あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

チーム・バチスタの栄光 第2話:アクティヴ・フェーズvsパッシヴ・フェーズ

2008-10-21 23:44:38 | 2008夏&秋ドラマ
良かったネ、アガピくんε-(´▽`) ホッ
さすが、グッチーその優しさで心を閉ざしてたアガピくんの笑顔を引き出し
グチ外来の面目通り、どうせ助かっても…というアガピくんの愚痴まで
吐き出させちゃったちくわ王子、アフリカの言葉がわかるんだ~
医師免許まで持ってるとはすげ~~~

そして、大友さんについても、凸凹コンビそれぞれのやり方で
本音を引き出すことに成功
大友さんてば、女を武器にのし上がってくしたたかさんだったのね~
グッチーとちくわ王子コンビ、アクティヴ(能動的) とパッシヴ(受動的)という
やり方は違えど何気にいいチームワークを発揮デス

セリフおこしはめんどっちいからパスだけど、それぞれが抱えてるモノが
コンビの尋問により、小出しにされてきたような・・・

で、グッチーの家には両親はいないの???

トオルちゃん、足が悪い演技、大変そう・・・

【医龍】でのオペシーンは、めっちゃ緊迫感あって、時間経過もじりじりする
感じでドキドキだったけど、このドラマではめっちゃ簡単な手術に見えて
オペに要した時間もあっちゅー間に見えちゃった

第1話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:田口公平***伊藤淳史 白鳥圭輔***仲村トオル
氷室貢一郎***城田優 大友直美***釈由美子 桐生恭一***伊原剛志
羽場貴之***戸田真宏 鳴海涼***宮川大輔 酒井利樹***鈴木祐樹
塩谷雄次***鶴見辰吾 藤原真琴***名取裕子 高階権太***林隆三

公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セレブと貧乏太郎 第2話:イ... | トップ | 小児救命 第2話:女医が挑む... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (くう)
2008-10-22 00:49:26
でも、先週よりはオペシーンに緊張感が
あった気がしたの。
先週は、聞こえもしなかった気がした音楽が、
今週は結構効いてたような。。。(^.^;)
みんな怪しげですよね~。
犯人が原作と違うと思うと、誰だか全然
分からないわ~。
Unknown (エリ)
2008-10-22 12:52:58
>このドラマではめっちゃ簡単な手術に見えて

そうですね~オペは添え物だもんね。

推理モノのドラマだということでいいのかしら。
白鳥と田口のコンビが凸凹でほんと面白くなってきました。
今週は白鳥が何かかっこよかったぞ。
Unknown (つっぺ)
2008-10-22 22:07:18
グッチーの対人関係を築いていく力と
白鳥の大胆なえぐり戦法(爆)が相まって、
2回目にして良いコンビになってましたよね~
自分が言われたらめっちゃ凹むと思いますが、
あの白鳥のキャラはちょっとイイなぁと思い始めました(笑
こんばんはー ()
2008-10-22 23:02:03
>このドラマではめっちゃ簡単な手術に見えて

 うんうん、もう終わり?みたいな。
 緊迫感はあるものの、簡単に終わった手術に
 私も見えちゃいました(汗)
 まぁ、手術シーンは今のところメインでは無い、
 ってところなのでしょうかねぇ?

いい具合に原作を忘れて見られたので、
今後どんどん楽しくなっていきそうです♪
Unknown (夕来)
2008-10-23 07:53:22
手術シーンは成功するかどうかが今は見せ所だもんね…。
確かにあっちゅー間ですわ。
そのうち犯人に近づいて行ったら、
細かい手術過程も重要になっていくのかなー。
アフリカの言葉を難なく操る白鳥に、
ちょっとズキュン!ってなっちゃいました(笑
クールな城田くんもいいなぁ…(<私こればっか!
コメントあんがとです♪ (まこ)
2008-10-23 13:53:38
** くうさん **
あたしの場合、前回はオペシーンそのものより
白衣姿の登場人物達を誰がどれかと認識するのに
必死になってみてたけど、今回は把握できてた分、
オペシーンが退屈なものに見えたのかもしんない
そそ!みな怪しい・・・大友さんは今回でシロに
なったと思いきや、白鳥が共謀説なんて持ち出して
きたから、まだまだリストから外せない
あたしも全然わかりましぇ~ん。てか、まんまと
釣りに引っかかるタイプなので、はなから推理は無理!(笑)

