あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

最高の離婚 最終話:結婚って、拷問だと思ってましたが、違いました

2013-03-22 00:20:01 | 2013冬ドラマ
最高の結末♪( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ

光生と結夏が復縁出来て良かったよぉ~
そしてそのタイミングでマチルダとはっさくも帰って来て、これまた良かった

好きなのに、一緒にいると険悪な雰囲気になってしまう二人。
結夏の様子がおかしいと、すぐに気付いてくれる光生だけど、心配するあまりに
つい口やかましくなっちゃうし、結夏は結夏でそんな光生に素直になればいいのに
意地張っちゃうし・・・

なので、両家揃っての説得にも耳を貸す事なく、会うのもこれが最後かもしれないからと
光生を駅まで送る結夏のセリフを聞いて泣きそうになったけど、まさかの大逆転!!!

駅のホームで結夏の手を引っ張り車内に引き込む光生にブラボーーーッ!
んで、隙見てチュウて・・・んで、二人で笑い出すって・・・
んもぉ、何てかわゆいカップル♪

ホームで光生に部屋の鍵を返そうとするのに、何度も落下させてた時点で、二人とも
鍵を受け取りたくないし、渡したくないって雰囲気だったもんね~。
何かと素直になれない結夏だから、光生が頑張ってくれたのがうれしい

で、そっからはもうニヤニヤしっぱなし!!!二人が出会った際の回想シーンでは
ちょっと初々しい雰囲気が新鮮だったし、その際に立ち寄ったタコ焼き屋に
復縁した二人が再度遭遇するって展開にも「お~!」ってなった。

しかもそのタコ焼き屋のオヤジが時任三郎さんという豪華さ!
以前、向井くん主演のお山の診療所のドラマ・サマーレスキューで
オノマチと共演してたっけ。

色々あった末に復縁や入籍した光生や結夏や諒や灯里。
この数ヶ月の間で、変わった部分もあるんだろうけど、
本質的には何も変わって無い気もするし…
だけど、以前よりは相手を許したり、認める事も出来る思いやりのある関係になれたよう。

まぁ、夫婦なんてどこも似たり寄ったり!
その辺の事は、光生や結夏の両親も経験済みのようで・・・(笑)
つか、光生パパが光生にそっくりでわろた

結夏の大雑把な性格は今後も直らないかもしれないけど、彼女と過ごす楽しい時間は
かけがえのないものなんだろうし、光生も死ぬまで神経質だろうけど、結夏の影響で
多少はゆるくなってるよう。ハマザキと呼ばれても許せる寛大さが身についたらしい
てか、もし子どもが出来たとしたら、汚すわ、こぼすわで、神経質ではいられないしねー。
自分もがさつになれるように挑戦してるようだし、結夏をがさつの師範と認めて
ある意味尊敬(?)してるようだし

子ども出来なくても、マチルダとはっさくいるし・・・2匹が帰って来た際に
抱き合って涙流して喜ぶ光生と結夏見て、貰い泣きしてもうた

諒も相変わらず綺麗なおねーちゃんが気になるようだけど、オーラがなくなったから
もう昔ほどモテる事も無いだろうし、何よりめっちゃ子煩悩なパパになりそうなので
灯里としては生まれてくる娘がライバルになっちゃうのかな?
その灯里も、母との関係も良好のようだし、何か吹っ切れたかのよう・・・

淳之介も元気で頑張ってるようだし、とにかく皆が明るい雰囲気で終わって良かった~~~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
エンディングのダンス、最後にも一度見たかった・・・

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
第7話 ×第8話 第9話 ×第10話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:濱崎光生***瑛太 濱崎結夏***尾野真千子 上原灯里***真木よう子
上原諒***綾野剛 瀬川智世***市川実和子 瀬川継男***松尾諭
有村千尋***小野ゆり子 海野菜那***芹那 矢萩聡子***宮地雅子
濱崎亜以子***八千草薫
公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日(水)のつぶやき | トップ | 3月21日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンディング (くう)
2013-03-22 19:56:37
もう一回見たかった…でも、最後に窪田くん出してくれたからいいや~( 〃▽〃)
窪田くんの存在が癒しのドラマだった。

>最高の結末♪( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ

ほんと、最高だよね。
視聴者がこうなってほしいと思っていた通りになったよね^^
ああ~見ていて気持ち良かった。
家族を作るドラマだよね。
幸せな気持ちになれた。
良かったーーー!
Unknown (エリ)
2013-03-22 20:55:25
>エンディングのダンス、最後にも一度見たかった・

見たような気がしたんですけど。
くうママもないと言ってるしあれええ~
何か勘違いしてるのね、私・・・orz

でも本当最高の結末!
私も復縁を願ってたからほっと胸なでおろして今日はゆっくり回想にひたってました。

>結夏をがさつの師範と認めて
ある意味尊敬(?)してるようだし

あはは・・そうでしたね~。
子どもができたらスゴイですよね。
ご飯に手をつっこんで
その手でパパ~って寄ってくるわよ
その時の光生の顔を見てみたいわ~。

途中からレビュー書き出して
最後はとピンで書いちゃったこのドラマ。
今期一番でした。

コメントあんがとです♪ (まこ)
2013-03-23 16:27:47
** くうしゃん **
淳之介の事なんてすっかり忘れてたから(おいっ!)
窪田くんの登場に気分が高まった♪
彼にもいい人が現れるといいね~!
>視聴者がこうなってほしいと思っていた通りになったよね^^
うんうん、そう願ってたけど、そうなるにあたる展開が
想像以上に胸キュンでニヤニヤ♪
これから両家ともたくさんの家族の思い出を作っていくんだねぇ。

** エリぴょん **
エンディングはバックにキャスト名が流れつつも
曲に合わせてドラマが続いてたからダンスはなかった気がする~!
だけど、毎回エンディングダンスが違ってたという
豪華な作りには感謝感激でしたわー♪
復縁後もケンカが絶えなさそうな二人だけど、
それもまたいつかは楽しい思い出に変わるはず。
子どものいる暮らしも覗き見してみたいなぁ。
SPがあったらいいな!
ほんとこのドラマは最初は「ん?」と思ったけど
右肩上がりでどんどん盛り上がった!!!
私的には今期一番かどうかは、今夜のはらちゃん次第かな~。

コメントを投稿

2013冬ドラマ」カテゴリの最新記事