はまだ出てないと聴きましたが…。
最近、地震雲多いなぁって思ってたらこれだもの。自然災害は気まぐれ的に起きますからね。備える他ないですし。。。
今日は東北雨だそうですね。くれぐれも二次災害には気を付けて下さい!!
被害に逢われた方々の安全と、被災地の一刻も早い復興をお祈りしています。
























そして珍しく予告。


明日は詩が思いつけば!(笑)ミュージカル『ウィキッド』、映画『カメレオン』のレビューを描きますよ☆予告しないといつまで経ってもやらなそうなんで…(苦笑)

出掛けるスタパる惚れるマリもらう。

2008-07-15 22:12:45 | 日々。
滴の中に閉じ込めた
むせ返るやうな緑の匂い
人混みを溶かす小さな芽生え
踏み潰して誤魔化さないで
独りぽっちで揺られながら
居ないことばかり考えた
反対車線で追い越した時間
もうすぐが今目の前にあって
伝い始めた涙を掬う
履き慣れない靴のバランス
世渡り下手な僕の焦り
どんなに色々詰め込んでも
鮮やかな火傷は癒えず
望まれた言葉もない
それでも手を振る
ただその顔が見てたくて
そのまんま生身の味
大好きだよと伝えるよ
少ししょっぱく芳しい
身体全部に残るやう
強く強く抱き締めた
ガラスの向こうで魚が跳ねる
この世のモノから逸脱した
七色の鱗をばらまいて
観て視られて魅せられて



こんにちは、M,Reinaです。
昨日バイトが終わり、今日から5日間夏休みなM,Reina。もう真夏並の暑さなんで、皆さんは夏休みまだでも全然違和感ございません。バカ暑いんだコノヤロー(コラ)

やらなきゃいけないことは勿論、沢山あるんですが取り敢えず今日は休みの第一日目。


テスト、レポートに追われ追い越ししてる皆様には申し訳ないが…





















遊ぶしかなかろう!!!!!!!!!!
\(*´□`)/



























こうしてM,Reina、1人出掛けることになったのです。


…ん?(´へ`?)
彼氏はどうしたって?
ようやく別れたかザマーミロコノヤローって??(ぇ)

いやいや、彼は今ね。

『北』

に行ってるんでございますのよ。
いや、もう今日これから帰って来るので逢ってくるんですがね。
私を置いて。
彼は。
『北』
へ。






















…orz

あと一ヶ月あと一ヶ月あと一ヶ月あと一ヶ月あと一ヶ月あと一ヶ月あと一ヶ月あと一ヶ月あと一ヶ月あと一ヶ月あと一ヶ月あと一ヶ月あと一ヶ月あと一ヶ月あと一ヶ月あと一ヶ月あと一ヶ月あと一ヶ月!!!!!!!!(Ans,北〓道)



まぁ、今日のイベントはとても彼氏なんて連れてけませんでしたけどね(笑)
本日。お昼1時からNHKで、ある番組が放映されてたのです。その名も



スタジオパークからこんにちは!!!




昔から学校サボる度(ォィ)観ていたNHK大好きM,Reinaオススメの番組。毎週平日ゲストを呼んで、その人の知られざる姿を明らかにしていく番組なんですがここまではまぁ他局でも出来ます。ここは流石のNHK。今まで表に出されなかった情報や映像を難なく入手。その上、番組をNHKスタジオパークから生☆放☆送!!
更に更に生放送でありながらスタジオ観覧(スタジオ外観覧=ガラス越し観覧)が出来てしまうのです。その素晴らしい番組のゲスト。
それが今回は

























安田 顕 さん。






















onこと安田国王ことヤスケンこと変態ことふんどしこと裸の彼だぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!(安田さんごめんなさい)















