あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ラブシャッフル 第1話:恋人交換する?

2009-01-16 23:57:17 | 2009冬&春ドラマ
始まり始まり~(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
主演の玉木くんに大いなる期待を、脚本の野島さんに弱冠の不安を感じつつ
初回の感触はなかなか良かったですわ~

何より主題歌であるアース・ウインド&ファイアー「FANTASY」や
挿入歌のバングルス「ETERNAL FLAME」が懐かしいったら
野島作品の定番通り、今回も懐かしのポップスを主題歌に起用なんですね~

それぞれ、訳ありなカップル4組のラブシャッフル。ちょっとありえない設定だけど
勢いでそうなっちゃったって感じまぁ、この辺は軽く流さないと
話が進まないですもんねー

「うそだと言ってよ、ジョー」って実話???
結婚を三ヵ月後に控えてるのに、芽衣は何で婚約解消を言い出したのかな~。
頑なに啓に理由を言わないのも何故?昔はキラキラしてたって言われてもねぇ…

ウサたんの啓、アヒルちゃんの愛瑠、バケラッタの旺次郎と
菊ちゃん、菊りん、菊之丞でもない菊田さんは、
自分もあだ名で呼ばれたいんだろうなー

愛瑠と諭吉のカップルも、別れの危機がっこちらも女性の方から
一方的に別れを付きつけたって感じ
てか、DAIGOが普通にしゃべってるよぉぉぉ~~~

旺次郎と人妻の関係は、大人の怪しいエロスの匂いがプンプン

菊田と海里は、あくまでも主治医と患者であって、カップルって訳では
ないんですよね?ラブシャッフルを最初に提案したのって、確か菊田だったと
思うけど、実は海里の治療の為に、みんなを巻き込んだのかな~?
てか、谷章の髪が海苔がはり付いてるみたいで、ちょっとヤダ

エンドロールの際に流れるNGシーンも楽しかったういっしゅ
さてさて、3ヶ月後に啓は無事に芽衣と挙式をあげられるのだろうか

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:宇佐美啓(29)***玉木宏 逢沢愛瑠(25)***香里奈
世良旺次郎(26)***松田翔太 大石諭吉(29)***DAIGO(BREAKERZ)
早川海里(19)***吉高由里子 上条玲子(34)***小島聖
香川芽衣(25)***貫地谷しほり 菊田正人(32)***谷原章介
公式HPはこちら 
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありふれた奇跡 第2話 | トップ | 銭ゲバ 第1話:愛をください…... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。。。 (くう)
2009-01-17 00:23:41
私は、これは様子見。。。
色々と今後面白くなる要素はありそうなんだけど。。。
ハッキリ面白いとも言えず^^;

まこしゃんの玉木くんの「活躍してやる!」
は、ちょっと千秋さま入ってました(^▽^

>何より主題歌であるアース・ウインド&ファイアー「FANTASY」や
挿入歌のバングルス「ETERNAL FLAME」が懐かしいったら

私にとっては、とりあえず、このドラマの魅力は、
これに尽きますわ~♪
Unknown (エリ)
2009-01-17 11:39:07
>海里の治療の為に、みんなを巻き込んだのかな

そんな感じかもねえ~。
言い出したのは正人だったし、
他の男はどうなってもいいって言ってたし。

ラブシャッフルは啓のために言い出してくれたようで
皆乗り気なのがおかしかったりします。

私は微妙でしたがまこちゃまが楽しんでるから
それもいいかな~~・・
こんにちはです (ikasama4)
2009-01-17 14:17:18
個性豊かな面々が揃いましたね。

設定は結構新鮮なんだけど
懐かしさがプンプンの演出&音楽が
とっても惹かれますね。

序盤で結構なダメ男・宇佐美が
終盤にはメイちゃんが言うような
キラキラ輝く男性になるのか

色々と楽しみではありますね( ̄▽ ̄)
歌は知らんw (あんぱんち)
2009-01-17 19:28:22
ラブシャに参加したくても、差し出す相手が居ないので残念だ(ぇ

昔はキラキラ・・・ギラギラじゃなくて良かったw

玉木さん、また頬がこけた?
のだめってあんなに絞ってたっけ?
体調が(● ̄ー||気になる子ちゃん||
まこ☆お嬢様、こんばんは。 (キッドじいや)
2009-01-17 20:57:59
浮気とか恋愛ゲームの
匂いを強く感じる方は
一応・・・距離を置かれるのですな。
ちょっと面白~いと
思うまこ様は正直ものでございます。

