あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

主に泣いてます 第1話:生まれ変わったらブスになりたい

2012-07-08 14:03:28 | 2012夏ドラマ
主に泣いとった・・・(-公-、)シクシク
そのおかげか、ドラマ初出演にして初主役である菜々緒さんの演技が
あまり気にならなかったという・・・
てかセリフの部分も、元々この泉さんという人物が浮世離れしたイメージなので
棒読みが逆にいい雰囲気を出してたヨ

ともかく、子泣きじじいに始まり、プロレスの武藤(だっけ?)に水木しげる先生の
漫画に出てくる日本兵、そしてねずみ男、オウムもどきの宗教服等、コスプレを
頑張ってくれたのには好感
見たら誰もが惚れてしまう絶世の美女役ではあるけど、このコスプレパートを
思うと、普通の綺麗な女優さん達はオファーもらっても躊躇するかもねー
そうゆう意味ではほんと菜々緒さんて選択は大成功かも

と、泉さんが主役とは言え、一番セリフ量もあり大変そうなのがつねちゃん役
草刈さんは正雄さんの娘で、エステー「消臭プラグ」のCMで見た程度だったけど
早口のセリフ回しもお見事だったし、ちゃんとつねちゃんに見えてた

赤松役の中丸くんはシューイチでは毎週見てるけど、演技してるのを見るのは初めて
ヘアスタイルがもっとクルクルしてればいいのにと思ったけど
天パらしいので、今後はロケの際に湿気でクルクルしてくるかもねー

トキばあ役の高泉淳子さんは名前を聞いてもピンと来なかったし、
ビジュアルも漫画に比べると綺麗過ぎて、ちとがっかりしたんだけど
原作者である東村アキコ先生のつぶやきにて、ポンキッキーズでランドセル背負って
山田のぼるを名乗ってた女優さんと判明
おぉ~、それなら今後、めいっぱいハジケてくれそうだと期待感でいっぱいに

とにかく主要キャストは原作者の東村先生お墨付きのキャスト陣らしいし、
チョイ役である宅配のお兄ちゃんでさえ、先生曰く原作のイメージそのものと
つぶやいていらしたので間違いない

そして今回はほとんど出番がなかったゆっこ・・・安達裕実ちゃんがどこまで
突き抜けた演技を見せてくれるのか期待大
言っちゃなんだけど、このキャスト陣の中では子役上がりとは言え
一番知名度ある女優さんだもん。女優魂見せておくれ~~~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今晩はサマレス始まるし、トヨエツドラマも一応はチェック・・・
と思ってたけど、何とトイストーリーがあるではないですかっ!
う~ん、2番組しか録画出来ないので、どれを諦めるべきか・・・

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:紺野泉***菜々緒 赤松啓介***中丸雄一(KAT-TUN)
緑川つね***草刈麻有 トキばあ***高泉淳子 小桃宣親***加藤諒
駒子***青山倫子 勅使河原耕三***坪倉由幸(我が家)
カトレアママ***田島令子 青山由紀子***安達祐実 青山仁***風間トオル

公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月7日(土)のつぶやき | トップ | サマーレスキュー 天空の診療... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしかったーーー (くう)
2012-07-09 17:33:18
これは面白いわ!
原作知らない私はもったいない。
ツイッタTLで皆さんが原作と比較して楽しんでるのを見て、
あたしも原作読んでそういう楽しみ方したいーーって思ったよ( 〃▽〃)

主演の人も気にならないし…原作の人に似てるよね?
うまくキャスティングしたな~って思った^^
** くうしゃん ** (まこ)
2012-07-12 15:18:23
面白かったね~ドラマも面白かったけど、
ついったでつぶやきながら見るのが楽しかった
髪を黒く染めなおしたり、ドラマ初主役にして初主演の
菜々緒さんが、原作に近づこうと一応の努力はして
望んだってーのも好感

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
主に泣いてます (第1話・7/7) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジ系ドラマ『主に泣いてます』(公式)の第1話『生まれ変わったらブスになりたい。圧倒的な美と個性とコスプレ!片想い連鎖の物語』の感想。なお、原作の東村アキコ氏の漫画『主に泣いてます』は未読。 ...
「主に泣いてます」第1話 (fool's aspirin)
なぜかドラマ化!不幸美人をとりまく人々の悲喜こもごもが下町を舞台に繰り広げられる☆
主に泣いてます「生まれ変わったらブスになりたい」 (のほほん便り)
このぶっ飛んだ発想、独特のギャグ感覚と展開… 「ひょっとして…」と思ってたら、やはり、原作は女性向けコミックだったのに「やっぱりぃぃ!」…勝手にウケてしまったのでした。 (鈴木由美子かと思ってたら、「ママはテンパリスト」の東村アキコなんですね。私は...
【主に泣いてます】第1話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
生まれ変わったらブスになりたい。 明るくて面白くて誰からも愛される素敵なブスに… 「主に泣いてます」 第1話         ちょ~簡単感想で。 シュールでキモ可愛くて可笑しくて悪...
主に泣いてます 第1話 (ドラマハンティングP2G)
#01「生まれ変わったらブスになりたい。圧倒的な美と個性とコスプレ!片想い連鎖の物語」2012年7月7日  紺野泉(菜々緒)は美しすぎて幸せになれない絶世の不幸美人。顔を合わせるすべての男が、彼女を見た瞬間恋の虜になり、命がけで交際を迫ってくるため、就職もでき...
「主に泣いてます」1 ☆☆☆ (ドラマでポン)
風景がおもちゃみたい。不思議な撮影。 いやー笑いました。 美人すぎて生きづらい。惚れられすぎるので普通に町を歩けず、もちろん就職もできない、お面や付け歯の変装マスト。そ ...