あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

とんび 第3話:父と子の反抗期

2013-01-27 22:49:11 | 2013冬ドラマ
ゲイ疑惑・・・( ゚Д゚)マジ?

ん?ん?何で即否定しないの?そりゃ今の時代なので、アキラがゲイでもかまわないけど
多分これって引っ掛けだと思うんだけど、果たして真相は・・・

「僕もっと仲良くなりたいし」は本当は健介とじゃなくて坂本さんと仲良くなりたいんじゃ…
「本当のことを言ったら・・・」うんぬんは坂本さんを好きっていう事実を打ち明けるには
まだ早いからと考えあぐねてるんじゃ・・・

だけど、あの完璧な家事といい、坂本さんへの気配りといい、健介くんへの母性(?)といい、
ただでさえ社で噂になってるのに、そんな日常を目の当たりにしたら、坂本さんが
疑うのも無理ないぞ。だけど、親としてはゲイの男性に子ども任せるの不安だよね

アキラ!返答を間違えないようにね

しかし今回も皆の優しさ、そしてアキラを思う気持ちにうるうる・・・
みんなが双葉になってアキラを育ててくれたんだね

しかし、そのせいであらぬ嫉妬を抱いてライバル心を抱く大人達
たえ子さんと幸恵さんは、2人とも母代わりとして似顔絵描いてもらってるのに
その出来映えにあーだこーだ!たえ子さんは、幸恵さんがアキラにお菓子を好き放題
与えて甘やかしてるのも気にくわないらしい
すき焼きを囲んだ際にも、あれを食べろこれを食べろと両方からやかましいこと
んで、そんな二人両方の顔を立てるアキラ・・・何ていい子

で、ヤスさんは実の親なんだからデンと構えてりゃいいのに、自分は経験がないので
してやれないアキラのキャッチボールの相手をする照雲さんに嫉妬

だけど、はたからみると、こうして競うようにアキラの面倒を見たがる人が
大勢いてくれる環境がなんて微笑ましい!

そんなこんなでギクシャクしてもうたけど、照雲さんと幸恵さん夫婦は子どもが
ほしいのに何度か妊娠・流産を繰り返した結果、子どもは諦めざるを得ない状況に
なったらしい・・・

なのでヤスさんから見ると、嫉妬するほど楽しそうに見えてたキャッチボールだけど
照雲さんとしては複雑な心境だったと思うと泣ける・・・
学生時代、野球経験者で、息子とキャッチボールをするのが夢だったという照雲さん。

幸恵さんがついついアキラを甘やかしてしまうのも、母になれない叶わぬ思いを
アキラに尽くす事で埋めてたのだと思うとうるうる・・・

そして何よりアキラは野球と言えばピッチャーしか知らない父の為に、
父の日の試合でピッチャーとしてマウンドに立つ姿を見せたかったからって・・・
夕飯のこんだけをすき焼きにしたのも父の好物だから。
すき焼きいっぱい食べたのに、カツも食べなきゃって・・・
全ては父のため!ヤスさんのため!ってアキラってどんだけ気配りの出来る
いい子なんだよぉ〜〜〜!!!

そしてこんかいも海雲和尚がヤスさんと照雲さんにガツンとお説教
だけど、いつもへらへらしてるかのように見えてた照雲さんも、
おやじのようにはなれないからと、自分なりのスタイルを考えてたんだねぇ。

ヤスさんは水くさいと言ってたけど、大人なんだから何でもかんでも
口に出すわけにもいかないし、ましてや住職という職業柄、なかなか愚痴や弱音を
吐くわけにもいかないんだろうけど、ヤスさんと一緒にいればそれだけで元気になれそう

今回も温かいいいお話だった

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
はぁ・・・夕べ見たはらちゃんとアキラ。どっちがよりピュアなんだろ

第1話 第2話
人気ブログランキングバナー
***************************************************************************
出演:市川安男***内野聖陽 市川旭***佐藤健
坂本由美***吹石一恵 市川旭(3歳)***五十嵐陽向
市川旭(6歳)***荒川槙 市川旭(11歳)***福崎那由他
市川美佐子***常盤貴子 照雲***野村宏伸 幸恵***加藤貴子
葛原鉄矢***音尾琢真 尾藤社長***ベンガル
たえ子***麻生祐未 海雲***柄本明
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月26日(土)のつぶやき | トップ | 1月27日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (くう)
2013-01-28 00:16:00
>ん?ん?何で即否定しないの?

