あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

PRICELE$S~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第8話:さよなら…そして、ありがとう

2012-12-10 23:35:06 | 2012秋ドラマ
おかえりなさい二階堂さん。<(*_ _*)>

ん?予告で二階堂さんが「金田一さんの事が好きです」とか言ってるシーンを
見た気がするけどあったっけ???

と、二人共相手の事を意識してる事を自覚したらしいけど、まだ恋愛には至らず・・・

金田一の心に二階堂さんがいる事を察して、金田一が言い出す前に、わざとフッたフリをした
瑤子ちゃん・・・いい子だなぁ。目に涙ためてたのがいたいけな・・・

お父さんである広瀬社長も、例え娘が金田一との付き合いをやめたとなっても
彼自身、金田一の人柄に惚れてるようで、今後も色々と力になってくれそう

そして今回も金田一の人柄に惚れた人が1人
シンさんも、いついかなる時も自然体の金田一に好感を持ち、ビジネスパートナーにと
決めてたらしいのに、統一郎の横槍が入っちゃってパァ
だけど、その報告を受けた際も、笑顔で対応する金田一。シンさんにすればますます
後ろ髪引かれちゃうよなぁ。

統一郎のやり方は汚いかもしんないけど、自身の人脈を使ってビジネスを勝ち取るのも
経営者としてはアリなんだろうなぁ。

と、仕事の面では結果を出しても、勝った気はしない統一郎がお気の毒
二階堂さんをアシスタントにしたのも、めっちゃ金田一を意識しての事。
全てにおいて優位に立ってるのに、何故か余裕のない統一郎。

しかし、今回もモアイさんが先代の社長の話をしてたけど、話だけ聞くと
めっちゃいい社長に思えるけど、本当のところはどうなんだろ?

統一郎は死ぬ間際に言われた言葉に傷付いてるようだけど、それ以前はこの
父子の関係は良かったのかなぁ。そうだとしたら、最後の最後で裏切られたせいで
こんなになっちゃったのかなぁ。

ぼちぼち終盤に近付いてるけど、統一郎と金田一が異母兄弟と言う事を
金田一はいつどんな状況で知るんだろ?
そしてその時、ハピネス魔法瓶とミラクルは・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
しゃべくりにジャニーズが出るたびに思う事・・・裏でスマスマやってるのにいいのか?

×第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:金田一二三男***木村拓哉 二階堂彩矢***香里奈
榎本小太郎***藤ヶ谷太輔 広瀬瑤子***蓮佛美沙子
藤沢健***升毅 鞠丘貫太***前田旺志郎 鞠丘両太***田中奏生
大屋敷巌***中村敦夫(特別出演) 財前修***イッセー尾形
鞠丘一厘***夏木マリ 大屋敷統一郎***藤木直人
模合謙吾***中井貴一
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月9日(日)のつぶやき | トップ | 12月10日(月)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういや… (くう)
2012-12-11 00:25:41
>ん?予告で二階堂さんが「金田一さんの事が好きです」とか言ってるシーンを
見た気がするけどあったっけ???

あった気がする。
あれかな。統一郎社長に金田一のやり方の方が好きだと言ってたシーンかな?(゜.゜)

>仕事の面では結果を出しても、勝った気はしない統一郎がお気の毒

だよねぇ…。
大企業の社長としては、こういう選択をしていかないとやっていけないよね。
統一郎さんのやってることは面白くないけど現実的だと思う。
でも、このドラマの世界ではそれは悪になってしまうのねん…
ちょっと今の朝ドラっぽ。

そして、先代の遺言に他に意味があったという救われる最終回にしてほしい(-人-)

…と、ついつい統一郎さんの味方になってしまうのはなぜーー?
異母兄弟 (emi)
2012-12-11 09:14:37
>統一郎は死ぬ間際に言われた言葉に傷付いてるようだけど、それ以前はこの父子の関係は良かったのかなぁ。
>そうだとしたら、最後の最後で裏切られたせいでこんなになっちゃったのかなぁ。

