あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~TAKE 1:悪から盗む正義の泥棒VS女刑事の運命~禁断の恋

2013-04-20 00:38:08 | 2013春ドラマ
ハラハラしたぁ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

始まったばっかでまだTAKE 4しか揃ってないので、捕まるわけないとは
合点承知の助だけど、ハラハラドキドキしたぁ~!

正義や晴登がギリギリのタイミングで捜査の手を逃れたり、逃げればいいのに
閉じ込められた瑠衣を助けに戻ったり・・・
そこは泥棒とは言え、愛の人らしいので、今後もこんなシーンがたくさんありそう(笑)

それ以外にも、橋から川に飛び込んだり、ビルの屋上からダイブしたりと
アクションシーンでもゾワゾワした

つか、正義が過去、泥棒稼業から足を洗ったのは、瑠衣の家族を死に追いやるような
出来事があったっぽいですねぇ。殺された刑事の娘が瑠衣姉妹?あの時計は形見の時計?

盗みは人を不幸にする・・・
父を失って以来、瑠衣は泥棒に対して異常なほどの嫌悪感を抱き、刑事になったよう。
そして、瑠衣はその時の泥棒の正体を知らないけど、正義の方は財布に写真を
忍ばせてたので、瑠衣姉妹の事を気にかけて今に至るのかな。

妹も正義の大学の学生のようだけど、そんなに近い存在となると
逆にきまずくないんだろうかと・・・

愛をテーマに正義の味方を気取って泥棒稼業を行ってたTAKE FIVEとしては、
そんなつもりは全然なかっただろうに結果として人を死に至らしめたとなると
そりゃ解散の方向に話がいったのも当然で・・・

今回、再結成となったけど、過去のメンバー・もしくは関係者はともかく
セキュリティに関しての知識はそりゃ今後も何かと役に立つけど、
あまり協調性はなさそうだし負けず嫌いな晴登みたいなタイプは
皆と上手くやっていけるのかしらん。

案の定、初対面から瑠衣にいぶかしがられてるし・・・
しかし、ノブ@梅ちゃんのイメージを見事に払拭!ちょっと悪い桃李くん、かっけぇ~

その桃李くんとは真逆な雰囲気の刑事役の千葉ちゃんもかわゆ~い
ビビりでダメ刑事オーラが漂ってるけど、癒し系や~~~

で、吾郎ちゃんは何奴?刑事でありながらこの先、TAKE FIVEのメンバーになるの?

キャストも豪華だし、これは面白いかも~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
これで春クールの連ドラは出尽くしたかな。家族ゲームは見るには見たけど
眠くて感想は断念・・・
木曜のとかげは面白かったけど、シンデレラの方はリタイアかも。
んで、土曜の35歳初回を見ないまま1週間が過ぎ、明日もテルマエ見るつもりなので
このままスルーする可能性大!?

人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:帆村正義***唐沢寿明 笹原瑠衣***松雪泰子
新美晴登***松坂桃李 南真一***六角精児 火岡均***入江甚儀
矢野昇太郎***千葉雄大 柿沢なな***福田彩乃 笹原紗枝***江田結香
香川竜一**阿部進之介 バーテンダー***駿河太郎 増田公造***でんでん
小百合***JUJU ホームレス***倍賞美津子 岩月櫂***稲垣吾郎
後藤***峰竜太 野上誠***小林隆 笹原徹***菅原大吉
GUEST 第1話 国広富之 吉田羊 第2話 田中美奈子 西村和彦
第3話 志賀廣太郎 第4話 世良公則 風間トオル
第5話 第6話 黒木メイサ 花田虎上 相葉裕樹
第7話 松村北斗 梅沢富美男 緋田康人 六角慎司
第8話 <宝塚歌劇団>(星組)柚希礼音 (宙組)凰稀かなめ
(月組)龍真咲 (星組)紅ゆずる (花組)明日海りお
宮川一朗太 第9話 遠山俊也
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月17日(水)のつぶやき | トップ | 4月19日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった♪ (emi)
2013-04-20 01:48:43
私も面白いかも~と思いました!

