あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

大奥〜誕生[有功・家光篇]第1話:将軍は少女!?全ての男女逆転はここから始まった

2012-10-13 00:33:25 | 2012秋ドラマ
多部ちゃん、怖っ!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なかなか出番が来ないな〜と思ってて、やっと出て来たと思ったら・・・
言葉使いは乱暴だし、いきなり扇子で堺さまの顔を何度も殴打するしで
一体、何なのこの子はっ!?ってワナワナしちゃったわぁ

しかしこの子も家光の死により、急にこんなとこに連れて来られて戸惑いもあるんだろうなぁ。

有功さまだって真面目に修行してたのに、見栄えが良かったばっかりに
種として大奥に行かされる事になろうとは・・・
だけど、確かにこの方のお子ならば、さぞや美しくて優秀な子が産まれるだろうさ。

還俗を断ったせいで、突如目の前で明慧@駿河太郎を殺された際の衝撃!更には遊女まで!
この上、玉栄まで殺すなんて言われたら、そりゃ春日局の言う事を聞かざるを得ないよなぁ・・・

その春日局ってば憎たらしいほど口は立つわ、やるとなるととことん非情になれるのが
凄いわぁ〜。

赤面疱瘡で家光が亡くなった事、どこまで隠し通せるんだろ?おぬしも相当のワルよのぉ
咄嗟に身代わりを立てたり、秘密裏に世継ぎを産む事を思いついたりも、全ては徳川家の為!
そうゆう意味では春日局も忠誠心のある真面目な人なのかな?それとも単に保身の為?

と、このような時代モノを見てていつも思うのは、実際の歴史・・・時代背景や
人物像を知ってたら、数倍楽しめるんだろうになぁって・・・

まぁ無知は無知なりに、単にドラマとしてストーリーを楽しむ事にします

無理矢理初夜を迎えさせられた有功さまのシーンがひたすら切なく悲しかった…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
8時からのぴったんこカンカンがめっちゃ楽しい雰囲気だっただけに、
ドラマがあまりにシビアで、そのギャップにどよ〜んとしちゃった

人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:万里小路有功***堺雅人 徳川家光***多部未華子
玉栄***田中聖(KAT-TUN) 稲葉正勝***平山浩行 雪***南沢奈央
村瀬正資***尾美としのり 松平信綱***段田安則
澤村伝右衛門***内藤剛志 春日局***麻生祐未
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月11日(木)のつぶやき | トップ | 10月12日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koto)
2012-10-13 10:57:02
こんにちは〜
もう時間ないなってときにやっと対面しましたね。
扇子でバシバシは怖かったです!
Unknown (ルル)
2012-10-13 14:49:26
堺さん、美しかったね〜。
ワタシも詳しくないんだけど
(歴史用語とか、難しい〜)
堺さんのお万といい
田中君の役名からして
お玉の方と考えると
結構忠実なのではないかなん?
Unknown (きこり)
2012-10-13 15:37:26
いや〜原作読んでるから展開はわかってるんだけど、ホント、多部ちゃんったらあんな出血するほどなぐるとは・・・
そして有功さまについていくという玉栄との場面は泣けたわ〜
てか、御坊さま姿の堺様の清さにぽーーーっとしちゃって〜今後、坊さま萌えになりそうよん(笑
>実際の歴史・・・時代背景や
人物像を知ってたら、数倍楽しめるんだろうになぁって・・
私も時代劇見る度思う〜(ll^ω^)
いまだにwikiで読んだりネットでチェックしたりの付け焼刃・・もっとまじめに勉強せねば〜って思うわ〜
多部ちゃん (くう)
2012-10-13 19:26:25
やばいよね。DV将軍だよねww
堺さまのお顔が赤くはれて……(;_:)

ちょっと多部ちゃんじゃ幼すぎるんじゃないの?と思ってたんだけど
少女の役だったのね。だったらピッタリ♪

私も原作未読だから未知の状態で楽しむよ^^

>8時からのぴったんこカンカンがめっちゃ楽しい雰囲気だっただけに、
ドラマがあまりにシビアで、そのギャップにどよ〜んとしちゃった

だよねーーー勝さん可哀想だったわ…
関東から赤紙来て1話目で戦死しちゃったわね…(ノ_-。)
まこお嬢様、こんばんは。 (キッドじいや)
2012-10-14 00:30:31
お嬢様、お夜食に葵の御紋入りおまんじゅうを
お持ちしましたぞ〜。

