あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

幽かな彼女 第2話:中学生にも経済格差!?

2013-04-17 00:05:43 | 2013春ドラマ
副校長はアカネと知り合い?(; ̄ー ̄)...ン?

「親子丼にして食べてしまえば一緒」 昔、ある人が言ってました。

地縛霊となって、密かに神山に影響を与えてる元・教師のアカネだけど、
元・弁護士らしい副校長を教育の現場に導いたのも、アカネの影響?

その副校長!今回もまた理不尽な態度で学校に乗りこんで来たモンペをバッサリ!
この正義感も、アカネとの出会いがそうさせてるのかしらん?

色々と案を打ち出して、この学校をより良き物にしようとアンケートを実施してたけど、
急な持ち物検査が不評を招き、神山先生の評価は暴落・・・
そんな中、2枚だけ最高の評価をされたアンケートがあったけど、前回神山先生に
助けられた相田くんと、今回救われた香奈の二人が書いたモノなんでしょうねー。
こうしてロープレ的に、生徒達が徐々に神山と信頼関係を築いてく様子を描くんだろうけど
まずは事勿れ主義の副担任の河合をどうにかしないと!(笑)

しかし、最近の学生さんは大変だなぁ。中学生の身で7千いくらの香水を所有て・・・
んで、ラインやってるって事はスマホもしくはパケ放題の設定だろうから、携帯代だけでも
かなりの出費・・・香奈も貧乏とか言いながら、携帯持たせてもらってるだけでも
凄いとおばちゃんは思うのでした

まぁ、イマドキは皆と同じようにしないと、それがいじめの原因になったりするから
親も仕方なく人並みのモノを買い与えちゃうんだろうな。
そして仲良しグループのあり方も大変そう・・・仲間外れにされないように
必死でしがみついてる様子が痛々しい・・・友達ならお互いに気持ちを察して
労わろうよと思うけど、そこまでの関係ではないって事なんでしょうね

最終的には香奈も吹っ切れたようで、身の丈にあった付き合い方をする事にしたようだけど
現実にはそうは上手くはいかないよね・・・神山先生みたいに守ってくれる教師も
いるかどうか・・・

その神山先生ですら、過去に生徒を守りきれなくて信頼を失うような出来事があって
あまり生徒に関わらないようにしてたようだけど、一体何があった?

だけどその事を深く悩んでる様子だけでも、小学生時代の香奈の担任よりはマシだわー。
家庭の事情を知りながら、それを思いやるでなく、むしろ率先して意地の悪い事言ってた!
最低の教師や~~~!
今後も色々あるかもしんないけど、神山先生なら大丈夫!・・・かな?

で、同じように霊感体質らしい森野さんが神山の部屋を訪ねて来たけど何が目的?
予告によると、あの部屋から出られないはずだったアカネが外出してた
森野さんはただ見えるだけでなく、特別なスペックの持ち主なのかっ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
結局鴨はパス。35歳もまだ見て無いし、バラエティの録画もたまってる・・・

第1話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:神山暁***香取慎吾(SMAP) アカネ***杏
河合千穂***前田敦子 林邦彦***北山宏光(Kis-My-Ft2)
大原操緒***濱田マリ 吉岡さん***佐藤二朗 岩名清二***高嶋政宏
霧澤和泉***真矢みき
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月15日(月)のつぶやき その2 | トップ | 4月16日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
平等のルールを守るのは自由の翼を守るためなのです。(香取慎吾) (キッドのブログinココログ)
法とは制度であり、制度とは社会であり、社会とは人間である。 そして人間とは人と人である。 人にはルールは無用である。 人はどこまでも平等でどこまでも自由な存在だからだ。 人と人間の果てしなき戦いは今日も続いていく。 なぜなら、人間の自由と平等を守るために法...
幽かな彼女 #02 (ぐ~たらにっき)
『中学生にも経済格差!?』
幽かな彼女 (第2話・4/16) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第2話『中学生にも経済格差!?』の感想。 副校長の存在意義が見えてきた! 第1話から幽霊は見えているのに、副校長・霧澤和泉(真矢みき)の物語上の存...
幽かな彼女 第2話 (ぷち丸くんの日常日記)
暁(香取慎吾)のクラスの岡本香奈(未来穂香)と京塚りさ(山本舞香)が、体育教師の岩名(高嶋政宏)に呼び出されます。 香奈のロッカーから私物がたくさん見つかってしまい、それの殆どがりさの物だった...
鴨、京都へ行く。二話&幽(かす)かな彼女二話感想 (NelsonTouchBlog)
■鴨、京都へ行く。二話 火曜日のドラマ、なかなかいいですね。主人公の設定に松下奈緒がピッタシ。椎名桔平も立場的には悪者なんだけど、軽いキャラで憎めない。しかも、なんだかんだで色々松下にアドバイスしてるし(笑) 母親がやっていた老舗旅館。その女将であった...
幽(かす)かな彼女 - 香取慎吾 杏 (新ドラマQ)
幽(かす)かな彼女 火曜 22:00 フジテレビ 2013年4月9日~ [キャスト] 香取慎吾 杏 前田敦子 北山宏光(Kis-My-Ft2) 濱田マリ 佐藤二朗 ?嶋政宏 真矢みき ほか [スタッフ...
幽かな彼女 第2話 (Happy☆Lucky)
第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
『幽かな彼女』 第2話「中学生にも経済格差!?」 (英の放電日記)
今の学校は、どこにも信頼がない  生徒の機嫌をうかがう教師 生徒に踏み込めず表面だけしか関わらない教師  我が子(生徒)を可愛がり、生徒の人権ばかり主張し、我が子(自分)の非を認めず学校に責任転嫁ばかりする保護者 その結果、  教師を馬鹿にする生徒、ルール...
幽かな彼女 第2話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第2話 「中学生にも経済格差!?」 体育教師の岩名清二(?嶋政宏)は、神山暁(香取慎吾)が担任をするクラスの岡本香奈(未来穂香)がロッカーの中から校則違反の物を出しているのを見つけたため問いただすと、
幽かな彼女 第2話 (ドラマハンティングP2G)
第2話「中学生にも経済格差!?」2013年4月16日 暁(香取慎吾)のクラスの岡本香奈(未来穂香)と京塚りさ(山本舞香)が、体育教師の岩名清二(?嶋政宏)に呼び出された。香奈のロッカーから校則違反の私物が見つかり、そのほとんどがりさから預かったものだったのだ…
ドラマ「幽かな彼女」 第2話 あらすじ感想「中学生にも経済格差!?」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
希薄な信頼関係---------。 今回で少しずつ見えてきたそれぞれの役の立ち居地と、関係。 今後への伏線も多々出てきましたし、これをどう展開していくか・・・ですね。 次の火曜日、持ち物検査を行うという通達がされる。 何でも今の持ち物検査って、抜...