毎回毎回「お前は社長の器ではない」という先代の言葉を聞かされている視聴者にとっては、先代と統一郎のこれまでの関係性はすごく気になりますよね!
模合にはあんなに先代は良い言葉を残しているのに・・・
息子が聞く耳を持たなかったのか?でも、それなら副社長に置いておいたのは何故??とか、すごくモヤモヤしています(^^;

>統一郎と金田一が異母兄弟と言う事を金田一はいつどんな状況で知るんだろ?
そろそろ明らかになっても良いですよね!
誰から聞くんだろう??
あと、父からもらった北別府さんのサインボールは何処に??(←唐突にスミマセン 笑)

瑤子の去り方は、すごくカッコよかったですよね!
でも、これで「ふみくん」呼びする人がいなくなりましたね( ̄▽ ̄)
6話のコメレスで、まこさんが「ふみくん呼び」について書いていましたが、私も「ふみくん」に違和感がありました(笑)
あの深キョンの声が、未だに耳から抜けません(^^;
・・・と、主演さんのことはほとんど書かずに、フジッキー様演じる統一郎のことばかり相変わらず気になっています(ノД`)
統一郎エピソードも、最後にはスッキリと解決してほしいですね~!
コメントあんがとです♪ (まこ)
2012-12-13 11:41:46
** くうしゃん **
「金田一さんのやり方が好きです。」みたいなセリフは
確かにあったけど、宣伝で使われてたのは
「今なら言えます。金田一さんが好きです。」みたいに
完全に愛の告白と思えるセリフだったような・・・
過去にも統一郎と瑶子がまるでお見合いするかのような
シーンを予告で見た気がするんだけど、本放送の
際には一切そげなシーン無かったし・・・
と、予告に騙される事が多い気がするこのドラマ。
削られてるシーンも多いのかな?

そして何か朝ドラとカブる事も多いよね~
>…と、ついつい統一郎さんの味方になってしまうのはなぜーー?
って、くうしゃんも何故か純風ナレの口調になっとるしっ!!!

** emiさん **
ほんと早く先代と統一郎のこれまでの関係性を
明らかにしてほすい~!
広瀬社長の語る先代も、我らが抱いてるイメージと
違ってたし・・・
と、それもこれも統一郎に感情移入してみてるせいで、
余計に先代のイメージが悪いのかな?

あ~、そういえば金田一のカープファン設定を
すっかり忘れてた!何度か他の選手の名前も
登場したりして浮かれてたのに←ダメじゃん

>あの深キョンの声が、未だに耳から抜けません(^^;