** エリぴょん **
まだオペシーンをじっくりは見せてくれない気ですねー。
怪しい動きをするのを視聴者に悟られない為なのかっ
そういえば、これは医療モノというより推理モノ
2人のコンビ、何気にバランスいいかもっ
白鳥・・・というかこれをみる以前は、何だか
怖い印象だったトオルちゃんだけど、この白鳥役が
いいですわ~

** つっぺさん **
真逆で噛み合わない2人ですが、何故かいいコンビ
でも、白鳥のグッチーの扱いは酷すぎるぅ~
とりあえず、自分のランチ代は自分で払ってほしい(笑)
てか、あたしも打たれ弱いタイプなので、白鳥と
コンビを組まされた日にゃ、翌日から出勤拒否に
なりそうデス

** 霞さん **
まだまだ術中の様子は視聴者には見せない作戦なんでしょうねー
それにしても、ちょちょいと切って、はい終了~
に感じてしまいましたわー
あたしも原作の内容を忘れかけてたんですが、
先日図書館にて原作本を発見早速借りてきたのは
いいんですが、読む時間が無~~~い

** 夕来さん **
うんうん、今はあまりオペシーンを視聴者に
見せたくないんでしょうねー
それにしても【医龍】ではめっちゃ時間をかけて
緊迫感満載の手術シーンだったから、あのドラマで
予習が出来てるうちらはいいとして、このドラマで
初めてバチスタ手術という言葉を知った人に
この大変さが伝わるのかな~ってって、世間は
あたしほどバカじゃない?
うんうん、あんな言葉を通訳出来るなんて
白鳥やるのぉ~って感じでした
城田くんは、顔が綺麗過ぎて・・・今んとこあたしゃ
萌えてません(笑)
その内一緒になってキャァキャァ言う時がくるか、お~。
その際にはよろしくデス
Unknown (みのむし)
2008-10-23 15:33:18
余計なシーンは入れなくていいから
手術シーンの大事な場面を挟んでほしいよね。
そうするとサスペンス要素が深まるのになぁ。
Unknown (みんと)
2008-10-23 19:41:43
ホント、手術シーンは拍子抜けするくらいあっさり
してますよね。ほんの数分みたいに見えます。
白鳥は変わってるだけでなく、色んなこともこなせるので、
それもまた凄いです。惚れそう(笑)
ぐっちーは振り回されて大変ですが、いいコンビです♪
コメントあんがとです♪  (まこ)
2008-10-24 00:20:32
** みのむしさん **
原作に無いシーンで話を膨らませるのは
作品によっては面白味が増したり感心したりするんですが
この作品に限っては、原作通り病院内の描写で
充分なんですけどねー。
まぁ今回はおじいちゃんの言葉がヒントになったようなので
今後もこんな感じなのかもな~

** みんとさん **
まだじっくり見せる段階じゃないとの判断なんでしょうねー。
でも、それにしても簡単な手術に見えたのが残念デス
そそ!白鳥ってなんだか凄い奴!!!
あたしも白鳥のキャラも、それを演じるトオルちゃんにも
惚れそうデス
ぐっちーは単なる癒し系(笑)。
まだまだ噛み合ってないけど、2人は名コンビになりそうですね~
犯人は誰? (ルル)
2008-10-28 13:28:00
こんにちは~。
白鳥はいいのですけど
グッチのキャラが
ワタシの中でもグチグチ
犯人は誰?
(これしか楽しみがなくって、、
お気楽さんにも伺ったけど
まこさんは誰に思います?
ワタシはあの人にしたのですが(笑)
せめて犯人当てで
盛り上げようかと