たぶん、坂本さんが好きだと告るか告らないか検討中って感じなんじゃろう…。
でも、旭、とりあえずゲイは速攻で否定しとけって^^;

なんかホント良い話だよねぇ…。
今の時代はなかなか他人の子どもをみんなで子育てって難しいし、
本当に優しい良い時代なんだなぁ、と思わせるわ〜。

しかし、アキラも気を遣うよね^^;
大人も子供もみんな偉い。
Unknown (ろーじー)
2013-01-28 14:41:13
ほんと、即否定したら良かったのに、
エライ溜めてましたよねー。
福山雅治のエンディング曲終了待ちなのか?
とも思える最後でしたね。

周囲のナイスアシストがアキラの
人を思いやる心を育んだかと思うと、
今回もエエオハナシでした!
Unknown (きこり)
2013-01-28 16:16:50
旭、どんだけ、あっちこっちに気を使ってるんだ(笑
でも、人のこころのわかる、ええ子に育ったね。
も〜大人みんなが旭のためにって思って対抗しあってるのが、嬉しいやら笑えるやら・・・
たえ子さんと幸恵さんは嫁と姑みたいだったよね。
それにしても、こんなに家事スキルが高くて子供にも好かれる旭なんだから、ゲイだっていいじゃん(いやいや)
私なら安心して共同生活を申し込むわ〜
って、旭はもちろんストレートよね(* ̄m ̄)
>夕べ見たはらちゃんとアキラ。どっちがよりピュアなんだろ
そりゃ、はらちゃんでしょ〜
でも、あきらも捨てがたい・・・!
コメントあんがとです♪ (まこ)
2013-01-30 11:51:10
** くうしゃん **
>でも、旭、とりあえずゲイは速攻で否定しとけって^^;
だよね!答えあぐねた数秒で、坂本さんはゲイ認定しちゃったかも・・・
アキラ的にはこの段階で告ってフラレる事を恐れたのかな。
そうなると、健介くんのお迎えのお手伝いもしてあげられなく
なるってーんでタイミングはかったのかちらん。
アキラのそうゆう気遣いが出来る部分って、いいとこでもあり
自分の気持ちを我慢しすぎる悪いとこでもあるんだろうなぁ。
それもこれも、みな双葉どもがよってたかってアキラを
こげな性格にしたせいじゃ!(笑)

** ろーじーさん **
そっか〜、福山待ち!ってんなワケ無い!(笑)
そういえばこれって【JIN】のスタッフが制作で、内野さんといえば
龍馬の印象が強いけど、福山くんも大河で龍馬を演じて・・・
そんな関係性なのに、エンディングの曲を福山くんにお願いして
良かったん?それともあえてそこを狙って福山くん?
アキラのこの気遣い・・・周囲のアシストもそうだけど
ヤスさんより美佐子さんの要素が多く含まれてるのも
あるんだろうなぁ(笑)。