これは行くっきゃない。
前回は高校の同級生、Oさんとゲストのゲストに安田さんが出た時行きましたがもう全っ然。頭の毛の先くらいしか見えなかったんで、がっくりうんざりして帰ってきたわけですが。
もうこれ以上、友人達に迷惑かけては友達なくす!(笑)そう思った私は独り参戦を決意。
放送2時間半前からスタジオ前(ガラス前)でスタンバって待ったのです(ぅゎ)馬鹿と呼んで下さって結構!!!も、う馬鹿で良いんだ、ももももう…馬鹿じゃないとやってけな…い…もの…orz(涙)

でも、もっと早く来てた方もいましたからね(汗)あの執念は本当、凄いと思いますよ。愛を通り越して怖いもの(苦笑)

んで、結論から言うと…






なまら見えました。
ちょっと見える、とかじゃなくて。
もう、普通に。
ガラス越しに逢ってる、みたいな。
いや、ってか安田さんからも絶対見えてましたよ。
だってガラス越しに手振りあったり喋りあったりしちゃいましたもの。
会・話。
しちゃってましたもの。


…orz



感激。
幸せ。
なまら嬉しかったです。
周りの30~40代のおば様達ちょっと怖かったけど。本当、行って良かったです。楽しかったし、何よりあんな風に会話出来るなんて…。安田さん格好良かった。お父さんとしても。役者としても。アイドルとしても。
人、と、しても。



大泉さん達もあんな風なのかな。
一緒に影踏みしちゃうくらいだもの(笑)きっとそうなんだろうな。

アイドル追い掛ける人の気持ちって分からなかったけど。
これくらい会話出来たら。凄く、素敵だ。楽しかったなぁ。良かったなぁ。待って。

近づけば近づくほど、初めてで独り参戦のジャンボリーが不安でいっぱいになっていたけど。もう絶対楽しいんだなって確信しました。
好きな人と過ごすんだもな。
そりゃそうかも知れない。
歌のためとかじゃなく。
その人が好きになっちゃったんだもな。



…(/△\*)
…こんな恋も…
…悪くないな…。
































写真はお土産のマリもリーダー(写真参照)


(昨日送り忘れた昨日の話/笑)

映画撮影現場中継。

2008-07-10 10:50:17 | 日々。
道端に立ち尽くす
赤いポストが僕を急かす
綴っては破って消して
いつになったら生まれるだろう
上も下も灰色コンクリート
暗い街が揺らいでいる
何処にいても他人の横顔
走り抜けた先で
座り込んだ身体が震えてた
空気に絡み付いた熱風は
南からの便り
北からの悲鳴
溶けだしそうな海が
紫色に染まる頃
小さな花が身を寄せあった
お茶を濁すドライアイス
ずっと先まで遮っても
聞こえないやう呟いた弱音を
波飛沫で打ち消して
君の声に耳を澄ます
距離を忘れる笑い声
時間を離れる笑い顔
本物さえあやふやな現でも
息を吹き返す遠い雲
救いを見出だす術は一つ
動き始めた針に拍車をかけて



こんにちは、M,Reinaです。

今、また地元駅で何かの映画の撮影中。。。
もう普通です。ま・た!なんで(笑)
うちの地元駅は野次馬少なく利用料も安い(学生の映画撮影でも使わせてくれる)のでかなり良く撮影されてます。
有名な映画で言うと電車男…なんてのもそうなんですね。びっくりだべ?いやぁ、田舎万歳(笑)


…大泉さん達いないのかな?(ぇ)
ドラバラじゃないかな?(まさか)
スバセカじゃないかな?(勿論)
…いないなら関係ないや(コラ)

とりあえず不良がぉりますが(笑)ジョーとアッキーのジョーみたいにリーゼントの太い人と金パのひょろい人。その楽ラン着た人とブレザー着た人がね、睨み合っておりましたのよ。階段で。ルーキーズみたいな奴ですかね?ってか、あの俳優さん誰?みたいなね。監督さんも見たことないなぁ。内田監督だったら良かったのに。

こないだは佐々木蔵之介さんが撮影してたみたいですが…。そっちはなまら見たかったのにな…orz(←後でやってたって知った人)

