あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ゴーイング マイ ホーム 第6話:良多、良からぬ事をたくらみバチ当たる

2012-11-20 23:55:06 | 2012秋ドラマ
目に見えるモノだけじゃない・・・(´vωv`*)。o0○シミジミ

確かにね~!料理にはダシのような縁の下の力持ちや、隠し味とか、目に見えない栄養が
いっぱい詰まってる!

クーナも、目には見えないし、もしかしたらいないかもしれないけど、存在してるのではと
信じる心が大事な気がするもんな~

案の定、今回あの赤いフェルトが人の手によって作られた物だと知った際には
めっちゃがっかりしたけれど、良多や鳥居さんが、子や孫の夢を壊さないようにと、
ニセモノの足跡をつけてるシーンは、見ててほっこり

それでもやっぱ絶対にいないとは断言出来ない

町の人々の目撃情報も必ずしも信憑性は無いけれど、メルヘ~ンな気分に

今回は、沙江さんと萌江ちゃんの母娘のシーンが良かったなぁ。
沙江は幼い頃から現実主義者なのかと思いきや、亡くなった父の遺品を片付ける事に
寂しさを感じたりと、今のめぐみちゃんへの思いを引きずる萌江ちゃんの気持ちを
理解してあげられるいい母親じゃん

先生にも遠慮しつつも、そこはしっかり主張してたし
てか、これで呼び出し何回目?

そして初めの方の良多と真田くんと菜穂の会話の流れに出て来た高田純次発言以降の
アドリブなのかわからん自然な表情が微笑ましかった~!
笑いをこらえてるのがバレバレで、本来なら撮り直しにするのをそのまま流しちゃった・・・
的な楽しそうな雰囲気に笑った、笑った

良多と栄輔さんがマヨラーなのは、今までも会話や場面に描かれてたけど、
今回は冒頭のクーナ劇場でもマヨネーズが何個も並んでたし、ラーメンサラダなる
珍しいメニューが登場!スパサラなら知ってるけど、何でわざわざラーメンをサラダに???

良多ったら図々しくお呼ばれしちゃってたけど、気を付けないと浮気を疑われてるよ~!
姉の多希子、父である栄輔が浮気者だっただけに、良多にもその素質があるかもと
思ってるらしい。この敏子と多希子の母娘の会話もまるでお茶の間で本当に
やりとりしてるような自然な感じがいいなー。

これを見た後は、幸せ気分で眠りにつける

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ドラマ内では阿部は阿部だもサダヲクーナが活躍してるけど、本日地元のテレビ局のHPを
チェックしたら、阿部寛の良多クーナのストラッププレゼントがあったので即応募
ただ、当選者が5名だっけか?あまりに確率が低いので当たる気がしないけど、
ほしぃよぉ~~~

第1話 第2話 第3話 ×第4話 第5話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:坪井良多***阿部寛 坪井沙江***山口智子
下島菜穂***宮あおい 伊藤多希子***YOU 伊藤健次***安田顕
小林悟***バカリズム 坪井萌江***蒔田彩珠(子役)
真田隼***新井浩文 徳永太郎***阿部サダヲ 辻時子***りりィ
坪井敏子***吉行和子 坪井栄輔***夏八木勲 鳥居治***西田敏行

公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月19日(月)のつぶやき | トップ | 11月20日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も良い話 (くう)
2012-11-21 01:39:52
>確かにね~!料理にはダシのような縁の下の力持ちや、隠し味とか、目に見えない栄養が
いっぱい詰まってる!
クーナも、目には見えないし、もしかしたらいないかもしれないけど、存在してるのではと
信じる心が大事な気がするもんな~

