あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ゴーイング マイ ホーム 第3話:良多、母には言えぬ父の秘密を知る

2012-10-31 00:06:16 | 2012秋ドラマ
栄輔の目が開いた!∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!

意識が戻ったって事?それとも一時的なもの?
どっちにしろ、今までは憶測でしかなかった数々の事が、栄輔の口から語られるのかな?

栄輔と菜穂の母・久美はかつて付き合ってたようですねー。
その事で幼馴染みの治とはちょっと複雑な関係になっちゃったのかな

地元の人からも散々な言われようだったけど、栄輔は一体どんな人物なのか
今のままでは実態がわかんなかったもんなぁ。
なので、このまま回復される事を願いますわぁ。

そして、クーナの物と思われる赤いとんがり帽子を見て、どんな反応するか早く見たいぞ

しかし今回は何と言ってもクーナに扮したサダヲちゃんがかわいかった~

沙江の方はというと、あらかじめ用意してた古めのタッパーに急に監督からの
ダメ出しが出てしまい、古いお重を探す羽目に・・・
だけどヘコむどころか、このトラブルの対処に燃える沙江。こうゆう負けず嫌いというか
徹底したプロ意識が評価されてるんだろうなぁ。

そんなママの作る料理が嫌いなのかと思いきや、おばあちゃんとの会話で萌江は
特別だからとちょっと得意そうだった。でもあれはおばあちゃんとママとの仲を察して
気を使った上での発言だったのかなぁ。相変わらず萌江の真意がわかんない・・・

そんな萌江も、クーナを信じてたり、元気にサッカーしたり、ハロウィンを楽しむ様子は
普通の子ども

てか、この地域の人達にこんなにもハロウィンの行事が浸透してるのが凄いわぁ~。
ファンタジー好きの集まりなのかっ!?

敏子でさえ、今日はハロウィンだからおばけが出るらしいってファンタジーの世界の住人?

そしてただでさえデカい良多が仮装の三角帽子かぶったら、それこそ2メートルは
ゆうに越える大男!警察官のビビりようったら!

栄輔を起こしたのは病室に現れたクーナの仕業なのかなぁ。←メルヘ~ン

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今、当方では【結婚できない男】を再放送中。阿部ちゃんの演技はもちろんだけど、
とにかく毎回期待を裏切らない面白さっ!なのでつくづく、何でこの雰囲気を朝ドラで
発揮出来なかったんだろうと残念で、残念で・・・

第1話 第2話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:坪井良多***阿部寛 坪井沙江***山口智子
下島菜穂***宮あおい 伊藤多希子***YOU 伊藤健次***安田顕
小林悟***バカリズム 坪井萌江***蒔田彩珠(子役)
真田隼***新井浩文 徳永太郎***阿部サダヲ 辻時子***りりィ
坪井敏子***吉行和子 坪井栄輔***夏八木勲 鳥居治***西田敏行

公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月29日(月)のつぶやき | トップ | 10月30日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2012-10-31 00:03:14
あ。まこしゃんちでは今結婚できないを放送中なのですね?
うちは先週あたりにやってましたww
本当に尾崎さんは何故にこのような面白いのが
朝ドラでできなかったのか・・・・。って思いますね。
まぁ。建造や松岡は面白かったけど・・・。(^_^;)
クーナの赤い帽子を見つけた良太が結構
本気で信じ始めてて・・・・あの赤い帽子を大事そうに
してるのを見て思わず微笑んじゃいました。
それにしてもこのドラマ時々これってドキュメントみたいに台本なしなんんじゃ・・・って思うようなシーンが
出てきますよね。
今回は重箱探すところとか・・あれって絶対に地元の
人に訪ねてるっぽいし。
あとサッカーで遊ぶシーンも長く回してあえて
セリフとか決めてないように見えましたね。。
そういうところも面白さのひとつかなぁ。
なんて思っちゃいましたww
栄輔が… (くう)
2012-10-31 01:55:30
目が開いてビックリ~。
このままなのかなぁって、ちょっと思ってた^^

