あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

結婚しない 第1話:結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!!未婚女の恋と結婚!?

2012-10-12 00:06:29 | 2012秋ドラマ
お花がきれい~♪\(☆▽☆)/キラキラ

フラワーショップ『メゾン・フローラル』に勤める純平。そこに春子が店長として赴任。
ひょんな事から出会った千春と春子。
そして、千春と純平も偶然出会っていた・・・

てな訳で、今後はこのお花屋さんが、物語の舞台となるのかな?お花屋さんといえば、
数年前の悪夢が甦るけど、ここはバラも売ってる花屋さんだろうから大丈夫(笑)。

千春と春子と純平・・・一見、何の接点もなさそうなこの3人がどうやって出会うのかと
思ったけど、あれよあれよ・・・千春と春子に至っては、知り合って間も無いし
多分お互いの事はまだ何も知らない状況なんだろうけど、同居ですってよ!

まぁ、そこはドラマなので、目をつぶる!

見る前は、このドラマのタイトルがタイトルなので、天海姐さんまでもが結婚に
こだわるイジイジしたキャラなのかと思ったけど、いつもよりもは控え目ながらも
やっぱ男前な役でホッ

菅野ちゃんも菅野ちゃんらしい可愛らしい役で良かった・・・
未だに変な女医のイメージが頭の片隅にこびり付いてたけど、これで払拭出来そうヨ

この二人のインパクトに比べたら、ちょっと陰が薄い感じもあるけど、
お花屋さんな玉木くんもいい感じ
美大出身という芸術家肌な部分は千秋さまを思い出すけど、今回はドSではないみたい

大学時代のサークル仲間・久保@袴田吉彦と交わした
「お互いに35歳まで独身だったら結婚しよう」という約束を思い出して真に受けたり、
友人の結婚や出産話を祝いつつも、複雑な気持ちになったりと、こうゆう心境は
何となく想像はつくけど、年が年だし、結婚しとるし、子どもおるしで
共感は出来ないけど、もしも自分がそうだったら・・・と思うとわからなくもないかな~。

だけど、結婚したらしたでやっぱ大変だし、子育ては大変だし・・・
結局は隣の芝生というか、自らがその状況にならないと気持ちはわかんないもんなぁ
だから既婚で子持ちの友達が、千春に言った「全部自分の時間」「お金も時間も
自分のためだけに使えるのってほんと羨ましい」のセリフに1番共感出来たかも~

なので、ちょっとのぞき見気分で、独身女達の今後を見守りたいと思いますです

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
明日はいよいよ大奥だ~

人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:田中千春***菅野美穂 桐島晴子***天海祐希
工藤純平***玉木宏 谷川修司***小市慢太郎 佐倉麻衣***三吉彩花
河野瑞希***伊藤歩 鈴村真里子***福田彩乃 樋口亨***石橋凌
田中紀子***市毛良枝 桐島陽子***梶芽衣子
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京全力少女 第1話:全身全... | トップ | 10月11日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャストは良い感じ (くう)
2012-10-12 01:48:55
>未だに変な女医のイメージが頭の片隅にこびり付いてたけど

ばっくしょうだよっっっ( 〃▽〃)
今回の菅ちゃんは、おすましじゃなくて可愛い役みたいだね。

>だけど、結婚したらしたでやっぱ大変だし、子育ては大変だし・・・
結局は隣の芝生というか、自らがその状況にならないと気持ちはわかんないもんなぁ

私も思う~。隣の芝生だよね。
結婚してたって死ぬ時は1人かも知れないし、独身だからって事ではないよね。

登場人物には今いち共感できないものの、まぁ…他の要素で見るかな。玉木くんとか( 〃▽〃)

明日はいよいよ大奥だーーー(*゜▽゜)ノ
** くうしゃん ** (まこ)
2012-10-16 13:23:31
今思えば、ほんとあのドラマって変なドラマだったよねー。
出てた役者さん、皆がイメージダウンだったんじゃ・・・
色んな役を演じる事も大事だけど、イメージ通りの役を
やってもらえると見てるこっちもありがたい!
結婚に関しては人それぞれなので何とも言えないけど
今は結婚しない選択も当たり前になってきてるので
時代も変わったなぁと・・・
玉木くんはいづれどっちかと・・・どっちにしろ年上よねぇ。
今の時代は男性の稼ぎが少なくても、女性が食わしてくれる
パターンもあるし~
Unknown (森ヶ崎東京労災病院前)
2012-10-17 18:13:24
結婚しないの麻衣役の三吉彩花さんは、TBSで放送予定の「木曜ドラマ9スクラップティーチャー教師再生」(2008年に日テレで放送された作品のリメイク版)にも出るそうです。
** 森ヶ崎東京労災病院前さん ** (まこ)
2012-10-19 11:47:01
お教え頂きありがとうございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

