あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

電車男 第5話:ストーカー撃退大作戦

2005-08-05 01:33:15 | 2005ドラマ
ありゃま、あっさりバレちった!(゜ロ゜;)
不適な笑みを浮かべる陳釜さん、素敵
てゆーか今回陳釜さんの出番少なかったような…←すっかり陳釜中毒(笑)
その代わりと言っちゃ何ですが、今回は裕子先輩こと須藤理彩ちゃんが大活躍(?)
愚痴りながらのチンピラ歩きとか、柱に抱きつくお姿がグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
せっかく気合入れて臨んだ合コンですが、相手が及川では無く
まさかまさかのヲタ二人組みとはお気の毒・・・チ~ン
それとサトエリ&もこみちカップルはどうやら知らぬ間に別れてた模様…

不審な影があったせいとは言え、エルメスが電車くんの腕をグイッのシーンはニヤニヤ。
しかし電車くんたら相変わらず、下心ある場合のエルメスとの会話はキョドり過ぎ!キモっ

郵便受けに入ってた写真から、ストーカーを確信。
そのストーカー役は大倉孝二さん!ナイスキャスティング ←って失礼

エルメスの為に数々の防犯グッズを買い込む電車くん。
サーフィンの道具といい、意外に金持ち?(笑)
送り迎えの申し出も、熱意で承諾ゲット!段々積極的になってきましたぞ
ストーカー撮影の写真を預かり、撮影場所を検証してく訳ですが・・・
撮影場所と思われる箇所の目の前にあったアパートの部屋の住人が犯人とはっ!

う~ん、さすがドラマ!!!(笑)
しかも偶然警察官が通りかかるだなんて、あり?まぁこの場合、電車くんが
不審な人と疑われるというお約束名展開(笑)。
でもいくら警察官と言えども勝手に人の部屋入っても良いのでしょうか???
そこもやはりドラマと言う事で!!!(笑)
この壁中貼られた写真のシーンでエグっちゃんの『逃亡者』の1シーンを思い出してしまいました。あれは怖かったぁ

社に戻ったエルメスの机に不気味な。そして突然消える電気!
キャーーーーーーー
んが、あんな立派なビルなのに、警備員いないのぉ~。
やっぱドラマ…もうええっちゅーねん!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そんで階段で衝突!もみ合った挙句、泣きながらダメダメな自分を告白する
ストーカーと電車くん!ってありえませんからぁ~~~(笑)
でも警察に突き出さずにエルメスへの謝罪で許した電車くん。
そこがらしいっちゅーか何ちゅーか・・・
そして今度は自分の意思でを降り、エルメスを送る決意の電車くん。
又少したくましくなったようです





*********************************************************************************

出演:◆青山沙織(25)…伊東美咲 ◆山田剛司(23)…伊藤淳史 
◆陣釜美鈴(26)…白石美帆 ◆沢崎果歩(25)…佐藤江梨子 ◆観月裕子(30)…須藤理彩 
◆啓介(23)…速水もこみち ◆松永勇作(30)…劇団ひとり ◆川本信二(27)…菅原永二 
◆黒木文人(40)…佐藤二朗 ◆及川尚人(28)…前川泰之 
◆山田葵(17)…堀北真希 ◆武田花梨(17)…小出早織
<ネットの住人達> ◇皆本宗孝(25)…小栗旬 ◇牛島貞雄(38)…六角精児 
◇一坂進(40)…温水洋一 ◇富永(40)…我修院達也 ◇浅野真平(29)…山崎樹範 
◆山田恒生(48)…岸部シロー ◆桜井和哉(38)…豊原功補 ◆青山由紀(48)…秋吉久美子
 公式HPはこちら
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せになりたい! Take4:ヒ... | トップ | ドラゴン桜 第5話:泣くな... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐぁぁぁぁぁ~~~~~っん。 (ルーシー)
2005-08-05 10:52:16
股、です。

股、できません、トラバ。





チンカマさん(ええ、もうこの呼び名で!)素敵すぎるです。

来週は電車男とレストランらしき所にいましたよ^

ひょえーーー
Unknown (rosa)
2005-08-05 15:13:59
ようやく追いついたわぁ~(笑)

記事が・・・



大倉孝二さん!!確かにナイスキャスティング!

そしてドラマだなぁと思わせる数々(爆)

ところで原作ではストーカー撃退事件はあったのかなぁ。映画の予告ではエルメスが電車の手をひっぱってシーンがあったけど、



陣釜さんの出番が少なく残念!

しか~しその陣釜よりもインパクトの強かった果歩にむかつき~
Unknown (ろーじー)
2005-08-05 15:54:12
ビルの主電源を外部の者が自由に落とせるってのもすごいですよね。^^;
陣釜さん!! (ちーず)
2005-08-05 19:18:00
まこさん、こんにちは!

陣釜さん、いいキャラです。ちょっとしか登場しなくて寂しい!

うんうん!電車君、ずいぶん変わってきましたね!

Unknown (chany)
2005-08-06 08:35:25
TB&コメントありがとうございました。

たくましくなっていく電車君は応援したくなりますねぇ。

次回は楽しめることを期待です。
ドラマ・・な数々 (まりこ)
2005-08-06 10:56:10
まこさんこんにちは

TB・コメントありがとうございます。

いきなり警官がいたり、エルメスの会社のビルに

簡単に入れちゃうあたりヲイヲイですね。

あと、私は、エルメスが誰かにつけられているとわかりつつ、一人で会社に行ったのもなんだかなーと思いました。

(ドラマですけどね!(笑))

でも、電車の変化には、私もうれしく思ってます^^
TB&コメントありがとうございました! (フェイク・ヒーロー)
2005-08-06 12:46:56
俺もTBさせて貰いますね。



今では俺もまこさん同様、すっかり陣釜中毒ですので(笑)、正直今回の出番の少なさには本当にガッカリさせられたのですが、でもその分大倉 孝二さんがかなり良い味を出していましたよね!



今回は内容的にはイマイチだったと思いますので、次回こそはきっと面白くしてくれるであろうと思って、凄く期待しています!
コメント有難うございました! (ルーピーQ)
2005-08-06 20:48:30
まこさん今晩は☆

コメントまで頂いてありがとうございました♪

私も「警官、勝手に家に入っていいの~?」と突っ込みを入れてました(笑)

やはりドラマということなんですね!(笑)
こんばんは。 (SHINGO。)
2005-08-06 23:23:21
第5話、もっと「ありえる」展開に

して欲しかったですね。

まあ、1時間でまとめなきゃいけない

ドラマの宿命ですかね。

でも今期一番楽しめるドラマには違いないんだけど。。。
逃亡者 (demasse)
2005-08-07 01:30:30
こんばんわ。

電車男も今回原作からちょっとずれた気がしましたが、

逃亡者も何だか24と掛け合わせて0で割っちゃって(?)爆走していた、すさまじいドラマでしたね。

ふと思い出してしまいました。

コメントを投稿

2005ドラマ」カテゴリの最新記事