シューズは一足。
靴はシューですな。
シューレスは靴なし。
はだしのジョーという愛称ですぞ。
シューベルトは靴のヒモですぞ。

シューレス・ジョーは大正時代に引退した
アメリカの野球選手でございます。
はだしでプレーしたというあたりが
お子様のアイドル要素があったのでしょうな。

そんな方が八百長事件をひきおこし球界追放・・・。
だからウソだといって~><
ジョ~・・・なのでごさいます。
なぜこの時期にバブル(苦笑) (Eureka)
2009-01-18 15:31:58
いろんな意味で懐かしさいっぱいのドラマでした(笑)
それにしてもここまでセレブ集団にしなくても
いいような気がするんですが・・・
それぐらいあり得ない方がいいっていう狙い!?

キャプはないけど、妄想はしっかりさせてもらいましたよ(*≧m≦*)ププッ
こんにちは~ (ミマム)
2009-01-18 17:08:10
“あれ”以来の野島ドラマ、どうかな~?(少し心配)…
と思って見たんですが、私もわりと良い感触の初回でした。
曲もそうだけど、内容的にも懐かしさに似たものがあるかなって。
谷原さんが「ラブシャッフル」って言うのを聞くと
何かのクイズ番組のようにも聞こえてしまったけど(笑)
あの髪型は変えてほしいですよねー
コメントあんがとです♪  (まこ)
2009-01-18 20:53:31
** くうさん **
恋人交換というテーマがそもそも何じゃそりゃですもんね~
まぁ、初回はメンバー紹介って感じだったので、2話以降が
どうなるやらですわぁ
年末年始と【のだめ】を見たせいか、ただいま玉木しゃま熱が
上昇中なので、今んとこはうさたんの今後を
見守る所存デス

** エリぴょん **
自殺願望の海里ちゃん。最終的に彼女が変な妄想から
解き放たれるのなら、このラブシャッフルもいいかもしんない
その他の皆さんが抱えてるモノもすっきり出来れば言う事無しなんですけどねー。
でも、普通に考えれば恋人を交換するなんざ、ありえない…
そこはドラマとして軽く流したんですが、受け入れられない人も
多いでしょうねー
あたしの場合も玉木しゃまが主役でなかったら微妙かもデス

** ikasama4さん **
トレンディなこの作風に、B子はそぐわないんではないかと
心配しておったんですが、お嬢サマ設定のせいか
なかなかでした
昭和の香りがする設定のおかげかな~(笑)。
うさたんがキラキラを取り戻せたら、メイとの復縁もあり
でも香里奈の存在が激しく気になりますわぁ。
キャスト名の順番からして

** あんぱぴょん **
え~!何号も愛人がいるくせにぃ~、このこの(笑)
ギラギラしてたのは蔵さま!
芽衣ってば、啓しか男性とお付き合いした事がないので
たくさんの人と出会いたいような事を言ってましたが
リンクでホスト遊びでもしてれば良かったのにねー
玉木しゃん、【のだめ】のSPの際も痩せこけてたような…
もう少し肉がついてくれないと、何だか心配デス

** キッドじいや **
あたしも本来、浮気とか恋愛ゲームといった類のモノは
苦手なのですが、玉木しゃまですもの~
心はすっかり芽衣なのデス。てか、あたしが芽衣なら
婚約解消なんぞするもんですかっ
さすが、じいやふむふむ、ではシュークリームは
靴磨きのクリームでシューマッハは、マッハ文朱さんの
靴なのですねφ(..)メモメモ
で、シューレス・ジョーのエピは大正時代のエピだったとは~!
これって、そんなに有名な話なのでしゅか~???
って、そもそも野球に興味無いし~

** Eurekaさん **
地方に住んでたら、あんな素敵なタワーマンションにも
無縁だし、格差社会の現代なのであのようなセレブな人種も
都会にはごろごろいるもんかと思ってたんですが、
やっぱ昭和の時代のバブリー臭がぷんぷんなのですね
まぁ、キャストの華やかさだけでも、いい目の保養に
なりますわ~

** ミマムさん **
そそ!“あれ”(笑)今回は主人公はちと不幸な設定とはいえ、
今んとこ笑える雰囲気なので、ちゃぶ台でまったりお茶を
すすってられそうですが、どうなるやら
>何かのクイズ番組
確かに!!!タ~イムショック!!!みたいな?
あの臭い言い回しは聞いてるこっちが
照れますよねー
谷章さんてば、今期は【トライアングル】との掛け持ちなので
あえて髪型を変化させてるのかな~
Unknown (じゅりまの)
2009-01-19 16:53:23
ども~
テレビ本みて
内容つんまんね~と思いつつ
男性人に引かれみました!