あ…殴られてる…(笑)やっぱ不良だフリョー。
狛江北駅…って駅に張り替えられてましたが。。。何だろ。全然分からん。でも大門さんではないのは確か(そりゃな)
大変そうだなぁ…。
けど、映画づくりって魅力。どっちかってぇと脚本したいんですが。スタッフーも何かやりがいありそうですよね。大変だけど絶対楽しい。…いや、向かないの分かってますが(苦笑)

ってか、大泉さん達ここで撮影したら良いよ。そしたら帰りは、うちから3分のサントリーオープンやるゴルフ場でゴルフして帰れば良い☆かのタイガーウッズも来てますからね。結構コース良いらしいですよ。ま、近くにホテルなんてありませんから夜まで撮影とかしたら

『ここをキャンプ地とする!!』

ですがね!(笑)



さ~て、医者も済んだことだし撮影も見れたことだしこれから予備校大掃除行って参ります。もう一学期終わっちゃったよ。びっくりですね。

ちなみに今日はお酒呑めません。すでに二日酔いです(ぇ)昨日貰い物ワイン、一人で空けちゃったからな。。。あ~…頭ぐらぐらする…orz



























あ…前の人、ケータイお揃(笑)
にこっ(*´∀`)(営業用笑顔三分咲き)



…相手、満足そう(笑)微笑み返してくれました。可愛いぞ、ヘタリーマン(ヘタレ×サラリーマン)

あの日、僕らの命はトイレットペーパーより軽かった~カウラ捕虜収容所からの大脱走~

2008-07-08 23:28:45 | 日々。
忘れることは許されない
例え絶えてしまっても
流れて無くして失うな
堅い誓いに縛られて
結ぶ契りは別れの言葉
知らないままでいられたら
平らな日々を呑み込んで
澄んだ世界の上っ面
撫でて過ぎてゆけるのに
細い腕に遺る痕
消えることない傷の背中
泡と一緒に流れもせずに
生きてる証を一粒ずつ
溢れだすやうに話してくれた
一度触れただけで
胸を抉る過去の続き
呼吸を遮る今の幸せ
まだ終わっていない
どんなに飾っても
枯れた大地は口をつむぎ
佇み永遠に空を見上げる
亡くした彼を弔い
訪れぬ明日を重ねるやうに
生きる者よ
刻み込め
ずっと先まで
過去と未来の継ぎ接ぎを
言葉の糸で繋げるやうに



今晩は、M,Reinaです。

『あの日、僕らの命はトイレットペーパーより軽かった~カウラ捕虜収容所からの大脱走~』

観ました。
結局、リアルタイムで。バイトから帰ってすぐ。



私の祖父母は戦争体験者です。祖父は実際、戦地に赴き特攻隊として突撃するはずでした。しかし、特攻する直前に日本が負けたそうです。
そんな話を私は祖父母から何度も聴きました。
明日があるかも分からない日々を生きた。その人達の言葉を受け継いでいます。

ドラマの冒頭から涙が止まらなかったのは、そんな戦争の怖さにほんの少しでも触れてしまったからでしょう。
終わらない戦争。
終わらせることなど出来るでしょうか。
いつか終わる日が来ても。
絶対忘れてはいけない命があります。
繋げましょう。
それがきっと私達に出来る彼らへの償いだから。


おじいちゃん、おばあちゃん。生きててくれてありがとう。

何度でも言います。
生きて。
何があっても生きたいです。
生きて欲しいです。
亡くした人の分まで。
少しでも長く。



大泉さん、小泉さん、阿部さん。その他、キャストさん、スタッフさん方。撮影、お疲れ様でした。
ありがとう。

本日詩のみ更新『灯朧』

2008-07-07 23:59:52 | 日々。
狭間で流れる光る帯
その背を伝って燈宿る
恋しい想いを連ねて
笹の葉が囁き返す
その声が聴きたくて
その歌に乗せたくて
奏でる星屑の鈴
宵から醒める朝までは
二人寄り添う姿を祈って
蝋燭に灯りを委ねるの
凪が止んでそよぐ夢路
渉った先に待つのは
いつか来る終わりの刻
けれど際限なんて忘れてしまう程の
まあるい金色の永久
吸い込まれてゆく記憶の中で
朧気な
それでいて真実の貴方
瞳に焼き付けたまま
錦の裾をほのかに濡らす
願いの短冊泳ぐ水辺
うねる波は夜露を照らして



ウィキッド!!!

