あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

大奥~誕生[有功・家光篇]第2話:ここは嫉妬が渦巻く男の園

2012-10-20 00:05:37 | 2012秋ドラマ
意地が悪ぅ~~~ぃ!(▼皿▼#)ユルサン!!

われ、堺さまに何してくれてけつかんねんっ、ごるぁ~~~!

ったく、あの意地悪3人組には腹立つわぁ~。碗に仕込んだネズミはあまりにグロ過ぎて
オエーッってなってもうたやんか!
口では知識が足りないから、有功さんに太刀打ち出来ないと知ると、剣を握らせ
ギャフンと言わせようと企みやがってからにぃ~~~!

奴らの意地悪、キリがないぞ・・・

その都度、あくまでも冷静に対処する有功さまの何と品の有る事・・・
その品の良さを強調してるような京言葉を禁止しやがったけど、その際の対応もお見事!

有功さまが、何も言わないもんだから、玉栄が代わりに文句を言いいに行ったものの
返り討ちに…着物で隠れてる部分を痛めつけるだなんぞ、根っからのいじめっ子体質やのぉ。
これらの意地悪、誰かに言いつけたとこでダメなのかなぁ。
一応、世話係の村瀬に訴えてはいたけど、この人も現時点ではいい人なのか、そうでないのか
わからんなぁ。まぁ、例えいい人であっても、いざとなると有功さまが何と言おうと、
上からの命令を聞かねばいけない立場なんだろうし、イマイチ頼りにならんのぉ

家光が有功に猫を託したのは何か意味があるのかな?あの子猫ちゃん、真っ白でほんまに
きれかったわぁ
その綺麗な猫ちゃんを抱いてる堺さまがまたお美しいのなんの・・・あーーー猫になりてぇ

フジの大奥ももはやあまり覚えてはないけど、あれには「美味でございますぅ~♪」の
おとぼけ3人組がいたけど、この意地悪3人組もあんな感じのコメディ担当に
転向してくんないかなぁ。

素振り千回・・・何も考えたくなくなるのも無理ないわ・・・
明慧@駿河太郎が夢に出て来た際に「良かった、あれは悪夢やったんや」みたいな事を
言ってた有功さま・・・その悪夢が今後も続くのかと思うと、やりきれない・・・

しかし、前回呆気なく退場した明慧だけど、例え回想シーンであろうともう1度会えて
うれしかった~

前回、明慧を演じるのはカーネーションにて糸子の夫だった駿河太郎で
その彼を殺すように命令した春日局を演じるのはカーネで義母役だった麻生祐未さん
だったのでひょえ~と思ったけど、考えてみれば、堺さまもオードリー、多部ちゃんは
つばさ、遊女・小菊の原田夏希さんはわかば、稲葉正勝を演じる平山浩行さんは天花、
コヒさんは満天と朝ドラ関連の役者さんだらけの初回だったなぁと・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
山PのAスタなう今日ははなまるカフェにも登場してた
新ドラ開始前って、この手の情報番組チェックも忙しい~~~

第1話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:万里小路有功***堺雅人 徳川家光***多部未華子
玉栄***田中聖(KAT-TUN) 稲葉正勝***平山浩行 雪***南沢奈央
村瀬正資***尾美としのり 松平信綱***段田安則
澤村伝右衛門***内藤剛志 春日局***麻生祐未
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月18日(木)のつぶやき | トップ | 10月19日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまムカつくわワレ… (くう)
2012-10-20 01:31:00
>ったく、あの意地悪3人組には腹立つわぁ~。碗に仕込んだネズミはあまりにグロ過ぎて
オエーッってなってもうたやんか!

ねずみ、ありえねーーー!!!
これは酷すぎるよね。
あの3人を敵に回すと台所まで敵になるってか。

ほんっと言いつけてしまえと思うけど、きっと玉栄は強い子だから
自分で復讐してくれる…仕事人だし(;_:)ちゃう…

こっちの大奥はフジの大奥よりも、もしかしたらエゲツないかも知れん…
ついったTLでちょこちょこっとネタバレ知ってしまって結構落ちてる、あたい(;_:)
Unknown (きこり)
2012-10-20 18:11:04
>その都度、あくまでも冷静に対処する有功さまの何と品の有る事・
ホント、ホント、いぢわる3人衆とは格が違うよ。
って、その中にシゲさんが入ってるのがおかしいやら悲しいやら・・(笑
>あーーー猫になりてぇ
もうね、見てる女性すべてがあの猫ちゃんになった自分を想像したはず(笑
それにしてもきれいな猫ちゃんだった~!
3人衆に殺意を募らせる玉栄もどんどん変わっていくんだろうね。てか、早いとこいじめが終わって欲しいよ・・
こんばんはです (ikasama4)
2012-10-21 00:58:59
男の嫉妬もタチが悪いですなぁ