徹夜でお勉強とは感心でございますね。

時代劇を見て歴史に興味を持つのは
大切ですぞ〜。

ドラマ・大奥と史実は微妙に
クロスオーバーしていてなかなかに楽しいのですぞ〜。

多部ちゃんはこれからいい子になるのでご安心くだされ〜。

しかし・・・たくさんの殿方とあれやこれやしなければならず
女の一本道がいろいろとアレなのでございますよ〜・・・・って・・・。

コレはまこ様影武者ロイド。

皆のもの、出会え、出会え。
まこ様がお逃げ遊ばれたぞ〜。

確保ーっ。確保ーっ。
コメントあんがとです♪ (まこ)
2012-10-16 13:55:12
**  kotoさん **
特に退屈してたわけでもなかったんですが、
そういえば多部ちゃん、いつ出て来るんだろうと
思ってたので、あのインパクトにはやられちゃいましたわー

** ルルさん **
時代劇姿の堺さんて初めて見たかも〜!意外に
似合ってるし、坊主頭にしたら余計に顔がバッチリ見えて
改めて見とれてしまいましたわー
>堺さんのお万といい田中君の役名からしてお玉の方
いや〜、これだけ知ってればルルさん充分詳しいっす

** きこりしゃん **
おっ!原作既読なんですね、いいなぁ〜
それでなくても歴史がちんぷんかんぷんだし
登場人物も混同しそうだし、事前に予習がしたかった・・・
フジの大奥も見たけど、何も記憶に残ってないという・・・
>御坊さま姿の堺様の清さにぽーーーっとしちゃって〜
うんうん、とにかく気品にあふれてた

** くうしゃん **
>DV将軍
怖い、怖いつか、設定としてはまだ16・7?
なので将軍というより、子供がダダこねてるみたいだったよねー
>関東から赤紙来て1話目で戦死しちゃったわね…(ノ_-。)
いい役与えられるのに、いつも退場が早い勝さん・・・
そのくせ愚か者の際にはレギュラーで最後まで出てたのに
インパクトの薄い役ですっかり忘れられた存在に・・・

** キッドじいやさま **
わ〜い!葵の御紋まんじゅうだーーー
だけどまんじゅうばっかじゃ飽きるから、次のおやつの時間には
葵の御紋クッキーに葵の御紋チョコレートに
葵の御紋キャンディーも持って来てたも〜!
葵の御紋チョコが無かったら、宮崎あおいチョコの
ダーツでいいだーつ
多部ちゃん将軍、男どもはもちろん、春日にも偉そうな
態度でびっくりなのデス
多部ちゃん将軍にはじいやのような立場の人が
おそばにいないのかな?かわいそうだな・・・
そうだ!じいやがドラマの世界に行って、多部ちやん将軍の
おそばでお世話してあげてたも!