で、あの豪華な男性たちに比べて
女性達地味じゃない?
あの一番派手目の児島さんですら


あれ?いたの?って感じ出し
タニショーの相手はあまりセリフがないので
あのこだって気づかなかった

野島作品いつもこけるんですよね私の中で
でもみつづけます
** じゅりまのさん ** (まこ)
2009-01-19 20:01:25
そそ!テーマは何じゃそりゃなんですが、
豪華な男優陣で目の保養デス(笑)。
小島さんは、派手というより一人だけ昼ドラちっくな
雰囲気を撒き散らしてますよねー
タニショーの相手の海里ちゃんの設定に、
野島臭がプンプン(笑)。話がダークな方向に
いかなきゃいいけど・・・
と、心配しつつ見守っていきたいと思いますデス
Unknown (お気楽)
2009-01-20 00:43:48
メンバーはすごいんだけど話は微妙ですね。なんかイチイチ会話がしらじらしくて見てて恥ずかしくなっちゃう。
** お気楽さん ** (まこ)
2009-01-20 16:58:39
そもそも設定がありえんし~
ギャグも古くて、キャストの年齢とは
かけ離れてるような・・・
だけど、主役と主題歌にははぅ~ん

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『ラブシャッフル』 第1話 (美容師は見た…)
玉木君、痩せすぎ~。笑うと頬がシワシワ。いつも口開けてるし。。。減量から戻らないの?戻さないの?どこを目指してますの?娘が「東国原みたい。てか東コケばるだよ~」って(≧∇≦)ノ彡ウマイゾ!千秋先輩~、いずこへ?谷原さんのヘアスタイルも何だかなぁでしたよ...
ラブシャッフル☆第1回 (せるふぉん☆こだわりの日記)
今夜から始まったTBSの金曜ドラマ『ラブ[E:heart]シャッフル』 いきなり
ラブシャッフル(第1話) (霞の気まぐれ日記)
まぁ予想通りというかなんというか、、、 キャストがいい割りに、微妙な空気が漂っていたような・・・。 いや、面白いのかどうかはまだわからないなんですけど、 初回からガッチリハートを掴まれた!って感じではなかったなー、と。。 結局、エレベーターでの、トイレの...
ラブシャッフル 第1話 『恋人交換する?』 感想 (メガネ男子は別腹☆)
玉木宏1年ぶりの主演ドラマと云うことで見ました。 野島伸司が辛気くさくないドラマ脚本書いててビックリしたー! それぞれキャラがムダに立ってて面白かったです。
【ラブシャッフル】第1話 (見取り八段・実0段)
ウソだと言ってよ。ジョー!IT企業の課長・宇佐見啓は、結婚を控えたある日、恋人、香川芽衣に突然別れを言い渡される。理由は解らない。芽衣は社長の娘。ここで別れたら課長の座も住んでいる豪華なマンションも全て無くなる。芽衣の気持ちを取り戻したくて焦る啓だったが...
ラブシャッフル 第1回 感想 (ぐ~たらにっき)
『恋人交換する?』
オシャレなドラマです! ラブシャッフル#01 (勝手カブトの緒を締めた!)
オシャレなラブストーリーの第1話です 第1話の簡単なあらすじは… 宇佐美啓(玉木宏くん)は婚約相手の香川芽衣(貫地谷しほりちゃん)に婚約を解消してほしいと告げられる。 ショックを受ける啓は落ち込みつつ、高層マンションのエレベーターに乗る込むと、突然の...
ラブ・シャッフル #1 (華流→韓流・・・次は何処?)
個性豊かな8人とも好きな俳優さん達ということもあり、啓、愛瑠、旺次郎、正人の4人の会話も適度にテンポ良く進み、サクサク見ることができ、良い感じです。”バケラッタ”はうけましたね。
「LoveShuffle(ラブシャッフル)」第1話 (annyの日記)
ダメ男の宇佐美啓! っと言うのも一見エリートサラリーマンなのだが 実は婚約者の香川芽衣の父親の会社になんとか入社させてもらいマンションの家賃すらも払ってもらって 生活のすべては依存している輩です。 そんな宇佐美に嫌気がさしたのか芽衣は婚約破棄を告げ...
ラブシャッフル (日々緩々。)
同じマンションの同じフロアに住んでいた啓、愛瑠、旺次郎に正人。 偶然乗り込んだエレベーターが、雷による停電で止まってしまい… 自己紹...
ラブシャッフル 第1話 (渡る世間は愚痴ばかり)
