あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第10章:最期の選択

2007-03-12 22:40:16 | 2007ドラマ
つらかねぇ(_ _;)。。。ウゥ、、、
今回は冒頭からマーくんのナレに泣かされそうに・・・
つか最初から最後までうるうるしっぱなしやき・・・

もう2度とこの部屋には帰ってこれないと覚悟してるかのようなオカンに泣き、
諦めないマーくんに泣き、そして諦めそうになっていくマーくんに泣き、
そんなマーくんを励ます香苗おばちゃんに泣き、そして辛い辛い抗がん治療に
耐えるオカンに泣き、耐え切れずに初めて弱音を吐いたオカンに泣き・・・
泣いてばっかりやき・・・

イケメン代表のように言われてるもこちゃんですが、今回は速水イマイチな表情で
ブサ顔が多かった
それって、この役に心底入りこんでるからやろね
マーくんの心境が痛いほど伝わった

心配で心配で・・・でも、どうしてやる事も出来ない苛立ち!
何も手につかず、先の事を思うと不安に押しつぶされそうに・・・
そんなマーくんを見てるこっちも辛くて・・・

オカンやマーくんを他人とは思えないような心境で見てるもんなぁ。
何だか、自分までオカンのご飯を食べた事があるような錯覚がして、
あの食卓に集う仲間の一人のような気分でこのドラマを見てるような・・・

予告を見て、更にうるうる・・・
最終回を見さえしなければ、少なくともあたしの頭の中では
このまま永遠にオカンが生き続けるかもしんない!
って、思うくらい次回を見るのが辛いです

第1章 第2章 第3章 第4章 第5章 第6章 
第7章 第8章 第9章

***************************************************************************
出演:中川雅也(ボク)***速水もこみち 佐々木まなみ(彼女)***香椎由宇 
鳴沢一***平岡祐太 山田耕平(バカボン)***柄本佑 
レオ・リー***チェン・ボーリン 徳本寛人***高岡蒼甫 手塚修一郎***石黒賢 
藤本ハル(筑豊のばあちゃん)***赤木春恵
藤本香苗(ブーブおばちゃん)***浅田美代子 中川兆冶(オトン)***泉谷しげる
中川栄子(オカン)***倍賞美津子
 公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華麗なる一族 最終章 前編... | トップ | ヒミツの花園 第10話:100%... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか。。。 (くう)
2007-03-12 22:53:15
それは思いつかなかった。
来週見なければオカンは死なないんだ
。。。でも、見届けたいです。。。
まともに見れるのか不安ですが。。。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2007-03-13 00:07:26
オカンは当然ながら
マー君にももらい泣き(;∀;)

ドラマでこんなにも泣けるんだってくらい
泣いてました。

一番恐れていた事が来週やってくるんですねぇ。
でも、正面から向き合わないとダメなんですね。
マー君と同じく
来週は逃げないように頑張ります(T∀T)ゞ
返信する
NARUHOSO! (ろーじー)
2007-03-13 20:46:17
そっか、最終回を見なければ
生き続けますよね~。その手があったか!
と言いつつも、オカンの誘惑に負けて見てしまいそう・・。
まなみちゃん、今回出番少ないなと思ってたら
都知事選でバイトしてますよ。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/03/20h38200.htm
返信する
↑なるほど!の間違いです (ろーじー)
2007-03-13 20:48:09
IMEがOFFになってました。
なんでいつもこうなるの・・。
しかもタイプミスってるし
返信する
目がウルトラマン (アンナ)
2007-03-13 21:28:33
こんばんは!

私は泣くと目がウルトラマンみたいに腫れちゃうの。
今日も目を腫らして会社に行ったら「その目はなんじゃ?」とみんなに言われ、東京タワーを見て号泣したと言った。

    ぷっ(^o^)と、ひと言笑われた~~~
来週も滝のように泣いてやる~~~今度はお岩のようになってやる~~~来週で全話泣き達成!
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-03-14 00:33:39
** くうさん **
最終回・・・見たくないけど、見ない訳にもいかないし
結末を思うと、何だか今でも涙が出そう
頑張って、しかと見届けます

** ikasama4さん **
ダメダメなマーくんだったのに、今回はかなり
成長しましたよね~
ikasama4さん、こりゃ全泣き決定だな・・・
親子って・・・子供への愛情って・・・
このドラマでは、本当に色々な事を考えさせられました。
最終回、みなボロボロになりそう

** ろーじーさん **
タイプミス、ドンマイ!チェンマイ!(笑)
まなみちゃんたら・・・北海道出身のくせに都知事選の
手伝いだなんて!!!違う?
オカンの誘惑て・・・ろーじーさん年上好きにもほどがありますっ!!!これも違う?

** アンナちゃん **
ikasama4さんと共に、全泣き記録でアベックゴールだね~!
来週も間違いなくウルトラマン(o|o)に変身!
お岩さんで出勤も何なので、【東京タワー】休暇を
今からでも申請しといた方が・・・
ドラマオリジナルな最終回で、
オカンが奇跡的に回復・・・は無理なのかなぁ
返信する
泣けるねぇ (ads(あず))
2007-03-15 02:42:48
「オカンの最期における最後の選択」の方が相応しいかも。
まあそんなことは良いんですよね。う~、オカン~!
音楽面が素晴らしく、それにつられて涙を誘われますね。
ところで、昨年放送されたSPが見られそうです。
このドラマが終わったら視聴してみたいと思います。
返信する
** ads(あず)さん ** (まこ)
2007-03-24 21:53:30
最期の選択のおかげか、最終回は穏やかな表情のオカンが
見られてホッとしました
ほんと劇中の音楽が、凄く良かった
あたしも今のこのじきにSPを見るつもりではいるんですが
シンクロにフィギュアスケートにと、テレビを見るのが
忙しくてぇ~~~!

そうそう!音楽といえば・・・
今当方では【アンティーク】が再放送中デス!
毎日見れる訳では無いんですが、今更ながら
ミスチルだらけなこのドラマにびっくりですわ~
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事