あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

幽かな彼女 第1話:先生は情熱ナシでも霊感アリ!?

2013-04-10 00:01:48 | 2013春ドラマ
いいコンビ!o( ̄▽ ̄)b グッ

霊感体質ゆえ、地縛霊・アカネの存在にも全然ビビること無く、むしろ強気の暁!
んで、アカネもアカネで相手が自分の存在を認識してくれると知ると、大喜びて・・・

元教師らしいアカネと、アカネの幽霊仲間である浮遊霊の吉岡さんの協力のもと、
不登校で、不良化してた生徒を無事改心させちゃったよ~!
亡くなったじいちゃんの霊を呼んで、孫を説得させるのかと思いきや、吉岡さんが
じいちゃんの声真似担当

今後も、アカネのアドバイスと暁の霊感や吉岡さんの協力で、迷える生徒達を救って
いくのかな?

元々は暁もアカネタイプの生徒思いの熱血?教師だったようだけど、何らかの事情で
生徒と向き合う事を避けるようになったっぽい・・・

アカネはアカネで、ノイローゼで亡くなったという噂だけど、亡くなった理由は?
どうなれば成仏出来るんだろ?

そして何より、新任の霧澤副校長がしゅてき♪
生徒や保護者に媚びる事無く、ダメなものはダメと言える毅然とした態度がいいわぁ
そのくせ、自分が悪いという自覚がありながらも、母親に告げ口して難癖付けに学校に
乗りこんだ母親をカッコ悪いという生徒に「どんなにカッコ悪くてもお母さんはあなたを
守りたかった」と、母親の言動を否定する事なく、生徒にそう説明するシーンに
ちょっとジーンときた。ただのモンペだと思ってたけど、そうゆう親心まで汲み取るって凄い

だけど、「大人だって間違う事はたくさんある」って発言してたので、この副校長にも
過去に色々あったっぽい。もしかしたら過去にアカネと関わりがあったとか?

取りあえずは、9時台の鴨よりかは、こっちの方が感触良かったかも~!
てか、朝ドラ【純と愛】の後遺症のせいか、旅館を立て直すという設定にブルブル

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いよいよ春クールのドラマが始まった~!深夜枠ではもう始まってたのも
あるようだけど、私的には今日が初今期の出来はどうじゃろか

人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:神山暁***香取慎吾(SMAP) アカネ***杏
河合千穂***前田敦子 林邦彦***北山宏光(Kis-My-Ft2)
大原操緒***濱田マリ 吉岡さん***佐藤二朗 岩名清二***高嶋政宏
霧澤和泉***真矢みき
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月8日(月)のつぶやき | トップ | 4月9日(火)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始ったね~ (くう)
2013-04-10 20:53:47
杏ちゃんのアカネが可愛かったね~^^

>アカネはアカネで、ノイローゼで亡くなったという噂だけど、亡くなった理由は?

最初に「通り魔の犯人目撃者求む」みたいな看板が立ってたけど、
あれは無関係だったのね…。
でも、自殺しそうな人には見えないよね^^;

