あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ど根性ガエル 第1話:ダメ男と平面ガエルが大暴れ!

2015-07-14 12:17:56 | 2015夏ドラマ
ド根性でやんす~!w<’ ◇ ’>wゲコゲコ
アニメの世界から16年後を描くってーんで、どんな感じに仕上がってるのかと
ワクワク
最初を見ただけで、あ~ひろしだっ!ピョン吉だっ!とあの世界の16年後が
見事に再現されてて、ウキウキ気分になりましたわー

とは言え、今のひろしがダメダメ過ぎて、ピョン吉にも母ちゃんにも
甘ったれた事ばっか言って、のん気に暮らしてるのが何だかなぁ・・・と
あきれつつも、松ケン演じる能天気なひろしがあまりにハマり過ぎてて笑っちゃった♪

そして満島ひかりちゃん!さすが演技派!
平面ガエルの表情の変化の描写もお見事だけど、その画面のピョン吉の感情を
見事に声で再現してるっ!見てるうちに、ひかりちゃんの声ってーのを忘れて
ほんまにピョン吉がしゃべってるように思わされたよ~♪

その他、懐かしいメンバーのその後の様子をクスクス笑いで見守りつつも・・・

「おいら、もうすぐ寿命じゃねぇかと思うんだ。」とのピョン吉のつぶやき、

そしてシャツからはがれそうになる様子を見せられた挙句、

「世の中にはね、永遠なんてもんは無いんだよ。」
「今あるものを大切にしないと。」
「今日あるものがね、明日も明後日もそのまたずーっと先も
変わらずにあると思ったら大間違いなんだよ。」
「ちゃんと大切にして、ちゃんと守んなきゃ何だっていつ無くなったって
おかしくないんだよ!」

こんなセリフの数々を聞かされたら、最後にはピョン吉いなくなっちゃうの?と
嫌な予感しかしなくて、初回からなんだか切なくさせられてもーた・・・
ひろしがいて、ピョン吉がシャツに張り付いてて・・・それが当たり前の
世界として描かれるのが当然と思ってたのに、不意打ち食らった!!!

なのに当のひろしの野郎ったら
「俺が こんなにだらしねぇのはさ母ちゃんが しっかりし過ぎ。」
とか言いくさってやがるし・・・

変わらずにいてほしいけど、それでは生きていけないもんね。
ここでもそのお手本?になるのがゴリライモ。俺様気質は変わってないようだけど
立派に社長さんやってる!てか、ゴリラパン、大人気なんだ~(笑)。
あの歌も子ども心・・・(いや、大人でも頭に残るもんね)をガッチリつかんで
戦略としてもすごいわぁ~!

そのゴリライモのところで働いてる母ちゃんがパートリーダーて!(笑)
ん?かまぼこ工場じゃないんだと嫌でも【はらちゃん】思い出すよね~

京子ちゃんもそこでの就職が決まったようなので、いづれひろしも???
今後、ピョン吉はひろしが自立出来るように導いていくのかな?
そしてその成長を見届けた暁には・・・と初回で誰もが感じた展開を
いい意味で裏切る最終回になってほしいなぁ~

男の人生は泣いて笑って ど根性!
頑張れ、ひろし!!!

しかし
「やなこった」とか 
「分かったよ 分かりましたよ!行きゃあいいんだろ 行きゃあ。」とか
「達者で暮らせよ~!」とか
「いいじゃねえかよ減るもんじゃねえんだからよ。」とか
今ではあまり聞く事のない昭和な言い回しがかなりツボ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日曜に書きかけたものの、忙しくなって途中で放置・・・
PCの調子悪いけど、このままだと今期も感想かけないまま終わりそうな気もしたので
遅ればせながらもアップ

