あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

JIN-仁- 第7話:永遠の愛と別れ

2011-05-29 23:15:04 | 2011春ドラマ
野風さんが岩・・・llllll(-_-;)llllllがーん…
そして、ご懐妊!無事にお子を産む事が出来るのでありんすかどうか心配
野風さんが何としても子を産みたいのは、ルロンさんに対する感謝と共に
仁先生が未来に出会うべく御方を産み残さねばという使命感もあるらしい。

咲さま曰く、野風さんは仁先生の正体に気付いてるようだけど、
はて?いつバレたんでありんすか???

と、未来の仁先生の事を気遣いつつも、この江戸の時代に生きてる仁先生には
咲さまと添い遂げてほしいと願ってる野風姐さん。なので花嫁のブーケはもちろん
咲さまに。意味もわからずキャッチする咲さま。そうよねぇ、西洋式の挙式事態が
珍しいだろうし、ブーケを投げる意味もこの時代の人にはわかんなかっただと
改めて実感
今は家が仏教だろうと、挙式はチャペルってパターンも多いのにねぇ

ちなみに昨日出席した結婚式も、キリスト教でもないのに、チャペルで
賛美歌歌う西洋式のお式で、誓いのチューまであって、身内としては何か赤面(笑)

で、話は戻るけど咲さまと仁先生。結ばれてほしいとは思いつつ、もしも子どもでも
出来たあかつきには、その子は本当はいないはずの子になるわけで・・・
だけど、そうなっても歴史の修整力とやらが上手く辻褄合わせをしてくれるのかしらん

とまぁ、野風さんの癌は心配なれど、お腹の子は何としてでも無事に
出産させようと、仁先生と咲さんが取り上げる予定らしい。
野風さんもお子の為に、1日でも長く生きられればいいんだけど・・・

そして龍馬の事を探るようにと命を受けた恭太郎さんは、仁先生の留守中に仁友堂に
忍び込んで、手紙を盗んで行った模様。
それぞれ関わりのある人が、立場上敵対関係となってしまうのは辛いなぁ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日は夫の甥の結婚式に出るため、愛媛の新居浜まで行って来たんですけど
早朝5時に出発し、挙式・披露宴会場に5時間ほど滞在した後、夕方6時には
帰って来られたんですが、移動時間も長いし、披露宴も長かったしで
くたくたになって夕べはバタンキュー
今日も仕事中に睡魔に襲われてヤバかった~。
年々、疲れがとれにくくなってきてるのは、年のせいかのぉ・・・

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
前シリーズの感想 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 最終話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:南方仁***大沢たかお 橘咲***綾瀬はるか
野風・友永未来***中谷美紀(特別出演) 坂本龍馬***内野聖陽
山田純庵***田口浩正 喜市***伊澤柾樹 福田玄孝***佐藤二朗
田之助***吉沢悠 橘恭太郎***小出恵介 佐分利祐輔***桐谷健太
橘栄***麻生祐未 勝海舟***小日向文世
▼新キャスト 東修介***佐藤隆太 中岡慎太郎***市川亀治郎
西郷隆盛***藤本隆宏 近藤勇***宮沢和史 皇女和宮***黒川智花
佐久間象山***市村正親
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月27日(金)のつぶやき | トップ | 5月29日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2011-05-30 00:23:26
う~ん
なんとなくこの人はこの時代を生きている人とは
違うって感覚はあったんでしょうけど

それが一番明確に感じたのは
長崎で外国人と接した事も
今回でコーヒーやシャンパンを飲んだ事も

普通の日本人ならば、絶対に
初めての体験のはずなのに

南方はそれを以前から知っているかのようだった事が
一番のきっかけというか、確信だったのかもしれませんね

その時に子供を生む決心を野風は固めたんでしょうね

なんとも血の繋がりとはスゴイものですね


うわぁ、新居浜ですかぁ

それは遠いヽ(;´Д`)ノ
広島から愛媛に行くことだけでも移動時間で大変ですからねぇ

時々、愛媛の実家に帰るだけで疲れるので
ちょいと億劫な気分になります(; ̄∀ ̄)ゞ
Unknown (くう)
2011-05-30 01:08:05
コーヒーもシャンパンもブーケも。。。
初めてのことに反応しまくる咲さまが本当に愛らしい♪♪

>咲さまと仁先生。結ばれてほしいとは思いつつ、もしも子どもでも
出来たあかつきには、その子は本当はいないはずの子になるわけで・・・

そっか。。。だよねぇ。。。(~_~;)
なんか、でももうすでに仁先生は、自分がいた未来と違う世界を
作ってしまっている気がするよ~。
つまり、「今、江戸にいる仁先生」の未来には、咲さんと
仁先生の子孫がいるのではないかと。。。
私のただの願望でもありますが^^;

