あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

息もできない夏 第10話:天国か地獄か…ついに明かされる出生の真相!

2012-09-11 22:53:46 | 2012夏ドラマ
玲は鮎川の子・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!

うわぁ~気を持たすだけ持たせて、本当は谷崎の子でしたと無難な方向に落ち付くのかと
思いきや、こう来たかっ!

結局は葉子自身もどちらの子なのかわからなかったゆえ、今まで答えを出すのを
先送りしてたって事よねぇ・・・

んで、鮎川の子だって事は、例のレイプまがいの行為の末に生まれた子って事に
なるんよねぇ・・・

谷崎の子ではないと判明した今、美代子ばあちゃんは玲の事を今まで通りに孫として
可愛がってくれるんだろうか・・・

中学生という多感なお年頃の麻央ちゃんは、この結果をどう受け止めたんだろうか・・・

何より玲本人は、この事実を突き付けられたタイミングで、鮎川が危篤という複雑な
状況にどう対処するんだろうか???

との急展開にまさしく息もできなかった←うそぴょん

瀕死の鮎川が、自分の生きた証・・・などと言ってるのを見ると何か気の毒な気もして
うっかりDV男だった事を忘れそうになってた今日この頃だけど、いかんいかん!

葉子を辛い目にあわせた悪い張本人・・・なのだけど、そのトラウマが原因かしらんけど、
葉子自身が相当イラッとくる性格なので、何か鮎川の方に味方しちゃいそうになるんすけど・・・

鮎川はこのまま死んじゃうのかな?その際には最期に玲が自分の子とわかって死ぬのか、
それとも知らないまま逝くのか???どちらが幸せなんだろ?

どっちにしろ、玲の戸籍はもうすぐ出来上がるんですよね?で、最初は鮎川の子として
出来あがった戸籍を、その後谷崎姓に変更する予定なんだっけか?
鮎川の子との結果が出ちゃったけど、どうするんだろ?

まぁ、何はともあれ戸籍が出来たら正社員になれるし、パリ留学も夢ではなくなるかもと
未来が広がる玲だけど、それに反して草野くん・・・
今回もホテルから出て来て、その足で待ち伏せしてたおっさんにお金を渡してた草野くん。
売りをやらされてるの?

彼の母親は同性愛者だったとの事で、彼を産んでのちにトンズラしちゃったらしい。
そんな親でもどんな顔なのか知りたいという彼。
今更探しようもないんだろうけど、このような子でも戸籍が取れる方法が何かないのだろうか?

前向きな発言しつつ、この街を出るって言ってた草野くんだけど、バックに物悲しい音楽が
流れてたんすけど・・・もしかして、良からぬ事を考えてるんじゃ・・・

んで、もしも・・・あくまでももしもの場合だけど、無戸籍児が殺人を犯した場合は
どうなるの?普段はこの世に存在してない人物として扱われるけど、こうゆう場合は
もちろん犯罪者扱いされちゃうのかな?

と、玲の事より草野くんの事が激しく気になっちゃった。

そして樹山さん・・・罪滅ぼしではないかもしんないけど、籍を入れるほどの
愛情も感じられないんすけど・・・
玲に嫉妬してたくらいだから、亜沙美もいづれはこうなる事を願ってたんだろうけど
イマイチ嬉しそうではなかったような・・・

まぁ、この二人もどーーーでもいい

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
つるかめなう 内容はともかく、沖縄言葉に癒されるさぁ

×第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:谷崎玲(19)***武井咲 樹山龍一郎(42)***江口洋介
谷崎葉子(40)***木村佳乃 草野広太(21)***中村蒼
鮎川宏基(39)***要潤 片岡亜沙美***霧島れいか
谷崎香緒里(62)***浅田美代子 夏目周作(63)***北大路欣也
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リッチマン、プアウーマン 第... | トップ | 黒の女教師 第9話:最終章死... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2012-09-11 23:18:29
>玲の事より草野くんの事が激しく気になっちゃった。

私もそんな感じでした。
でも、まこさんの「殺人説」までは考えが及びませんでした(笑)
玲の事よりも、「幸せな草野が見たい!」と切に願っています。

>まぁ、この二人もどーーーでもいい

まさに(笑)
そして、「どーーーでもいい」という声が、私の中では何故か阿部サダヲさんの声だったりします(^_^;)
(まこさんは、平清盛を観ていましたっけ?その時の阿部さんの声です。脱線してスミマセン 笑)

まさか、このドラマが「突っ込みどころ満載」とは思いませんでした。
「社会派」の触れ込みだったと思うのですが・・・
びっくりだよ (くう)
2012-09-12 02:19:02
>んで、鮎川の子だって事は、例のレイプまがいの行為の末に生まれた子って事に
なるんよねぇ・・・

だよねーーー!
なのに来週の予告で葉子は「私は鮎川に感謝する」って…なにっ!?
もう、ぼく疲れたよ、ままん……。

>前向きな発言しつつ、この街を出るって言ってた草野くんだけど、バックに物悲しい音楽が
流れてたんすけど・・・もしかして、良からぬ事を考えてるんじゃ・・・

そっか…そっちの方向か…
あたしゃ草野くん自身が臓器売られちゃうとかそっちの方向かと思ったよぉぉ。

>んで、もしも・・・あくまでももしもの場合だけど、無戸籍児が殺人を犯した場合は
どうなるの?普段はこの世に存在してない人物として扱われるけど、こうゆう場合は
もちろん犯罪者扱いされちゃうのかな?