ダシの話をする母子のシーン良かったよねー(#^.^#)
萌江ちゃんは沙江さんのお料理が好きじゃないみたいだけど、
これを切っ掛けに好きになってくれないかな。

>町の人々の目撃情報も必ずしも信憑性は無いけれど、メルヘ~ンな気分に

うんうん!
みんな信じているんだよね。
足跡はつけちゃいかんけど、2人の気持ちは伝わるぞ。

>ドラマ内では阿部は阿部だもサダヲクーナが活躍してるけど、本日地元のテレビ局のHPを
チェックしたら、阿部寛の良多クーナのストラッププレゼントがあったので即応募

それは知らんかったーー!
でも、クーナだったらサダヲクーナがいいな。
阿部ちゃんクーナはデカすぎるww
ラーメンサラダ (emi)
2012-11-21 14:41:49
北海道では、ラーメンサラダが居酒屋メニューにあるんですよ~。
イメージとしては麺は「冷やし中華」と同じなのですが、具は「サラダ」と同じでレタスやキュウリやトマトが入っていて、胡麻ドレッシングで和えて食べる感じです。
我が家も夏に、スーパーで麺を買って、サラダ野菜を和えて、夕食のメインになったりします。
しゃぶしゃぶのゴマダレを使ったら、近い味が出るかもしれません。

けっこうクーナ目撃情報がありましたね!
私もメルヘ~ン♪で幸せな気分になりました(笑)
Unknown (きこり)
2012-11-21 16:09:00
>高田純次発言以降の
アドリブなのかわからん自然な表情が微笑ましかった~!
私も思った~!アレ、阿部ちゃんのアドリブなのかな?
なんかすごく普通に笑ってたよね。
でも、ドラマっぽくも見えるし、さすがみなさんベテランさんや~うまく見せるわ(笑
>スパサラなら知ってるけど、何でわざわざラーメンをサラダに???
おほほほほ・・・ラーメンサラダは北海道じゃおなじみのメニューザンス。
うちの夫も大好きでしょっちゅう作るよ。
伸びにくい麺をゆでてゴマダレとマヨネーズと野菜を合えるのじゃ~
って、やっぱりラーメンサラダってローカルなアレだったのね~(´m`)
Unknown (みのむし)
2012-11-26 19:20:58
良多以上に私もショックだったよ。
まさかあのクーナの帽子が作られたものだったなんて・・・。
でも良多も同じ穴のムジナ・・・。なのかな?
人寄せのためにクーナの足跡付けてたのかな?
私は子供たちに夢を持たせるためだと
信じたいけど・・・。
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-11-27 14:07:24
** くうしゃん **
けして仲が悪いわけではないけど、何となく二人の間に
距離を感じてたから、今回の母娘のシーンには
ほんとほのぼのしたよね~
見えないけれど、その存在を感じる事で温かい気持ちになったり
人に優しくなれたり・・・なので、足跡偽造も許す!
阿部ちゃんクーナ・・・確かにデカいイメージの阿部ちゃんが
クーナって・・・
サダヲ以下、クーナ一族の人形作ってくれれば
いいのにねー。宇宙兄弟ストラップみたく
コンビニの飲料水等のオマケに
つけてくれたら全種類集めるのに~!!!

** emiさん **
ラーメンサラダにはほんとびっくり!
そして普通に道民食って事にもね
サラダなのに、メインにもなれるボリューム!
そして、しゃぶしゃぶのゴマダレ風味・・・
本場で食べてみたい!!!
と、今回はクーナという不思議な生物以上に
ラーメンサラダなる不思議な食べ物に反応してしまった
回でしたとさ

** きこりしゃん **
あのシーン、不思議なアドリブ感を醸し出してたのは
セリフに出てくる高田純次という名前のせいもあるよねー。
彼の姿を想像しただけでも笑っちゃうし
そういえばきこりさんのHP【食べるトリ猫】の方で
以前ラーメンサラダを見たような気もする・・・
そんなに道民に愛されてる食べ物って知って
更にびっくりよ~!
初心者というか、初めて食べる人用に、
ラーメンサラダセットって売ってないのかな~。

** みのむししゃん **
もうね、視聴者的にも
あの赤い帽子を発見した際の感動を返せーーーっ!
って訴えたい気分に・・・
だけど、それでがっかりしたって事は、やっぱ多少は
その存在を信じてたって事なので、良多にもメルヘンな
気持ちがあると思われ・・・
なので後者であるとあたしも信じたい!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