我々はメリーゴーランド 幸福をつかむまでくるくると回り続ける
ラブシャッフル 一話 (Simple*Life)
いやぁ。いまどきO次郎を知ってる人が若者の中に いるのかどうか?と思わず疑問に思ってしまいましたよ。笑。 お洒落な会話の中にたまに70年代と思われる寒いギャグが 入ってて 「今どきの若者はついていけてるだろうか?」 と若干不安になりました。 でも内容は...
極上のミステリーとはラブシャッフルかもね(玉木宏)ういっしゅ(貫地谷しほり)35円(香里奈) (キッドのブログinココログ)
毎回がお試しコンビネーションで、ちょっと大人の「セレブと貧乏太郎」で、恋はミステ
ラブシャッフル~第1話 感想 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
ラブシャッフルですが、野島伸司脚本の高級マンション同階のメンバーが恋人交換するドラマです。宇佐美(玉木宏)はIT企業の課長ですが、社長令嬢の芽衣(貫地谷しほり)と婚約しているコネだけの地位です。(以下に続きます)
ラブシャッフル (Akira's VOICE)
初回の感想 
ラブシャッフル 第1話「恋人交換する?」 (Happy☆Lucky)
 第1話「恋人交換する?」
「ラブシャッフル」第1話 (fool's aspirin)
嘘だと言ってよ、ジョー! 今はバブル期ですか?!…と言いたくなるような設定。 なんか初期の野島作品を思わせるような感じだなぁ。 玉木くんがヘタレ過ぎてすごいぞ! ゲッタウェイ~グレイテスト・ヒッツ+2 アース・ウィンド&ファイアーJUGEMテーマ:エンタ...
ラブシャッフル (Numaちゃんの気まぐれBlog)
普通では有り得ない出会い、奇跡のようなものがあるからドラマのストーリーとして 成立のだけど、いきなり、同じ階の4人だけがエレベーターに閉じ込められたり、 香里奈{/m_0139/}と貫地谷しほりが中学の同級生だっったり、いくらなんでも・・・の展開に強引さ感じた。{/...
ラブシャッフル#1 (Sweetパラダイス)
玉木さん、鹿男に続きダメ男だわかっこいい役も好きだけどこういう役も好きプールがあるマンションってすっご玉木さんの泳ぎが見れてラッキーそれにしても実際はありえない話だなだって恋人をシャッフルして付き合うんだよ~まじでこういうのダメでしょでもでもこんなイケ...
【新】ラブシャッフル 第一話「恋人交換する?」 (掃き溜め日記~てれびな日々~)
三ヶ月後に結婚を控えた婚約者の芽衣(貫地谷しほり)から、突然別れを切り出された啓(玉木宏)その帰り、自宅マンションのエレベーターが停電で停止してしまう。乗り合わせたのは、同じフロアに住む愛瑠(香里奈)と、旺次郎(松田翔太)と、正人(谷原章介)の3人。4人は名刺を...
ラブシャッフル 第1話 (どらまらんきんぐ×学生日記)
とても素晴らしい脚本だという感想を持ちました。
ラブシャッフル 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
一流IT企業の課長・宇佐美啓(玉木宏)は、婚約者の香川芽衣(貫地谷 しほり)から突然、別れを告げられる。 啓は、芽衣の父親が経営する会社にコネで入社したにすぎず、このまま では愛と安定した生活の両方を失ってしまうことに・・・ 自宅マンションに戻った啓は...
ラブシャッフル(1) (ドラ☆カフェ)
  「恋人交換する?」
ラブシャッフル 第1話 (エリのささやき)
恋人をシャッフルしてみるお話・・うう~~ん・・微妙でした。。
コネ男あはれなり(ラブシャッフル#1) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『ラブシャッフル』   2009冬ドラマ、何見よう?エレベーターの中で、連れション!? 音はいいけど、臭いはどうするのよ?嘘だと言ってよ、ジョー!!!停電したエレベーター内で出会った同じマンションの同じフロアの住人が、心療内科医“菊リン”菊田正人@谷原章介...
TBS「ラブシャッフル(新番組)」第1話:恋人交換する? (伊達でございます!)
陰影のない野島ドラマ。パートナーの交換という“ドラマの仕掛け”を聞いて、4~5年前だったか、アメリカで人気の“妻交換”番組を見たことを思い出しました。
