あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

小児救命 第2話:女医が挑む余命24時緊急オペ

2008-10-23 23:58:29 | 2008夏&秋ドラマ
また泣かされそうに( ノД`)シクシク…
階段から落ちた根本優太@富田光里くんが危篤状態になり、啓翠会総合病院に
移送する事になった際、いつも待たされて文句ばっか言ってたおっさんが
「絶対、助けてやれよな。」
うわぁ~ん、この言葉にうるっとしちまっただよ
小暮を呼びとめた瞬間、「う・・・絶対に文句言われる」と思ったのに
やられた~~~

このクリニックのスタッフ一同、子供の命を守るのに一生懸命だという熱意が
他の患者さんにも伝わっていたんですねー

女を蔑視するような発言をした、つぐみ@神崎れなの中学の
体育教師・浅岡@小林正寛を思わずビンタした時も、待ち合いの患者の
保護者が助け舟を出してくれたのも、きっとそうですよねー

そんな暴走しがちな宇宙先生を、きちんと戒める存在の赤池先生がいてくれるのも
安心出来ていいぞ~

それにしても・・・宇宙先生働き過ぎっそんなんじゃ身体壊しちゃうよ
小児科医の超過勤務による過労や医師不足…リアル社会でも深刻な問題デス
受け入れ拒否で亡くなった妊婦さんや、過労からうつ病になって自殺した
小児科医の裁判を昨日のニュースで見たばっか・・・
いくらベッドが満床でも、何とかならないもんなんですかねー。
病院側にも色んな事情もあるだろうけど、なんとももどかしいですわぁ。

そんな忙しい合間を縫って、拓実@田中碧海くんのお見舞いにいく宇宙。
川で溺れて瀕死の状態で青空クリニックに運ばれた拓実くん・・・
家に帰ってももぬけのからだった事に悲観して自ら川に入ったんじゃ
田中碧海くんて、ファブリーズのCMの男の子ですよね~
おとうさんとの寺島進とお母さんの坂井真紀はいずこへ???

「先生はお医者さんじゃないの?」子供に聞かれて微妙な表情をしてた小暮くん。
現場でこの状況を見つめるうちに、医者を目指すようになるのかな~。
あっ、今公式のキャスト欄で確認したら、かつては目指してたけど
経済的理由で断念したって書いてあった
医学部って、お金も年数もめっちゃかかるらしいですよねー
宇宙と俊介が仲良さそうに話してるのを、ちょっと嫉妬してるかのような
彼がかわゆ~い

時折映る宇宙の少女時代の映像は何なんでしょ???
前回は、虐待でも受けてたのかなと感じたんですが、
今回の映像にあった閉じこもってた宇宙に優しく声をかけてたのは
お父さんやあのボケたお母さんのようですねー。
宇宙は今の両親とは血の繋がりはなくて、何かの事情で引き取られたのかもなー。
娘の働きっぷりをこっそり見守るお父さんがいいわ~

子供を助けたいが為に頑張り過ぎる宇宙先生。だけど、ほどほどにしとかないと、
あちこちからお叱りを受けて、立場が悪くなりそうなのが心配デス

第1話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:青山宇宙***小西真奈美 狩矢俊介***塚本高史
小暮賢斗***勝地涼 樋口流衣***山口紗弥加 片桐弥生***笛木優子
名波大地***藤原一祐(ライセンス) 相馬彰夫***正名僕蔵
真柴綾***田実陽子 青山冬悟***大杉漣 森崎潤一郎***名高達男
赤池小夜子***渡辺えり 柾陽介***陣内孝則
 公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チーム・バチスタの栄光 第2... | トップ | 夢をかなえるゾウ 第4話:ペ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんと)
2008-10-24 12:58:50
待合室の親父は、私もてっきり文句を言うモンペかと思ってました~。
大変なことを分かってもらえたみたいで良かったです。
しかしホント宇宙先生は、体大丈夫なのでしょうかね?
少し仮眠をとる程度でそのうち倒れてしまいそうです(-ω-;)
上からも睨まれてるようですしね。
赤池先生はいいですよね~。暴走しがちの宇宙先生の
いいサポートになりそうです。
** みんとさん ** (まこ)
2008-10-24 16:54:08
そそ!まさにそのモンスターペイシェントかと思ってたのに
あんな予期せぬ言葉を投げかけやがったからに~!(笑)
宇宙先生はとりあえず、元気なのが取り得のようですねー。
あと、仕切り屋さんっぽいとこも・・・
お昼ごはんの手配なんぞも、他の人に任せればいいのに~
熱意は買うけど、仕切りは赤池先生に任せた方が・・・
こんばんはです (ikasama4)
2008-10-24 19:52:40
自分の子供が泣いている時
どうしたらいいのか困ってしまう親御さんのために
宇宙が作った理想の病院