2008-07-06 11:58:22 | 日々。
迫り来る悪夢
襲い来る夢幻
抗うほどに絡む蜘蛛の糸
滴で光る蜘蛛の巣キラリ
断ち切るのは黒い影
予想も預言も打ち消した
漆黒の闇が柔らかい波に変わる
よろけた君の手を取って
何処までも潜ってゆくから
上の太陽忘れずにいて
奏でるやうに珊瑚に触れて
藻が泡に溶ける
漣愛しい子守唄
背丈が水面に届く頃
泡沫の流氷が割れる
君が陽の温もりを思い出した時
僕は深々と眠りにつく
小さな君の面影抱きながら


こんにちは、またまた1日フリーM,Reinaです。
フリーとは言えど、今日は予定がございます。そ・れ・は!!!!




























劇団四季 東京公演
ウィキッド

!!!鑑☆賞!!!



















いやぁ、待ちに待ったこの日を迎えまして!なまなまなまら楽しみです☆先月はキャラメルボックス、今月は四季ともう金使い荒すぎるんじゃないかってくらい観劇感激しております(笑)
でも良いんだ…何か先月バイトかなり頑張ったらしくバイト代最高金額入ってたから…!!まだDVDも買えるっ!(ォィ)



ってか、まぁた浜松町来ちゃったYO(笑)先月は、Mちゃんとアフタースクール観に来てましたしね。いや~…銀座大好き☆


それじゃ、行ってきます♪また終わったら感想載せますね~。

おぉぉぉぅ…。。。

2008-07-04 23:56:51 | 日々。
千切れたスカートの切れ端
座る余裕もなく訪れる
昨日の鬱憤 晴れぬ空
続きで流れた分厚い雲から
梔の香りが滴り落ちる
出来るだけ触れずにいた
意味不明な胸の異物
飲み込むことも
吐き出すことも出来ずに
身体の芯まで侵していく
コレはきっと後悔の喧騒
ヒトに混じっては罪と化す
哀しき慈愛の末路
目に見える肌を掻き毟っては
ピンが脳に突き刺さる
紅く遺る後がせめてもの贖罪
木陰さえ光溢れて眩しい程に
焼き付ける陽射しに逃げ場はなくて



今晩は、バイト帰りM,Reinaです。
いやぁ~…今日は本当参った…orz 朝から気持ち悪くて吐き気ひどいわ、頭痛いわ、制作中の記憶ないわで…ねぇ?(ォィ)
もう夏バテですか、そうですか(早っ)でも、今日急に29度まで上がったって話じゃあないですかぁ。関東はぁぁ。ってか、都心じゃ31度?シンジラレナーイ☆(ぇ)
頭痛いのは脱水症状だって説もありましたが。確かに今日は昼にミニッツメイド飲んだだけだ…ので!!はちみつレモン飲んでみた(写真参照)どうでもいいね(笑)でも、このはちみつレモン美味しかったなぁ。



さぁ、明日は

大泉さん↓
*メレンゲの気持ち
*ゲゲゲの鬼太郎

シゲさん↓
*ザ・クイズショウ

出演ですよぉ♪
ザ・クイズショウなんかシゲさん脚本ですし!!!!!シゲ本ファンとしてはももももう絶対見なければ☆いやぁ、楽しみ!!

…がしかし…。



























猫の恩返し見損ねた…orz



























ミスターの

『ネズミはお嫌いと聞きましたのでぇ、新鮮な魚をご用意しましたぁ!』
(Byコック猫)


しか観れなかった…orzorz

くそぅ。。。バイトめ!!



あ~…



















猫になり~たぁい~♪


…寝よう。