あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

リッチマン、プアウーマン 第2話:動き始めた運命 嘘つきは恋の始まり

2012-07-16 22:32:24 | 2012夏ドラマ
で、澤木の本名は???(; ̄ー ̄)...ン?
前回、大学の教室のシーンで友達が千尋に「はるか」って呼びかけるシーンがあったので
てっきりそれが本名なのだと思い込んでたのに、本日の冒頭で携帯電話が
かかってきた際に「遥香」って・・・
う~ん、このお友達の名前が遥香だったんですねぇ。あぁ勘違い・・・・・・

朝比奈さんの千尋に関する調査は続行してるようだけど、
とりあえずNEXT INNOVATION内ではこの名前で通すらしい。
経歴その他を詐称して近付いた事にご立腹の藤川事務次官。一応、千尋の謝罪と日向の
実力を見せられて、許してもらえたけど、千尋の場合は名前も偽ってましたって
早く言った方が…

せっかく最終面接まで進んだのに、それを棒に振る事になってしまった千尋。
まぁ、普通に就活成功したら話が終わっちゃうので、行かなくて正解だったし、
今後もNEXT INNOVATIONに通えるっていう、いい流れになってきましたぞ

で、車に忘れた靴を返してほしいと言った際に、お金を差し出して新しいのを買えと
言った日向に「お金があると人は変わるんですね」と言った千尋。
って事は、以前に会ったもしくは何かしら関わった際にはまだ日向は
お金を持ってなかったって事?

燿子も、実は朝比奈が日向に出会う以前に彼に会ってたと告白。
この時に、オムライスが好きだって話をしたのかな?

いずれにぜよ、日向が記憶障害であるって設定のせいで、もどかしぃ~~~!!!
んで、禅寺の僧侶に千尋を失いたくなくて、口実をつけて引き留めてるって
告白してたけどその歪んだ感情もわっかりにくぅ~~~!
千尋に会いに大学に出向いた際も怒ってるんだか何なんだか・・・
とにかく、めちゃくちゃ千尋の事が気になってるんですよね

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
しゃべくり、なう

第1話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:日向徹***小栗旬 澤木千尋***石原さとみ 朝比奈燿子***相武紗季
安岡倫哉***浅利陽介 小川智史***中村靖日 宮前朋華***八木のぞみ
立石リサ***舞川あいく 小野遥香***野村麻純 久賀友紀***古川雄輝
乃木湧太***丸山智己 笛木匡正***中原丈雄 山上芳行***佐野史郎
朝比奈恒介***井浦新
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日(土)のつぶやき | トップ | 7月16日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く解らない… (くう)
2012-07-17 00:12:46
>経歴その他を詐称して近付いた事にご立腹の藤川事務次官。一応、千尋の謝罪と日向の
実力を見せられて、許してもらえたけど、千尋の場合は名前も偽ってましたって
早く言った方が…

藤川さんは、大学で千尋を見かけて「あれ」っと思って
調べたんだから、当然、偽名である事も知っているよね…
それとも、学生名簿も「澤木千尋」で登録(?_?)

朝比奈だって偽名であるって事を解ったのは本名を知ったからだと思うし…
なぜ、ドラマでは いつまでも本名が出てこないのだろう^^;
公式も「澤木千尋」だし…そんなに言うのがイヤな名前なのー?
本当に千と千尋のハクくらいに本名が気になるーー。
今はそれが一番気になる事^^;
こんばんわ~ん (ルル)
2012-07-17 00:16:55
>千尋の場合は名前も偽ってましたって

そうそう~同じに思った
結局 嘘を吐いたまんまだよね。。
千尋のアパートのボストを
じっーと見たけど
読めなかったし。

>記憶障害であるって設定のせいで

これを理由に色々と
引っ張りそうだね
暑いんで散歩は
短めにって(違っ、、笑)
コメントあんがとです♪ (まこ)
2012-07-17 13:52:02
** くうしゃん **
>藤川さんは、大学で千尋を見かけて「あれ」っと思って
>調べたんだから、当然、偽名である事も知っているよね…
あっ!そういえば・・・
藤川も朝比奈も本名知ってるくせに、何故
その名前で呼ばないんだろ?朝比奈の場合は
めんどくさいから社内では澤木で通すしか
ないとしても、藤川の性格からしたら、今後は
実名で呼ぶのが自然なのに
名前がわからないってモヤモヤするわー。

** ルルさん **
そそ!ポストや手紙の宛名をガン見!
こうなりゃ、どんな形で本名がさらされるのか
楽しみになってきたかも~。
それともいつか日向の記憶がよみがえったり
するのかな~。
そそ!今日もめっちゃ熱くて熱中症になりそう。
散歩なんて無理~~~
私も名前に食いついていいですか?(笑) (emi)
2012-07-17 16:07:00
>千尋の謝罪と日向の実力を見せられて、許してもらえたけど、千尋の場合は名前も偽ってましたって早く言った方が…

日向のいる前では藤川にも「名前を偽ってました」とは言えないですよね。
どうなるんでしょう・・・日向にバレた時に、千尋は豹変するとか?
いまいちストーリーの展開が読めないから、千尋の名前にばかり気になってしまいます(^_^;)

>日向に「お金があると人は変わるんですね」と言った千尋

おぉ!そんなセリフがありましたね。
今のところ千尋はドン臭いキャラだけど、日向と過去に何があったのか気になりますね。
シンデレラストーリー(ラブストーリー?)というよりミステリー要素ばかりなような・・・
** emiさん ** (まこ)
2012-07-20 16:11:59
日向はまだ千尋の名前が偽名だった事に
気付いてないんだっけ?
と、ストーリー云々より、千尋の名前に関する
事ばかりが気になるこのドラマ
まんまと踊らされてるのか、何なのか・・・
そういえばシンデレラストーリーって触れ込み
でしたよねー。
全然思ってたのとちゃう・・・

コメントを投稿

2012夏ドラマ」カテゴリの最新記事