あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

いま、会いにゆきます 第9話:あと一日

2005-09-04 23:31:17 | 2005ドラマ
泣けたっ!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
13年分のの注文あたりからヤバかった涙腺が
万里子とのシーンでついにやられた・・・
ミムラちゃん表情作るの上手いんだもんっ!

とうとう澪が知ってしまいました…
まず、万里子にカマかけたら、あっさり口を割っちゃった
でも、最初は「お願いします」と託されたけど、本音では
「自分以外の誰かを好きになってほしくない(みたいな?)。」と言う素直な
気持ちを吐き出してしまった澪。エゴっちゃーエゴだけど、これほどまでに
巧への気持ちが強くなってたのねーとジーン。

そして万里子もツラいよね。偉いよね。
多分中学の頃から密かに巧を思ってただろう万里子。
でも一番近い場所でこの二人のお互いを求め合う姿を見てた万里子。
そりゃかなわないと諦めるしか無いよね

そしてその時点では、自分が秘密を知ってしまった事を、
巧には言わないでと言ってた澪なのに、
一人で苦しむ巧の姿を見てしまい、ついに告白してしまいました・・・

もうすぐいなくなるどころか、自分が死んだ人間だと知った時には
どんな気持ちになるのかなんて想像もつかない。
そして残される二人の為に、整理整頓。そしてお手伝いとの口実で
掃除や炊事や洗濯物のたたみ方を佑司に仕込む澪。
あたしなんて悲観的になって、ただ落ち込み、自分の運命を恨む事しか
出来ないと思う・・・澪はなんて素敵な女性なのっ!!!
だからこそ、見ててツラいよ・・・・・・

尚美先生にも、そんなツラい過去があったとはっ!
そんな悲しみを乗り越えた人だからこそ、あんなに強くて優しいのかな。
尚美先生のアドバイス通り、巧も振舞えたらいいんだけど。
でも、尚美先生だけじゃ無く、万里子という相談相手も得られて、
少しは気持ちも楽になってはいたんだろうな。

季節外れのクリスマスパーティ
皆の笑顔が切なかった。出来あがった写真には、ちゃんと澪も写ってるかな?
久々のくるくるダンスも、これが最後かと思うと見てらんなかった…

このドラマの中で、唯一生前の澪を知らない俊ちゃんとあすか夫妻も
ただならぬ雰囲気でケーキの注文をする澪に、何かはわからないけど
深い事情がある事を察した様子。なのに何も聞かないで、快く注文受けてました。
ええ人や~~~。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

今回は、開始からうるうるモード全開で見てたんだけど、
唯一感情的になったのが涼子ママ!!!
巧だって気まずかろーにきちんと挨拶したんだよー。
会釈くらいしろやっ!(-゛-メ)

次回はとうとう最終回!バスタオル持ってスタンバらねばならなそうな……





******************************************

出演者◆秋穂澪(24)ミムラ ◆秋穂巧(25)成宮寛貴 
回想◇榎田澪(14)黒川智花 ◇秋穂巧(14)福本有希 ◇永瀬万里子(14)志保
◆永瀬万里子(25)岡本綾 ◆三浦沙織(27)MEGUMI ◆菊地あすか(40)中井美穂 
◆秋穂佑司(6)武井証 ◆今井秀夫(27)山崎雄也 ◆斉藤レナ(6)重本愛瑠 
◆小笠原友也(43)でんでん ◆榎田孝雄(60)山本圭 ◆本郷尚美(41)余貴美子 
◆鈴木八郎(64)谷啓(特別出演) ◆菊地俊輔(38)生瀬勝久 ◆榎田涼子(55)三田佳子

公式HPはこちら
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女王の教室 第9話:鬼教師... | トップ | 広島6区探訪♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chany)
2005-09-05 09:53:15
TBさせていただきました。

>会釈くらいしろやっ!(-゛-メ)

ですよね!

ちょっと涼子ママにムカッときました。

巧の方が辛いに決まってるのに。

>バスタオル

バスタオルですか^-^;

けど、最終回はすごく泣けそうですよね。

楽しみです。
私も用意しときます (lavish)
2005-09-05 13:44:01
今回は本当に、いつにも増して切ない切ない話でしたね。

残り時間を認識した澪の姿や、絵本を見て涙する巧の姿に泣きそうになってしまいました。

はぁ、何でアーカイブ星に帰ってしまうんでしょうね・・・。

次回はとうとう最終回。

どういう結末で締めくくるのか、私もバスタオルぐらい用意しておこうと思います。
Unknown (いわぴい)
2005-09-05 19:13:09
こんばんは。永瀬さんが「知ってたの?」とあっさりと罠にかかるところは、「巧のほうがいいのでは?」と思ってしまいました。でも、逆に澪にとってはショックを和らげる感じだったのかもしれませんね。真実を知った澪が来週どんなことをするのかとても楽しみですね。
(>O<) (demasse)
2005-09-05 23:55:48
>深い事情がある事を察した様子。なのに何も聞かないで、快く注文受けてました。





ケーキ屋夫婦と澪が仲良かっただけに、なおさら切ないですよね。。。。

多分ケーキ屋の夫婦は澪がいなくなってしまう、というような予感も感じ取ったのでは…

でも、そこで澪には何も聞かなかった、、、、



あぁ、、、、パクってもいいですか?

