あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

銭ゲバ 第7話:命の値段も結局金ズラか…

2009-02-28 23:37:45 | 2009冬&春ドラマ
予告が無いズラヾ( ̄□ ̄;)ノ なんでやねん~
今週の【Q.E.D.~証明終了】なんて、2話分の予告を見せるサービスぶりだったと
いうのに、ケチくさいズラ~

つか、茜ちん何で死んでしまったのぉぉぉ~
風太郎にとって茜は「どうでもいい」存在・・・ある意味、1番残酷な答えだったような…
最後も精一杯の笑顔で風太郎を送り出した茜ちん。どんな気持ちで死ぬ覚悟をしたんだろ

母親と同じように無償の愛を捧げた茜なのに、その想いは最後まで風太郎には
届かなかったようですね。でも、新たに判明したホームレスのような老人@品川徹と
一時期暮らしてた風太郎の過去。もしかしたら、あれ以来、どんなに人に優しくされようと
裏切られる事が怖くて信じる事を止めてしまったのかもしんない・・・

それ以前に、荻野のお兄ちゃんを殺すような事をしなければ、お兄ちゃんの
優しさに包まれて、風太郎は真っ直ぐに育ってたかもしんないのに

その荻野の兄である荻野刑事やっと風太郎を逮捕出来たと思ったのに
案の定、風太郎が何枚もウワテ。挙句の果てに金の無心をしなくてはならない
状況に陥ってしまうとは…
「結局大事なのは金だ」奥さんの病気さえ無ければ、こんな屈辱を受ける事も無かったのに。
そうゆう意味では、不幸な境遇ゆえに金の亡者になってしまった風太郎の気持ちも
ちらっとはわかったかな~。だけど、自分の野心の為だけに、人の命や金を奪った
風太郎と、愛する家族の為に、きちんと筋を立てて頭を下げてお金を手に入れた
荻野刑事は全然違うからっ助かる命なら何としてでも助けたいという気持ちを
責める気にはなれないですわー。

だけど、これで風太郎の暴走を止める事が出来る人物は緑だけになっちゃった?
菅田刑事一人じゃイマイチ頼りないし・・・

風太郎を知る為に風太郎の故郷を訪れた緑さん。粗末な家。さびれた街。
そして相変わらずのダメオヤジっぷりを発揮の健蔵。
「息子とした約束、一つくらい守ったらいかがですか。」
「もうお会いする事もないと思います。死ぬんですよね。」
緑さん、よぉ言うた
車中で涙ぐむ緑さん。さすがにこんな親父に育てられた風太郎の不幸に同情したのか?

しかしなぁ、風太郎が出所して三國家での暮らしはどうなる事かと思ってたけど
白川殺し、三國父殺しを白状したのちも同居は解消するでなく・・・
茜まで失って、緑さんどうするつもり???

そして伊豆屋さん・・・風太郎がシンイチにお金で依頼したとも知らず、
身代わりで逮捕された事を謝りにくる始末。そんな伊豆屋さんに暴言を・・・
あ~ぁ、もうこれでベラの煮付けは食いにいけないわ・・・
でも、こんな善人だらけの伊豆屋なのに、どうしてシンイチみたいな子が
風太郎から300万も受け取ったらしいのに、まだ借金がある様子。
窮地に立たされた伊豆屋さん。まさかこの人達まで、「結局金ズラ」って
言わされるような事になったらどうしよう・・・いえいえ、きっとこの人達は
店を売ってでも、身を粉にして働いてでも、きっと借金返していくよね
そうでないと、あまりにむごいズラ・・・

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:蒲郡風太郎(23)***松山ケンイチ 三國緑(24)***ミムラ
萩野聡(36)***宮川大輔 三國茜(21)***木南晴夏
野々村香(16)***石橋杏奈 菅田純(25)***鈴木裕樹
野々村晴香(34)***たくませいこ 桑田春子(19)***志保
蒲郡風太郎・幼少(11)***齋藤隆成 三國譲次(56)***山本圭
蒲郡桃子(35)***奥貫薫 野々村保彦(48)***光石研
野々村祥子(36)***りょう 蒲郡健蔵(45)***椎名桔平
ゲスト 1話:寺田(49)***田口トモロヲ 荻野宏(22)***近藤公園

