Snow Still Life Phantasmagoria

スピッツ&TEAM NACSをこよなく愛する美大生、M,Reinaの絵画修行の日々をつづったブログ☆

告知くび( コラwww)

2010-10-21 13:30:02 | 日々。
出来るだけ遠くへ飛ばす
弧を描いてまあるく飛ばす
すぐに堕ちて行かないやうに
オブラートで包んだ乳白色
触れればこんなに暖かなのに
寂しいのはなんでだろう
指で伝った放射線上
渡ってゆくには細過ぎて
手繰り寄せるのも躊躇って
離れて行ってはしまわないかと
ただ見つめることしか適わない
無理した電波が弾けて途切れ
行方ですら分からないのは
当たり前だと思ってた
繋がるために何度も綴る
決まり文句の羅列に
安堵を覚えるわけもなく
冷たくなった手の中に
何もないこと思い知る
鍵を付ける悪魔への祈り
今なら分かる気がするの
霧雨が隠してくれた先の道
勘繰るのはもうやめて
曖昧なまま歩いてゆく
背負える量は決めないで
初めてを続けて広がるために
労るやうに舞い降りた
独りを呼ぶ宵闇に
呼吸をやめて潜れても



こんにちは、M,Reinaです。
ZK学祭まであと1日。
慣れないフォームで走り続けてつんのめってますが、恋する凡人なのでまともな星の上です←

取り敢えず来週27日にはスピッツニューアルバム「とげまる」リリース。
それを思えば空だって飛べるはずだぜ、なぁ?パトラッシュ!!←←






























…告知ですw



-*その1*-
東京ZK大学
(最寄り駅:相原)
CriativeSpiral祭
2010/10/22 10:00~18:00
(学生内公開)
2010/10/23~
2010/10/24 10:00~18:30
(一般公開)



ZKのCS祭では去年と同じく、かなり個性色強い絵画科団体OTTYに新メンバーを加え

O T T Y ' s

での展示。
私は9月にやりました「つのぐむ展」の作品、つのぐむ展に出しそびれた作品を中心に、ドローイングなんかも交えながら展示予定。
つのぐむ展来てくださった方も、見れなかった方も!今のM,Reinaを見て頂けたらと思います^^*



=+その2+=
TM美術大学
(最寄り駅:橋本)
2010/10/29~
2010/10/30



急遽出展することになったTM美のYari美-F展。
Yari美とはTM美生が掘っ建て小屋を美術館にしてしまったモノなんだそうw
勿論学生主体の美術館だそうで、展示やらを学生が考えて展示したりしてるやうです。ちなみに今の館長がITO君ですwwww
そう、だから誘われたんですねw


つのぐむ展の時に面白い企画が出来そうなんだけど、やるかい?なーんて言われて。

最初にお誘いがあった時にはコンセプトが

「恥ずかしい作品を集めて美術館に敷き詰める」

みたいな話になってまして。
結局それはなくなっちゃったらしいのですが、私自身は面白そうなんでそのコンセプトを継続ww
予備校入って最初に描いた油絵や、浪人時代溺れかけながら撮った入浴写真wwww、恥ずかしい告白を書き溜めたM,Re呟き帳、などなど…まともに見たら恥ずか死ぬやうな作品を集めますww

まぁYari美の中を作品で埋め尽くすからこそ出来る、密かな赤裸々展示ですw
これぞ

恥真理!w

多分見つけられないと践んでますがw、見つけたら

「M,Reinaだ!」

とか指差さず、中二を見るやうな気分でそっと見過ごしてくださいw
まぁここではいつも恥ずか死ぬ私しか出してないんで、あんま変わらないかもですがww



・>その3M美術大学
(最寄り駅:国分寺)
芸術祭
2010/10/30~
2010/11/01



M美は五尾展初参加!
コンセプトが交流なのもあり、今回は一人ではなくデザイン科でマイミクのKYOチャンとコラボすることにしました☆
英会話の授業で出会って意気投合した二人w基本うちの学校では他の科との交流がないので、凄く新鮮な出会いでした。
もう6月くらい?から計画して二人で色んなとこを周り、休日には遊び行ったりして共通の時間を過ごしそれを作品に仕上げました。

実はまだ私もKYOチャンの作品を見てませんw
搬入の時に初めて作品と作品が顔合わせして、混じり合って展示されます。きっと1人では出来ない新しい表現が生まれると思います。
一つの作品で二人分の表現が見れるなんて、なんてお得☆w
是非覗いてって下さい♪

















そんなわけで3ヶ所展示です。
相変わらず匿名公開ですいませんwwまぁ分かりますけどねw



絵が描けないとかうじうじいいながらも、やるべきことは 手を動かす。 それしかないのです。
あとは身体を動かす、ね。
行動あるのみ。





取り敢えず学祭終わったら、スピッツのニューアルバム引き連れて福岡なんぞに行こうかなと計画中。
お金ないけどさw
福岡まで飛行機で行っても28000円なんだもの。わりかし安く済みそうだし。
こういうのは考えるより行かなきゃ、ね。



そんなご褒美も設けたので、今は死に物狂いのカゲロウです(ぁ)
CS祭、Yari美はともかく、五尾展制作が終わらなそうで始終ヒヤヒヤ…orz
今回五尾展だけはコラボなので相手に迷惑かけられませんしね。
気張りやす。








































この世界でやってると、もうどんなに暴れたって逃げられない蜘蛛の巣があって。
一度入ったら、外に出たってその蜘蛛の糸に縛られ悩まされ続けるのです。
それはきっとある意味、凄い不幸で凄い幸福。
どっちでとらえるかによって、今後が地獄か奈落か変わるだけ。



…勿論、地獄がいいんですよ?w

手を動かせば答えが…!!
なーんて甘えた考えは持ってない。
いつだか死に神TっPが言ってたんだ。そういう甘ったれた考えはやめろ、って。
だからこそやるっきゃない。
見てくれる人もいない、孤独じゃないだけマシだ。




























みんなありがとう。
頑張るよ。

最新の画像もっと見る