めちゃええ夫婦や~~~・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん
コメントさんきゅです♪ (まこ)
2005-09-06 16:09:13
** chanyさん **

涼子ママは気まずいというよりは、ツーンて感じでしたよね~感じ悪っ!←あんたもおとなげ無いってか?(笑)

どんな展開になるのかわかりませんが、泣きたい!泣いてすっきりしたいっ!



** lavishさん **

今回は涙で画面がぼやけてしまいました…

次回はバスタオルで目ぇこすりこすりしっかり見届ける所存です!押忍っ←気合充分(笑)

ハッピーな展開は無理なんですかねぇ~はぅ・・・



** いわぴいさん **

もはや澪はあの時点で、自分では確信してたんでしょうね・・・でも、それを巧に確かめる勇気は無かった。自分が問う事で巧を困らせたくない、苦しむ姿を見るのがツラいとの思いから、永瀬さんを呼び出してしまったんでしょうね、うっうっ



** demasseさん **

どーぞどーぞ、パクりなはれ~。

泣きなはれ~!

一緒に泣いてもいいですか?

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。うわぁ~ん
 (MASH)
2005-09-07 03:01:24
はじめまして。

なんだかあちこちで不評な記事を目にしてきたので、同じように共感してる記事をみて嬉しくなりました♪



今日ドラマ版のサントラ買いましたけど、とってもいいいですよ。

もう音楽だけで泣きそうです。(条件反射!?)

8月に諏訪方面に行って、ドラマで使われた湖にも行ってきたんですけど、もっといろいろなロケ場所を観に行きたくなってきました。(^-^)



選挙後の18日、楽しみでもあり、来て欲しくない気持ちもあり、複雑な心境ですが、素敵な最終回になるといいですね!
いらっしゃいまし~♪ (まこ)
2005-09-07 10:35:58
MASHさん、はじめまして

よろしくです



Σ( ̄◇ ̄*)エェッ!?不評なんですか?

映画や原作を知ってる人などは、設定の違いがしっくりこないのかしらん?

どちらも未見で、話題作!とミーハー気分で飛びついたあたしはすっかりはまってます(笑)。映画ご覧になった方の比較の記事もウハウハで楽しませて頂いてますよ~、ははっ



へぇ~!もうサントラが出てるんですか?うんうん、音楽聴いただけでそのシーンが鮮明に蘇りますもんね~

ロケ地を探訪したくなる気持ちもわかりますっ!ここであのシーンが・・・このアングルだよね・・・とか色んな楽しみ方が出来ますよねっ



MASHさんのとこでも語りたいなと思いつつ、「コメントを受け付けてません」になってたので、つい熱く語ってしまいました

最終回後、フ抜けた気分になりそうです・・・_| ̄|○
全然。。 (MASH)
2005-09-07 22:56:00
>まこさんへ

「コメントを受け付けてません」。。。

どうもgooが重い時間帯につなぐことが多いので、そんなことになっていようとは全然気づきませんでした。

ショック。。

僕は映画→原作→ドラマと観てきたけど、ドラマが一番好きかも。

だって、あの優しい家族を見守っていられる時間が一番長かったので。。

心の疲れや傷みを毎週日曜日に癒してもらってた2ヶ月でした。



これからもまた遊びに来ます♪
そうそう! (まこ)
2005-09-08 17:41:18
あたしも以前設定をいじった訳でもないのに、勝手に「コメントを受け付けてません」になってた事があるんですよっ!MASHさんの場合もそうだったんですね~。

では今から、ご訪問に伺わせて頂きます。てくてく・・・



映画→原作→ドラマですかぁ。



この作品に関しては映画も原作も未見ですが、映画だとどうしても時間の制約があるので、駆け足に感じるかもですねー。じっくり見せてくれるドラマの方があたしも好きかも~
TBありがとうございました。 (フェイク・ヒーロー)
2005-09-09 00:08:15
>会釈くらいしろやっ!(-゛-メ)

その意見、激しく同意させて頂きます(笑)

でもまぁ、次回はいよいよ最終回ですので、涼子の件も含めて、なんとか全てが上手い具合に締めくくられると良いんですけどね!!

コメントを投稿

2005ドラマ」カテゴリの最新記事