公式HPはこちら

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブシャッフル 第7話:満月... | トップ | 本日も晴れ。異状なし~南の... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは… (つっぺ)
2009-03-01 00:26:04
いやぁ…酷く消耗させられましたわ~(毎度のことだけど…
荻野のことは責められないですよねぇ。。。
大切な人を助けたい愛情が、憎しみより上をいっただけなんですから
完敗といった様子から見ると、このまま刑事をやめて
引き下がってしまうのは決定なんでしょうかね~
風太郎を戒めることが出来るのは、あとは緑と
伊豆屋のみなさんでしょうか…
健蔵もこれから一体どうするのやら…
今回は健蔵のコンビニシーンで和んでしまって複雑な気持ちです(爆
こんばんはです (ikasama4)
2009-03-01 00:28:35
>予告が無いズラヾ( ̄□ ̄;)ノ
思わず自分もビックリして
すぐさま公式HPで次回のあらすじを
チェックしてました(; ̄∀ ̄)ゞ

パワーアップした風太郎はスゴイですねぇ。
萩野も遂に陥落ですが
お金だけでなく移植手術のための医師の招待状も用意してるなんて
どこかで子供に自分みたいな経験をさせて
自分みたいな人間を生み出したくないという思いが
風太郎の心のどこかにあったんじゃないかと信じたいです(-人-;)

とりあえずシンイチはヤミ金に手を出したという事で
家族が団結してヤミ金専門の弁護士に頼んでどうにか
してもらう方がよさそうです(; ̄∀ ̄)ゞ
こんばんは~ (ルル)
2009-03-01 00:51:35
茜が~
ショックでこんな時間まで
起きてました
伊豆屋は店を手放してもダメなら
夫婦はどんな仕事に就いても
借金を返すと信じてます~。
救いの定食屋でいて欲しい~


う~ん。。。 (くう)
2009-03-01 01:08:25
伊豆屋さんの今後はどうなるんだろう。。。
風太郎に萩野のように頭を下げることにはならないで欲しいわ~

>愛する家族の為に、きちんと筋を立てて頭を下げてお金を手に入れた
荻野刑事は全然違うからっ

私もそう思うわ~。
確かに医療のことは金次第だけど、金を得ようとした
目的は奥さんへの愛だもんね。
萩野には、もう少し頑張って頂きたいものです。

ほんと、茜を失った緑の今後も心配。。。
でも、これでますます復讐心が燃え上がる~
うそつき父ちゃん (mari)
2009-03-01 10:39:23
まこさん、おはよう!
したたかなうそつき父ちゃん。
重たい10億前にして、また来週口八丁に泣きを入れるのでしょうか?

茜は、もっと風太郎をいじめる側で
戦ってほしかったです。
Unknown (きこり)
2009-03-01 11:30:31
あのホームレスのおっちゃんが警官に売ったりしなければ、もっと違う人間と出会ってたら・・
いや、宏兄ちゃんを殺したあとにすぐに捕まっていれば、ここまで悲惨な人生を歩まずにすんでいたのに・・(哀
茜ちゃんの死がせつなすぎました。
風太郎への愛を示すためなのか、絶望してしまったのか・・風太郎はどう思ったんでしょうね・・
10億円の使い道に困っている親父さんもどうなるんだか・・・
早く予告が見たいよお・・・
Unknown (エリ)
2009-03-01 16:07:32
健蔵に引導を渡した緑には思わず拍手でしたね。
いや~お嬢様の緑がここまで言えるなんて
ある意味風太郎が成長させたってことに!?
それに茜の悲愴な決意が風太郎にどう変化を起こさせるか
楽しみなような気がします。
伊豆屋の皆さんも風太郎を変えてくれるかも・・
可能性だけはまだ残ってます。
残り2話ですって・・ああ・・ずっと見ていたいんだけど。
こんにちは (かえ)
2009-03-02 10:48:31
予告無かったですね。
ヴォイスの加地君みたいに
どうして~?って状態でした。

風太郎が金だけを信じるようになったのは
あのホームレスのおじさんも原因のようですね。
いい子だっただけにショックもさぞかし
大きかったのかな。

茜にはどうでもいい存在という言葉が
耐えられなかったんでしょうね。
大切な人を二人も失った緑はいよいよ
復習に出るのでしょうか!?
残り2話しっかりと見届けたいです。


