あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

浪花少年探偵団 第1話:しのぶセンセの名推理

2012-07-03 14:28:16 | 2012夏ドラマ
おもろいやん!o( ̄ ̄▽ ̄)oニコッ
多部ちゃんは何をやらせても上手いなぁ〜
ちょっと前まで鼻の利くロリータ刑事をかわゆく演じてたと思ったら、
今度は関西弁で過激にまくしたてる教師役!
てか、おとなしそうな顔して、あないに言いたい放題・・・
そのギャップがなんとも言えずにおっかしぃ〜!!!

んで小池徹平くんは、かいらしい雰囲気そのままの刑事さんで、
しのぶの強烈なキャラに押されまくり!!!
んで、気の強い女は苦手なのにしのぶに惚れちゃったらしい

んで、今回は最後にチラッと出ただけだったけど、山本耕史くんもしのぶに
恋しちゃうの?

へんてこなこの三角関係もおもろそうだけど、何よりしのぶが担任の学級の
児童役の子役ちゃん達も豪華なキャスティング

今回、お父さんが死んじゃった福島くんを演じてたのは【JIN】での名演技を
見せてくれた伊澤柾樹くんだったし、何より二宮星ちゃんと吉岡竜輝くんの
【カーネーション】の糸子・勘助をやった子役コンビがまた見れたのも
うれしいし、【薔薇のない花屋】が初見だった八木優希ちゃんの安定した
演技力にも感心
濱田龍臣もドラマにバラエティにCMにと大活躍だし、まえだまえだ兄弟は
もはや漫才師が俳優業をやってるんじゃなくて、いっぱしの役者さんやわー

原田夫妻役の斉藤さんにぬっくん、そして修平の上司である段田さんに
しのぶの学校の教頭のコヒさんにもホッとする〜
CMになったら用事を・・・と思ってたのにCMまでが原田家登場なので
おもろーて席を立つ事が出来んかったわ〜

と、ストーリー展開といい、安心感ある役者陣といい、満足な初回でしたが
この枠はリアルタイムで見るのはむずかしいので、感想アップはこれきりかなぁ・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
夕べは7時からテレビの前にスタンバイ!んで、これを見終わった後は
またもやスマスマを2時間見たので、計4時間テレビの前に座ってたので
グッタリしちゃった・・・
今日もドラマあるけど10時からなので、見る前に待ちくたびれて寝ちゃいそう
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:竹内しのぶ***多部未華子 新藤修平***小池徹平
本間義彦***山本耕史 榛名美佳***木村文乃
原田郁夫***前田航基(まえだまえだ) 田中鉄平***濱田龍臣
原田修***前田旺志郎(まえだまえだ) 土屋芙美***八木優希
上原美奈子***二宮星 畑中弘***高橋晃 原田日出子***斉藤由貴
原田昌夫***温水洋一 漆崎進***段田安則 中田幸夫***小日向文世
竹内妙子***松坂慶子
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月2日(月)のつぶやき その2 | トップ | GTO 第1話:最強の教師誕生!生徒... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2012-07-03 15:19:04
いや〜思ってたよりもおもしろかったですよね〜
やっぱ、多部ちゃんはいいなぁ・・
ごっつい姉ちゃんの役もぴったり(笑
あんなふうに多部ちゃんに啖呵を切られてみたい男性、たくさんいるんじゃないのかな〜
子役さんたちも達者な方たちばかりだし、
久しぶりの徹平ちゃんも応援してあげたくなっちゃう雰囲気だし。
でも、やはり時間帯がネックだよね(´-ェ-`)
私は一応来週も見ますよん。
かわいかったねーー (くう)
2012-07-03 15:59:51
多部ちゃんも徹平くんも子役ちゃんたちも…。
そして子供たち。
ちょっと子供向けながらも、なんか元気貰えそうなドラマだにゃーー。

ただホントに放送時間がネックだよね。
私、この時間、忘れやすいんだよなーー。
しかも7時から2時間とか、もうやめれと言いたい( ̄∇ ̄;)

私も感想はどうなるか解らないけど…
今期は月9を書かないかもしれないから余裕はあるかもー。
月9次第かな。
Unknown (シャブリ)
2012-07-03 20:38:57
アメブロはTBできないのでリンク
http://ameblo.jp/chablis/entry-11293440775.html
まこお嬢様、こんばんは。 (キッド)
2012-07-04 21:55:21
お嬢様、テレビの見すぎはいけませんぞ〜。
なになに・・・いつかは先生役に
チャレンジしたいのでこれも勉強の内だと・・・。
さすがはお嬢様いいわけ番長グランプリ受賞者でございますーーーっ。

もうすぐ、夏休みですので
生活の乱れにはご注意くださりますように・・・。

なになに・・・真夜中のスポーツ大会が
やみつきになって眠いので
学園に寝台教室を作れと・・・。
お嬢様・・・せめて
おサボリは保健室でなさりますよに・・・。
先週、保健室にまこ様専用ベッドを
配置いたしましたのでーーーっ。

