あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

美しい隣人 第5話:絶体絶命

2011-02-08 23:30:02 | 2011冬ドラマ
いよいよご対面!Σ( ̄▽ ̄;||| ギクッ
しかもジジババもいる中でこれはかなり気まずいぞぉ~
その後、マイヤーは慎二に対してどんな言い訳をするのか楽しみじゃわぃ
それでも慎二はマイヤーの事を忘れられないんだろうなぁ

そんな二人のツーショットを目撃し、かつての隣人・加奈夫婦
加奈は女の勘でマイヤーの事を信用出来ないと見破ったようだけど、
マイヤーが慎二と一緒に居た人物とは見抜けなかった?

慎二の浮気疑惑を絵里子に打ち明ける事はさすがに出来なかったようだけど、
その代わりに真由美に力になってあげてと託したおかげで、ギクシャクしてた
二人の関係も、少しは修復されたよう・・・
真由美さんもゲンキンなお人だよ

で、じれったいのが理生何でこの子はしゃべんないのかねぇ。
マイヤーの裏の顔にも薄々感付いてるようだけど、まぁそれを直接絵里子に
伝えたところで、確たる証拠も無いし、信用してはもらえないんだろうけど

マイヤーが事故で子供を亡くした際の、必死で子供を探し回る様子は
何だか胸に迫るもんがあったけど、何故子供の手を離したの?
何があったかはまだわかんないけど、自分を責めるのならまだしも
絵里子をターゲットにする理由がさっぱりわからん

そんなマイヤーが駿くんのハートをがっちりキャッチですぞ~
繋いだ手を離すのももどかしいらしく、駿くんたらお泊りしたい宣言までしてやんの
比呂くんの件以来、どんどんマイヤーにのめり込む駿くん・・・
親子揃ってマイヤーに夢中ってか

死ねって電話をかけてきてるのは部下の亜美なんですよね。
マイヤーさま、彼女も比呂くん同様、悪魔のささやきで撃退してくれればいいのにな~
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は久々に雨!ちょこちょこ積雪はあったけど、雨はかなり久しぶりな感じ
第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:マイヤー沙希***仲間由紀恵 矢野絵里子**檀れい
相田真由美***三浦理恵子 関加奈***鈴木砂羽 相田和史***森山栄治
松井理生***南圭介 関彰宏***小林正寛 真下亜美***藤井美菜
広瀬浩太***青山ハル 中牟田肇***武野功雄 矢野敏郎***左右田一平
筧雅彦***高知東生 矢野美津子***草笛光子 矢野慎二***渡部篤郎
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コントロール 犯罪心理捜査 ... | トップ | 2月8日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ね~楽しみ♪ (くう)
2011-02-09 00:13:42
>その後、マイヤーは慎二に対してどんな言い訳をするのか楽しみじゃわぃ

でも、こうやって皆の前で慎二と再会するのも
マイヤーの計画の内なんだろうね~。
マイヤーが、どういう芝居をするのかが楽しみだよ(⌒▽⌒)
ここで一気に家族を壊してしまうつもりなのか。。。

そして、来週は何かまた暴れてたし~♪
とにかく色々とやらかしてくれて嬉しいわ~♪
Unknown (きこり)
2011-02-09 14:29:13
>比呂くんの件以来、どんどんマイヤーにのめり込む駿くん・・・
親子揃ってマイヤーに夢中ってか
ほんとだ~(笑
遺伝子なのかしら~好みのタイプなのかね・・
いや~来週の沙希と慎二の対面が楽しみですなぁ・・
沙希のことだからまったく初対面のフリして慎二を面食らわせるんだろうなぁ・・
予告で髪の毛ちょっとくるくるしてたから、双子のフリすろとか~(笑
わくわく・・・
こんばんは。 (SHINGO。)
2011-02-09 19:05:15
>絵里子をターゲットにする理由がさっぱりわからん

結局、問題はこれですよね。
まあ逆恨みだろうから、そんなに納得できるもんじゃ
ないだろうけど、「なんだそりゃ?」的なもので
ありませんよーに(笑)

しゃべらない理生クンとか、マイヤーとは気付いてない
加奈夫妻とか、じれったい要素満載ですね。
よく出来てるドラマだと思います。
Unknown (夕来)
2011-02-10 01:18:01
>マイヤーが慎二と一緒に居た人物とは見抜けなかった?
そこ割と曖昧だったよね。加奈さんがダンナと目配せしたから
もう絶対バレてる…って思ったんだけど、確信持てない??
加奈さんは姉御的でたのもしいわ~。さすが冴羽さん♪
またきっとこの後出てきて絵里子を助けるのかな。