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
チーム・バチスタの栄光:第2話 (日常の穴)
「そうだよ~桐生先生、これは殺人だ。」 白鳥(中村トオル)の飄々とした役、いいなあ。 歯に衣着せぬ物言いで、真相に切り込む姿は、むかつくけれどかっこよくもある。 白鳥の周り...
ドラマ・チーム・バチスタの栄光 ~第2回~ (いわぴいのドラマ日記)
 白鳥の突っ込みは最高に笑えますね。(爆)相手が誰であろうと果敢に突っ込んで行って、さらには相手の出方次第で畳み掛けたり、喰ってみたような感じになってみたり伸縮自在と言った感じでしょうか?心療内科医であるはずの田口が完全に翻弄されているいろいろなシーン...
チーム・バチスタの栄光 第2話 (日々緩々。)
グッチーと白鳥の聞き込み調査が始まりましたよ~ グッチーはまず大友に聞き込みするも、器械出しの要領の悪さや 悪い噂のことで自分を責...
チーム・バチスタの栄光 2 (ドラマ) (どらまらんきんぐ×学生日記)
もうこれは白鳥劇場以外の何物でもない(笑) 『ふぅん』 『この人今俺の気持ち考えてないよ』 『こん中なに入ってんの?』 の3つが一番ツボったかな(笑) 仲村トオルさんあんな演技できたんですね{%虹webry%} そしてまたいじられてる伊藤淳史がハマリ役すぎて最高{%...
チームバチスタの栄光2 この事件オレが1クールもたせてやる! (ぱるぷんて海の家)
観るかどうか思案しつつ2話も観てしまったんだけど。 医療ドラマと言うから、医龍やTomorrowみたいなのを想像してたけど 結局は、密室殺人事件系だったのか・・・。 このドラマ、原作も映画も観てないけど それでも 何となく「ボク犯人分かっちゃいました」 ...
チーム・バチスタの栄光(第2話) (霞の気まぐれ日記)
先週は、原作とのイメージが違うということで、 あまりにブーブー言い過ぎたので、 今日はなるべく原作を意識しないよう、心がけてみました。 すると、、、 これは結構面白いのかも令 ・・・ゲンキンな奴ですが、なんとなくそう思えてきました。 実は原作を読...
チーム・バチスタの栄光 第2回 感想 (ぐ~たらにっき)
『噂』
ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第2話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
犯人は、チーム・バチスタ内にいる----------。そう断言する白鳥。 ってことで2回目放送ですが、先週終わって次の日、うちの店では早速原作本を買っていかれる方が続出。みなさん分かりやすいなぁと笑ってしまいましたわ(^^) でもその気持ちも分かるかなぁ....
【チーム・バチスタの栄光】第2話 (見取り八段・実0段)
もう少し論理的な文章を構築出来ないの?大友直美がポロポロ涙をこぼして、グッチーはコロッとだまされちゃったの?グッチーには任せておけない。面談は僕がする。今からアクティヴ・フェーズのお手本を見せるからよく見てて。田口の、大友との面談の記録を見た白鳥は、面...
「チーム・バチスタの栄光」第2話 その何者かがこの中にいるはずだ (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
一連のバチスタ手術の結果には何者かの意図がはたらいている
「チーム・バチスタの栄光」第2話 (fool's aspirin)
杖つきながら、早速パワー全開な白鳥。 アクティブフェーズな聞き込みでバチスタメンバーを翻弄させ、 ぐっちーこと田口の方が助手扱いだ。 チーム・バチスタの栄光 真実を紡ぐ4つのカルテ JUGEMテーマ:エンターテイメント
ドラマ「チーム・バチスタの栄光」第2話 感想 (annyの日記)
グッチーと白鳥の凸凹コンビ 相性はいいのか、悪いのか 白鳥に振り回されている感があるグッチー バチスタチームの調査を開始し 白鳥は全員と面談です。 大友直美(釈由美子)と面談したとき直美は泣いてしまうが 白鳥は「涙はフェイク」だと言う そして氷室・...
チーム・バチスタの栄光 第2話「アクティヴ・フェーズVSパッシヴ・フェーズ」 (Happy☆Lucky)
第2話「アクティヴ・フェーズVSパッシヴ・フェーズ」
チームバチスタの栄光 二話 (Simple*Life)
を見た。 白鳥さんが本格的に調査に乗り出しましたねぇ。 いやぁ。かっこいい! さすが、元「あぶない刑事」出身ですわ~。 尋問の仕方が堂に入ってます。 積極的に相手の嫌なところをついて、本当のことを話させる 戦法で白鳥はどんどんとバチスタのメンバーに...
チーム・バチスタの栄光 第2話 (イニシャルNが好き♪)
 [チーム・バチスタの栄光] ブログ村キーワード    白鳥の『アクティヴ・フェーズ』全開でしたね~。 あんなに人の気持ちを逆撫でするような言い方、今までしたことないかも~ でも、それだからこそ本音が出るんでしょうね。 挑発に乗せられ、田口センセも「彼女い...