男だったらそんな陰湿な事をするなよと
思わず突っ込みたくなりますねぇ

なんかもう有功が不憫なくらい健気なのが
可哀想で可哀想で(ノД`)

ああいう中老は将軍様に
御手打ちにしてもらうのがよさそうですね

くうさんも言ってますが
フジの大奥よりもえぐい気はしますね

それをこのTBSで全部やるのかと思うと
それはそれで楽しみなんですけどね; ̄∇ ̄)ゞ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
大奥~誕生 第2話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第2話 「ここは嫉妬が渦巻く男の園」 万里小路有功(堺雅人)は、家光の影武者・稲葉正勝(平山浩行)から「上様が少女であることを知っている者は一生大奥から出すことはできない」と言われて困惑していた。
【大奥~誕生~[有功・家光篇]】第2話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
堪忍な玉栄。 何も私かて負けん気だけでしたんやないんや。 ただな…ただ…もう何も考えたくないのや。 もう、何も考えとうないんや…。        大奥~誕生~[有功・家光篇]第2話  ...
ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」第2話... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
家光が少女-----------!?上様が女性であること、そして稲葉が光秀の影武者をしていることを知らされた有功は、一生この大奥から出ることは叶わないと宣言されるのだった-------------。1...
ドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」第2話 あらすじ感想「ここは嫉妬が渦巻く男の園」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
家光が少女-----------!? 上様が女性であること、そして稲葉が光秀の影武者をしていることを知らされた有功は、一生この大奥から出ることは叶わないと宣言されるのだった-------------。 1話目は意外と面白かったという手ごたえを書かれた感想が多かったので、....
必殺晒し固めで曝し責め~大奥~男子子禁制の間(多部未華子) (キッドのブログinココログ)
そこなのかよっ。 男子たるもの唯一のサービス、サービスを見逃すことはできませぬな。 凄く限定的な一部愛好家は金八先生の上戸彩以来のさらしからこぼれんばかりふくらみに悩殺必至でございます。 BL好き女子ばかりにサービスするわけではないというこの姿勢。天晴。天...
大奥~誕生[有功・家光篇](2) (ドラ☆カフェ)
ここは嫉妬が渦巻く男の園
「大奥~誕生[有功・家光篇]」第2話 (またり、すばるくん。)
第二話「ここは嫉妬が渦巻く男の園」  
大奥~誕生[有功・家光篇] 第2話 (ドラマハンティングP2G)
第2話「ここは嫉妬が渦巻く男の園」2012年10月20日 OnAir お上(家光・多部未華子)は女、そして自分が大奥に連れてこられたのは、お世継ぎをもうけるための種と知らされショックを隠せない有功(堺雅人)。その有功が、顔を腫らし戻ってきたため、訳が分からず心配する玉栄(...
『大奥~誕生[有功・家光篇]』第2話 (悠雅的生活)
ここは嫉妬が渦巻く男の園
大奥~誕生有功・家光篇 第2話 (Happy☆Lucky)
第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
「大奥 ~誕生~ [有功・家光篇]」 第2話 ここは嫉妬が渦巻く男の園 (トリ猫家族)
千回の素振りを終え、有功は倒れてしまいました。 「かんにんな、玉栄。なにも私かて、負けん気だけでしたんやないんや・・・ ただな・・・ただ・・・もう何も考えたくないのや。 ...
大奥 誕生&めだかボックス (別館ヒガシ日記TB用)
10月20日 大奥 誕生&めだかボックス アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ記事の方へ是非...
大奥~誕生~[有功・家光篇] 第2話 (shaberiba)
「ここは嫉妬が渦巻く男の園」 苛められる有功--玉栄に涙---!! 将軍が少女であるという秘事を知った以上、  一生、この大奥から出ることは出来ませぬ--- その言葉に落胆する有功。 皆「籠の中の鳥...
テレビドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」 第2話感想 (タナウツネット雑記ブログ)
最終話まで週刊連載する予定の、TBS系列の金曜ドラマ「大奥 ~誕生~ 有功・家光篇」。今回は2012年10月19日放映分の第2話についての感想です。ちなみに、初回放送とな...
大奥~誕生[有功・家光篇] 第2話 (渡る世間は愚痴ばかり)
今回は男の中老らに嫉妬される有功様が またしても嬲られておりましたねぇ