萌江ちゃんの「一緒に探そうね」が大きかったのか、ハロウィンの力か…

私も、萌江ちゃんって結構
普通の子どもだなって思った^^
お弁当の話の件は…子どもながらに嫁姑の仲を気づかってるんでしょうね~。
こういう所は大人^^;

クーナを通して父と娘の会話が本音になってるみたいなのが、ちょっと嬉しい♪

関東でも「結婚できない男」はこのドラマの前にやってたみたい。
阿部ちゃん繋がりで…^^:

阿部ちゃんは是枝監督の脚本でも尾崎さんの脚本でもいい味出してる~♪
朝ドラも阿部ちゃんが主役ならば良かったのかな…( ̄∇ ̄;)
コメントあんがとです♪ (まこ)
2012-10-31 12:01:13
** みのむししゃん **
そそ!結婚できないの前は【ロンバケ】だったので
山口智子さんの雰囲気があんまり変わってない事に
びっくり!
阿部ちゃんは、桑野というキャラがあまりに変人のせいか
この良多が普通に見えてしまう
建造や松岡のキャラが立ってたように、尾崎さんは
男性を描くのが得意ではあるんだろうけど、【結婚】では
女優陣のキャラもめっちゃ愛すべきキャラなので、
何で梅子の場合は・・・以下略
>これってドキュメントみたいに台本なしなんんじゃ・・・って思うようなシーン
うんうん、前回の菜穂が子供達にクーナの説明をする
シーンとかもそうでしたよねー!
サッカーのシーンでは、ボールを追いかけてる良多と
子供達の姿を追わず、楽しそうに見てる菜穂のみが
画面に映ってるというシーンも印象的だった
優しくて穏やかな雰囲気の映像のおかげで、見てるこっちも
どっぷりとファンタジーの世界に浸れる・・・しみじみ