「チーム・バチスタの栄光」第2話 (日々“是”精進!)
  第2話「アクティヴ・フェーズvsパッシヴ・フェーズ」チーム・バチスタの調査を開始した田口。白鳥はチーム全員と面談することにし、看護師の直美と第1助手の酒井を呼び出す。いきなり直美に手術の失敗は自分の責任だと思わないかと切り出した白鳥は直美を泣かせ、さ...
チーム・バチスタの栄光 第2話 噂 (アニメ日和)
患者の死は貴方のせいじゃ無いと田口に言われて、泣き出す直美。
チーム・バチスタの栄光 第02話 (ぷち丸くんの日常日記)
チーム・バチスタの調査を開始した田口(伊藤淳史)は、直美(釈由美子) を呼び出して話を聞く。 直美は立て続けに手術が失敗したのは、自分の器械出しのリズムが遅い からだと打ち明ける。 一方、白鳥(仲村トオル)も直美と酒井(鈴木裕樹)を呼び出し、厳しい質問...
「チーム・バチスタの栄光」第2回 (トリ猫家族)
 さて、田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)のコンビは、調査を開始。 いつもの診療と同じように相手を傷つけないようにやんわりと質問しながら相手の性格を探ろうとするグッチを一刀両断。 「能動的に話を聞き出す「アクティヴ・フェーズ」」で、バチスタチームに対...
チーム・バチスタの栄光 第2話 アクティヴ・フェーズvsパッシヴ・フェーズ (メガネ男子は別腹☆)
電車男じゃなくて仲村トオルがイニシアチブ取りまくってるから面白くなってきたじゃないの~! けどサブタイトルわかりにくっ!
よ!トオルちゃん (テレビ依存症男日記)
前々回の記事から引っ張るが 一時間短縮された「ミヤネ屋」の空き時間 15:50~16:53の約1時間は、日テレ系列の再放送番組となっている。 今週の月曜その時間帯は何をやってたかというとあの伝説の刑事ドラマ あぶない刑事 、そう「あぶデカ」 久し振りに見...
チーム・バチスタの栄光#2 (Sweetパラダイス)
チーム・バチスタ解散!?さあ調査開始!!白鳥が動き出しましたね。やっぱみんな怪しいな。とことん疑うか信じてみるか嘘泣きバレてるよ。色仕掛けでチームに入ったと言う噂が。ああ田口殴られちゃった大友がチームを辞める宣言。看護士と共犯なら毒を入れられる?少年の...
『チーム・バチスタの栄光』第2話「アクティヴ・フェーズVSパッシヴ・フェーズ」memo (つれづれなる・・・日記?)
まだ、皆目見当がつきませんわ。
『チーム・バチスタの栄光』第2話 (strの気になるドラマ 気になるコト)
先週の初回、観なかったんですけど。。正確には10分間くらいは観てましたね。。田中要次さんが出てた頃。。結構、面白そう。つか、かなり順序が前後してしまいましたが。。これは火曜10時のドラマなんですけどね。。 ドラマ チーム・バチスタの栄光 第1話  ◆キャス...
チームバチスタの栄光 二話 (Simple*Life)
を見た。 白鳥さんが本格的に調査に乗り出しましたねぇ。 いやぁ。かっこいい! さすが、元「あぶない刑事」出身ですわ~。 尋問の仕方が堂に入ってます。 積極的に相手の嫌なところをついて、本当のことを話させる 戦法で白鳥はどんどんとバチスタのメンバーに...
「チーム・バチスタの栄光」第2話 (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ~ドラマ編(仮))
メンバーの聞き取り調査とアフリカの少年ゲリラ兵士。 第2話『アクティヴ・フェーズVSパッシヴ・フェーズ』
チーム・バチスタの栄光 第ニ話「噂」 (掃き溜め日記-てれびな日々-)
チーム・バチスタの調査を開始した田口(伊藤淳史)最初は大友(釈由美子)に面接をする。自分がチームに入ってから手術が連続で失敗したのは、自分の器械出しのリズムが遅いからだと、大友は泣いて田口に話した。その大
チーム・バチスタの栄光 第2話 (シャブリの気になったもの)
?チーム・バチスタの栄光 第2話 フジテレビ 2008/10/21(火) 22:00~ 「アクティヴ・フェーズvsパッシヴ・フェーズ」     ★はじめに   裏の「オー!マイ・ガール!!」をメインで見るので、データだけ。   ポイントは、   いいよねぇ。特別扱いで。...
チーム・バチスタの栄光(2) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 11.7%・・・前回(15.2)より 「噂」
セレブと貧乏太郎&チーム・バチスタの栄光 初見。 (だらだら感想日記の日々)
【セレブと貧乏太郎】 あら、意外と面白かったです。 2回目ながら、初見者にもやさしいダイジェスト付き☆ 上×上コンビの上戸ィー上地くん、どちらも結構よかったです。 期待値が低かったせい?(笑) 話もオーソドックスな流れで偽恋人作戦きました~、いえー...