あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ラスト・シンデレラ 第1話:おやじ女子が恋を!?エッチな王子様登場!!不器用な恋始まる!!

2013-04-11 23:52:39 | 2013春ドラマ
あいたたた・・・☆(>。☆)イテッ
どのキャラもなんか痛々しいんすけど・・・

んで、コメディ仕様なんだろうけど、イマイチ笑えなかった・・・

篠原さんは、タイトルがシンデレラだけあって、今から恋して綺麗になっていく
役なんだろうけど、現時点で見た目も言葉遣いもめっちゃブスなのがいたたまれない。

そして1番痛いのが飯島さん!あそこまで肉食過ぎると目をそらしたくなるレベル
しかしこれも、意味ありげに子どもを見てたシーンから、子どもがほしくても出来ない等の
悩みを抱えてるっぽい気もするけど、知らなかったとは言え、友人のダンナと
あんな経緯で関係持つなんて・・・

その友人である寧々さんの役は、1番まともっちゃまともだけど、この先修羅場が
待ってそうな・・・

フジッキーさまの役は、割と受け入れられたけど、春馬くんの方は何だかなぁ・・・
菜々緒の依頼で篠原さんを騙す役なんだろうけど、そんな性悪男を演じるには
春馬くんが爽やか過ぎて受け入れられないぞ!初登場がいきなり裸でベッドの上だし・・・
う~ん・・・おばちゃん卒倒するとこでした

次回も見るには見るんだろうけど、あまり考えずに軽く見た方が楽しめそうかな。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
木曜は9時台のドラマの方が楽しめそうな雰囲気・・・

人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:遠山桜***篠原涼子 佐伯広斗***三浦春馬
武内美樹***大塚寧々 武内公平***遠藤章造(ココリコ)
大神千代子***菜々緒 遠藤健一***橋本さとし 柏木智則***NAOTO(EXILE)
長谷川志麻***飯島直子 立花凛太郎***藤木直人
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月10日(水)のつぶやき | トップ | 4月11日(木)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいたたた (emi)
2013-04-12 14:34:19
ちょっと(けっこう?)痛いと言うか、空回りしていたような所も多かったかもしれませんね。
私は、桜と年齢がほぼ同じで、しかも自分がオヤジキャラなので、実は桜のシーンは結構共感して観てしまいました
(どんだけオヤジなんだ、私
飯島さんのキャラ、痛すぎましたよね~。
なぜあそこまでの設定にしなければいけないのか・・・
なんだかドラマ自体が下品になってしまったような。

私は、今回のフジッキー様のキャラクター、結構好きです♪
まこ様的には、ちょっと他のキャラクターが受け入れられなさすぎる感じでしょうか?

私は今のところ、「幽かな彼女」も観ているのですが、感想はこの後アップする予定です(途中までは書いたのですが・・・)。
春ドラマも、もしご一緒できる作品がありましたら、どうぞよろしくお願いします!!
まこお嬢様、こんばんは。 (キッド)
2013-04-12 19:18:36
他人には優しくできるのに
自分には優しくできない・・・。
そうなるとやがて親しい存在にも優しくできない人間になっていくのですな。

やがて、自分と他人の区別がつかなくなって
ついには世界から孤立してしまう・・・。

そういう危機にある主人公なのでしょうな。
自分が危機的状況にあることに気がつかないので
何をやっても調子はずれになっていく・・・。
はたして・・・主人公は脱皮できますかな~。
心配でございます。

まこ様におかれましては・・・
自分以外の他人が財布に見えてこないように
お気をつけてくだされませ・・・。

♪ジェニジェニジェニ・・・・

おっ・・・この不吉なロックンロール・・・。

なんとーーーっ、琥珀採掘洞窟セットの下にさらに穴が~・・・。

皆の者ーーーっ。まこ様脱走ですぞ~っ。
モグラロイド、緊急発進せよ~!
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2013-04-16 13:57:13
** emiさん **
emiさんがオヤジキャラ!?これまた意外です!(笑)
つか、桜がいくらオヤジを気取っても、演じてるのが
篠原さんだけに、どこかかわいらしさが見えてしまい
無理してるように見えちゃった・・・
飯島さんは確かに下品に見えちゃったのが失敗だったかなぁと・・・
その分、フジッキーさまのキャラが普通に見えて
良かったですよね♪
取りあえずは2話も見るつもりではありますが、
あまり気乗りしてないのも事実だったりしますわー。
と、こちらは脱落の可能性もあるけど、広報官で
ご一緒できそうなのでよろしくデス!!!

