あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

デカワンコ FILE.5:前世は犬だった!?

2011-02-12 22:59:34 | 2011冬ドラマ
ええ話や~!(┯_┯)うるる
5年前に愛犬と別れ別れになったせいで、笑いを忘れたチャンコさん・・・
今回、ワンコやミハイルの協力で、奇跡的に涙の再会を果たせたけど
5年の間、愛犬シロを可愛がってくれた今の飼い主さんに引き続き
シロを任せる事にしたらしい

1日だけ一緒の時間を過ごした後にお別れした際の、シロの名残惜しそうな
泣き声が切なかったよぉ~

でも、長年の胸の仕えが取れたかのように、寄席で大笑いしてたチャンコさんにホッ
北風亭太陽@柳家花緑の演目は元犬・・・

wikによると・・・

白犬は人間に近く、信心すれば来世には人間に生まれ変われる。
近くに住む(人間の)ご隠居からそんな話を聞き、一念発起して目黒不動にお百度を踏みに来た白い犬。
「できれば、今生のうちに人間になりたいと思います」
満願の日、一心不乱に祈っているとにわかに毛が抜け、あっという間に人間の姿になった。
大喜びした犬は、たまたま通りかかった件の隠居に事情を話し、『四郎』という名前を付けてもらって仕事の世話をしてもらう。
片岡さんという人のところで奉公をすることになった彼だが、つい犬の習性が出て失敗ばかり。
「焙炉(ほいろ)を火にかけてくれ」と言われ、『吼えろ』と聞きちがえて「ワンワン!」。
そのうち、女中のお元さんに用事ができ、片岡さんが「お元はいぬか?」と声をあげると四郎が勘違いして
「元は犬でございましたが、今朝がた人間になりました」


もしかして、ソフトバンクの白戸家のお父さんもこの話が元ネタ?

今回のワンコのお洋服もめっちゃ可愛かった~
タイツのコーデもバッチリ
アリスっぽいフリフリスカートは無理だけど、(本当は着てみたい)
トップの白ブラウスに紫のカーディガンの組み合わせは、ありかも~

ガラさん、ワンコとの面会を拒否・・・
やっぱ何か隠してる

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
世間さまは3連休らしいけど、全国的に悪天候でお気の毒
まっ、3日とも仕事のあたしにゃ関係ないけどね~
FILE.1 FILE.2 FILE.3 FILE.4
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:花森一子***多部未華子 重森完一***沢村一樹
桐島竜太***手越祐也 門馬次郎***升毅 柳誠士郎***大倉孝二
デューク・タナカ***水上剣星 青木琴美***渡辺直美 和田純***石塚英彦
田村和正***田口トモロヲ 小松原勇気***吹越満
五十嵐太一***佐野史郎 松田洋雄***伊東四朗
公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月11日(金)のつぶやき | トップ | 2月12日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛かった~♪ (くう)
2011-02-12 23:58:40
ワン子のドレス、今日も良かったね(⌒▽⌒)
来週はテゴッシーのドレス姿も見れるのよ♪楽しみ~♪

今日の話にはホロッとしちゃった。。。
デカワンコで泣かされるとはね。。。(T_T)
チャンコさんの選択、切ないけどシロのために良かった^^
時々会いに行ってやってほしいね。
返信する
Unknown (きこり)
2011-02-13 10:36:59
>シロの名残惜しそうな
泣き声が切なかったよぉ~
シロ役のわんちゃん、名演や~
あの鳴き声はせつなかったよ~
愛猫家の心もゆさぶりまくるわんこストーリーじゃった。
オチも決まっていい話でしたわ。
今回のワンコは、カフェの制服姿がめっちゃかわいかった!
満足満足の回でしたわ~


返信する
こんばんはです (ikasama4)
2011-02-13 23:10:49
ほほぉ、なるほど
そういう噺なんですねぇ

まぁソフトバンクの場合は「元犬」ではなく
「今犬」といったとこでしょうかねぇ ̄▽ ̄

そうそう、ちゃんこさん(四股名:和田乃山)
ラストでの大笑いしてる姿に

次回からはキャラが変わってるかもしれませんね
とっても犬好きみたいだし

パトラッシュやミッハイルとじゃれあったりなんか
してるかもしれませんね♪
返信する
Unknown (夕来)
2011-02-14 07:29:35
石ちゃんとシロちゃんの演技が良かったわ~。
今回はホント泣かされたよ…。
笑顔を封印してたのは5年前からって設定も
ちゃんと生かしてあったのも巧いなぁ。

ソフトバンクのお父さん=元犬説…アリかも(笑
お父さん昔人間だったって言ってたから、
逆パターンなのかしらねぇ。

ワンコのお洋服は毎回毎回ホントにかわいいわ♪
でもすごいお金かかってそう…。
今回の制服姿はまた普段とは違ってて、
ちょっとドキドキしちゃいましたわ。
いつもタイツだから生足スラリもいいですな~
(<おっちゃんみたい…
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2011-02-18 11:26:58
** くうしゃん **
ほんとこの作品はワンコのお洋服を見てるだけでも
めちゃくちゃ楽しい
テゴッシーの女装・・・絶対に多部ちゃんより
かわいいと思われ・・・
ちゃんこさんが笑わなくなった理由、そして今回の
決断。見た目は怖いけど、彼が優しい人だったことが
伝わってうるうる
今後は、ワンコをペット代わりに可愛がればいいかも(笑)。

** きこりさん **
シロちゃん、綺麗なわんこだった
しかし、ちゃんこさんの回がこんな名作に
なろうとはっ!
メンバーの中ではイマイチつかみどころのない
人だと思ってたのに、イイ意味でやられた~
今回のワンコファッションにも大満足
ゴスロリスカートも、それなりに丈が短いと
思ってたけど、ほんまもんのミニと比べると
全然違う印象でびっくり

** ikasama4さん **
>ソフトバンクの場合は「元犬」ではなく
>「今犬」といったとこでしょうかねぇ ̄▽ ̄
そそ!まさに逆バージョン
ちゃんこさん、あんな図体で犬を可愛がってたって
だけで、もううるうるしかも犬種が
トイプードルだなんて意外性あり過ぎでしたわー
>パトラッシュやミッハイルとじゃれあったりなんか
>してるかもしれませんね♪
う・・・そのシーン、めっちゃ見たいぞ
普段は今まで通り、ムスっとしててもいいけど
犬達の前では愛犬っぷりを思う存分発揮してほしいデス

** 夕来さん **
>笑顔を封印してたのは5年前からって設定も
>ちゃんと生かしてあったのも巧いなぁ。
うんうん、ただの落語好きかと思ってた部分も
そんな理由があったとは
そそ!このソフトバンクのCM作った人は、絶対に
この落語からインスピレーション受けたに違いない!
ワンコの服、HPに載ってたメーカー調べたら
スカートとかは2万円台であるみたいだけど、
全身コーデとなると、やっぱ最低でも5万くらい?
それを何回もお着替えって楽しいだろうな~
生足スラリ!思った以上にスラリとしてて
びっくりだわん
返信する

コメントを投稿

2011冬ドラマ」カテゴリの最新記事