うんうんフミくんと聞けば、未だにスーツ姿の
フジッキーさまを思い浮かべてしまう・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ #08 (ぐ~たらにっき)
『さよなら…そして、ありがとう』
【PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~】第8話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
ビジネスでは結果が全てっていうのも正しいのかもしれない。 でも、それじゃあ金田一さんは 満足しません。 あの人にとってはプロセスも重要なんです。 そこに関わる人とかその人の思いとかそういうこと...
ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなも... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
上に立つ者の資質-----------!!ここ2回、延長が続いてますけど、回想じゃなく、ちゃんと内容が詰まってるので、時間を気にしないで見れてる。やっぱ面白い。それに台詞に説得力があ...
ドラマ「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」第8話 あらすじ感想「さよなら」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
上に立つ者の資質-----------!! ここ2回、延長が続いてますけど、回想じゃなく、ちゃんと内容が詰まってるので、時間を気にしないで見れてる。 やっぱ面白い。 それに台詞に説得力があるんだよな。 そこがなんか好きだ。 自分に自信をなくし、ハピネス魔法....
「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん~」無一文生活8ピンチをチャンスに変えた金田一のプロセスに彩矢は再び金田一の元へ戻る決... (オールマイティにコメンテート)
「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん~」第8話はハピネス魔法瓶を立ち上げオフィスも準備した金田一だったが、そこに彩矢がいなかった。彩矢は自らの失敗を責めて金田一の元を ...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第8話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」第8話の感想など冒頭の、金田一(木村拓哉さん)たちがする社長ごっこ遊びには笑いました。金田一:「社長!投資ファンドが敵対的TOBを仕掛けてきました。どうしましょう」両太:「それはキミた...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第8話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第8話 「さよなら…そして、ありがとう」 新しいオフィスを構えた「ハピネス魔法瓶」社だったが、二階堂彩矢(香里奈)は現れない。
Piece十話&PRICELESS八話感想 (NelsonTouchBlog)
■Piece十話 その建物は中山優馬が住んでいる家と形と色が瓜二つといってよかった。ひとつ上の兄もわざと弟と別別にそこに住まわせ、弟とどう違う人格になるか実験していたであろう、精神科医で著名な教育者の母親。本田翼には、その目的や行動原理を到底理解dきない。で...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ (第8話 15分拡大SP・12/10) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』(公式)の第8話 15分拡大SP『さよなら…そして、ありがとう』の感想。 彩矢と瑤子とシンさんの活躍の巻… 前回のラストで、てっき...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第8話 (ぷち丸くんの日常日記)
古い機械が壊れてしまい、魔法瓶の生産がストップしてしまう。 新しい機械の導入には、かなりの資金が必要となった金田一(木村拓哉)は、瑤子(蓮佛美沙子)の父・広瀬(草刈正雄)に資金援助を頼みます。...
バッティング・センターの接待1500円(クーポン使用)、ミラクルなトライアングルの座り心地PRICELESS(木村拓哉) (キッドのブログinココログ)
「彼女の気持ち」は・・・あえて、スパイとなって古巣に戻ったまであったのですが・・・。 なにしろ・・・なぜこんなことになったのか・・・絶対に追及するって言ってましたから。 それから単純に安定した仕事を求めているもう一人の自分もいるという展開。 しかし、単に...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~ 第8話 (ドラマハンティングP2G)
2012.12.10 ON-AIR STORY #08 15分拡大スペシャル「さよなら…そして、ありがとう」  だってこれ、すっげーちゃんすですよ。 『ハピネス魔法瓶』を立ち上げ、オフィスも用意した金田一二三男(木村拓哉)たち。鞠丘貫太(前田旺志郎)、両太(田中奏生)たちもオフィ...
【PRICELESS】第8話感想と視聴率20%超え♪ (ショコラの日記帳・別館)
『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』 第8話「さよなら...そ
【PRICELESS】第8話感想と視聴率20%超え♪ (ショコラの日記帳)
『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』第8話「さよなら...そして、ありがとう」第8話の視聴率は、前回の17.2%より大きく上がって、20.1%でした♪遂に、大台の20%を超えました♪...
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~(8) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 20.1%・・・前回(17.2)より さよなら・・・そして、ありがとう
《PRICELE$S~あるわけねぇだろ、んなもん!~》★08 (まぁ、お茶でも)
彩矢が、居心地の悪さを感じて、ハピネス魔法瓶を出て行った日、辻の真空炉が、壊れた。 究極の魔法瓶は、そこでストップしていた。新規に入れると、3000万かかるという代物だった。そんな大金右から左に用意できない。そこで、模合は、金田一を連れて、広瀬に頼みに行っ...
『PRICELESS』 第8話 (美容師は見た…)
カビラ!キタ━ヽ(゜∀゜)ノ━!!辻さんの工場の真空炉が壊れ、究極の魔法瓶の生産ラインが完全にストップ。新しい機械を入れるには最低でも3,000万円必要で、広瀬社長に設備投資をお願いする金田一。これがまたグッドタイミングに、日本の家電メーカーと業務提携を希望し...