人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:ひろし(30)***松山ケンイチ ピョン吉***満島ひかり(声)
京子ちゃん(29)***前田敦子 五郎(29)***勝地涼 ゴリライモ(31)***新井浩文
ひろしの母ちゃん(50)***薬師丸ひろこ 梅さん(52)***光石研
京子ちゃんのばあちゃん(72)***白石加代子 よし子先生(40)***白羽ゆり
町田校長(64)***でんでん
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月13日(月)のつぶやき | トップ | 7月14日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あついね~ (きこり)
2015-07-14 20:58:03
いや~北海道も気温上昇中ですっかり夏に負けとるよ・・・0('、3_ヽ)∋~
早く涼しくなってほしいずら・・・
で、ピョン吉ですが、楽しかったね~
設定のコマかいとこはいまいち憶えとらんのだが、
お馴染みのみなさんがお馴染の体で登場するだけでわくわく・・・
特にヒロシとピョン吉の完成度がすごかった!(笑
満島ひかりさん、ピョン吉そのものだよう・・・
>あきれつつも、松ケン演じる能天気なひろしがあまりにハマり過ぎてて笑っちゃった♪
そそ!なんてこの子はバカなの?!と思いつつかわいくてしかたない(笑
「しゃべくり」の松ケンもヒロシ入っていたような。
それともアレは松ケンの地??
相変わらず神がかり的な演技力にあっという間に
ど根性ガエルの世界に入っちまっただよ。
>そのゴリライモのところで働いてる母ちゃんがパートリーダーて!(笑)
ね~!パートリーダー役はまりすぎだべ、薬師丸さん(笑
てか、この街の人はほとんどゴリラパンで働いてるのけ?すっかり町の実力者になっているゴリライモ・・・
あの歌がまた聞きたくてたまらんぜよ(笑
>今ではあまり聞く事のない昭和な言い回しがかなりツボ
わたしゃ、寅さんかよ?!って思ったぞ。
そういう意味でもドツボだったわ~
切ない展開になりそうだけど、楽しみじゃのう・・
Unknown (くう)
2015-07-15 00:09:14
>とは言え、今のひろしがダメダメ過ぎて、ピョン吉にも母ちゃんにも
甘ったれた事ばっか言って、のん気に暮らしてるのが何だかなぁ・・・と
あきれつつも、

そうそう~ひろしはのび太と違って突っ走るけどやる気はある子だったよねーー確か。
30歳になってまさか高等遊民でもないニートになってるとは~~。
これじゃ、ピョン吉が口うるさくなるのも解るわ~。

>見てるうちに、ひかりちゃんの声ってーのを忘れて
ほんまにピョン吉がしゃべってるように思わされたよ~♪

で、その声で寿命の話とかされるからさ~切ないったらねーでやんす(;_:)
わしも初回からこう来るかって不意打ちくらわされた。

薬師丸さんのパートリーダー姿はみんなはらちゃん思い出すよね^^
マンガ世界だし。はらちゃんの続きだと思って見守るわ~。
期待していた以上にこのドラマも好きになりそう~( 〃▽〃)
コメントあんがとです♪ (まこ)
2015-07-16 14:16:09
** きこりしゃん **
そそ!北海道も気温が急上昇ってニュースで見たよー!
元々暑さに弱い道民の皆様にはしんどいだろうなと・・・
きこりしゃんもしっかり水分補給してこの暑さをど根性で
乗り切って!
あたしもアニメは見てたけど、正直あまり覚えてないけど
テーマソングの印象だけはバッチリ!あの歌を聞けただけで
懐かしさでいっぱいになったよ~♪
あちこち番宣頑張ってた松ケンのトークが、何か適当に力抜けてて
ひろしに通じるものがあったよねー!
そして満島さんのピョン吉には驚かされた!ほんま上手いわぁ~♪
薬師丸さんも、女優の鈴鹿ひろみ等の華やかな女性も似合うし、
かと思えば、苦労人のパートリーダーももはや定番だし
演技の幅広いわぁ~と(笑)。だけどあの作業着姿見ると
はらちゃんや越前さん出てきそうな気がして切ないわぁ~。
ゴリラパン。歌はCD化、そしてパンもどっかのコンビニが
絶対商品化しそうだよね!
寅さんっ!確かに!!!昭和というか、江戸っ子言葉?
これらのセリフにも今後耳ダンボで楽しめそう♪
泣いて笑って・・・の言葉通りに最後は笑って終わってほしいで
やんす~♪