コメントあんがとズラ♪ (まこ)
2009-03-02 21:02:38
** つっぺさん **
うんうん、一時間があっちゅーま
あの荻野が、自分から頭を下げにいくとは…
だけど、彼の風太郎逮捕の執念を知ってただけに、
彼がああせざるをえなかった家族愛を感じて
感動すらしてしまいましたわ~
茜が亡くなってしまった今、緑も孤独な戦いに
なりそうですねー。伊豆屋の皆さんの援護射撃を
期待するっきゃないですわー
しかし、健蔵ったら、あんな大金をこれみよがしに…
てか、つっぺさん!健蔵なんかで和んじゃダメ~!(笑)
いつか強盗にやられやしないかとドキドキ
てか、どこに行けば健蔵に会えるズラ。何枚か
都合してほしいズラ(笑)。

** ikasama4さん **
そっか!あらすじチェックという手があった
このドラマは特に先の展開が気になって仕方ないというのに
予告が無いのは酷ズラ・・・
そう言えば、お金だけで無く、医師への紹介状まで
用意してた手回しの良さにはびっくりでした!
そっか、自分と同じように病弱な母を持つ荻野の息子に、
感情移入し、母を亡くす悲しみを味あわせたく無いとの
配慮なのかもしれませんねー。風太郎にもまだ
そんな気持ちが残ってたとしたらうれしい限り
ただの傲慢で、お金を渡したのではなかったのかも~。
それにしても…どうして伊豆屋のような気のいい
皆さんに囲まれて育ったシンイチなのに
あんな風になっちゃったんだか・・・
続きズラ♪ (まこ)
2009-03-02 23:22:26
** ルルさん **
あんなに一途に風太郎を愛してたのに・・・
茜がかわいそうズラ
そしてルルさんの睡眠時間まで削ってしまう風太郎は
ほんとに悪い奴ズラ
うんうん、シンイチの借金があとどれだけ残ってるのかは
わかんないけど、とにかく悪に手を染める事無く
返済する事を祈りますわ~
でないと、あまりにも救われないドラマになって
しまうズラ

** くうさん **
そそ!伊豆屋さんは最後の砦ズラこの人達には
最後まで今の生き方を貫いてほすぃ~~~
お金を受け取り、刑事を辞めると言った以上
荻野は風太郎を追い詰める事を諦めたんでしょうねー。
もしも、約束を破るような事になったら、世間の
荻野への評価も下がりそうでも、そう考えると
何が悪なのか、正義なのか、頭が混乱してきそう
う~ん、凄いドラマズラ・・・
緑も、風太郎への復讐心はあるものの、色んな葛藤が
ありそうで心配ですわ~

** mariさん **
健蔵さんて、呆れるほど逞しいというか、したたかと
いうか・・・
茜の死はショックでしたよねー愛で
風太郎を目覚めさせてほしかった

** きこりさん **
うんうん、たらればを言ったらキリが無いけど、
そもそもお母ちゃんが病弱で無かったら・・・
お父ちゃんが酒に溺れる事が無かったら・・・
いや、いっそ他の家に生まれてたら・・・と
風太郎の出生まで遡ってこの境遇を恨みたい気分ズラ
茜ちゃんは、風太郎の1番の理解者ですもんねー。
多分、自分が死んだところで風太郎は何も変わらないと
わかってた筈・・・なので、きっと何も役に立てない
自分に絶望して命を絶ったような気がしますわー
10億の使い道がわからないとニヤニヤ顔の健蔵の
にくったらしい事!そんなに困ってるんなら
あたしにくれーーー!(笑)
あたしもめちゃくちゃ続きが気になるズラ

** エリぴょん **
緑、かっこ良かったですよね~
そして、あんな罵声を浴びせられようとも
全然懲りてなさそうな健蔵もたいしたタマズラ
悲しいけど、多分茜が死んだ事くらいで
風太郎の心には何も変化が起こらなそう・・・
あとは緑と伊豆屋さんに賭けるっきゃない
おぉ~あと2話しかないとはっその短い時間で
何が起こるのか?風太郎は変われるのか?救いはあるのか?
う~ん、楽しみズラ

** かえさん **
>ヴォイスの加地君みたいにどうして~?
上手いっ
貧乏ながらも母思いのいい子だった風太郎。
不幸な環境が彼をどんどん銭ゲバへと導いて
しまったんですね・・・
母の死さえなければ、貧乏ながらもここまで
屈折することも無かっただろうに
茜が亡くなってしまった後も、あの家で緑と風太郎は
このまま同居を続けるんですかねぇ?息が詰まりそう
二人の対決がますます面白い事になりそうズラ

コメントを投稿

2009冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事