** くうしゃん **
そそ!あたしも不謹慎ながら、栄輔はこのまま
お亡くなりになると勝手に決め付けてた
>萌江ちゃんの「一緒に探そうね」が大きかったのか、ハロウィンの力か…
おぉ~、こ件に関しても、不思議な力が作用したのだと
思うと、何かワクワクするぞ
萌江ちゃんが悪夢ちゃん並にミステリアスで気になるわぁ~(笑)。
>朝ドラも阿部ちゃんが主役ならば良かったのかな…( ̄∇ ̄;)
うわぁ~、何て贅沢な朝ドラ
阿部ちゃん、いいわぁ~。そしてダブル阿部ちゃんである
サダヲちゃんもいい味出しとる!!!
Unknown (きこり)
2012-11-01 19:19:46
今回はオープニングのサダヲ登場でテンションあがったわ~あの赤いコスチュームの似合うこと(笑
タクシーの運ちゃんだけで終わるはすがないと思ってたよ~
それにしても、ホント萌江ちゃんは謎ですなぁ・・・
あちこちで気を使ってるかと思えば、大胆にもクーナおじさんを持ってきちゃうし、子供かと思えば大人・・
ま、この年頃の女の子らしいっちゃーらしいんだけど。
来週は、クーナの服とか靴とか見つかんないかな~(´m`)
** きこりさん ** (まこ)
2012-11-09 13:23:33
いや~、すっかりレスが遅れちまって・・・
つか、もう4話も放送されちゃったし・・・
しかし3話に続き、4話もサダヲクーナ登場でテンション
上がった!
しかもクーナの数、増えとるし
相変わらず謎な萌江ちゃんだけど、家にいる時と
違って、何となく子供らしい場面も増えてホッ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【ゴーイング マイ ホーム】第3話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
私は重箱の神様がそう言ってるのかと思ったから。 何それ。 物にはそれぞれ神様がいるって、よくお母さんが言ってたんです。 お箸とか櫛とか鏡とか。 私も沙江さんと同じで大きい神様は信じてないん...
ゴーイング マイ ホーム #03 (ぐ~たらにっき)
『良多、母には言えぬ父の秘密を知る』
二夜連続ヒロイン二階堂(真木よう子)VS赤の他人に優しい人の目覚め(宮?あおい) (キッドのブログinココログ)
今回は「ひまわり、遅咲きだっていいじゃないか」(生田斗真)VS「娘よ、もっと高く跳べ」(阿部寛)でもよかったけどな。 いや、「出番ありませんでした」(庵原涼香)VS「盗んだクーナを抱きしめて」(蒔田彩珠)でもよかったぞ。 それなら「意外と出番が多かった」(木村文乃)VS...
ゴーイング マイ ホーム 第3話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「ゴーイング マイ ホーム」第3話の感想などお父さん(夏八木勲さん)が目を開いた!うーむ、このドラマから脱落しようかと思ってた矢先にストーリーに動きが出たので迷ってしまいます。。最後の最後でだもんなあ。ずるいよ。それまでは、相変わ...
ドラマ「ゴーイングマイホーム」 第3話 ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
クーナと赤い帽子-----------!?森の中で見つけた赤い三角帽子。まさか本物のクーナなのか?誰かのいたずらかもしれないので、あまりはしゃぐなと菜穂はいうけれど・・・。夢で見るほ...
ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」 第3話 あらすじ感想「良多、母には言えぬ父の秘密を知る」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
クーナと赤い帽子-----------!? 森の中で見つけた赤い三角帽子。 まさか本物のクーナなのか? 誰かのいたずらかもしれないので、あまりはしゃぐなと菜穂はいうけれど・・・。 夢で見るほど、一番はしゃいでいるのが、良多(^^;) 萌江はおじいちゃんに...
ゴーイング マイ ホーム (第3話・10/30) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(公式)の第3話『良多、母には言えぬ父の秘密を知る』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは読むと不愉快になりますから...
ゴーイングマイホーム(3) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 8.4%・・・前回(8.9)より 良多、母には言えぬ父の秘密を知る
ゴーイング マイ ホーム(3) (AKIRAのドラマノート)
第3話の感想
ゴーイングマイホーム 第3話 (ぷち丸くんの日常日記)
良多(阿部寛)は、森で見つけた赤い三角帽子が気になって仕方がありません。 あのタクシー運転手さん(阿部サダヲ)がクーナになって子供2人と一緒に夢に出て来る始末w あまりに気になるので、良多は...
ゴーイング マイ ホーム 第3話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第3話 「良多、母には言えぬ父の秘密を知る」 坪井良多(阿部寛)は、小学4年生の娘・萌江(蒔田彩珠)と下島菜穂(宮崎あおい)、菜穂の息子・大地(大西利空)と行った森の中で、小さくて赤い三角の帽子のような形をしているものを見つける。
「ゴーイングマイホーム」第3話 (またり、すばるくん。)
第3話「良多、母には言えぬ父の秘密を知る」                            視聴率8.4%   
PRICELESS二話&ゴーイングマイホーム三話感想 (NelsonTouchBlog)
■PRICELESS二話 サブタイトルは長いので、はぶく事にしました(苦笑)あるわけねえだろ、んなもん!っていう割に、実はあるんじゃねえ?という、ドラマ内容はちょっとあったかい感じだからね。。そういう部分もキムタクの好感度も含めいい感じ。香里奈もいいし。蓮佛美...
ゴーイングマイホーム 第3話 (ドラマハンティングP2G)
「良多、母には言えぬ父の秘密を知る」2012/10/30 毎週火曜 22:00~22:54 良多(阿部寛)は森で見つけた小さな赤い三角帽子が気になって仕方がない。手がかりを探そうとこっそりクーナ事務局を訪れるが、治(西田敏行)に見つかり歯の治療をされるはめに。 治は「ク...
「ゴーイング マイ ホーム」 第3話 (トリ猫家族)
 クーナの帽子発見! で、あの帽子に触れたからでしょうか・・・一応、クーナ否定派なんだけど、心の中ではいないと言い切れなくなっている良多(阿部寛)・・・ クーナの夢を見 ...
《ゴーイング マイ ホーム》★03 (まぁ、お茶でも)
良多は、12月のイベントの下見に行った森で小さな赤いとんがり帽子を見つけた。 それから夢でクーナの家族を見てしまって、すっかりその帽子に囚われた。 萌江は、クーナが鳥の巣から卵を取ろうとして、母鳥が戻ってきたので、慌てて巣を落としてしまった。その時帽子も...