だよね……
いない人なんだから、そういう時ばかり犯人ってのもね……。
だって出生届が出ていないってことは本当は名前もないって事だよね。

ってか、生まれてすぐに捨てられたから戸籍がないらしい草野くん。
こういう場合でもイレギュラーな対応はない物なんだろうか。
日本の法律ってそんなに順応力ないのかな…何か酷すぎだね。

…と私も草野くんの事ばかり気になる夏……。
今更だけど・・・ (まこ)
2012-09-19 15:49:43
** emiさん **
もう最終回が終わっちゃったけど、幸せかどうかは
わかんないけど、取りあえず草野くんが無事で
ホッとしましたわー
清盛、見てますよーっ!フジッキーさま退場後はもう
見なくてもいいかなと思いつつ、玉木くん目当てに
見続け、今は神木くんを・・・とまんまと制作の思う壺?(笑)
サダヲちゃん退場の際もさみしかった・・・
まさかこんな何も関連がない場所で清盛話に
花が咲くとはっ!
で、社会派ドラマの割には何も解決しなかったようなこのドラマ。
草野くんのような子が戸籍が取れる手立てはないものか・・・

** くうしゃん **
>もう、ぼく疲れたよ、ままん……。
よしよし、ゆっくりお眠りなさい・・・・・・・って
寝てる場合じゃない!!!斗真よ、斗真が出るのよ
早く起きてーーーーーーっ!!!
と最終回が終わって疲れきった我々に奇跡のプレゼント
早く斗真くんのドラマ始まらないかな~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
息もできない夏 第10話 (Happy☆Lucky)
第10話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
息もできない夏 #10 (ぐ~たらにっき)
『天国か地獄か…ついに明かされる出生の真相!』
息もできない夏 第10話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第10話 「天国か地獄か…ついに明かされる出生の真相!」 自宅に戻った区役所臨時職員・樹山龍一郎(江口洋介)は、同居人・片岡亜沙美(霧島れいか)に玲の身に降りかかっていることを説明し、「(週刊誌の書いた)記事は事実だ、でも全てじゃない」と言うと、亜沙美...
ドラマ「息もできない夏」 第10話 あら... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
一緒にいる事が罪滅ぼしになるのか--------?「君には関係ない」亜沙美との関係がおかしいと言うと、突き放すように樹山に言われてしまった玲は涙が止まらない。何故玲を呼んだのか?...
ドラマ「息もできない夏」 第10話 あらすじ感想「天国か地獄か…ついに明かされる出生の真相!」  (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
一緒にいる事が罪滅ぼしになるのか--------? 「君には関係ない」 亜沙美との関係がおかしいと言うと、突き放すように樹山に言われてしまった玲は涙が止まらない。 何故玲を呼んだのか? 今は大変なときだと、記事に書かれていた事は真実だといいながら、全てで...
【息もできない夏】第10話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
そういう考え方が亜沙美さんを苦しめてるんじゃないですか? 樹山さんは亜沙美さんと同じ方向を見てますか? 同じ方向を向くのが私は家族だと思います。 「息もできない夏」第10話      ...
リッチマン、プアウーマン十話&息もできない夏十話感想 (NelsonTouchBlog)
■リッチマン、プアウーマン十話 新しい会社を立ち上げた小栗旬。それに秘書のように付きそう石原さとみ。小栗の態度がデカイ性格や無茶苦茶な対応を、少しづつ調教していくのが石原の仕事だ(笑)もともと才能はズバ抜けている小栗のことだから、営業態度がまともになれ...
息もできない夏 第10話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「息もできない夏」第10話の感想など予想どおり、谷崎玲(武井咲さん)は、母・葉子(木村佳乃さん)と鮎川(要潤さん)の間に生まれた子でした。しかし、鮎川は末期のすい臓がんで死期が近く、憎むべき相手というより身寄りもなく死んでいく哀れ...
息もできない夏(10)  (ドラ☆カフェ)
視聴率は 7.8%・・・前回(11.0)より 天国か地獄か・・・ついに明かされる出生の真相
息もできない夏 第10話 (ドラマハンティングP2G)
10「天国か地獄か…ついに明かされる出生の真相!」9月11日火曜夜9時  谷崎玲(武井咲)は、嫉妬に駆られた片岡亜沙美(霧島れいか)の策略により、樹山龍一郎(江口洋介)と亜沙美親子の歪んだ同居生活を目の当たりにする。過去の贖罪のためだけに亜沙美たちと暮らし...
息もできない夏 第10話 (エリのささやき)
漠然とした危機感というか違和感というか、草野の施設行と樹山の婚姻届に宿ってません?