あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

『NANA』見ました~~~♪その弐

2005-09-15 01:17:40 | 映画
映画NANA公式HPはこちら

出演:★ナナ***中島美嘉 ★奈々***宮あおい
★レン***松田龍平 ★ノブ***成宮寛貴 ★章司***平岡祐太
★ヤス***丸山智己 ★シン***松山ケンイチ ★タクミ***玉山鉄二
☆幸子***サエコ ☆レイラ***伊藤由奈 ☆ナオキ***水谷百輔
☆淳子***能世あんな ☆京助***高山猛久 他 


!!!以下ネタバレ注意!!!

まず、最初に謝っておきます
少々ワガママな感想になりそうですが、
それもこれも原作『NANA』に対しての思い入れが強いせい・・・
見逃しておくれやす。ヤス?う~ん、ヤスってばかっこいい~

まずは内容。あたしの場合はノベライズで予習していったから
過去と現在が交差する内容にもついていけたのだけど、
原作ファンである筈のツレでさえ、ちょっとわかりにくかった部分もあるみたい。
だから、原作を知らずにいきなり映画を見た人がついていけるのかしらんと不安が…
でも物語の内容としては、殆ど原作に忠実で満足!
エンディングは意外でした。てゆーか、今現在連載中の物語の、
どの辺のストーリーで終わらせるのかと思ってたんですけど、
いい終わらせ方だな~と感心!だってその後は結構奈々がドロドロの展開でしょ~?
あおいちゃんのイメージじゃ無いし!

ググっと来たのは、まずシンちゃん加入後の新生ブラストのライブシーン!!!
ラスト近くのサビの絶唱でうるっ
そして、レンの上京シーンで電車から転げるように降りたナナ見て涙がツー
お次はトラネスのライブで鳥肌!!!
そして最大の感動シーンは、やっぱそうなるとわかってても、
レンがナナをホテルの部屋に連れ戻したシーンかなぁ~。
「間に合った!!!」とガッツポーズしそうに(笑)。
二人のシーンは、倉庫街の部屋でもホテルの部屋でも、
好きなのに一緒にはいられないんだよなーと思うと、
とにかく切なくてウルウルでした。
ただ!!!ホテルのバスタブでのシーン。
湯船に浮く薔薇の花びらの数がちょっとセコくなかったすか?
表面が真っ赤に染まるくらいの量を想像してたんで、がっかり(笑)

ライブシーン、良かったな~。どちらのバンドの歌も素敵だった!
ただブラストの曲は、もっとナナはハジケて歌うのかと思ってたんですけど
案外普通だったなー。一瞬たけしのモノマネのごとく首振り状態で
歌う美嘉ちゃんは、見ててちょっと恥ずかしかった(笑)。
でもね、ずーっと頭の中に曲が鳴り続けてるの
「あのぉ~ 虹を わたぁ~ってー」なんたって作詞は矢沢あい先生だし、
HYDEの曲も

まだまだ語るぞ!以下、続きはその参へ!!!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『NANA』見ました~~~♪ | トップ | 『NANA』見ました~~~♪その参 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2005-09-21 16:28:46
NANA本当に面白かったですね。

原作をまったく知らない私でも十分に楽しめましたよ。

ちょっと時間的に前後するところありましたがでも全然気になりませんでした。



原作を読んでいるとそれなりにその人のイメージっていうのができているので、

映画を見てう~~んちがうなぁ~。って思うことありますね。



なのでほほうそうなのかぁ~。と興味深く拝見させていただきました。



レイナのあの歌にあわせての回想シーンは

まるで黄泉がえりの「柴咲コウ」を思い出しましたね。やっぱり日本の映画は情に訴えるものが一番いいですよね。

久々によい映画を観ました。

続編も決定してるとのことで楽しみですね♪
(*^0゜)v ィエーイ☆彡 (まこ)
2005-09-23 12:15:40
登場人物や設定がわかりにくいかな~と思ってたので、原作知らない方の満足度が高い事にびっくりしてます。

みのむしさんのご主人がどうして『NANA』に興味を持たれたのかも気になるぅ~。こっそり原作読んでらっしゃるとか(笑)。

最近は漫画の映像化も多いですよね~。映画やドラマで見た後に原作を見る場合はまぁ許せるんですけど、逆の場合はどうしても違和感感じちゃいます

アニメ化でさえ「声のイメージが違ーーーうっ!」とヾ(`◇´#)ノ彡☆ムキィ!



映画の中のライブシーンもなかなかいいもんですよね~

『黄泉がえり』でも鳥肌立っちゃいましたよー!

続編も絶対見に行きますそして又文句をタラタラ(笑)。
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-03-11 22:27:05
echo&コメ、ありがとうございました!

中島美嘉の雰囲気じゃないんですね?

でも、他のブログでは、中島美嘉以外無い!と書いている方もいらっしゃったり、、、

なんか、わけわかりません。

原作ファンのための映画?だったようですね。

またよろしくお願いしますね。
*** 猫姫さん ** (まこ)
2006-03-12 20:29:04
ご訪問ありがとうございます

私的には、原作のナナに比べ、美嘉ちゃんはちょっと雰囲気が暗過ぎたような気が・・・

あっ、でもこれはあくまでもあたし個人が感じた事なので・・・

なので美嘉ちゃんのナナが最高であると感じられた方が多数いらした事は、原作ファンとしては映画も大成功という事でうれしい限りです!

原作を知らずに映画を見られた方の方が[ナナ=美嘉嬢〕をすんなり受け入れられてたように思います。

逆に原作を読んでると、自分の中でイメージがあり過ぎて、ナナはナナ。誰が演じても文句が出るのではと(笑)。

そういう意味では原作ファンとしては映画化というのはうれしい反面、イメージが壊れるのではと不安もいっぱいでした!特に某有名俳優さんの息子さんの腹の出具合にはブーイングが多かった事!(笑)

続編も決定してるようなので、色んな意味で楽しみです。

こちらこそよろしくお願いしますです

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事