その隙にまこ☆ミキはやりたい放題するデス

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

20 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【大奥〜誕生〜[有功・家光篇]】第1話 初回感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
私は無力や。 思えば院主となれたのも家柄の力があったればこそ。 私という一人の人間は、こないに無力やったとは…。        大奥〜誕生〜[有功・家光篇]第1話  時は寛永。 徳川...
ドラマ「大奥〜誕生[有功・家光篇]」第1話 ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
赤面疱瘡という流行り病が流行した徳川家光の治世-------------。それは若い男性だけがかかる病で、顔を含め全身に赤い疱瘡が出来ることから赤面疱瘡と呼ばれたのだ。身分も関係なく猛...
ドラマ「大奥〜誕生[有功・家光篇]」第1話 あらすじ感想「将軍は少女!?すべての男女逆転」  (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
赤面疱瘡という流行り病が流行した徳川家光の治世-------------。 それは若い男性だけがかかる病で、顔を含め全身に赤い疱瘡が出来ることから赤面疱瘡と呼ばれたのだ。 身分も関係なく猛威を振るうその病。 それはやがて徳川の繁栄する江戸の城の中まで-----------...
大奥 〜誕生〜有功・家光篇・・・おまんは(堺雅人)は種だねっ(多部未華子) (キッドのブログinココログ)
だじゃれかよっ・・・始末せよっ・・・ギャーッ。 ・・・まあ、「いきなり始末されました〜(原田夏希)俺も俺も(駿河太郎)」でもよかったのだが・・・。 容赦ないな。 作品は由緒正しい歴史改変SF時代劇である。 つまり、なんでもありということだ。 先だって、映画版があ...
大奥〜誕生[有功・家光篇] 第1話 (渡る世間は愚痴ばかり)
いやぁなるほどですね
大奥〜誕生 第1話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第1話 「将軍は少女!?全ての男女逆転はここから始まった」 慶光院の新院主となった僧侶・有功(堺雅人)は、継目御礼のために江戸城へ行く。
大奥〜誕生有功・家光篇 第1話 (Happy☆Lucky)
第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
大奥 〜誕生〜[有功・家光篇] (AKIRAのドラマノート)
初回の感想 
大奥〜誕生[有功・家光篇](1) (ドラ☆カフェ)
将軍は少女!?全ての男女逆転はここから始まった
「大奥〜誕生[有功・家光篇]」第1話 (またり、すばるくん。)
第1話「将軍は少女!?     すべての男女逆転はここから始まった!」  
「大奥 〜誕生〜 [有功・家光篇]」 第1話 (トリ猫家族)
「上様も影・・・あなたも影・・・そして、この私も影ということか」有功 「さよう、御世継が生れになり、そして、無事成長されるまで、我らは影であり続けるのです」稲葉  御 ...
大奥〜誕生[有功・家光篇] 第1話 (ドラマハンティングP2G)
第1話「「将軍は少女!?全ての男女逆転はここから始まった」」2012年10月12日 OnAir 三代将軍・徳川家光(岩井秀人)の時代、男子のみがかかる疫病が大流行し、国内の男子の人口が、女子の1/4まで減少してしまった。そして、家光自身もこの病にかかって早逝してしま...
 大奥 第1話「将軍は少女!?」 (shaberiba)
すべての男女逆転はここから始まった!--   春日局(麻生祐未)大迫力〜〜!!  有功(堺雅人)---美しい〜〜 さぁ始まりました男女逆転大奥---。 原作既読ですが掴みはOKだったと思う-!  有功は側近お万の方(永光院)がモデル--. 男女が逆転するとどう違...
『大奥〜誕生[有功・家光篇]』第1話 (悠雅的生活)
将軍は少女!?全ての男女逆転はここから始まった
大奥 誕生&めだかボックス (別館ヒガシ日記TB用)
10月13日 大奥 誕生&めだかボックス アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ記事の方へ是非...
「大奥〜誕生 第1話」、「悪夢ちゃん 第1話」、「結婚しない 第1話」 (エリのささやき)
秋ドラマ感想その2。今期は大当たりですな〜♪♪♪
大奥〜誕生〜[有功・家光篇] (のほほん便り)
映画版「大奥」を、かぎりなく、時代劇でコスプレした・イケメンパラダイスとして愉しんだので、堺雅人、多部未華子というキャスティングに期待して見たら… 意表を突いて、かなり、シ… シビア… 今度のタベちゃんは、こわ〜いです (^^;) 麻生祐未、演じる、春...
《大奥〜誕生【有功・家光篇】》#01 (まぁ、お茶でも)
(村瀬)時は寛永11年(1634年)夏 徳川三代将軍・家光孝の治世にある異変が振ってわく。 突然国中を襲った流行病 赤面疱瘡 その流行病は 身分の上下なく若い男ばかりを襲った。 そしてついに… 2年後・京 万里小路有功の得度式。
大奥〜誕生〜[有功・家光篇]【第1回】TBS金10 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
将軍は少女!?全ての男女逆転はここから始まった!  「髪を伸ばす…。玉栄、お前は京に帰り。もう私は、お前を導くことはできひんのや。明慧を殺したのも、この私や。あの遊女を殺したのも、この私や。私は無力や。思えば院主となれたのも、家柄の力があったればこそ。...
テレビドラマ「大奥 〜誕生〜 有功・家光篇」 第1話感想 (タナウツネット雑記ブログ)
2012年10月12日より始まった、TBS系列の金曜ドラマ「大奥 〜誕生〜 有功・家光篇」。今回よりテレビドラマ版の終了まで、その流れと原作からの改変要素について追ってい...