>捕まるわけないとは合点承知の助だけど、
>ハラハラドキドキしたぁ~!
ほんと、私も逃げ延びるとは分かっていたけど、なんだかものすごくドキドキしました!
今までの唐沢さんや六角さんだと、あんなに機敏に動きそうには見えないのだけど(←失礼 笑)、全然違和感なく「カッコいい泥棒」になっていましたねw

トカゲは面白かったんですね~。
私は録画はしてあるので、週末に観ようと思っています。
けっこう今季はTBS系がアタリという感じでしょうか?
このままワクワクさせてほしいですね
** emiさん ** (まこ)
2013-04-23 16:38:07
今期はなかなか「これ!」というのに出会えないので
普通に面白いってだけでありがたい(笑)。
>今までの唐沢さんや六角さんだと、
>あんなに機敏に動きそうには見えない
たしかに!(笑)
だけど雰囲気に騙されて何となくかっこよく見えた♪
トカゲも普通に面白かったけど、何となく画面が暗い感じ・・・
翔太くんがステキだった!
シンデレラは、篠原さんのキャラが鼻につくようになっちゃった。
フジッキーさまはいいんだけど・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 第1話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第1話 「悪から盗む正義の泥棒VS女刑事の運命~禁断の恋」
墜落するTAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~(唐沢寿明)お天気お姉さんと悪女(黒川芽以)寝室(夏帆)と浴室(真野恵里菜)であはん。 (キッドのブログinココログ)
・・・また三本立てかよっ。 いや、「でたらめヒーロー」に美人局の女で上野なつひ登場だし、窃盗犯がらみで「確証~警視庁捜査3課」も対比記事の可能性があり、五本立てになるところでした。 誰に言いわけしてんだよっ。 まあ、とにかく、「TAKE FIVE」が明らかに失敗作...
TBSドラマ TAKE FIVE #1 (よくばりアンテナ)
なんなんだよ~~めっちゃ面白いじゃない!! 久しぶりにドラマの感想書いちゃおうかと思うほど、 心を鷲掴みにされましたヽ(≧∇≦)ノキャー♪ 泥棒のお話です。 盗むなら愛がないといけないっていうポリシーの...
TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ #01 (ぐ~たらにっき)
『俺たちは愛を盗めるか~悪から盗む正義の泥棒vs女刑事の運命~禁断の恋』
TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ (第1話・4/19) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBSドラマ『TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~』(公式)の第1話『俺たちは愛を盗めるか~悪から盗む正義の泥棒vs女刑事の運命~禁断の恋』の感想。 泥棒のドラマだからハラハラドキドキするのかと…...
ドラマ「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」 第1話 あらすじ感想「俺たちは愛を盗めるか」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
盗みは人を不幸にする。 盗むことを決断するのなら、必要なのは傷つく覚悟。 そして何より--------愛がなければならない。 警察側のドラマは多いけど、これは泥棒側がメインの物語。 オーシャンズ11よろしく「TAKE FIVE」という窃盗団を再結成する事になった男...
「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」第1話 (またり、すばるくん。)
TAKE 1「俺たちは愛を盗めるか~ 悪から盗む正義の泥棒VS女刑事の恋愛エンタ誕生!!」   
TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
帆村正義(唐沢寿明)は、東京都内の上教大学で心理学の教壇に立つ教授です。 しかし、彼には誰も知らない裏の顔がありました。 それは、彼が昔、史上最強と謳われた窃盗団「TAKE FIVE」のメンバーだっ...
『TAKE FIVE』 唐沢寿明 松雪泰子 松坂桃李 主題歌 2PM 「GIVE ME LOVE」 (ゆったりと・・)
ドラマ『TAKE FIVE』 楽しめるドラマですねw ノリと、テンポが良くて。 唐沢さんのこのテの軽さ面白さは、楽しいw あの、一瞬で酔っ払う唐沢さんは・・(笑)
TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 第1話 (ドラマハンティングP2G)
第1話「俺たちは愛を盗めるか~悪から盗む正義の泥棒VS女刑事の恋愛エンタ誕生!!」2013.04.19 ON AIR 帆村正義(唐沢寿明)は東京都内にある大学で心理学の教鞭を執る大学教授。正義が行う恋愛心理学の講義は彼のウイットに富んだ話術で学生たちの間では常に人気を博...
(新)TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 第1回 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ピースを作ってみたものの、上手くはまっていない感じ。 ちりばめた謎、人物、過去、動機、事件、殺人、復讐、義理、人情・・まあ、色々と突っ込んではみたものの、どこか嘘を感じる。元々ドラマという...
『TAKE FIVE』 第1話 (美容師は見た…)
今クールは書きたいドラマがないかも~って諦めてたところで、キタ━ヽ(゜∀゜)ノ━!!そこに愛はあるのかぃ?ラストでの宙吊りシーンは有名な『ミッション・インポッシブル』…じゃなくて~、『トイ・ストーリー3』のウッディ(声:唐沢寿明)でしょ!そうでしょo(≧∇≦)...
TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ (のほほん便り)
「俺たちは愛を盗めるか~悪から盗む正義の泥棒vs女刑事の恋愛エンタ誕生!!」って、今期は、この類の刑事モノというか、サスペンス・ラインが多いですね。 「相棒」で、よくお名前を見かけ、最近では「ATARU」がスマッシュ・ヒットだった、櫻井武晴の脚本。 ま...