あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

家政婦のミタ 第10話:息子よ、夫よ、お願い…私も天国に連れて行って!

2011-12-15 00:14:30 | 2011秋ドラマ
承知しちゃった!(゚ロ゚屮)屮ぉお!!
今まで、家族として扱われる事を何よりも嫌ってたミタさんなのに、
お母さんになってという申し出を受け入れちゃったよ〜!
だけど、それは好意的な心境からではないようで、予告ではわざと冷たく接するミタさんが
いましたぞ〜!どうゆう作戦なんだろ???

相手が不幸になる事を恐れて、阿須田家の子供達にも親近感を抱いてたのに
わざとつれなくしてたミタさん。
そんなミタさんの心配を吹き飛ばすかのようにぐいぐいミタさんに接近していく子供達。

もはやミタさんは家族の一員ではあるけど、お母さんになってっというのは
ちょっと違うんじゃないかなぁ

今回、海斗の宿題を書くにあたって、お母さんは自殺ではなく事故だったという
ミタさんなりの持論をみな信じる事にしたようですねー。
確かに今まで多くの視聴者も、いくら夫の浮気や離婚の提案で悩んでたにしても
子供4人を残して自殺するなんて無責任過ぎやしないか・・・という疑問にある意味
答えを出してくれてたとは思うけど、ちょっと無理矢理な気がしなくもないぞ・・・

そしてそもそも、今は片親の子供に配慮して、父親参観も無くなったご時世に
母親に対する感謝の気持ちをしたためる作文なんてありえない・・・
しかも海斗達の母が亡くなって何ヶ月も経ってないだろうに、この担任ったら
何を考えてるんだろ。
そして演出上、海斗が発表する設定になるのは仕方ないとはいえ、母親がいない海斗に
宿題を読ませるなんてありえねぇ〜〜〜!!!

で、ミタさんはこっそり来てくれてたのね。そして花まる

今回やたら登場してた亡き夫と息子。かつての幸せな日々が感じられるステキな家族っぷり。
息子の名前は健太ではなく、純・・・
あの帽子もバッグも腕時計も形見だったのですね・・・

自分だけ幸せになる訳にはいかないと、早くお迎えがくる事を願ってるミタさんですが
そうじゃなくて、夫も息子も以前のようにイキイキと暮らすママが見たいんじゃないかなぁ。
綺麗事かもしんないけど・・・

最終回にはミタさんの笑顔が見られますよーに

そしてうららちゃん!見合いの相手がリバウンドでの元彼の検索くんとはっ!
恵一に告白までしちゃったけど、いくらなんでもその恋は叶わないんじゃ・・・
あんなうららでも気に入ってくれた貴重な人なんだから、検索くんとの結婚も
前向きに考えてもいいんじゃないかなと思うなり〜〜〜

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は開始時間がズレたし、延長だしで、途中で寝てしまうんじゃ・・・と
思ったけど、さすが面白いドラマの場合は、思わず見入って眠気も吹き飛んだなり

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
第7話 第8話 第9話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:三田灯***松嶋菜々子 阿須田恵一***長谷川博己
結城うらら***相武紗季 阿須田結***忽那汐里
阿須田翔***中川大志 阿須田海斗***綾部守人 阿須田希衣***本田望結
風間美枝***野波麻帆 皆川真利子***佐藤仁美
結城義之***平泉成 晴海明美***白川由美
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月12日(月)のつぶやき | トップ | 12月14日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だよねぇ・・・ (くう)
2011-12-15 01:50:56
>もはやミタさんは家族の一員ではあるけど、お母さんになってっというのは
ちょっと違うんじゃないかなぁ

お母さんになるってことは、お父さんも当然いるわけで・・・( ̄∇ ̄;)
恵一とミタさんは夫婦にはならないだろーー。
と、ミタさんの反応よりも子供たちの要求にビックリしたわ。

>そして演出上、海斗が発表する設定になるのは仕方ないとはいえ、母親がいない海斗に
宿題を読ませるなんてありえねぇ〜〜〜!!!

それも思ったよ〜。翔じゃないけど、なんてデリカシーのない担任なんだ。
あと隣のBBAには怒り爆発。
誰かあいつに天罰を下してください(-人-)

