あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

サマーレスキュー 天空の診療所 第1話:天空の診療所に急患あり!!

2012-07-08 23:35:42 | 2012夏ドラマ
両方助かった…ε=( ̄。 ̄;)フゥ
暇な時も多々あるようだけど、今回みたく二人も重症な患者に対処せねばいけなくなったり…
だけど、満足な医療を提供する事が出来ないというジレンマ
大きな病院で、それなりの知識と経験を積んで来た医者にとっても過酷な山の診療所。
着任早々、大変な思いをさせられた速水先生。
それでなくても、風呂は無いし、食事も就寝も常に皆と一緒というプライベートは無い状況。
う~ん、こりゃ大変そうだわぁ・・・

んで、お約束通りに初対面から速水先生と遥の仲は険悪ときたもんだ!
だけど、この状況では互いを信頼するようになるのも時間の問題?(笑)
かわいそうに又市川由衣ちゃんてばフラレ役・・・ってまだわかんないけど

と、役の上では今んとこ互いに印象が悪いゲゲゲ向井くんとカーネーションなオノマチだけど
はなまるやぴったんこでは、突っ込んだり突っ込まれたりボケたりとの名コンビっぷりを発揮
山の上でのロケが多いようなので、隔離された環境で嫌でもチームとしては団結出来そう

しかし、遠足等で山登りとかさせられたけど、疲れる事が嫌いなあたしとしては
山道を歩くのも苦痛だし、頂上についたらついたで、今度は下りなくてはいけない・・・
好きな人にはごめんなさいだけど、苦痛なだけで何が楽しいんだかわからない

そりゃ山頂から眺める景色は綺麗なんでしょうけど、車でのぼれればそっちがいいな~

と、しょ~もない事を考えつつも、今日はこのドラマとトイストーリーの2本を
録画したので、トヨエツドラマは早々にリタイア決定!
この先、不幸になる事が明らかなトヨエツなので見るのが辛い・・・
こっちなら、徐々に明るい方向にいきそうだし、壮大な山の景色も家にいながらにして
見れるしね

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さっきまでエグザイルの番組見てたんだけど、AKBの板野さんとTAKAHIROが
付き合ってるって噂あったので、二人が密かにアイコンタクトとかしてやしないか
ガン見してしまった
で、ザイルの皆さんの歌の際にはAKIRAにMATUにMAKIDAIを・・・AKBでは大島さんと
こじはるを忙しく目で追うあたしダンス見るのって楽しい~~~

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:速水圭吾***向井理 小山遥***尾野真千子
平原あかり***小池栄子 小山雪乃***三浦理恵子 井上幸治***山崎樹範
沢口光香***市川由衣 木野憲太***菅田将暉 村田佳秀***小澤亮太
鈴木真子***能年玲奈 平原桃花***本田望結 野村恭介***戸次重幸
速水悦子***中田喜子 小山雄一***笹野高史 高井聡志***佐藤二朗
沢口哲夫***松重豊 倉木泰典***時任三郎
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主に泣いてます 第1話:生ま... | トップ | 7月8日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜日の夜には良い (Miho)
2012-07-09 11:32:25
豊川さんが大好きだから『ビューティフルレイン』は気になるけど、日曜日の夜に悲しいドラマは避けたい。
『サマーレスキュー』は前髪をおろした真千子ちゃんを見られるだけで嬉しいし、ストーリーが読めて、ハッピーエンドを期待できるので、日曜日の夜にはぴったり。安心できる。重たい気持ちで月曜日を迎えなくて済みます(笑)。