結婚式、おつかれサマンサタ~バサ♪
年々疲れが取れないのは、笑い事じゃなく解る( ̄∇ ̄;)
Unknown (きこり)
2011-05-30 15:43:08
いや~お疲れ様でした。そりゃ眠くなりますともさ・・・
てか、身内のチューって正視できないような気が・・・(笑
>だけど、そうなっても歴史の修整力とやらが上手く辻褄合わせをしてくれるのかしらん
どういうつじつま合わせになるのか、興味があるけど、なんとか見逃してやって欲しい。
今回、酔った勢いで本音が出てしまった咲だけど、またしても仁は気づかず・・・
も~じれったいったらありゃしない。
これじゃ、ホントに思いを遂げることなく、急に消えちゃうのかな~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
JIN-仁- 完結編 第7話 (渡る世間は愚痴ばかり)
龍馬さんの暗殺を止めようとすると 必ずと言っていいほど頭痛に襲われる
「JIN -仁-」神に試される医師7野風の想いが未来の言葉と繋がり仁はその想いを受け入れるのだった (オールマイティにコメンテート)
「JIN -仁-」第7話は仁は龍馬暗殺の日時を思い出そうとしていたが歴史音痴の仁は思い出せなかった。そんな中仁と咲は野風に結婚式に招待されて横浜へ訪れた。そして野風と会食後野 ...
「JIN-仁-」完結編 第7話 感想「永遠の愛と別れ」  (shaberiba)
この美しい人にどれほどの愛情をもらってきたんだろう・・・ やはり転移していた癌・・彼女の命はあと2年。 先生のしたことはやはり延命でしかなかったのか・・ でも彼女は笑った・・  2年もあるなら子を抱けると・・  命をつないで・・未来を見るのだと  ---...
『JIN-仁-』(完結編)第7話 (悠雅的生活)
~永遠の愛と別れ~
JIN―仁― 第7話 (MAGI☆の日記)
JIN―仁―の第7話を見ました。 江戸に戻った仁は、長崎でけんか別れになってしまった龍馬のことが心配でならない。 そこに幕府が謀反人として追う龍馬の動向を探るよう命じられた恭太郎が仁を訪ねてくる...
ドラマ「JIN-仁-」完結編 第7話感想「永遠... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
坂本龍馬と同じですね。龍馬が死んだ日も確か--------------。未来の言った言葉。それを思い出す仁。だが、どうしても思い出せない龍馬の死んだ日にち。それがこのタイムスリップの鍵に...
ドラマ「JIN-仁-」完結編 第7話 感想「永遠の愛と別れ」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
坂本龍馬と同じですね。 龍馬が死んだ日も確か--------------。 未来の言った言葉。 それを思い出す仁。 だが、どうしても思い出せない龍馬の死んだ日にち。 それがこのタイムスリップの鍵になるのか・・・。 いよいよ終盤ですねぇ。 今回も泣かせてもらいました...
「JIN-仁- 完結編」第7話 (またり、すばるくん。)
第七話「永遠の愛と別れ」                             あらすじ(公式サイト)
Jin-仁ー2  #7 (よくばりアンテナ)
長崎から戻ってきた仁先生に2通の手紙が届いていた。 1通目はケンカ別れした龍馬さんから写真の裏に長芋の歌。 もう1通は野風さんから、国際結婚が認められたから結婚式の招待状☆☆ 咲さんの兄・...
『JIN-仁-完結編』 第7話 (美容師は見た…)
咲と言う人は、相手の言葉をしっかり受け止め、何を思い何を言わんとしているのかを察知すると、即座に脳内コンピューターにかけ、それをはっきり示し、問い、決めるのも早いんですよね~。しかも、うじうじと悩むこともなく常に前向き。それなのに、あ~それなのに…仁先...
【JIN-仁-】第7話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
「歴史を変えたい」と思うと、必ず襲われるこの頭痛。 どういうカラクリかは分からないが やはり、あの男は俺で この頭痛のもとは、あの腫瘍で 俺にはめられた孫悟空の輪でもあるんじゃないだろうか...
JIN-仁- #07 (ぐ~たらにっき)
『永遠の愛と別れ』
〔感懐5.29〕JIN-仁- 完結編 第七話「永遠の愛と別れ」 無から仁義の戦を始めるもの、それもまた勇者也。 (義風捫虱堂)
JIN-仁- 完結編 第七話「永遠の愛と別れ」 DOG DAYS 第9話「グラナ砦攻防戦」。。。順次更新
「JIN -仁-」第7話 (日々“是”精進! ver.A)
大政奉還へ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105290005/ JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray] posted with amazlet at 11.05.26 角川映画 (2011-02-18) 売り上げランキング: 1796 Amazon.co.jp ...
JIN-仁- 完結編 永遠の愛と別れ (のほほん便り)
