あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

レジデント~5人の研修医 第1話:研修医は医者にあらず!失敗出来ない研修が救命救急で今夜始まる

2012-10-18 23:30:27 | 2012秋ドラマ
ベタや~!(o^ω^)oニヤニヤ

まだ研修医で未熟な立場でありながら、生意気にも自殺未遂の救急常連患者・夏希@山下リオに
説教を食らわせたしずくの思いが報われたり、中途半端な対応で真中が帰してしまった患者の
平泉成さんが、再度救急で運ばれて来たりと、先の展開が想像出来る作りではあったけど、
取りあえずは、それぞれ研修医のキャラや、指導医となる諸先輩方のキャラが何となく
つかめた初回ではありました

それにしても皆さん個性豊かだこと・・・

男であるってだけで、跡取りとして弟に期待する父に反発するように、意地で医者を目指した
しずく。何度か弟が溺れたかのようなシーンがあったので、もしや弟は亡くなったの?と
思いきや、父が助けてたんですね~。安心した・・・その弟は今、何してんだろ?
同じように医者を目指してるのかな?

そして、医者であるより、女子である事を優先する陽菜子。とは言え、なかなか優秀らしい。
そして性格もドS?

女子で1番まともそうなのが紗知。だけど真面目過ぎて、患者の死に鈍感になれない性格が
今後吉と出るか、凶と出るか・・・

病院の跡取りで恵まれた環境に思える真中も、お坊ちゃまならではの苦悩や、期待に
応えなくてはならないプレッシャーを抱えてるようだし、医者としての能力は
1番低そう・・・だけど、演じてるのがマッスーなだけに、絶対いい子だよね

矢沢は1番優秀ではあるようだけど、性格に難あり?一匹狼な雰囲気だけど、真中を妬む
女々しい部分もチラホラ

田淵先生は見た目は濃いけど、いい人そう。

香澄先生は物言いはキツいけど、いい人そう。

宮島先生はイマイチ読めないなぁ。妙にしずくを気にしてる理由も謎。失恋した現場に
居合わせたせいで、興味を沸いちゃった?もしくはしずくの父と知り合いだったりして

木曜は結婚しないもあるので忙しいけど、取りあえず2話目も見てみようかなと思う
内容でした

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
結局、米倉さんドラマは捨てちゃった・・・録画もしてないや

人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:研修医:美山しずく***仲里依紗 矢沢圭***林遣都
真中潤一***増田貴久 小岩井陽菜子***大政絢 新城紗知***石橋杏奈
指導医:香澄弥生***須藤理彩 専修医:前田一平***荒川良々
看護師長:迫田恵子***光浦靖子 バーのマスター***皆川猿時
看護師:千葉洋子***山田真歩 長谷川誠***松島庄汰 相田遥***志保
馬場恵***青谷優衣 専修医:飯田浩輔***奥野瑛太
しずくの父:美山勝巳***寺島進
指導医:田淵育男***古田新太 宮島一樹***小澤征悦
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2012夏クールドラマ評 | トップ | 結婚しない 第2話:結婚したい!!... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわんわん (ルル)
2012-10-20 14:51:14
>意地で医者を目指した

何か、梅子みたいだなって
弟はその内 現れるのかな?
まさか、、ヒロシか?(笑)
で、こっちは観続けるか?分からんですが
ワタシは苦手な
米倉さんを観る事にしました~。
岸部さんが野口の双子(笑)みたいで
結構面白かったよ~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
レジデント~5人の研修医 #01 (ぐ~たらにっき)
『研修医は医者にあらず!失敗出来ない研修が救命救急で今夜始まる』
レジデント~5人の研修医VSドクターX~外科医・大門未知子~私は感じない女(大政絢) (キッドのブログinココログ)
どんなタイトルなんだよ。 ・・・なんていうか・・・ノーガードの殴り合いみたいな。 日9ではフジテレビに挑まれ、木9ではテレビ朝日と張りあい・・・TBSテレビ、編成的に困惑だよな。 今回は研修医(仲里依紗)VSスーパードクター(米倉涼子)である。 できない奴とできる奴...
レジデント~5人の研修医」 第1話「研修医は医者にあらず!失敗出来ない研修が救命救急で今夜始まる」 (Happy☆Lucky)
第1話「研修医は医者にあらず! 失敗出来ない研修が救命救急で今夜始まる」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
【レジデント~5人の研修医】第1話 初回感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
私は医者になるために頑張ってきたんだ。 今さら引けるか。 医者になれるかなれないかなんてあんたが決めることじゃない。 意地でも医者になってやる。 なってあんたの鼻を明かしてやる。 それが、私の...
レジデント~5人の研修医(1) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 8.4% 研修医は医者にあらず!失敗出来ない研修が救命救急で今夜始まる
レジデント~5人の研修医 (第1話 初回15分拡大版・10/18) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
TBS系ドラマ『レジデント~5人の研修医』(公式)の第1話『(ラテ欄)研修医は医者にあらず!失敗出来ない研修が救命救急で今夜始まる』の感想。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファンの皆...