あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

冬のサクラ 最終話:

2011-03-21 12:15:32 | 2011冬ドラマ
今夜完結!!春は必ず来る…
互いに支えあい冷たい冬を乗りこえてきた2人-その愛が…
そして見守る皆の思いがあふれ…
想い出の桜に“希望”という名の美しい花を咲かせる


大丈夫、明日は味方だからく(o ̄△ ̄o)ノガンバレェェェ!
春は必ず来るから・・・
最後の祐のセリフと共に、キャスト・スタッフからの
「希望の“春”が来る事を祈って――」というメッセージにじ~ん。

被災された方々はもちろん、日本全体が沈み込んでるけど、
落ち込んでばかりじゃいけないんだと、励まされた気分です。

萌奈美も祐も、心が折れそうになりながらも希望を捨てず
自分の出来る精一杯の事をやりぬく大切さを教えてくれました。

ベタなストーリーではありましたが、震災が起きたせいもあって
そのストレートなメッセージが心にしみた・・・

そしてそんな一生懸命な二人に影響を受け、周囲の人達も
みなが優しい気持ちになっていったように、このドラマを見てた人達にも
優しさが伝染したに違いない・・・

それにしても肇ちゃんが、航一の異母兄弟かもしんないという
描写にびっくり~!
航一母が琴ちゃんに辛い目にあった?裏切られた?とか言ってたのは、
夫の浮気の事だったのかしらん。
山形出身の夫。祐や肇の母とは山形で密会を重ねてたのかな。
航一母が航一の浮気を知った後、あんなに懇意にしてた理恵をばっさり切り捨てたのも
この過去があったせいで、萌奈美の味方にならなければと心を改めたんだろうなぁ。

で、肇ちゃんは父親から、特殊な血液型と優秀な頭脳を受け継いだようですねー。
だけどこの事に気付いたのは肇ちゃんただ1人。
今後もそれを明らかにされる事はないんだろうな。

そんな肇ちゃんの安奈へのプロポーズ!この二人らしい可愛らしいやりとりでした
兄思いの肇ちゃんはもちろん、そんな肇ちゃんを支えた安奈ちゃんも
とっても良い子でほんと微笑ましいカップルでした

狂気的だった航一も、最後には自己分析の後、反省し萌奈美に謝罪したようで
琴ちゃんの将来にも理解を示し、今後はいい院長、父親として頑張ってくれそう
理恵にかけた言葉にもじ~ん

最初は韓ドラちっくで、ありきたりなお涙頂戴のストーリーと思ってたけど
まんまとハマってしまいましたわー
そして震災のせいもあり、この作品が伝えたかったメッセージが、
より心に響いた最終回でした

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:稲葉祐(36歳)***草剛 石川萌奈美(45歳)***今井美樹
稲葉肇(24歳)***佐藤健 向井安奈(27歳)***加藤ローサ
中里次郎(36歳)***山崎樹範 稲葉哲也(58歳)***でんでん
稲葉香織(53歳)***大島蓉子 白石理恵(38歳)***白羽ゆり
稲葉百合(63歳)***吉田日出子 石川章子(71歳)***江波杏子
石川航一(41歳)***高嶋政伸
公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日(日)のつぶやき | トップ | 大切なことはすべて君が教え... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2011-03-21 20:04:25
じれったいほど、進まない祐と萌奈美。
そのままの距離にイラつきながらも、
肇の気分で見ていました
こんなに優しい人というか、お人よしは
周りには見かけません。
だから航一の攻撃が都会的でした。
最後は肇の血が入って、すっかり牙が
無くなりましたね
こんにちは~。 (mana)
2011-03-23 16:15:24
どうしてハマるんでしょうね~。こういうお話。
本当のLOVEだ。。。純愛だ。
どこか懐かしさも感じるのかなぁ。

>だけどこの事に気付いたのは肇ちゃんただ1人。
肇って気づいてたの?
そっかぁ、そこまで読めなかった。
ホレボレと見ちゃってたのねん。

航一が優しい顔になってましたね~。
今更理恵にかけた言葉も、同じ人とは思えん良い事言ってたし!
私はもう『ぴったんこ~』を見て以来、航一を許してたけど。
それでよし。。。デカによし(笑)
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2011-03-25 14:39:02
** mariさん **
肇ちゃんに共感出来たのは、まさに視聴者と
同じ目線で冷静に二人を見つめ、
なおかつ応援しようという心境に持っていかれたせい?
>肇の血が入って、すっかり牙が
>無くなりましたね
そっか~!航一が変わったのはそのおかげも
あったんですね

** manaさん **
せわしい日常の中、こうゆうゆったりした
時間の流れる純愛ドラマを見ると、心が
洗われる気分でしたわー
このもどかしさは懐かしさにも通じてる?
あっ、いやっ、あまりにヒントがあり過ぎて
肇ちゃんが気づいたものと勝手に思い込んだけど
真相は・・・???
まぁ、肇にとって兄ちゃんは祐だけって
心境なんだろうけど
あたしは最後には改心した航一と萌奈美がよりを
戻すものだと思ってたのに外れタヌキでポポポポ~ン♪

コメントを投稿

2011冬ドラマ」カテゴリの最新記事