14 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ゴーイング マイ ホーム (第6話・11/20) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系ドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(公式)の第6話『良多、良からぬ事をたくらみバチ当たる』の感想。 43分からの3分間と、47分からの2分間… 今回は、43分からの良多(阿部寛)と鳥...
【ゴーイング マイ ホーム】第6話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
ママのパパが亡くなったときにね、ママのママ…ばあばが、パパの洋服とか靴とか すぐに捨てようとしたの。 何で? う~ん…何でかなぁ~。 前へ進みたかったのかなぁ。 だけどね、ママはそれ片づけら...
ゴーイング マイ ホーム #06 (ぐ~たらにっき)
『良多、良からぬ事をたくらみバチ当たる』
箱入り娘の冒険(真木よう子)VS踊れ踊れママのラーメンサラダ(宮?あおい) (キッドのブログinココログ)
自慢の親、自慢の子供、自慢の家族。 そういうものは他人にとってどうでもいいものである。 どうでもいいものを自慢しても虚しくならないところが儚いのだなあ。 恥ずかしい親、恥ずかしい子供、恥ずかしい家族。 そういうものは他人にとって面白いものだ。 面白いものを...
ゴーイング マイ ホーム 第6話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「ゴーイング マイ ホーム」第6話の感想などこの第6話は、私の中の満足度が多少上がりました。前回とに比べてナニナニがこうなったから面白くなったと、理路整然と説明できないのですが・・・一番可笑しかったのが、廃校になった学校の体育館での...
ドラマ「ゴーイングマイホーム」 第6話 ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
クーナ探しの賞金に1億------------!?ペロンチョコの社長の出してきた提示額に驚く皆。だが、菜穂はお金目的な人が現れないかと心配。なので、あくまで出資は「見つかったら」という...
ドラマ「ゴーイング マイ ホーム」 第6話 あらすじ感想「良多、良からぬ事をたくらみバチ当たる」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
クーナ探しの賞金に1億------------!? ペロンチョコの社長の出してきた提示額に驚く皆。 だが、菜穂はお金目的な人が現れないかと心配。 なので、あくまで出資は「見つかったら」という話で、最初は宣伝費とお菓子の支給をしてくれる事に。 で、順時ねって事....
ゴーイングマイホーム 第6話 (ぷち丸くんの日常日記)
良多(阿部寛)はクーナ探しイベントのスポンサーを獲得して、部下の真田(新井浩文)と一緒に長野に向かいます。 クーナ事務局へ行った真田は、菜穂(宮崎あおい)に一目惚れ?? 菜穂は突然1億円も出...
ゴーイング マイ ホーム 第6話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第6話 「良多、良からぬ事をたくらみバチ当たる」 坪井良多(阿部寛)は、夢の中でクーナ(阿部サダヲ)が「今さぁ、俺たちブーム来てない?3度目位の。去年あたりからさ。君らが自信を無くすと、だいたいいつも来るんだ、ブームが」と話すのを聞く。
「ゴーイング マイ ホーム」 第6話 (トリ猫家族)
 さて、クーナの性格は、その住人の影響をを受けやすいのでしょうか? サダヲクーナは、まんま良多みたいになってますよ~(ま、良多の夢であるからに) まず、マヨネーズが大好 ...
ゴーイングマイホーム 第6話 (ドラマハンティングP2G)
「良多、良からぬ事をたくらみバチ当たる」2012/11/20 毎週火曜 22:00~22:54 クーナ探しイベントのスポンサーを獲得した良多は、部下の真田(新井浩文)を連れ長野で菜穂(宮?あおい)と打ち合わせをすることに。 クーナ発見の賞金に1億円も出すというスポンサー…
「ゴーイングマイホーム」第6話 (またり、すばるくん。)
第6話「良多、良からぬ事をたくらみバチ当たる」 視聴率5.9%     
ゴーイングマイホーム(6) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 5.9%・・・前回(6.5)より 良多、良からぬ事をたくらみバチ当たる
《ゴーイング マイ ホーム》★06 (まぁ、お茶でも)
すっかり良多は、クーナに取りつかれた。 真田に、クーナを調べるためにスポンサーが見つかるかと聞いた。ペロンチョの社長に聞いてみると行って、話を持っていくと見つかったら賞金1億円出すと言った。 その話を持って、菜穂のところに行った。