でも、いざやってみるとスッゴイ大変そうです(; ̄∀ ̄)


あの調子だと宇宙先生は自宅に帰ってないみたいだし(; ̄∀ ̄)


その一方で
救急の患者はこっちの要求が飲めなければ
受け入れないってΣ(゜д゜ノ)ノ

誰のための病院なのか、分からんですね。


>宇宙は今の両親とは血の繋がりはなくて、何かの事情で引き取られたのかもなー。
それはありそうですね。

だから、彼女は小児科医になったのかもしれませんね。
( ̄▽ ̄)
** ikasama4さん **  (まこ)
2008-10-27 19:03:11
なかなか理想通りにはいかないようですねぇ
だけど宇宙先生の熱意には感心デス
救急患者については、現実にも問題が山積み・・・
何とかいい解決法はないもんですかねぇ
こんなんじゃ、救急車を呼んでも安心出来ないです。
宇宙先生の生い立ちについては、まだまだ謎だらけ…
あの痴呆気味のお母さんが、虐待してたとは
思えないんですが、人は見掛けによらないし(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
小児救命 第2話 (渡る世間は愚痴ばかり)
小児科医としての理想と現実
七瀬サン、私ハアナタノ召使デス。(マル・ウォルドロン) (キッドのブログinココログ)
・・・もう亡くなってたか・・・。キッドの妄想の中では七瀬とヘンリーの関係はレディ
小児救命 第ニ話「女医が挑む余命24時緊急オペ」 (掃き溜め日記-てれびな日々-)
狩矢(塚本高史)から連絡を受け、宇宙(小西真奈美)が探していた拓実(田中碧海)が、川で溺れたと搬送されてきた。啓翠会へ移送される拓実に付き添う宇宙。無事拓実も意識を取り戻し、青空クリニックに戻ってきた宇宙。
ドラマ・小児救命 ~第2回~ (いわぴいのドラマ日記)
 今回のラストシーンは完全に暴走じゃないですか?というか「Tomorrow」や「Ns'あおい」のときに問題になった看護師の医療行為ほどじゃないですが、主に内科を見ているように思えた宇宙が手術するのは、麻酔医の先生も言ってましたがかなりやばいんじゃないでしょうかね....
小児救命 第2話「女医が挑む余命24時緊急オペ」あらすじ (テレビドラマレビューブログ:ドラマニア)
小児救命  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 入院中の啓翠会総合病院から忽然と姿を消した拓実(田中碧海)を探して「青空こども...
小児救命 2 (ドラマ) (どらまらんきんぐ×学生日記)
またまた今回も突っ走った宇宙先生でした{%流れ星webry%} 赤池先生、呆れつつも宇宙についてきてくれてますよね{%上昇webry%}
小児救命第2話感想。 (JAOの趣味日誌)
小児救命 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 宇宙の熱い思いは、少しずつ患者さんにも受け入れられたいるように 思えた。拓実君も命を取り留めてよかった。 拓実君は、宇宙につれない態度をとったようだが、宇宙を信頼しているのでは と思う。宇宙のお父さん、心...
小児救命(2) (ドラ☆カフェ)
  視聴率は 7.8%・・・前回(9.6)より 「女医が挑む24時緊急オペ」