じいやの予想では吉岡くんの
フィーチャー回はきっとあると
思いますぞ〜。
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-07-07 11:37:07
** きこりさん **
いやぁ〜また新たな多部ちゃんの魅力を発揮!
こげな役もこなせるとはっ!!!
童顔の彼女なので、生徒達のまぎれてしまうかと
思いきや、あのキャラなら大丈夫や〜
ただ・・・ほんと時間帯がネックやわー。
この枠は裏の鶴瓶もゲスト次第で録画しなきゃだし・・・
だけど、今んとこは頑張って見続けるつもり

** くうしゃん **
>ちょっと子供向けながらも、なんか元気貰えそうなドラマだにゃーー。
うんうん、NHKっぽい雰囲気も漂ってたけど
面白かった!
ただハンチョウ見てた人達がついてこれるのかが
心配や〜〜〜
そうゆう意味ではこんな面白いんなら、もっと
別の時間帯でやってくれれば絶対見たのに!
って残念だったりする
月9はどうなんかね〜。小栗んもさとみんも
嫌いではないけど、内容にあまり惹かれないという・・・

** シャブリぴょん **
いや〜、GTOの生徒さん達より、こっちの生徒さん達の
出席簿にそそられるぅ〜

** キッドじいやさま **
ちゃうちゃん!先生役はどうでもええねん!
うちは関西弁をマスターしたいねん!
その為にもまえだまえだを要チェック!!!
あのコテコテのしゃべりを頑張ってマスターするで〜!!!
夏休みの日記も関西弁で書くで〜〜〜!
じいや!スポーツで疲れた身体に、
たこ焼きの差し入れたのんまっせ〜
吉岡くん・・・今回はヘタレの役やないいんかなぁ。
頑張れ、勘助!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
浪花少年探偵団 (AKIRAのドラマノート)
初回の感想
浪花少年探偵団「しのぶセンセの名推理」 (のほほん便り)
キャッチコピーは「センセは、名探偵やで。」「センセは、迷探偵やろ。」 東野圭吾原作と、多部ちゃんの鉄火な新任先生ぶり、小池徹平刑事と、贅沢な子役達の児童の面々… 濱田龍臣に、まえだまえだ兄弟、(カーネーションの)上原美奈子に興味を覚えてみてみました...
【浪花少年探偵団】第1話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
だって福島君んちのお母さんは、いつも僕らにメッチャ優しかったし… お父さんかってウチに来て楽しそうにウチのお父ちゃんと話してたこともあった。 たこ焼きもメッチャおいしかったし。 せやのに、...
浪花少年探偵団 (第1話・7/2) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBS系ドラマ『浪花少年探偵団』(公式)の第1話『しのぶセンセの名推理!』の感想。なお、東野圭吾氏の原作小説『浪花少年探偵団シリーズ』『しのぶセンセシリーズ』は未読、2000年版のドラマも未読。 ...
浪花少年探偵団 第1話 感想「しのぶセンセの名推理!」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
浪花少年探偵団ですが、小学校の女教師・竹内しのぶ(多部未華子)が事件を解決するドラマです。東野圭吾原作だそうです。生徒の父親が殺されますが、しのぶは事件に首をつっこみます。(以下に続きます)
「浪花少年探偵団」 第1話 しのぶセンセの名推理! (トリ猫家族)
 さて、多部ちゃんのドラマが始まりましたョ〜 しかも、今回は大阪が舞台。 東野圭吾さん原作の爽やかなコメディ風味のミステリーデス。 いつもとちょっと違った荒々しい関西弁 ...
浪花少年探偵団 第1話 (ドラマハンティングP2G)
第1話「しのぶセンセの名推理!」7月2日放送 新学期を迎えた大阪市・大路小学校に、竹内しのぶ(多部未華子)という常勤講師(正規教員 と同じくフルタイム(週約40時間)で働き、学級担任もできる先生のこと)がやってきた。6年2組の担任になったしのぶが初めての出欠をと...
浪花少年探偵団 #01 (ぐ〜たらにっき)
『しのぶセンセの名推理!』
大阪で生まれた女の子たちと浪花少年探偵団って東京都出身やさかい(多部未華子) (キッドのブログinココログ)
昔だったらなあ・・・。 日曜日に大河ドラマと二本立てで「ビューティフルレイン」を消化。 月曜日は「浪花少年団」と「ぼくの夏休み」の二本立て。 火曜日は「逃走中」の鬼の娘が石井萌々果だったことに激しく触れつつ、「GTO」に突入だったのだが・・・。 そんなことを...
「浪花少年探偵団」第1話 (またり、すばるくん。)
第1話「しのぶセンセの名推理」 視聴率7.8% 
「浪花少年探偵団」第1話・2話 (fool's aspirin)
「うちは大路のしのぶやでぇ!」短気で粗暴でミステリマニア、でも子供たちのことが大好きなしのぶセンセが、事件を次々と解決?多部ちゃんが大阪弁をあやつりながら、キュートな教師役を熱演ですぞ!初回2時間で記事書く気力が足りなかったけど、2回目も期待どおりのお...