あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

リーガルハイ 第6話:新しい愛の形か重婚か!?訴えられた妻は夫が3人

2013-11-14 00:14:31 | 2013秋ドラマ
黛、クビ!?Σ( ̄ロ ̄|||えっ!

いつもの古美門の冗談かと思い、何度も「からの~」とその後に悪口が
出てくるのを期待する黛と、最後まで真顔で黛を旅立たせようとする古美門が切なーい!

そっかあたしも黛の涙の意味がわかんなかったけど、古美門のやり方がいつのまにか
身に染み込んでたと気付いたゆえの涙・・・

古美門に指示される以前に養子縁組の書類を用意してたり、澄江に悪いと思いつつ、
あくまでも古美門の依頼者は愛子という事なので、彼女側の弁護士として動いた結果がこれ。

何かを得る為には何かを捨てないと・・・さなぎのままで朽ちるわけにはいかない。
怖くても覚悟を決めなきゃいけない。

古美門とてまだ成長の途中・・・完璧な勝ちを得るには感傷に浸ってる訳にはいかないよね。

って事で、次回予告で真剣に師弟対決を繰り広げる二人!!!どっちも頑張れ~~~
だけど三木先生じゃないけど、互いに手の内が読める分、戦うのむずかしそう・・・

だけど薄ら笑いの羽生と違って、黛vs古美門は真剣な熱いバトルが見れそうヨ

で、今回の案件は一妻多夫の1人の女性と3人の夫のお話・・・
誰とも婚姻関係を結ばずに、内縁関係のまま幸せに暮らしているとの事だけど
悟の母・澄江にしてみれば冗談じゃない!

まぁ、世間の常識から言えば、日本の法律では認められて無い夫婦関係ではあるし
男性が多くの妻を持つならともかく、女性がってねえ・・・あぁ、あたしも普通に
保守的な女・・・

羽生の采配でいったんは常識的な結果に落ちつくかと思いきや、古美門は
密かに草の者を使ってぶち壊しにかかってましたぞ~!
結果として、養子縁組をして全ての家族が仲良く暮らす方向になったわけだけど・・・

まぁ今の時代は何でもありなので、本人さえ良ければいいっちゃぁいいけど、
それぞれの子ども達はどうなのかしらん?
ご近所の噂話に耐えられる根性を身につけないとね。
せいぜい子ども達が世間に負けずにまっすぐに育つ事を祈るヨ

そして服部さん!日曜担当になるのかしらん?

今回はやけに竹内まりあさんの楽曲と共に
「けんかをやめて~♪私の為に争わないで~♪」
な場面がいっぱいだった!最後、澄江さんまで・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
寒い、そして眠い

前シリーズの感想 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:古美門研介***堺雅人 黛真知子***新垣結衣
羽生晴樹***岡田将生 安藤貴和***小雪 加賀蘭丸***田口淳之介
本田ジェーン***黒木華 磯貝邦光***古舘寛治 三木長一郎***生瀬勝久
沢地君江***小池栄子 服部***里見浩太朗 ゲスト1話:醍醐実***松平健
2話:鮎川光***佐藤隆太 玉川たま***谷村美月
3話:熊井健悟***塚地武雅 ほのか***美波
4話:別府敏子***広末涼子 東山冬海***猫背椿 西平なつ***佐藤仁美
5話:田向学***野村将希 黛素夫***國村隼
6話:嶋悟***林泰文 嶋澄江***高林由紀子 嶋愛子***鈴木保奈美

公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よろず占い処 陰陽屋へようこ... | トップ | 11月13日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きこり)
2013-11-14 19:26:04
>って事で、次回予告で真剣に師弟対決を繰り広げる二人!!!
いや~楽しみだ!言っちゃなんだがVS羽生よりも、かなりおもしろい裁判になりそうだもん。
髪をふりみだして闘う黛が早く見たいわ~
でも、予告見たら「古美門の時代は終わった」みたいなこと言ってたよね。ちょい心配だけど、負けたとしても古美門先生はすぐに蘇ってくれるはず。
そして、貴和の裁判は黛と一緒にやるんじゃないのお?
>そして服部さん!日曜担当になるのかしらん?
も~愛子さんったら、趣味がいいんだからあ~( ̄w ̄)
おいしい料理も食べられるし、知識は豊富だし、包容力はあるし、服部さんなら、私だってお願いしたいわ~!(笑
返信する
** きこりしゃん ** (まこ)
2013-11-15 16:06:21
うんうん、ゆとり王子との対決はもう飽きたよねー!
やっぱ丁々発止でやりあってくれないと張りがないわー。
黛も古美門もどっちもがんばれーーー!
二人で戦うとなると、間違いなくどっちかが負けてしまう
わけだけど・・・
どちらも、一度負けたくらいじゃへこたれない根性の
持ち主だもんね。
ブロードウェーな見応えある戦いを見せてほすぃ~♪

ってか今回はラストの展開があまり衝撃過ぎて
一妻多夫という非現実的な出来事さえぶっ飛んだ!(笑)
服部さん、うちにも来てほしいわー!
見た事も聞いた事もないような珍しい外国の料理を
作ってほしい(笑)
返信する
Unknown (くう)
2013-11-19 18:57:47
>まぁ今の時代は何でもありなので、本人さえ良ければいいっちゃぁいいけど、
それぞれの子ども達はどうなのかしらん?
ご近所の噂話に耐えられる根性を身につけないとね。

あの愛子さんはご近所で何言われようが全然気にしないように思われ^^;
まぁお母さんの気持ちは私も男子の母として解るし自分の息子には
こんな事になってほしくないけど、他人が勝手にそうなるのは
好きにしてくれ~と思った。
この家族とお友達にはなりたくないけどね~(*´艸`*)

黛くんは絶対帰ってくる!大丈夫…と信じてる~。
返信する
** くうしゃん ** (まこ)
2013-11-23 15:12:58
ふふっ、確かに愛子さんは全然動じなさそう!
そんな母を見て育てば子ども達もみんな世間の常識に
とらわれる事なく強くなれるのかもねー。
もちろん、あたしも息子が巻き込まれたらイヤだけど
こんな家族が近所にいても
普通にあいさつだけはすると思われ・・・(笑)
黛くん!クビになっ際にはショックだったけど
くうしゃんのレビュ通りにこれって可愛い子には
旅をさせるパターンのやつだったんだねー!!!
返信する

コメントを投稿

2013秋ドラマ」カテゴリの最新記事