私も山登りやマラソンは大嫌い。階段上るのも嫌い。ヨガなら一気に2セットやれるのに!
Unknown (みのむし)
2012-07-11 17:13:55
日曜日に暗くなりたくないので、
正直私もリタイア寸前・・・
っていうかビューティフルのほうは一話の半分しか
見てないです。^_^;
こちらも割りと見た事のあるようなドラマなので
どうなのかなぁ?と思っているところです。
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-07-12 15:13:54
** Mihoちゃん **
久々のトヨエツさんだったので本当は楽しみにしてたのに
こげな内容とは・・・完治する病気ならともかく、これは進行してく
ばっかだもんねぇ・・・辛すぎる
オノマチちゃんの前髪、ほんとかわゆい
見るたびに役で全然印象が違う女優さんや~
ヨガはゆっくりした動きだけれど、意外にしんどいんよね。
だけど続けられるって事はMihoちゃんの性に合ってるんだろうけ

** みのむしさん **
そっか~日曜の夜にこの内容ってーのも見るのを避ける
理由の一つなのか~
サマレスは海猿とコトーとコドブルと・・・と色んな作品を
彷彿させる内容のようですねー
幸いあたしは猿もコトーも見てないので、新鮮な気分で
見れるけど・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「サマーレスキュー~天空の診療所~」山岳医療の現実1設備のない診療所で命の選択に直面し速水は医者として初めての挫折を経験した (オールマイティにコメンテート)
「サマーレスキュー~天空の診療所~」は標高2500メートル以上にある山岳診療所を舞台に都会の最新医療病院から派遣されてきた優秀な外科医が設備のない診療所で様々な現実と困難に ...
サマーレスキュー~天空の診療所~(1) (ドラ☆カフェ)
天空の診療所に急患あり!!
サマーレスキュー~天空の診療所~ 第1話の感想 (オタクと呼ばないで)
TBS系で放送された「サマーレスキュー~天空の診療所~」第1話の感想など同時間帯の「ビューティフルレイン」を見ようかと迷いましたが、新しいドラマをのぞいてみたいという欲望の方が勝ってこちらの「サマーレスキュー」第1話を見ました。やはり、緊迫感のある医療ドラ...
サマーレスキュー 天空の診療所 (AKIRAのドラマノート)
初回の感想
サマーレスキュー~天空の診療所~「天空の診療所に急患あり!!」 (のほほん便り)
冒頭、いきなり緊急事態。2人の重篤な患者さんが重なり、設備の乏しい診療所はいっぱいいっぱい。悪天候もあいまって、ヘリは1人しか運べないなんて… (でも、2人とも助かり、ヨカッタヨカッタ) それにしても、向井理がお医者さん役で、事情あって、看護師を辞...
「サマーレスキュー~天空の診療所~」第1話 (fool's aspirin)
ヘリで運べる患者はひとりだけ!ひょんなことから山の診療所にやって来た青年医師は、限界の医療に直面することに…。
サマーレスキュー~天空の診療所~ #01 (ぐ~たらにっき)
『天空の診療所に急患あり!!』
サマーレスキュー~天空の診療所~ 第1話 感想「天空の診療所に急患あり!!」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
サマーレスキュー~天空の診療所~ですが、大病院の優秀な医師・速水圭吾(向井理)は突然山に行くよう言われます。一応大事な手術を控えていたのですが、おまえちょっと山行って来いと鶴の一声で飛ばされます。 山高いので登るのに10時間くらいかかりますが、東京から10...
【サマーレスキュー~天空の診療所~】第1話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
あんたの言い訳なんて聞いてない! あなた医者でしょ? 今、医者はあなたしかいないのよ。 医者なら決断しなさいよ! 「サマーレスキュー~天空の診療所~」第1話          ち...
サマーレスキュー~天空の診療所~ 第1話 (ドラマハンティングP2G)
第1話「天空の診療所に急患あり!!」2012.7.8 ONAIR(初回のみ 21:00~22:09) 速水圭吾は、大学病院で将来を嘱望されているクールな若き心臓外科医だが、上司からの命令で、夏の間、とある山の診療所で患者を診ることになる。標高2000m超えという厳しい環境では...
サマーレスキュー&薄桜鬼 黎明録 (別館ヒガシ日記TB用)
7月11日 サマーレスキュー&薄桜鬼 黎明録 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ記事の方へ...