** くうしゃん **
妻夫木くんののび太も何だかな~だけど、
松ケンひろしもたいがいだよねー(笑)。
やはり高等遊民になるのは世間が許さない!
ひろしは巧くんみたいに賢くも無いし(笑)
なのに何か憎めない松ケンひろし!
それに比べて満島ピョン吉は、もう褒めるとこしか
見つからない!!!
岡田脚本ドラマでは、薬師丸さん=パートリーダー
が定番になるのかなぁ~。
それとも、はらちゃんファンへのサービス?
そうでないにしてもニヤけちゃう♪

コメントを投稿

2015夏ドラマ」カテゴリの最新記事

10 トラックバック

ど根性ガエル(満島ひかり)ひろし、三十歳独身(松山ケンイチ)永遠のマドンナにはなれない(前田敦子) (キッドのブログinココログ)
鬼太郎「父さん、妖気アンテナに反応が・・・」 親父「むむむ・・・これは不思議な現象じゃ・・・」 鬼太郎「どういうことですか」 親父「お前のちゃんちゃんこは御先祖様の霊毛でできておる」 鬼太郎「ええ」 親父「人間にも子孫を案じる先祖の思いというものがあるのじ...
ど根性ガエル (第1話 初回15分拡大・7/11) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日テレ系『ど根性ガエル』(公式) 第1話・初回15分拡大『伝説マンガが実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!』の感想。 なお、原作漫画:吉沢やすみ氏の『ど根性ガエル』は数巻は既読、過去のアニメ版も見た記憶あり。 ひろし(松山ケンイチ)のシャツ...
ド根性ガエル は様子見です (emitanの心にうつりゆくもの)
第1話 「伝説マンガが実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!」
ど根性ガエル「伝説マンガが実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!」 (のほほん便り)
ちょっと目が白黒なってしまいました。ノリが、完全にコミック世界…これは、「デトロイト・メタル・シティ」をこなした、松山ケンイチならでは… かも。でも、岡田脚本、キャスティングの豪華さもあいまって、化ける可能性アリかも。しばし、様子見、です    (スト...
ど根性ガエル 第1話 (ドラマハンティングP2G)
第1話「伝説マンガが実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!」2015/7/11 放送 30歳になっても仕事もせず、ぶらぶらしているひろし(松山ケンイチ)。彼には、16年前にTシャツに貼りついた平面ガエルのピョン吉(声・満島ひかり)という相棒がいた。 持ち前のど根性で困...
「ど根性ガエル」 第1話 伝説漫画が実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ! (トリ猫家族)
「何でアンタと結婚しなきゃいけないわけ? 離婚して帰って来た人間に何なの?いきなり。 自分のことしか考えてない。 「好きだ 好きだ 好きだ…!」とか言ってたけど 私の気持ち ...
【ど根性ガエル】第1話 感想 根性根性ド根性~~の実写化 (ドラマ@見取り八段・実0段)
今日あるものがね、明日も明後日もそのまたず~っと先も 変わらずにあると思ったら大間違いなんだよ。 ちゃんと大切にしてちゃんと守んなきゃ、何だっていつなくなったって おかしくないんだよ! 生き物の命だって、そう! 変わっちまうのが嫌ならね、自分の力...
ど根性ガエル 1話感想~♪ (shaberiba)
どっこい生きてる シャツのなか~!! 懐かしい歌が こそばゆい~~~(笑) 登場人物のその後。みんなほとんど違和感なし! 勝地クンは途中から本物に思えたよ(わははは!!)  松山クン演じる 相変わらず~なひろしも最高~~!! リアルな京子ちゃんとの対...
天皇の料理番最終回&デスノート二話&ど根性ガエル一話感想 (NelsonTouchBlog)
■天皇の料理番最終回 俺の中では俊子(黒木華)が死んでしまった前回で最終回なんだけど。今回は、終戦のあたりの時代背景で、天皇の料理番としての志を貫いていました。 まあでも、何がよかったって、バンザイ軒がなんだかんだで残っているみたいで、みんなの集合場所...
ど根性ガエル 第1話 (レベル999のgoo部屋)
「伝説マンガが実写化!ダメ男と平面ガエルが大暴れ!」 内容 30才になったひろし(松山ケンイチ)は、仕事もせず、ぶらぶらしていた。 その日も、相棒の平面ガエルのピョン吉(声・満島ひかり)と 小遣い稼ぎの釣りに出かけていた。 が、ひょんな事から、川に飛び込....