キレイでしたね、野風さん(中谷美紀)の花嫁姿… 艶やかな花魁姿も粋だったけれど、この時代ならではの洋風も、じつに見事に着こなして、思わずタメ息… 複雑な気持ちを秘めた覚悟の表情といい、目を見張る女優力!です 視聴者サービスかな? 診療を願い出る前の...
『仁-JIN-』7話 『マルモのおきて』6話 「アスコーマーチ!」 (ゆったりと・・)
『仁-JIN-』をリアルタイムで。 10時から『マルモ』を録画でみて・・ 11時から、「アスコマーチ」を見てしまった。。。。。
「JIN-仁-」第7話感想です (徒然”腐”日記)
タイアップ商品買って来ちゃった~セブンイレブンで仁先生考案 安道名津ちゃんと大吉屋って書いてあるw後で子供と一緒におやつで頂こうっとw・・・・追記食べました~~しっとり...
「JIN-仁- 完結編」 第7話 永遠の愛と別れ  (トリ猫家族)
 さて、江戸に戻った仁(大沢たかお)は、『龍馬暗殺』の日時を必死で思い出そうとしておりました。 確か、以前に未來(みき)(中谷美紀)とそういう会話をしたはずなんだけど ...
酔いどれプリンセス咲(JIN-仁- 完結編#6・7) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『JIN-仁- 完結編』南方仁@大沢たかおは、ペニシリン普及のため長崎の精得館まで講義をしに出掛けるも、興味を持ってくれたのは岡田さん@浅野和之のみで涙目(爆)岡田は、無尽灯 ...
《JIN-仁ー》★2-07 (まぁ、お茶でも)
仁は、未来の夢を見ていた。 「坂本龍馬と同じですね、龍馬は確か・・・」 そこで目が覚めた。 恭太郎は、奥詰歩兵頭・・龍馬のスパイ係に命じられた。 仁が長崎から戻った。皆に歓迎されて、仁もほっとした
【JIN(完結編)】第7話と視聴率「永遠の愛と... (ショコラの日記帳)
第7話の視聴率は、前回と同じく、18.8%でした。 仁先生考案の『安道奈津』を食べました♪と言っても、セブンイレブンとのコラボ商品なんですが♪(笑)甘さ控えめで、結構おいしか...
JIN-仁- 完結編。第七話 (NelsonTouchBlog)
仁のもとに龍馬から手紙がきた。あれから喧嘩別れして気になっていた仁。手紙は仁と龍馬がいっしょに撮った写真、その裏に~長芋の中より出でたる虫たちの江戸の芋にもすくいたるかな~と一句書かれていた。咲とふたりで考えてみるに、龍馬は長州と薩摩の人間が江戸も食べ...
「Jin-仁- 完結編』第7話 (三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ)
再び襲う病魔。 宿った未来。 第7話『永遠の愛と別れ』ネタバレです。 日曜劇場 JIN -仁- オフィシャルガイドブックTBSテレビ ワニブックス 2011-04-22 by G-Tools
JIN~仁~2 第7話 (ぷち丸くんの日常日記)
坂本龍馬(内野聖陽)と気持ちがすれ違ったまま、仁(大沢たかお)は 仁友堂に戻った。 上司から龍馬について調べるように命じられた恭太郎(小出恵介)は 度々、仁友堂を訪れていた。 咲(綾瀬はるか)は仁に、龍馬のことをあまり恭太郎に話さないように と忠告する...
JIN-仁- 第二期(完結編)第七話 (ドラマハンティングP2G)
「永遠の愛と別れ」 坂本龍馬(内野聖陽)と気持ちがすれ違ったまま、長崎から江戸・仁友堂に戻った南方仁(大沢たかお)。 その頃、龍馬に関する事を探るように上役(中原丈雄)から命じられた橘恭太郎(小出恵介)は、探りを入れるため、度々『仁友堂』を訪れていた。...
幸せになろうよ #7 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
粗末原さん…いえ小松原さんを見守りますよー 小松原さんが出てくると面白いです。このドラマ。 あと、BOSSキャラ登場かな・・・。 こういう応援キャラが出てくるってことは視聴 ...
ア ス コ ー マ ー チ 第4話 「イケメン25人の反乱女子1人…涙の説得!!感動の放課後」 (電 視 劇 的 随 便 日 記)
「JIN -仁-(完結編)」第7話 野風さんの夢はかなうのではないでしょうか (バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る))
野風さんはおそらくご存じなんです 先生が未来から来たということも 先生の思い人が自分の子孫であるかもしれないということも だから 命をかけても 産みたいんです
JIN -仁-【第7回】TBS日9 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
永遠の愛と別れ  「けんど…、治せぬのでありんしょ…。先生…、この子はあちきの夢なのでありんすよ…。あちきはこの先、そう長くは生きられんせんけんど、この子は、何十年も生きていけんしょ…。この子が子を持てば、それこそ、100年、200年、のちの世までも、あちき...
JIN -仁- 7話 (Simple*Life ドラマ感)
野風さんウエディングドレスが綺麗だった。 これも全部仁先生のためなんだね。 また乳がんが再発したんだ。 しかもリンパがんだったらしく、 かなり状態としては悪いみたいだね。 でも野風さんがなぜそんなにまでして子供を産みたいかってのは 一つは自分を救ってくれた...