16 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
結婚しない #01 (ぐ~たらにっき)
『結婚は当然!?義務!?できないvsしない女!!未婚女の恋と結婚!?』
【結婚しない】第1話 初回感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
いや。そう感じる時、僕もあります。 自分は当たり前のことができないみたいだなって。 みんなが普通にできてることが、どうして自分にはできないんだろうって よく思います。 結婚しない 第1話  ...
ドラマ「結婚しない」 第1話 あらすじ感... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
結婚したい、しない、できない---------。始まりました、キャストだけで無条件で視聴決定の今作。だって、菅野さんに、天海さん、玉木くんですよ。いやぁ、豪華だ♪(>▽<)ただし、...
ドラマ「結婚しない」 第1話 あらすじ感想「結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!!未婚女の恋と結婚!?」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
結婚したい、しない、できない---------。 始まりました、キャストだけで無条件で視聴決定の今作。 だって、菅野さんに、天海さん、玉木くんですよ。 いやぁ、豪華だ♪(>▽<) ただし、テーマは自分にも耳に痛い『結婚』 1話目を視聴して思ったのが、以前放送...
結婚しない・・・ガーベラの花言葉は「一歩」と言えないこともない女(菅野美穂) (キッドのブログinココログ)
まあ、一種のオリジナル花言葉ですな。 赤いガーベラには「いつも前へ進め」とか「戦いに挑め」と言った花言葉があるので・・・「一歩」と言えないことはないわけである。 つまり「踏み出せ」と言うことですね。 キッドの脳内花言葉審議委員会では審議のランプ点灯中です...
結婚しない 第1話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「結婚しない」第1話の感想などかくいう私も、生涯未婚率を押し上げている人であります。田中千春(菅野美穂さん)や桐島春子(天海祐希さん)は女性だけれども、彼女らが周りから言われていることや受けている屈辱は、男性にも大いに当てはまり...
結婚しない (第1話 初回15分拡大・10/11) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
フジテレビ系ドラマ『結婚しない』(公式)の第1話 初回15分拡大『結婚は当然!?義務!?できないvsしない女!!未婚女の恋と結婚!?』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆さんは...
結婚しない 第1話「結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!!未婚女の恋と結婚!?」 (Happy☆Lucky)
第1話「結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!! 未婚女の恋と結婚!?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
「結婚しない」第1話 菅野美穂・玉木宏のゴールデンコンビ (今日も何かあたらしいドラマ)
「結婚しない」って、なんてあからさまな、身も蓋もないタイトルなんだろう。 いつかどこかで見たようなお話のつなぎ合わせになるんじゃないか?と疑ったり、 いやどのドラマも古来よりこのテーマの繰り...
結婚しない(1) (ドラ☆カフェ)
視聴率は13.0% 結婚は当然!?義務!?できないvsしない女!! 未婚女の恋と結婚!?
結婚しない Wonderful Simple Life 第1話 (ドラマハンティングP2G)
第1話「結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!!未婚女の恋と結婚!?」10月11日 木曜 夜10時 初回15分拡大 午後10時~11時9分  旅行代理店の契約社員・田中千春(菅野美穂)は、彼氏いない歴5年、35歳の誕生日を目前に控えた独身女性。お人好しで人付き...
結婚しない 第1話 (emitanの心にうつりゆくもの)
第1話 「結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!!未婚女の恋と結婚!?」 旅行代理店の契約社員・田中千春(菅野美穂)は、35歳を目前にしていたが5年間彼氏がいない。
東京全力少女一話&結婚しない一話感想 (NelsonTouchBlog)
■東京全力少女一話 武井咲、休みなしだなー出すぎだな~と思いつつ、今度はKYな元気田舎娘役?でも、いつもKYな役だよな~と思いつつ、前回の「息もできない夏」みたいなわけわからんことにはならんだろうなあ!?と、なんとなく気になって見てしまった。。
結婚しない (のほほん便り)
やはり、キャスティングの魅力で「見たくなる」ことってあるんだなぁ… と、しみじみ実感。 オハナシはともかく、ひたすら人気者達を、“うっとり”と眺めてたのでした。 「結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!!未婚女の恋と結婚!?」 表情豊かな菅...
《結婚しない》#01 (まぁ、お茶でも)
(谷川)(大学の教室で) 結婚。それは大多数の人々が通過する人生の 晴れ舞台。 誰もが主役になれる夢の舞台です。 しかし2012年。日本では生涯未婚率が過去最高となりました。 おおざっぱにいうと男性の5人に1人が50歳までに一度も 結婚していないということ...
結婚しない【第1回】フジ木10 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
結婚は当然!?義務!?できないVSしない女!!未婚女の恋と結婚!? 「イヤでもさぁ、正直なところ、年齢っていやでも意識するよなぁ。次つきあう奴とは結婚するんだろうなぁって思うからさ。あのころ結婚してたら、今ごろどうなってたかなぁ。35になっても1人だった...