ドラマ「ラブシャッフル」第1話 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
ある日、偶然落ちた雷のせいで、エレベーターの中に閉じ込められた男女4人。初対面の4人が、時間潰しに自分の事を話し出して、友好を深めて行く-------!?「嘘だと言ってよ、ジョー!!」ってこれって外国が発祥地だったんだ。私てっきり、ボクシングのキャラの方かと....
『ラブシャッフル 第1話』 ( +Paraiso*Caprichoso+)
”ラブシャッフル”やっとみれた~でも、間違って削除しちゃったのでキャプ画像無しというわけですが、レビュー、いってみよう!2流大学もろくに卒業していないのに恋人が社長令嬢だったおかげで、いまやIT企業のエリート社員だけど、突然婚約破棄を言い渡さ...
《ラブシャッフル》#01 (まぁ、お茶でも)
(啓)こんなの嘘だよ。ありえない。ねぇ、嘘だと言って。ジョー? (愛瑠)もしもし、あんたなんでしょう。(車の後ろに)空き缶なんかぶら下げたの。『熱海の新婚旅行でも夢見たを夢見た』って言いたいんでしょう。あのね、ストーカー規制法ってのがあるの知らないの?...
ラブシャッフル 第1話 (塩ひとつまみ)
一流IT企業の課長・宇佐美啓(玉木宏)と 啓の婚約者で社長令嬢の香川芽衣(貫地谷しほり)。 診療内科医の菊田正人(谷原章介)と 患者の早川海里(...
・TBS「ラブシャッフル」第1話 (たまちゃんのドラマ&アイドルページ)
2009年1月16(金)22時から、TBSテレビで、「ラブシャッフル」(第1話「恋人交換する?」)が、放送。今日18日(日)に録画してあったのを見ました。 ラブシャッフル(新番組)◇ふとしたことから顔見知りになった20代半ばから30代の男女4人。運命の人...
アイアイ アイアイ (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
アイアイ アイアイお猿さんだよ~♪金曜ドラマのラブシャッフルを観ましたが7人いて(1人は提唱者)、恋人交換に反対したのが1人だけって!嘘だと言ってよジョ~~~!そういう有り得ないシチュエーションでも野島伸司なら、何だか許せてしまうそれが駄目なら、端から彼...
ラブシャッフル 第1話 (裏 TV RANKING SHOW)
「ラブシャッフル」の第1話が放送されました。「 薔薇のない花屋 」から1年振りの
《新番組》【ラブシャッフル】 第1話 (お茶を飲みながら・・・)
1/16~ 金曜10時、TBS系 出演;玉木宏、香里奈、松田翔太、DAIGO、吉高由里子、小島聖、貫地谷しほり、谷原章介 あらすじは、 とある高級マンションの最上階の同じフロアに住む男女4人が ふとしたエレベーターのアクシデントで一緒になり 互いに自己紹介し、そのうちの...
ラブシャッフル (のほほん便り)
狙い目自体は「…なかなか」。ひょっとすると、男女の仲は「愛より相性?!」 ベースとなった、その発想に、興味深いものを感じました そもそもドラマって、目の保養しつつ「もしも…」の世界を楽しむのが醍醐味。 ますます、オヤジ・ギャグ度が増してる気がしまし...
ラブシャッフル 第1話 「恋人交換する?」 (TVお気楽日誌)
結婚式3ヶ月前に香川芽衣(貫地谷しほり)に婚約を解消されてしまう宇佐美啓(玉木宏)。「ねぇ、嘘だと言ってよ。ジョー。」「ジョー?」
ラブシャッフル 第1話 感想 (ラブシャッフル.net)
ラブシャッフル 第1話 2009.01.16 On Air 放送の感想 この明ら...
「ラブシャッフル」第壱話 ~愛よりも相性が如し、名付けて“恋人交換”~ (混沌と勇気日記。 ~混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。~)
29歳の若さで一流IT企業の課長の座にいる宇佐美啓(玉木宏)。啓は一見、人から見ればエリート然としているが、実態は二流の大学すらろくに卒業出来ず、婚約者である香川芽衣(貫地谷しほり)の父親の会社にコネ入社。高級マンションの最上階に住んではいるものの家賃も養...