次回予告も相変わらず恐ろしげな展開で・・・
一体、どんな最終回になるんだろー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
家政婦のミタ 第十話 (Yが来るまで待って・・・)
ミタは再び阿須田家で働くことになった。恵一も子供たちもミタを大歓迎で迎えるが・・・。 今日のあらすじ(公式サイトより) 再び阿須田家で働くことになった三田(松嶋菜々子)は、亡くなった夫と息子の幻覚をたびたび見るようになる。三...
101回目の業務命令(家政婦のミタ#10) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『家政婦のミタ』いつも着ているダウンコートは、夏でも着用って(爆)帽子はプレゼント、G-SHOCKの時計は息子の形見だったのね!!!夫の形見・四次元カバンことドクターズバッグか ...
【家政婦のミタ】第10話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
ねぇ、やっぱり三田さんも一緒に食べようよ。 私は家政婦ですので、皆さんと一緒に食事をとる気はないと この前念を押したはずです。 今度授業参観あって。 海ちゃん、三田さんに行ってもらえば?...
「家政婦のミタ」第10話の感想 (AKIRAのドラマノート)
第10話の感想
家政婦のミタ 第10話 (ぷち丸くんの日常日記)
うらら(相武紗季)は見合いをして恵一(長谷川博己)への思いを断ち切ろうとする。 恵一たちは、うららが見合いをしたことを知って不思議に思うが、彼女の真意を知る 三田(松嶋菜々子)は、思わず自分から口を開こうとする。 恵一たちとの交流によって、これまで無表...
家政婦のミタ 第10話 (Happy☆Lucky)
第10話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
家政婦のミタ 第10話 (なんでもあり〜な日記(カープ中心?))
ミタさんの花丸には泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。 次男良かったね!!!! そういえば、ミタさんのダウンは高いんだそうな。 家政婦のミタさんが来てるダウンジャケット 高過ぎ ...
「家政婦のミタ」第10話の感想 涙腺崩壊、でも苦い涙 (今日も何かあたらしいドラマ)
「家政婦のミタ」第10話、4人の子供たちに心揺さぶられる松嶋菜々子さんが見事です。 遊園地で、亡き夫と子供に供えるファミリーセットをむさぼり食べる子供たたちに、 「お願いですからこれ以上優しく...
家政婦のミタ (第10話 12/14) 感想 (ディレクターの目線blog@Seesaa)
10/12から日テレで始まったドラマ『家政婦のミタ』(公式)の第10話『息子よ、夫よ、お願い…私も天国に連れて行って!』の感想。 これを「感動的」と捉えるか、「感動の押し付け」と捉えるか? ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.bl...
「家政婦のミタ」第10話 (またり、すばるくん。)
第10話「息子よ、夫よ、お願い…    私も天国に連れて行って!」 視聴率28・6%  
ドラマ「家政婦のミタ」第10話感想「息子... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
三田、再び亜須田家へ-------!!戻って来た日常。毎日の美味しい料理。でも、今までのように機械仕掛けのロボットのようには対応できない三田。ぼうっとしたり、昔を思い出したり・...
ドラマ「家政婦のミタ」 第10話 感想「息子よ、夫よ、お願い…私も天国に連れて行って!」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
三田、再び亜須田家へ-------!! 戻って来た日常。 毎日の美味しい料理。 でも、今までのように機械仕掛けのロボットのようには対応できない三田。 ぼうっとしたり、昔を思い出したり・・・。 何がって、目がよく動くようになってるよね。 すぐに感情が顔に...
「家政婦のミタ」アイス家政婦の完璧業務10お母さんは自殺じゃありません事故です!自ら経験したから語れるミタの意思に結たちはミ... (オールマイティにコメンテート)
「家政婦のミタ」第10話は再び阿須田家で家政婦をする事になったミタは以前になかった幸せだった時の夫と息子の幻想を見るようになる。そんな中海斗が授業参観でお母さんへの感 ...
【家政婦のミタ】第10話感想と視聴率 (ショコラの日記帳)
「息子よ、夫よ、お願い...私も天国に連れて行って!」第10話の視聴率は、前回の27.6%より上がって、28.6%(関東地区)でした。その前に「FIFAクラブワールド杯準決勝・柏レイソル×...
【家政婦のミタ】第10話感想と視聴率  (ショコラの日記帳・別館)
「息子よ、夫よ、お願い...私も天国に連れて行って!」 第10話の視聴率は、前回
家政婦のミタ 第10話感想♪ (shaberiba)
主人と息子が死ぬ前の自分には戻れないんです--- 「2人とも怒ってるんでしょ。 私1人だけが幸せになるなんて・・。 早く私もつれていって・・・・・」 ミタの前に現れる夫と息子の幻覚に・・・ そうつ...
「家政婦のミタ」第10話 (fool's aspirin)
うららとミタは表裏一体?!阿須田家の子供たちを愛し始めたミタは、 夫と子供の幻影に悩まされる。 自分は周りの人間をを不幸にすると考えるミタを、子供たちは必死で支えようとするが…。
《家政婦のミタ》#10 (まぁ、お茶でも)
阿須田家で再び働くようになった三田。 家族は、毎日三田のごちそうを食べられて、とても幸せを感じていた。 が、三田は、亡くなった夫と息子の幻覚を見るようになって、いた。 結に 「ねえ、三田さん、今度お料理教えてくれないかな? 今までお母さんに甘えて怠けていた...
『家政婦のミタ』 第10話 (英の放電日記)
 ミタさん泣く  ミタ(松嶋菜々子)の心を覆う氷が、阿須田家の面々の温かい心などによって徐々に融かされていく。  しかし、今回、急ぎ過ぎというか、強引というか……ミタの心の変化を描くために、阿須田家の面々がその道具になってしまっていた。  もちろん、海斗...
家政婦のミタ【第10回】日テレ水10 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
息子よ、夫よ、お願い…私も天国に連れて行って!  「ふふふっ承知しました。うふふふっ」by希衣ちゃん(本田望結)。 あぁ希衣ちゃんかわいかったわぁ。死ぬ死ぬ詐欺していた序盤は希衣ちゃんのことがあまり好きではなかったんですが、今回希衣ちゃんのかわいさ大爆発で...