** きこりしゃん **
もぉね、アキラの気遣い見てたら胃に穴があきやしないかと
心配で心配で・・・
あと円形脱毛とかも心配・・・
だけど、競うようにして育ててくれるって、ほんとに
いい環境だぁね。今の子達からは確実にウザがられて
むしろそのせいで反抗的な子供に育つおそれもありそうだけそ
昭和の時代は良かったにゃー。
ゲイで家事が出来て・・・そっかむしろその方が
共同生活向き!(笑)
はらちゃんとアキラ・・・土日はこのピュアコンビのせいで
涙腺が緩みっぱなし!!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
とんび #03 (ぐ〜たらにっき)
『父と子の反抗期』
とんび 第3話「父と子の反抗期」 (Happy☆Lucky)
第3話「父と子の反抗期」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
「とんび」父と子の愛情2,3アキラとキャッチボールができないヤスはただただアキラの練習を見守るしかできないもどかしさを感じて... (オールマイティにコメンテート)
「とんび」第3話はアキラが11歳となり野球をやるようになるが、ヤスは野球ができない為に拒む。そんな中アキラは選抜チームのピッチャーの座が危ないという話を知る。それを知 ...
【とんび】第3話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
なあ、親父。 覚えてる? あの青臭い話。 俺と親父の…双葉の季節の話。 とんび 第3話    アキラは11歳になった。 大きくなったらモテんじゃねえか。 と、みんなに言われてヤスは得...
ドラマ「とんび」 第3話 あらすじ感想「... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
双葉のように---------!!これさぁ、視聴者はみんな思ったんじゃなかろうか?反抗期なのはヤスだけだって(わはは)どっちが子供かってぇの(><)本当よく出来た、お父さん想いの優...
ドラマ「とんび」 第3話 あらすじ感想「父と子の反抗期」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
双葉のように---------!! これさぁ、視聴者はみんな思ったんじゃなかろうか? 反抗期なのはヤスだけだって(わはは) どっちが子供かってぇの(><) 本当よく出来た、お父さん想いの優しい子供。 みんなから愛されたからこそ、今の旭があるんだろう。 た...
とんび「父と子の反抗期」 (のほほん便り)
今回のキー・ワードは、「双葉」… 青年・アキラくん(佐藤健)、多忙な同僚の坂本由美(吹石一恵)に「ボク、健介くんの双葉になりたいんです」って、その双葉に込められたキモチは… 最初に出る葉で、次の葉達を支えるのに、開花する頃は無くなる存在って… うるう...
とんび 第3話 (ぷち丸くんの日常日記)
ヤス(内野聖陽)は、いつも姉のたえ子(麻生祐未)の飲み屋さんにやって来てお酒を飲んでいます。 たえ子からたまには早く帰って、旭(福崎那由他)とキャッチボールくらいしてあげろと言われてしまいます...
とんび ・第3話 (めざせ生活向上!)
とんび 第3話。 いきなり、「僕、ケンスケくんの双葉になりたいんです」。 これ、佐藤健だから許されるけど、フットボールアワーの岩尾とかが言ったら・・。 ...
日曜劇場 「とんび」 第3話 (トリ猫家族)
 どうやら旭(佐藤健)と由美(吹石一恵)は特別な関係ではないようです。 旭は特別になりたいと思ってるみたいだけどね(´m`) 偶然、彼女がシングルマザーだと知り、お手伝い ...
とんび 第3話 (ドラマハンティングP2G)
第3話「父と子の反抗期」2013年1月27日 アキラ(福崎那由他)が11歳の5月。夕なぎで酒を飲むヤス(内野聖陽)は、たえ子(麻生祐未)らから父親らしくキャッチボールぐらいやってやれと冷やかされるが照れて拒む。 そのとき、会社の後輩・葛原(音尾琢真)から、アキラ...
とんび(3) (ドラ☆カフェ)
視聴率は 16.0%・・・前回(16.1)より 父と子の反抗期
《とんび》☆02☆03 (まぁ、お茶でも)
健介を迎えに行き、帰り道。片手がずっと冷たかった。 けなげなあっくんに泣かされます。 保育園に行くようになって、また寂しさが少しずつたまって行った。 家族を題材にお絵かきをと言われたが、美佐子と旭が写っていた写真を園にもっていくと美佐子がきれいなお母さん...