初回は普通に面白かった。

>朝ドラ【純と愛】の後遺症のせいか、旅館を立て直すという設定にブルブル

きっと台風にやられて火事になるよ…と私も思った( ̄∇ ̄;)
鴨の方は桔平と大東くん目当てにダラダラ見る~。
** くうしゃん ** (まこ)
2013-04-11 16:34:52
杏ちゃん、姿かたちは幽霊ぽいけど、言動がおかしい(笑)。
通り魔とか自殺とか、色んな説がありそうだけど、まだ特定
出来んよねぇ。
ほんと普通に面白かった♪
鴨も普通に面白かったし、キャストも豪華だったけど
朝ドラ、昼ドラ、火サスと色んな雰囲気が織り交ざってたわー。
内容自体はベタな感じだろうけどw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
幽かな彼女(杏)と霊感教師(香取慎吾)と鴨、京都へ行く。(松下奈緒) (キッドのブログinココログ)
さて・・・ガッキーが来る予定の火曜日なのだが・・・東映ドラマとも言うべき、時代錯誤な「鴨、京都へ行く」はさておき、「幽かな彼女」は普通に面白いのだった。 こ、困るよね。 なんていうか・・・脚本家はSMAPのメンバーの使い方を心得ている感じだな。 原作が仇だっ...
ドラマ「幽かな彼女」 第1話 あらすじ感想「先生は情熱ナシでも霊感アリ!?」  (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
部屋にいたのは・・・自縛霊!? 今日から春ドラマがスタートです。 「鴨」は私的に松下さんの鴨役が高圧的で、受け入れられなかったので、感想も辛いので、視聴のみ。 とりあえず1話は設定的にはよくある話・・・な内容だったので、ざっくりあらすじと設定だ...
【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第1話 初回感想とキャスト表 (ドラマ@見取り八段・実0段)
先生見てたら、うちのママすごくかっこ悪くて。 逆よ。 どんなにかっこ悪くても、お母さんはあなたを守りたかったの。 それに…大人だって間違うことはたくさんあるから。 幽か(かすか)な彼女 ...
幽かな彼女「先生は情熱ナシでも霊感アリ!?」 (のほほん便り)
よかったね、慎吾ちゃん。今度は、なかなかにフィットする役柄みたいで… 期待してなかった分、予想外に面白かったです。 ゴーストものだけど、正統派・学園ストーリー。問題が起こり、紆余曲折あれど、最後には、仲間(ゴースト)達の力を借りて、無事、解決。キモチ...
幽かな彼女 (第1話・4/9) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第1話『先生は情熱ナシでも霊感アリ!?』の感想。 斬新な設定のベタな学園モノも悪くない! ベースは最近の中学校事情を扱ったベタな学園ドラマに、生...
幽かな彼女 #01 (ぐ~たらにっき)
『先生は情熱ナシ霊感アリ!?』
幽かな彼女 第1話 (D☆エディション)
幽霊とコンビの教師もの? 日テレの土9あたりでやってそうなコミック的なドラマですね。 主演の香取慎吾のキャラもあって楽しい内容です。 (あらすじ)(あらすじ)社会科教師の ...
幽かな彼女 第1話 (D☆エディション)
幽霊とコンビの教師もの? 日テレの土9あたりでやってそうなコミック的なドラマですね。 主演の香取慎吾のキャラもあって楽しい内容です。 (あらすじ)(あらすじ)社会科教師の ...
幽かな彼女 第1話 (Happy☆Lucky)
第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
幽かな彼女 (AKIRAのドラマノート)
初回の感想 
幽かな彼女 第1話 (ドラマハンティングP2G)
第1話「先生は情熱ナシでも霊感アリ!?」2013年4月9日 神山暁(香取慎吾)は小原南中学校に赴任してきた教師。同僚の林邦彦(北山宏光)と同じマンションに越したが、暁の新居には問題があった。なんと幽霊が出るといわれる部屋だったのだ。学校の噂によれば、幽霊はか...
「幽かな彼女 第1話 」、「鴨、京都へ行く 第1話」 (エリのささやき)
春ドラマ第一陣ですね。
幽(かす)かな彼女 - 香取慎吾 杏 (新ドラマQ)
幽(かす)かな彼女 火曜 22:00 フジテレビ 2013年4月9日~ [キャスト] 香取慎吾 杏 前田敦子 北山宏光(Kis-My-Ft2) 濱田マリ 佐藤二朗 ?嶋政宏 真矢みき ほか [スタッフ...
幽かな彼女 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
神山暁(香取慎吾)は、小原南中学校に赴任して来た教師。 同僚の林邦彦(北山宏光)と同じマンションに越したものの、彼の部屋には問題がありました。 幽霊が出ると言う曰くつきの部屋だったのでした。...
幽かな彼女(1) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 11.8% 先生は情熱ナシでも霊感アリ!?
『幽かな彼女』 第1話「先生は情熱ナシでも霊感アリ!?」 (英の放電日記)
僕は、幽霊が嫌いです…「怖い」んじゃなくて「嫌い」なんです。 ジメジメしていて、陰気で、自己中で、楽しい思い出の写真に勝手に映り込んだり、家賃を払ってもいないくせに人の家に居座ったり… 世間の人は「幽霊は怖い」とよく言いますが、変に怖がって、あいつらを調...
幽かな彼女 第1話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第1話 「先生は情熱ナシ霊感アリ!?」 小原南中学校では、神山暁(香取慎吾)と、副校長として霧澤和泉(真矢みき)が赴任してくる。