>悪魔のささやきで撃退してくれればいいのにな~
亜美が無駄に憎らしいよね(笑
急に挑戦的になっちゃって!どんな会社や!
マイヤー様のことだから、浮気疑惑を亜美のせいにするとか
なんか画策してくれそうだわ。
次回のご対面が楽しみだ~。
Unknown (エリ)
2011-02-11 12:56:54
>マイヤーが慎二と一緒に居た人物とは見抜けなかった

同じところで疑問ですね!
韓ドラもこういう曖昧な要素をたっぷり盛り込むのでしたが
手法が似てますねえ・・
あんまり繰り返したら飽きられるぞ~(笑

マイヤーが何かしでかすと楽しくなるこの頃。
絵里子がなんとも苦手タイプなせいか
マイヤーにちょっと期待するところがあるみたいな・・
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2011-02-11 14:16:03
** くうしゃん **
つくづくマイヤーったら大胆な女よのぉ
家族団らんの場で凍りつく慎二を早く見てぇ~~~
んで、マイヤーはというと素知らぬ顔して
いつものように素敵なお隣さんとして振舞うんでしょうねー。
元夫への暴力は回想なのかな?それとも又
離婚の話し合いの場を設けたの?
基本ドSなマイヤーさま。今後もその暴れっぷりで皆を魅了してほしいですわー

** きこりさん **
慎二も駿くんも、最初はちょっと警戒心抱いてたくせに
のめりこむとスゴイ!(笑)
>沙希のことだからまったく初対面のフリして慎二を面食らわせるんだろうなぁ・・
うんうん、しれっとした顔でご挨拶するんだろうねー
はっ、髪の毛くるくるはあくまでも他人ですよと
慎二を混乱させる作戦なのかっって騙されるわけないか

** SHINGO。さん **
>「なんだそりゃ?」的なものでありませんよーに(笑)
いやぁ~その可能性は大かもですよ~
マイヤーなりに納得出来る理由で復讐に燃えてるんだろうけど
現時点でのマイヤーの行為が、一般人にとっては
受け入れられないし~(笑)。
しゃべらない理生クンも、しゃべらない理由があるのかなぁ。
そして、何故かマイヤーにだけは話し掛けるという行為にも
何か理由があるのかな~???
ほんとじれったい事だらけの作品デス
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2011-02-11 14:26:50
** 夕来さん **
加奈さん、どっちなんだろ???
もしもマイヤーがあの夜の女と気付いているとしたら
何か作戦を考えてくれてるんだろうし、そうでないとしても今後は慎二や絵里子の味方となって
何か策を講じてくれるかなぁ、わくわく
イマイチ亜美の存在が邪魔クサイと思ってたけど
>マイヤー様のことだから、浮気疑惑を亜美のせいにするとか
そっか~、自分の悪事を押し付ける要員として
必要な人だったのかも~
マイヤーさま、頭いい~ってほんまか?(笑)

** エリぴょん **
そっか、今期は冬のサクラがもろに韓ドラを
パクってるせいで、こっちはノーマークだったけど
言われてみればこっちも韓ドラ風味
だから面白かったんだ~
>絵里子がなんとも苦手タイプなせいか
>マイヤーにちょっと期待するところがあるみたいな・・
皆さん、そのような見方になってきてるようですねー
マイヤーの言動がホラーなのに、コメディに見えるのも
魅力デス