** キッドじいやさま **
人に優しくするなら、桜は美樹と志麻と同居して
3ピースを名乗ればいいヨ!んで、甲本ヒロトに
がんばれって言ってもらえばいいヨ♪
自分に優しくするには・・・う~んどうしたらいいんだろ。
まこ☆ミキは自分にも人にも厳しいからわかんにゃい、ニャハハ!
無知・・・否、ムチでお仕置きだべ~~~!!!
琥珀もウニも♪ジェニジェニジェニ・・・・
いえ~ぃ、ぶりっこROCK'N ROLL ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ラスト・シンデレラ #01 (ぐ~たらにっき)
『おやじ女子が恋を!?エッチな王子様登場!!不器用な恋始まる!!』
ラストシンデレラ 第1話~ (shaberiba)
生えてきたの 髭が・・・ 「干物女」同様「おやじ女子」ってのも流行しそうな予感・・・(ガハハ) 仕事に一生懸命に打ち込むあまり「オス化」しちゃった女遠山桜。 そんな彼女が恋に頑張る姿を描くラ...
ラスト・シンデレラ (第1話・4/11) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系ドラマ『ラスト・シンデレラ』(公式)の第1話『おやじ女子が恋を!?エッチな王子様登場!!不器用な恋始まる!!』の感想。 コメディこそ丁寧に作って欲しいのに… どこかおかしな千代子(...
ラスト・シンデレラ(篠原涼子)と王子様A(三浦春馬)と王子様B(藤木直人) (キッドのブログinココログ)
とにかく、木曜日は空いたな。 とにかく、今は(土)が問題だな。「リーガル・ハイ」のスペシャル・・・(土)はやめてほしかったぜっ。 今日、やってくれればよかったのになーーーっ。 まあ、それはそれとして・・・。 なんで・・・今、これなのか・・・と言えばきっと「今度...
ラスト・シンデレラ (のほほん便り)
「おやじ女子が恋を!?エッチな王子様登場!!不器用な恋始まる!!」って、これは軽く楽しめる派と、ドン引きする方と二極化しそうな予感ですね。 冒頭。オノマチさんならぬ、篠原涼子の「これでもか!」なガサツ女、というより、オヤジ女子ぶりに、タジタジ。 (...
ラストシンデレラ 第1話 (Happy☆Lucky)
第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
ラスト・シンデレラ 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
遠山桜(篠原涼子)は、スタイリストとしての腕は確かですが、自分のことにはすごく無頓着な39歳の独身女性です。 桜は美容室の副店長を務めていましたが、ある日、桜と同期入社で、本店の店長を務めていた...
ラスト・シンデレラ 第1話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第1話 「おやじ女子が恋を!?エッチな王子様登場!!不器用な恋始まる!!」 遠山桜(篠原涼子)は39歳の独身で、ある朝顔を洗った時に、自分の顎から1本の髭が生えているのを見つけ、愕然とする。
「ラスト・シンデレラ」第1話 (またり、すばるくん。)
第1話「おやじ女子が恋を!?エッチな王子様登場!!    不器用な恋始まる!! 」  視聴率13.3% 
ラスト・シンデレラ 第1話 (ドラマハンティングP2G)
第1話「おやじ女子が恋を!?エッチな王子様登場!!不器用な恋始まる!!」4月11日木曜 夜10時 (初回15分枠大)  遠山桜(篠原涼子)は、美容室『HAPPY-GO-LUCKY』吉祥寺店の副店長を務める39歳の独身女性。男勝りで困っている人を見ると放っておけない性格。スタ...
ドラマ「ラスト・シンデレラ」 第1話 あらすじ感想「おやじ女子が恋を!?エッチな王子様登場!!」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
あ~親父くしゃみやるやるっ!! ぱなしはあるけど、腰に手を当てて飲み物を飲み干すとか、流石に髭はないな。 最初の3分で篠原さん演じる桜のがさつな所が判明。 ・・・ってでも、結局どんだけおやじ女子でも、篠原さんは可愛いって話なんだよなぁ。 畜生めっ...
【ラスト・シンデレラ】初回感想と視聴率、人物表など (ショコラの日記帳・別館)
「おやじ女子が恋を!?エッチな王子様登場!!不器用な恋始まる!!」 初回視聴率は
《ラスト シンデレラ》★01 (まぁ、お茶でも)
春ドラマが始まりました。今回は、テレビ欄もゆっくり見られず、行き当たりばったりで、感想のみ書かせていただきます。 朝の起床風景。どこから見ても「オジサン化」した桜の映像。洗面所にためた水に顔を突っ込んでの洗顔。そして顎に固いヒゲを発見したことから始まる...
ラスト・シンデレラ(1) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 13.3% おやじ女子が恋を!? エッチな王子様登場!!不器用な恋始まる!!