コメントを投稿

2011冬ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

19 トラックバック

美しい隣人 第5話「絶体絶命」 (Happy☆Lucky)
 第5話「絶体絶命」
美しい隣人 5話 (Simple*Life ドラマ感)
おお!絵里子にとっては救世主が現れたよ。 元の隣人加奈さんたち。 大阪で偶然、マイヤーと慎二が二人でいるところを目撃。 絵里子が心配になって東京来てくれた。 でも・・・真由美のカフェでマイヤーと顔を合わせても 一瞬変な顔を見せたものの何も言わなかったよね...
「美しい隣人」第5話 (fool's aspirin)
じわじわと絵里子の生活に入り込むマイヤー!そんな時、大阪から関夫妻がやってきて…。今週もマイヤーが大活躍!子供を失った哀しい一面も(泣
【美しい隣人】第5話 (見取り八段・実0段)
もし私が絵里子さんを裏切ったらね、殺しちゃってもいいから。「美しい隣人」第5話簡単感想です。送り先不明のメールに添付されていた駿の写真を見て、絵里子は狂ったように駿を探...
美しい隣人 5話 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
探り合い、心理戦、なんでもありーですな! (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 香水も服も妻と一緒の服で不倫( ゜∀゜) 精神攻撃ですね。 子供もすっかりマイヤーに洗脳されて ...
美しい隣人 第5話「絶体絶命」 (shaberiba)
 「・・私を疑ってる?   もし私が絵理子さんを裏切るようなことがあったら      殺しちゃってもいいから・」   絵理子の夫の浮気現場を目撃したかつての隣人加奈(鈴木砂羽) でも 彼女に告げ...
美しい隣人 #05 (ぐ~たらにっき)
『立場逆転…不幸な女の華麗なる変身』
美しい隣人 第5話「絶体絶命」 (MAGI☆の日記)
美しい隣人の第5話を見ました。第5話 絶体絶命携帯電話に死に顔のような駿の写真が届き、部屋で昼寝をしていたはずの駿がいなかったために慌てふためき捜し回る絵里子に
CONTROL 犯罪心理捜査。四・五話&美しい隣人。四・五話感想 (NelsonTouchBlog)
■CONTROL 犯罪心理捜査。四・五話 原田泰造が敵役でしたね。龍馬伝でも近藤勇役で威容な剣士を演じてたし、敵役けっこういい感じじゃないですかね。 それぞれの殺害する相手を交換することによって動機やアリバイを作る完全犯罪・交換殺人の謎は、ふたりではなく三人で...
美しい隣人 第5話 感想 (オタクと呼ばないで)
昨夜、フジテレビ系ドラマ「美しい隣人」第5話を見ましたので感想など。いよいよ中盤にさしかかり、ますます面白くなってきました。回想シーンで、沙希(仲間由紀恵さん)が「はやとー!」と男の子の名を呼んで探していたので、水死した子どもは彼女の息子とほぼ断定して...
ドラマ「美しい隣人」 第5話「絶体絶命」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
動き出した歯車----------。駿の写メが送られたとたん、絵里子は半狂乱で駆け出す。それを部屋から見ていた沙希。あの日、隼人を探して駆け出した自分と同じように・・・。一方は、戻...
美しい隣人  第5話 (よくばりアンテナ)
今回は、1年前に沙希の子どもが池に落ちた時の回想シーンが 冒頭にはさまれてて、沙希に同情してしまった(^_^; 大阪ではまたもや沙希と慎二がデート。 そこを関夫妻が目撃! 沙希は絵里子からもらっ...
「美しい隣人」 第5話 絶対絶命 (トリ猫家族)
 沙希のしかけた罠に気持ち良いほどハマっていく絵里子たち・・・ さぁ、来週はついに「妻が最も信頼しているお隣りの沙希さん」と慎二が御対面!! 篤郎はどんなびっくり顔を見 ...
『美しい隣人』 第5話 (美容師は見た…)
電話の向こうで誰だかも分からず「死ね!」って言われたら、そりゃ毎日が怖いでしょうねぇ。沙希じゃないみたいだし、慎二を慕う亜美?と思わせといて関加奈の仕業だったら面白いかも~(`ー´) クククッ『SPEC』での城田くんが全くのノーマークだった私。こういうサプラ...
渡部篤郎さんの似顔絵。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
「美しい隣人」第5話「立場逆転・・・不幸な女の華麗なる変身」 いやいやいやいやいや絵里子(檀れい)さんに言う前に、 「慎二(渡部篤郎)さんに女がおるよ。」って、真由美(三浦理恵子)夫妻に言っちゃう、 元隣人の加奈(鈴木砂羽)夫妻もマズいんじゃないのー。 ...
火種は元隣人(美しい隣人#5) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『美しい隣人』寝顔?  ナカマイヤーさんが、矢野絵里子@檀れいに送りつけた写メは、どう見ても駿くん@青山和也の死体だろwメアドを教えた記憶がない絵里子は釈然とせず・・ ...
美しい隣人 (ドラマQ)
火曜 22:00~ 美しい隣人 フジテレビ系 2011年1月11日~ 初回は22:10~ 【キャスト】 マイヤー沙希・・・仲間由紀恵 矢野絵里子・・・檀れい 矢野慎二・・・渡部篤郎 矢野 駿・・・青山和也 矢野敏郎・・・左右田一平 矢野美津子・・・草笛光子 相田真由美...
美しい隣人【第5回】フジ火10 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
絶体絶命  「もし私が、絵里子さんを裏切ったらね…、殺しちゃってもいいから」by沙希(仲間由紀恵)。 相変わらず沙希の動機と目的が見えてこないんですが、楽しんで見ています。 こんなこと言っちゃって、いくらのほほんとしていてノー天気で天然で鈍感な絵里子(壇れい...
美しい隣人 第5話 (塩ひとつまみ)
沙希の誘いにのってしまった慎二。 一度、関係を持つとそのあとはズルズルと… って感じなんですかねー。 その姿を見てしまったのが 大阪に行ってしまった友人の加奈夫婦。 加奈と沙希はその後、真由美...